忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん引きが強いですね

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

先日、うるさんに戴いた素敵イラスト。
我侭言って、もみじのマークでTwitterアイコンとブログ用のファビコンを作っていただきました^^
わはーい♪

昨夜、ろくどうさん主催の夏祭りに行ってきました。
と言ってももみじではなく2垢で。
夏祭り会場にいたフレさんには離れた場所のもみじからフレチャを送り、2垢でしぐさをするという訳の分からない遊びをしてたのには訳がありまして。
頭身の低い種族が着たプスゴンの着ぐるみがものそい可愛いのです。
2垢の着ぐるみ姿がものそい可愛かったのです。
チムメン達にお披露目してたんですが、2垢にしぐささせながら
『やだ!うちの子ものそい可愛い!!』
って、ずっと言ってました。
2垢が可愛くて仕方ありません。もみじです。

そのプスぐるみが1日レンタルできるプレゼントの呪文はコチラ
『マイスウィートハニー』
他にも
『ネコたちのちょうせん』
『しんユニットあらわる』
『どはつてんをつく』
『きみのひとみにかんぱ』(←最後の“い”が途切れてます。脱字に非ず。
『カモンとくしょう』
何が貰えるかは、入力してみればわかりますw
私は、どれも嬉しかったとだけw

さてさて、書かねばならないことなど何一つないのですが、書きたいことが溜まって行きます。
最近は、依頼書があるお陰でフレさんとか誘いやすくていいですよね。
といっても、もみじの場合だとなかなか金策に繋がるような『いい依頼書』が入手できないのですが。
バザーに張り付いて買うという手もあるのでしょうけど、どうもバザーというものが苦手なのです^^;
便利だし、出品はするんですが、買うのは装備品くらいでしょうか。

依頼内容確認しながら、膨大な量の依頼書とにらめっこ。
報酬と討伐対象・討伐数のバランスを瞬時に判断とか無理w
金策やバザー相場には疎いのです^^;
欲しいものは、欲しいときに、そのとき見つけた価格で買います。
どんぶり勘定バンザイw
まぁ、こんなことしてるからお金が貯まらない訳ですがw

そんな引きが弱いもみじですが、引きの強いフレさんが依頼書ご馳走してくれました。
ここてぃすさんです。
その日、Twitterで彼女が募集かけてたのは知っていたのですが、ちょっと最近人の依頼書をご馳走していただいてばかりだったので遠慮してたのです。
が、まさかのご指名w
いつも通り『誘って貰ったから全力で乗っかる』感じで行ってきました。

参加してみたら、りょこさんとゼクティさんがおられまして。
ブロガーさんだーw
と喜んでおりました(ミーハー

サラッとミテマスアピールした後に依頼書ツアーへ。
道中もとても楽しく会話しながらまったりと楽しんでおりました^^

皆でニンマリしたりw

途中ちょっとだけ5人PTになったり

ドワ娘かわいいよ!
持って帰りたいよ!

失礼しました。

そんなこんなで楽しく遊んで、りょこさんも追加で依頼書使ってくれたりしてとても楽しかったです^^
いい依頼書が出ても、今はとある目的の為にとある方々と金策中なもので、還元できないのが心苦しい限り。
この金策が終わったら、是非還元したいと思うので、気長にお待ちくださいませ^^

終わったと思ったでしょう?
私もそう思ってましたw
続きます。

PR

もしも願いひとつだけ叶うなら・・・

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじのトレードマークの1つシャーマンアックス。
会う人達から『ゴツイw』とか『怖いw』とか評判です。
私も同じ感想を持ってたのですけど、それと同じくらい
『あの斧カッコイイ!!』
という感想を持ちまして。
もみじがLv42になってすぐに購入しました。
Lvが70になった今も当時のまま大事に使ってます^^
まぁ、買い換えるお金が無いだけなのですけどねw
いつも貧乏。もみじです。

今日は、素晴らしいものを頂戴したのでご紹介。
じゃーん!

誰が描いたかは言うまでもないと思いますが、うるさんです。
あ、無断転載等はご遠慮願います。

もみじが貞本義行さんが描く綾波レイっぽい!
うるさんの描くイラストは、クオリティが高くて、いつ見ても堪りません!
うるさんは描く人のイメージに合わせてタッチを変えてるのが凄いと思うのです~。
そして、細かい部分に詰め込まれた沢山の情報。
見てるだけでニヨニヨします。

細かい部分までしっかりと練りこまれたアイデアが散りばめられてて、それを1つ1つ列記したくなるけど蛇足ですので自重しますw
一番嬉しかった部分だけ書き出せば、オーガの特徴である体の模様や、バンデッドチェイン・魔法の篭手といったDQ要素がそのまま残っているとこでしょうか^^
Lv低くてドレスアップできる装備の少ないもみじが、一生懸命考えたドレスアップだったので、その要素がしっかりと残ってることがすごく嬉しいです^^

今朝起きて、日課のメールチェックしてるときに、このイラストが届いたというお知らせがあってものそいテンション上がりました!!
いつもはぼーっとしてる朝も、今日はシャッキリです。

うるさん、本当にありがとうございます。
そして、無理を言ってしまってごめんなさい。


これを描くために、実は以前取材を受けました。
イラストの資料にする為の写真撮影と、キャラに関する質問とか色々。
そのときお話させていただいた内容を、続きに少しまとめなおしてみました。

キャラメイクしたときにこんなこと考えてたよっていう、多くの方にとっては割とどうでもいいお話。
続きからどうぞ。


すぅぱぁけしからんたいむ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

前回、前々回の無謀な2垢で別のイベント参加から数秒後のお話。
イベント好きを拗らせて、ちょっとおかしな方向へ進んでしまってるもみじの話。
もはや、記憶は曖昧なので写真多目で誤魔化したいと思います。

最近、お子様には見せにくい記事が増えてるのが悩みです。
もみじです。

今日の記事もお子様は見ちゃダメ。
お母さんかお父さんがいいって言ったら見てもいいです。

きっと重いので、続きからどうぞ。

人を愛する為に生まれました─SideB─

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

前々回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
前回の記事は前々回の記事と同時に書いて予約更新にしていたので、お礼が遅れました。
分かっていただける方が多かったようで、安心しています。
もみじです。

あの記事にリコメつけてて気付いたことがあるので、改めて少しだけ抜粋させていただきます。

1つは私がばったり出会っただけの方から、その場でのフレ申請を断りする理由ですね。
リアル社会で街中ですれ違った方から突然『前から貴方のこと見てました、友達になってください』って言われたら怖いでしょう?
段階を踏んで仲良くなるのはゲームでも同じだと思うんですよね~。
これです。
どうです?
これリアルだったらストーカーですよw
アストルティアではブログミテマスだから、ストーカーっぽさは全く無いのですが、それでも知らない方とフレになるのを怖いと感じる理由が少しは伝わるでしょうか?
『仲良くなりたいです。時間あるなら迷宮いきませんか?』
このくらいの方が嬉しいです。
もちろん、迷宮にご一緒したからといって、フレになると約束はできないのですが。

やっぱり、DQ以外での交流がある方が安心します。
個人的に。

もう1つは、たとえブロガー同士であろうと偶然ばったり出会ったアストルティアでの初遭遇のときに
『フレになってください』
と言うのは勇気がいるのだということ。

ブロガー同士は最初っから仲がいいと思ってませんか?
そんな訳ないのです。
ブロガー同士は交流があってもリアル友達ではありませんし、お互いの素性は全く知らないのですから。
お互いのブログ等で交流し、お互いのブログ記事の行間に見え隠れする人間性を読み取り(妄想し)て勝手に親近感を覚えたりしながら、ちょっとずつ仲良くなってるのだと思ってます。
ブロガー同士だからって、一足飛びに仲良くなれた方は1人も居ません。
少なくとも私は。

ブロガー同士とは言え、人間関係の構築については一般のプレイヤーさんと何ら変わらない時間と労力をかけてます。
DQやってない時間にも交流できる点が有利だと思われるかもしれないけれど、それは読者の方だってコメント残したりすればできるというか、ブロガー同士もコメント残す等しなければ交流できないので、優位性は無いと考えてます。

以上。
前置きというか駄文が長くなりました。
本文は続きからどうぞ。

人を愛する為に生まれました─SideA─

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

さてさて、金曜の夜のイベント記事を書かなくてはいけません。
平日はわりと時間があるのですが、週末は息子とがっつり一緒に過ごすことも多く、平日よりもDQできませんw
今週は息子から父の日のプレゼントを貰ったりしてですね♪
デレデレです。
もみじです。

Twitterで少しつぶやいたのですが、息子が今更仮面ライダー電王にハマってましてw
“私の”DVDを見せたからなのですが、すっかり虜です。
男の子なので、戦隊モノや仮面ライダーシリーズの玩具は大好きなのですけど、肝心の番組は『怖いから見ない』という臆病っぷりでしてw
そんなとこも可愛くてニマニマするのですが、電王はコミカルなキャラクターの掛け合いが多く、楽しくて仕方がないようです。
でもね、私のDVDは息子に触らせるわけにはいかない。
だって私も電王大好きなのでw

そんな息子と買い物に出かけたら玩具売り場でデンガッシャーを見つけてしまいましてw
誕生日が近いのでプレゼントに買ってあげました。
むしろ私が楽しんでますwww

話が大幅に逸れましたので、本文は続きからどうぞ。
本文は、ちょっといつもの文章とテイストを変えてみました。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne