忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サボリ癖

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

リアル忙しいとか、体調悪いとか、DQ飽きたなんてことは全くないのですが、むしろブログ書く時間があったらDQやりたい気持ちでいっぱいなので、ブログ更新サボってます。
もみじです。

書きたかったことは色々あるのですよ。
チムメン夕方組とやった突発チムイベ『カミハルムイで鬼ごっこ』とか『黒アイパッチ取りに行こう』とか『チムメン募集で集まってくれた方々がイイ人揃いで、しかもほぼ全員が本入団してくれた話』とか。
気付けばもみじが2回目のLv開放クエ『メッサーラと遊ぼう』の参加資格を手にしてて、パッシブ無しサポを含むPTで挑んでクリアしたりとか。

意外と色々やってます。
書いてないだけです。

写真も整理したいし、色々書きたくはあるのですけど、WiiU版に引越しできるようになったからDQ内で色々と済ませたい。
色々済ませたらキャラ引越しを完了させたい。
そんな訳で、一人でゴソゴソとやってます。

ブログの更新はDQの方がもう少し落ち着くまで、更新頻度を落とすと思いますが、ご容赦を。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

追記にU版で撮影した写真を少々。
PR

ただいま

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

ようやく我が家に帰宅しました。
もみじです。

Wii用のキーボードに紅茶をこぼしてしまい、なんだかキーボードの調子が悪いです。
今キーボード買いに行ったら、WiiUも買ってしまいそうで怖いのですが、こればかりは買いに行かない訳にもいきません。
チャット大好きな私にとって、キーボードが使えないとか耐えられません。
きっと、この記事が更新されてるころには、新しいキーボードを購入してるはず。

さて、帰省してる間もネットくらいはできるだろうと思っていたら、父のPCがネットに繋がらなくなってました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

モデムは弟夫婦の部屋にあり、プロバイダとの契約も弟がしてるのですが、幼子を抱えた弟夫婦の部屋は聖域と化している為、なかなか立ち入るタイミングが合わず。
ネットの情報を引っ張ってこれるのは自分のスマホだけ・・・といった状況でした。

コメントいただいた方々へのリコメ遅れて申し訳なかったです。
最初はスマホで頑張ったのですけど、面倒になってやめました^^;

さて、ブログやTwitterでDQの状況をチラチラと見ていたのですけど、WiiUの表示限界検証イベントとかエイプリルフールイベントとか、魅力的なイベントの告知が目白押しで、参加したくてもできない私は涙で枕を濡らしました。
イベントとは違うけど、ろくどうさんのブログの記事を読んで、心を躍らせたりしてました。
もちろん、ブログの更新停止についてではなく『小説書くよ』のくだりにですよ?
PCも無事復旧したようで、安心しました^^

下降中だったDQやりたい気持ち、少しづつ回復中です。
小説風の記事、ミドリさんも書かれてますが、楽しそうなんですよね~。
冥王倒したら、記念に小説風記事でも書いてみようかな・・・?
いや、無理だなw
私、文章まとめるの苦手だしw

まぁそもそも冥王以前に、過去ボス倒さなければ話にならないのですけどw

最後になりましたが、風桜さんが4コマまんがをFlashにして下さいましたのでご紹介。
コメントまで戴いていましたが、お礼が遅れてしまい失礼いたしました。
Flash見てとても嬉しかったです^^

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

ブログのこととかフレンドのこととか

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

チームメンバー募集締め切りました。

いつも沢山の人がもみじと遊んでくださいます。
嬉しくて、ついつい誘いに乗るのですが、もみじ弱いです。
足手まといになるばかりなので、ご利用は計画的に(?
ホントに弱いです。もみじです。

このところ、ブログでの交流や、フレンドのお誘いなど、もみじの周辺が俄かに活気付いております。
ひっそりこっそりやってるつもりだったブログにも、気付けば固定の読者さんがいたりして、ちょっと驚きを隠せません。
ブログでどんな印象を持たれているか判らないけど、私は結構面倒臭い性格をしています。
この面倒な性格が原因で、すれ違いや誤解が生まれるのは本意ではないので、少しだけ私の考え方なんぞを書き散らしてみたいと思います。
尚、本文中に色々書いてますが、現在もみじのフレになってる方に対して、不快な思いをしたことはありません。

ブログでの交流について

当ブログについて
基本的に、もみじの身の回りで起きたDQ内での出来事を、多少脚色しつつ書き起こしたものです。
1本記事を更新するのに、30分~1時間くらいかかるので、面倒だったり忙しかったりすると突然更新しない日があったりします。
書きたいことさえあれば、書かずにはいられない性格なので、毎日お昼の12時頃に予約更新されます。
とは言えですね、優先順位は
ブログを書く<<<越えられない壁<<<DQで遊ぶ<<<越えられない壁<<<リアル生活
となっています。
時間が取れないときは、真っ先にブログが切り捨てられるので、ご了承ください。

リンクはご自由に。
但し、当ブログのリンク欄を整理する方法を模索中の為、相互リンクについては了承しかねます。
私がリンクを貼りたいと、想いを寄せてるブロガーさんのトコへもゴチャゴチャしそうだからリンクを貼っていないといった状況ですので、ご理解いただければと思います。

コメントは貰えるととても喜びます。
コメントは私が承認するまで表示されませんのでご了承ください。
それとですね、何度か管理人への秘密のコメントをいただいたことがあるのですが、忍者ブログはコメント承認制と秘密のコメントが共存できない残念仕様のようです。
私からのリコメを表示すると、元のコメントまで表示されてしまう><
なので、内緒話をご希望の方は、その旨明記していただけると助かります。
お手数掛けて申し訳ない。

DQ内で撮ったSSについて。
当ブログで公開しているSSについてですが、ブロガーさんで使いたいと思う方がいらっしゃればご自由に。
使ったよ~と教えていただけると尚嬉しいです。
喜んで見に行きますので是非教えてください。

私が描く落書きについて。
著作権云々を主張するほどの大したものは描けないので、あまり偉そうなことをいうつもりはないです。
モデルになって下さった方については、プレゼントだと思ってご自由にお使いください。
加工しようと何しようと自由ですが、『自分で描いた』と主張することだけはご遠慮願います。
それ以外で、私の描いた落書きを使いたいというもの好きの方は居ないと思いますが、これについては『自分が描いた』と主張することの他、無断で加工して使用することを控えていただければと思います。
事前に連絡さえいただければ、概ね何されても怒りません。

『私のキャラを描いて』という依頼について。
物好きな方もいるもので、私の落書きが欲しいという方がいらっしゃいました。
申し訳ないのですが、あんな落書きでも閃くものが無いと描けないのです。
湧き上がる描きたい気持ちがあって、イメージができて、やっと描けたりします。
なので、ご依頼については受け付けておりません。
私の琴線に触れた出来事や、キャラクターのみ気ままに描くスタイルです。
ご了承ください。


DQ内での交流について。

フレンド申請について。
もみじは2ndキャラです。
ログイン時間は多いですが、それでも1stをやや優先して育てたいと思っています。
またフレンドになったからといって、私から積極的にお誘いすることはありません。
基本ソロプレイヤーなのです。
また、もみじは弱いので、フレンドを無料でサポとして雇えるシステムでも全くお役に立てません。
それから、最近無作為に申請を受けすぎました。
残念スペックのもみじの頭では、ブロガーさんや、そのコメント欄でよくお見かけする方、Twitterで交流のある方くらいしか覚えられません。
もちろんいつも交流してるチムメンは別ですが。
今後は少しフレンドの受け付けを絞らせていただこうと思います。

ばったりお会いして、初対面でフレ申請。
こういったパターンについては、既にどこかで交流があった方以外は今後はお断りしようと思います。
覚えきれないのはとても心苦しいので。
交流のある方でフレンドになっていない方にはこちらから申請することがあります。
ご注意くださいw

チーム加入希望の方について。
ブログでの、大々的な(?)募集については、締め切らせていただきました。
やってみて思ったのですが、予想外に負担の大きい作業でして、早々に音を上げてしまいました^^;
今後は名前とIDからフレ申請されてもお断りしますので、ご了承ください。
街中でばったりもみじに会って、チーム加入希望と伝えてくだされば対応しますが、どんな方か分からないとチームに誘わないかもしれません。
募集記事にも書きましたが、チームは私にとってとても大事な場所なので、ご理解いただければと思います。

イベントに参加してるもみじをみつけた。
もみじはイベント大好きです。
ユーザーイベント等にちょくちょく参加させてもらってます。
このとき、もみじがあまりして欲しくないことがあります。
『ブログミテマス』とか『もみじだいじに!』とか白チャで叫ばれることです。
誤解がないように明言しておきますが、言われること自体は嬉し恥ずかしなのです。
嫌なのは、イベント進行を妨げること
私自身ミーハーなので、有名ブロガーさんをイベントで見つけたらつい声をかけてしまいたくなるのですが、なるべく自重するようにしています。
主催者は、開催までに準備を重ね、当日は進行に一生懸命なのです。
ガヤが許される時間もあるでしょう。
そういう時間ならいいのですが、イベント進行中にそれを阻害するような行為は嫌いです。
どうしても話したい方は、イベントの時に限り、無言でいいのでPTに誘ってください。
進行を邪魔することなく会話できますので。
もちろん、ご挨拶を済ませたらPTを抜けると思うのですが、そこはご理解いただけたらなと思います。

その他勘違いして欲しくないこと
もみじは超ライト層の一般プレイヤーです。
読者さんは勘違いしておられますが、有名ブロガーさんと少し交流があるというだけで、もみじ自身が有名な訳ではないのです。
私にも身に覚えがあるのですけど、自分が読んでるブログの著者って、すっごい有名人な気がするんですよね。
会えるととても嬉しいという気持ち、少しは理解できるのです。
でも、私は有名人じゃないのですよ。
普通に接してください。

あとですね、私が有名ブロガーさんと交流がある所為か
『もみじに近付いてDQ内で名前を売ってやろう、自分も有名になってやろう』
的なオーラが出てる方がいます。
残念ながら、ご期待にはそえません。
私は有名ではないし、そもそもそういったオーラがとても嫌いです。
イコプん、プランさん、ぺけさんとの交流記事以降、少し勘違いした方から声かけられることがあるのですけど、あの記事にしたって、事前に彼らのブログにコメント残したり、DQ内でお話したりして、少しだけど交流があった訳ですよ。
全くの初対面で、いきなり相手をあんな扱いにしたりしません。
最低も最低ですが、礼節はわきまえているつもりです。
全くの初対面での暴言は、あまり気持ちのよいものではありませんしね。
控えていただけると嬉しいです。

最後になりましたが、とても重要な事実を記さなければなりません。
もみじの中の人は男!
口調については、これがデフォルトなので、1stしづる(エルフ男)を操作してても同じ口調で話します。
×女性キャラを使ってるからそれらしい言葉を選んで使ってる。
○男性キャラを使ってても女性に間違われるから、しぐさの可愛い女性キャラを作ってみた。
です。
ブログ書きはじめて一番最初に明記したし、DQ内でも特に隠していないのですが、やっぱり女性だと思ってる方もいらっしゃるようなので、改めて明記しておきます。

以上です。
つまらない記事にお付き合いいただきありがとうございました。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

DQが忙しい。

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

チームメンバー募集しています。
詳細はコチラ

私の予想では、2~3人応募があればいい方だと思っていたのですけど、予想を超える応募者の人数でした。
提案広場のチーム紹介とか見て、自分が気になったことをツラツラと質問形式で書いたので、長くて途中で読み飛ばしたくなるという本末転倒な記事になってしまいましたが。
それでも、あの記事を見て応募してくださった方がいて、とても嬉しく思っております。

体験入団の方が、我がチームを気に入ってくださり、本入団してくだされば本当に嬉しいのですけど、楽しく遊ぶ上でチーム選びはとても重要だと思っています。
『合わないな~』と思うところがあったら、遠慮なく抜けてください。
無理してつまらないDQをプレイせず、ご自身が楽しいと思えるDQライフを送ることを第一に考えてください。
体験入団ですしね、気楽に遊んでいってください。

で、まだ体験入団中の方ばかりなので、何人残ってくれるか分かりません。
なので、もう少しだけ応募を続けておきます。
応募受付終了はちゃんとアナウンスしますので、それまでは気軽に応募してみてください。

さて、水撒きツアーと肥料集め、チーム体験入団希望者へのチーム説明。
これらの作業に追われて、全く冒険してませんw
いや、これはこれで実に私らしいと思うのですが、1stしづるでのログイン時間が減少傾向にある。
これだけは、ちょっと由々しき事態なのですよ。
だって肥料集めないといけないのに、その時間を少し削ってしまってる。

とはいえ、メンバー募集は言わば公務ですからね。
しっかりやりたいと思います。
少しプレイ時間のバランスをとるために、今までしづるで1回、もみじで1回行っていた水撒きツアーをどちらか1キャラだけで行おう。
それだけでも、かなり改善するはず。

冒険してないので、写真とかありません。
明日は写真を貼ろうw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

お茶を濁す2

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

しづる(1stエルフさん)がレベラーゲを頑張っているので、出番が無いもみじです。
なので、とくに書くことないなぁ~ってときの為にとっておいた『ぺけぴーさんからDQⅩブロガーに25の質問』をやってみようかと。

では、いきます。

DQⅩブロガーに25の質問

01.HN(キャラクター名)を教えてください 良ければ由来なんかも!
1st:しづる
この子の名前の由来は内緒w
チムメンだけが知っています。

2nd:もみじ
紅葉伝説より引用。
鬼のお姫様の名前ですね。
悪女です。

02.種族は何ですか?その種族を選んだ理由は?
しづる:エルフ
男で子供キャラを作りたかったというのが一番の理由。
次点は、僧侶が似合いそうだったのと背中の羽根が可愛かったので。
あと、名付けもそうなんですが、和の雰囲気が好きなので。

もみじ:オーガ
しぐさが映える種族ってことで選んでみました。
DQⅩは女の子のしぐさが優遇されてると思ってたので。

03.メイン職業は何ですか?その職業をメインにした理由は?
しづる:僧侶(2/22現在Lv60)
物理でも魔法でも、とにかく攻撃するのが苦手です。
相手の特性とかを素早く判断して、適切に攻撃とか無理なのでw
まぁ、僧侶やっててもわたわたしながらホイミするだけの地雷っぷりな訳ですが><

もみじ:戦士(2/22現在Lv45)
冒険させる気が全く無かったので
『女の子がでっかい斧振り回すのカワイイ!』
ってだけの理由で職業選択w
バトマスで二刀流とかもカッコよさそう。

04.職人は何ですか?その職人を選んだ理由は?
しづる:裁縫職人
中の人が裁縫好きなのでw
あと、水着とかビスチェとかは裁縫で作れるんじゃないかと期待してw

もみじ:ランプ錬金職人
しづるの裁縫と相性が良さそうだったから。
あとは、僧侶の装備に錬金するならランプかなぁというのも理由です。

05.プレイする上でのこだわりがあれば教えてください
チムメンやフレさんと遊ぶときは効率なんて気にせず、無謀な編成であろうとそれを楽しむ。
1人で遊んでるときも
まったり9↑:効率1↓
くらいののんびりプレイヤーです。

06.ドラクエⅩでの楽しかった出来事を教えてください
1つ目はた○りんに出会えたこと。
私のDQライフはこの出会いから輝き始めたと言っても過言じゃないです。
2つ目はチームへの加入。
ぼっちプレイヤーだった私を温かく迎えてくれたチムメン達。
大好きです。
3つ目はまるこさん主催のブロガーイベント。
あの夜の多くの出会いが、私のDQライフに彩を増やしてくれました。
全ての出会いに感謝しています。

07.ドラクエⅩでの悲しかった出来事を教えてください
私のフレさんには小学生がいるのですけど、この方が詐欺被害に遭ったことでしょうか。
悲しかったのもそうですけど、憤りを感じる出来事でした。

08.チームに所属していますか?所属している方はチームのアピールポイントをどうぞ!
下は小学生から、上は社会人まで、チムメンの年齢層が広いことが特徴でしょうか。
夕方の顔は小学生多目の元気なチーム。
夜の顔は大人な会話も楽しめるチーム。
Lv上げはソロ多目ですが、ガルゴルみたいに肉入りPTのが向いてる狩場に行くときはPT組むこともあります。
あと、クエやボス攻略等あれば、そのときINしてるメンバーで集まって行く感じです。
仲良くまったり遊べる素敵チームですよ。

09.お気に入りのスナップショットがあればどうぞ!
気に入った写真は全てこのブログで公開していますので、選びきれないというのが本音なのですけど、あえて選ぶとすればコレ。

ホント最近なんですけど、初めて強蜘蛛倒したときの1枚です。
強ボスなんて、私には関係の無いコンテンツだと思っていたので、本当に嬉しかったです。

もう1つはコレ。

前述の通り、この夜の出来事は大事な宝物です。

10.好きな装備があれば教えて下さい!
お金が無いのであまり高価な装備を持っていないのですが、単純な好みで言えば以下かなぁ。
しづる:トレジャーセット・聖者セット・かたりべセット(かたりべ以外は持ってないですw)
もみじ:バトルドレス・トレジャーセット(そもそもまだ装備できませんw)

まぁ、もみじに限って言えば

今のこの装備が気に入っています。

11.好きなモンスターはなんですか?
スライムベス!
カワイイ!
触れるとちょっとあったかいんですよ!
もちろんチョコも全部この子にあげました。
でも、町から近いトコに居るから1位になったとか言われてちょっと悲しい。
・・・かわいいのに。

12.逆に、キライなモンスターはなんですか?
特別嫌いなのは居ないかな~
・・・と思ったけど、キャタピラーとかの芋虫系が嫌いでした。
何であんなに生々しい動きなんですか・・・(。´Д⊂)

13.好きなNPCは誰ですか?
ガートラント入り口にいるカラリン姉様。
というか、オーガのお姉様方は皆かわいいと思うのです。

14.逆に、キライなNPCは誰ですか?
顔や立ち居振る舞いが嫌いなNPCはいませんが、ウェナの船頭さん達。
嫌いというのとはちょっと違うんですけど、毎度同じセリフを聞かされるのがちょっと・・・。

15.ここが好きだよドラクエⅩ!
プレイヤーの年齢層が広い為か、思ったほどギスギスしてないとこでしょうか。
割と皆優しいと思うのです。

16.ここがイマイチドラクエⅩ!
チャット機能の強化を!
あと、物価が高くて私みたいな貧乏プレイヤーは良い装備を買うのが難しいです(。´Д⊂)

17.これまでのドラクエシリーズで一番思い出深い事は何ですか?
はじめてプレイしたのがDQ2でした。
ロンダルキアで絶望にうちひしがれたプレイヤーは私だけではないはずw

18.今後のアップデートで楽しみなこと、期待していることは何ですか?
まずは染物屋でしょうか。
装備品の色を変えられるとお洒落の幅が広がりそうですよね。

19.自分のブログのアピールポイントをどうぞ!
『攻略情報、金策情報満載!』なんていう為になるブログや『掛け値無しに面白いwお腹痛いwww』なんてブログにはなれないので、そういったブログを渡り歩く間の『箸休め』にでもなれたら幸い。

20.ブログを始めたきっかけは?
ゲーム中のSSが消える前に、ブログに移すことが第1目的。
チャットが不便なので、その行間を埋めることが第2目的。
だったんですが、今は他のブロガーさんとの交流が楽しいです。

21.ブログを書く上で心掛けていること・こだわりがあれば教えて下さい!
なるべく、チームの小学生達に見られても大丈夫なようにしてたつもりなんですが・・・
最近はけしからんSSも多くなってしまって、どうしたものかw
中の人は、けしからんSS撮るの楽しくて仕方が無いのですけどw
ハメを外し過ぎない程度に、自分の好きなことを好きなように書いていけたらいいなぁと思ってます。

22.ひとつの記事を書くのに、どれくらいの時間をかけてますか?
だいたい30分~1時間くらいでしょうか。
夜に記事を書いて、予約した時間までに何度か見直しています。
誤字脱字や、表現方法等、あまり人を不快にさせないように気をつけているつもりです。

23.ブログをやってて良かった、と思ったのはどんなとき?
コメントを貰えたときでしょうか。
他のブロガーさんに名前を覚えてもらえたときとか、アストルティアでブログ見た方から声をかけて頂けたときもかなり嬉しいです。

24.オススメ・お気に入りのブログがあれば教えてください!
PCで見ている方限定になってしまいますが、左カラムにあるリンクをご覧下さい。
私のお気に入りブログへのリンクとなっております。

あと、最近ブログを始められたばかりなのですけどミドリさんのブログに注目しています。
お洒落なオガ子、ミドリさんがオガ子にスポットを当てて記事を更新していく予定だそうで、オガ子好きとしては目が離せないです。
あと、ミドリさんのお洒落装備をもみじにもいつか着せてあげたい。

25.お疲れさまでした、最後に一言どうぞ!
いつだって作戦は『もみじだいじに』

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

────22日16:00追記────

ミドリさんのブログのコメレスが可愛すぎてカッとなって描いた
以下妄想。

も『ああああ・・・なな泣くことないじゃないですかぁ><』
ミ『だって・・・えぐえぐ』
も『ホラホラ、涙拭いてください』
ミ『へぅ~』

ヘタレオガ娘とか萌える。

────ココマデ────

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne