忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小惑星探査機はやぶさ2を知っていますか?

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

今年も師走がやってきて、いつにも増して慌しく急かされるようなそんな日々を送っています。
ちょっと今、家族が体調不良でごった返しておりまして、ログインが数日できなかったりインしてても非通知だったり。
それでも、息抜きは大事!って思ってるのでリアルに差し支えない程度にはドラクエで遊ぶつもりですけどもw
私は体調不良から復帰しました。もみじです。

さてさて、タイトルがドラクエとは一切関係ない今回のお話ですけども、内容は少しドラクエに絡めていこうと思っているので、興味がある方はお付き合いくださいませ。

2014年12月3日13時22分04秒
小惑星探査機はやぶさ2(以降『はやぶさ2』と表記します)が無事に打ち上げられました。

何でこんなドラクエブログでこのことを扱う気になったかというと、規模は比較にもなりませんけどコインボスなんかに挑む場合ってちょっと似てるなって思ったのです。

厳しい財政から予算を搾り出し戦いへと赴く。ってトコがw

はやぶさ2のプロジェクトにかかる金額はとんでもない額です。
当然失敗すれば『税金の無駄遣いだ』とか『先代は成功したのに』とか『予算縮小だ』とかってすごいバッシングを受けるわけです。

もちろんプロジェクトに携わる方々は、失敗しようなんて考えてません。
常に最善よりも尚良い策で問題に対処するでしょうし、その姿勢が先代の『はやぶさ』の奇跡的な生還を果たしたのですから。

前述の通り、プロジェクトにかかる予算はすごい金額になります。
しかし、それでも。
日本の宇宙事業は低予算なのです。

どうかこの先、はやぶさ2が志半ばで旅を終えることになっても、温かく次の旅へとプロジェクトチームを送り出してあげて欲しいなと、私は思うのです。

だってホラ、コインボスに『負けてもいいから行こう!』ってフレさんを誘うとき、本気で負ける気満々で来る人なんていないでしょう?
誘う側だって『負けてもいいから』なんて言ってるけど負ける気なんてないでしょう?
出せる力を全て出して、結果負けたとして、それが悪いことですか?
予算は無駄になりません。
失敗は経験となって次に活かされるでしょう?

規模の違いはあれ、同じような目で『はやぶさ2』を応援したいなと、思うのです。

願わくば、今回の旅も先代と同じく『おかえりなさい』の合唱が聞けますように。

それでは、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

PR

やりたいことが多すぎて

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

毎年このくらいの時期から梅雨が明けるくらいまでの間、晴れの日はそんなでもないのに鼻水とクシャミが酷くてつらたん。
花粉症じゃないと自分に言い聞かせてはいるのですけど、雨の日の方が酷いってことはカビ系に反応してるのでしょうか?
何にせよ、この花粉症のような症状は早く何とかなって欲しいものです。
もみじです。へーちょ><

さてさて、皆さん2ndディスク以降のシナリオとか満喫してますか?
もみじはと言うと、2.0は引越しの影響もあって完全出遅れ組でしてw
2.1のアプデ前日に駆け込みでシナリオをクリアしてきました。
大好きなエル娘さん2人を連れて3人で挑んだ2.0のシナリオボスの話も書きたいトコですが、個人的にはまだまだネタバレが気になる時期なので、お蔵入りです。

感想だけ言うと『おお!なるほど~』になるのかな~w
とっても続きが気になる感じです。
1.xの世界と2.0の世界でNPCの発言に整合性が取れてないとことかが個人的に気になっていたんですが、どうやら演出だったようで、ものそいワクワクしました^^

その反面・・・というか、今までのんびりできてた日替り討伐やLv上げ等に加えて、2キャラのシナリオを進めたり、毎週復活するピラミッドや試練に行ったり、新しいコインボスに挑んだりetc・・・etc・・・
そんなにいっぱいできるか!ってくらいやれることが増えました><

1.xの世界でシナリオを終えたから作ったこのブログの主人公のもみじというキャラ。
しづると同じアカウントに存在している為、しづると一緒に冒険できません。
従って、この大量に追加されたコンテンツを、1.xの頃のようにもみじでも楽しむには、しづるがまずシナリオをクリアしなくてはいけないのですよ。
もみじは後回しですw

日替り討伐はなるべく2キャラともこなして、金策にしようと思うのですけどね^^

なので、もみじをシナリオに誘って頂いても、行けるところが殆ど無いと思われます。
しづるで行ってもいいなら喜んでついていきますけどもw
しづるがアレコレと苦労して歩いた道を、ゆっくりと、しかししづるよりも楽に歩んでいく。
そんな日々が戻ってきそうですw

やらなきゃいけないことは何一つ無いので、やりたいことを少しずつ進めて行こうと思います。
もみじの冒険は、当分の間、殆ど進まないと思いますのでブログの更新も月に2回くらいになっちゃうんじゃないかなぁw
リアル優先でドラクエを楽しみ、ブログは更に余暇があれば、という感じでこれからもやっていくので、更新は稀になると思いますが、twitterにはちょくちょく顔を出しますので、そちらかアストルティアで遊びましょうw

おまけ

滅多に行かなくなった迷宮にオガエル(オーガ×エルフ)ふぉーめーしょんで突入した結果w
この4人で行くと、何かついてる気がしますw

それでは、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

むかしばなし

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

夕方くらいにログインしてると、帰宅した子供がキーボードを勝手に触ったりするので意味不明な文字の羅列をフレチャとかに誤爆することがあります。
そうならないように、普段は子供が傍にいるときは『常にログアウト』にしてるのですけど、先日うるさんの資料撮影に協力した際に、PT組む為に通知状態に戻したため、久し振りにやられました。
うるさんはすぐに察してくれたので良かったんですが、子供がいるときはもっと気をつけないといけませんね。(ログインしない方向にw)
反省しきり。もみじです。

さてさて、子供の話から始まった今回の記事は、実生活における私の昔話を書こうと思います。
と言っても、息子が生まれたばかりの頃の話と、それに付随して思うことなんかをダラダラ書こうと思ってるので、収拾がつかないかもですけどw

長くなると思いますので、たたみます。
あと、お子様はここでUターンしてください。
真面目な話しか書かないけど、それでも性教育を受けるくらいの年齢にならないと内容が正しく伝わらないと思うので。



お知らせ

ちょとプライベートがバタバタしそうです。
DQやる時間を確保したいので、年内いっぱいくらいだとは思うんですがブログの更新を休止しようと思います。
とはいえ、時間がとれたときなどにひょっこり更新することもあるかもしれませんが、気まぐれな感じに拍車がかかりそうです。

と、いうわけですのでランキングも体調が戻り次第外す予定です。

ブログはこんな具合ですが、Twitterやアストルティアには顔を出しますので、そちらでは宜しくお願いいたします。

色々あるのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

さてさて、帰省やら通院やらでバタバタしてるうちに、気付けば10日も記事を書いてませんでしたw
まぁ、リアル最優先でDQ優先、ブログは常に後回しにしてるので更新ペースはこんなもんかなって気もしますけども。
記事書かない間も、アレコレやってはいたので、写真だけは増えてます。
が、それらを吹っ飛ばして、今日は愚痴を書くのです。
久し振りの記事が愚痴になるのは申し訳ない気もするんですけどね。

過去にも書きましたが、愚痴は吐き出したい派なのです。
そんな訳で、読んで気分のいいものではありませんし、そっとブラウザを閉じることをお勧めします。

以降は『それでもいいよ』って言ってくださる方だけ閲覧してくださいませ。
あと、現在もみじやしづると付き合いのある方のことを書いてるわけではありません

あ、申し遅れましたがもみじです(えー






忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne