忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素晴らしい誕生日を有難うございました

こんにちは。
一刻も早くお礼を言いたくてフライング気味の時間に更新です。
で、とても長くなるので、今日はいきなり本文です。

まずは、謝罪とお礼を言わせていただきたい。
手際が悪くて申し訳有りませんでした。
ただ、ボーっと待たせてしまっただけなのに、優しいお言葉の数々。
本当にありがとうございました。
感謝してもしきれません。

無計画にイベントなどやるものではありませんね。
本当に余裕が無くて、写真とかもほとんど撮ってないのです><

会場の様子ですが、おぼろげな記憶を頼りに書いてみました。



正直なところ、『行くよ~』ってコメントを残してくれていた方や、Twitterでつぶやいてた方々が来るくらいだろうと完全にタカをくくっておりました。
ココ最近のアクセス数をちゃんと理解しておくべきでした。
事前に把握していた方々だけしか来ないと思っていたので、時間直前にはもみじの魔法使い用装備に錬金する為の素材を山ほど持ってウロウロしてました。
『人が来るのをただ待つのも暇だろうし、錬金しますか~』
って、本気で思ってましたからね。
この時間に巻き戻せるなら自分を思いっきり殴りたいです><

さすがに、時間前に自宅の錬金設備を使うのはニアミスするのも恥ずかしいし・・・
と、思って21:00過ぎくらいに3rdドワ娘出動。
ドワ娘でこっそりもみじの家の前を見ると、すでに人が居たーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)

この辺からテンパり過ぎて良く覚えてないのですけど、とりあえずチムチャでみみぃさんにすがりつきましたw
どうです?この中の人、安定の残念っぷり。
みみぃさん、安定のしっかり者っぷり。

みみぃさんと合流して、少しだけ落ち着き
『時間前だけどあまりお待たせしても悪いな~』
という考えに至ったので、少し早いけどもみじの家に行くことに。

ルーラで家の前まで飛んで、人が居ることを確認し、混乱して家に入るもみじ。
挨拶もせずに何をやってるんでしょう?
いや、この時この場に居た方こそ『??』って感じだったでしょうけど。

家に入ったものの、来客が続き混乱が加速するもみじ。
来てくださった方が皆いい方ばかりで、時間まで仲良く待ってくれました。
うん。もみじは何もしてないね!

待たせてはいけないと思ってきたことを思い出し、意を決して家の外へ。

何を言ったか、全然覚えていないのですけど、とりあえずその場にいた方々にご挨拶。
プレゼントの受け取りを開始することに。

ここで誰が一番最初に来たんだろ??
という疑問にぶち当たった訳ですが、かなり早い時間にスメラギさんとすれ違った気がしたので、スメラギさんから取引を始めていただくことに。

この辺で、気を利かせたみつきさん(間違ってました><)どなたかが『並びましょうか』と発言して下さり、スムーズに取引を進めることができました。
残念なもみじとしっかりしたお客様の構図完成の瞬間です。

以下、プレゼントを下さった方へ一言づつお礼を申し上げる形でお送りしたいと思います。


スメラギさん
いつも色々な方のブログでお名前を拝見しております。
お会いできて本当に嬉しかったです。

いざよいさん
当ブログにコメントを下さっている十六夜さんだと思っているのですが合っているでしょうか?
お越しいただき本当にありがとうございました。

みみぃさん
いつもお世話になりっぱなしで申し訳ない限り。
ホント、どっちが年上なのかと小一時間(ry
ありがとうございました。

みつきさん
お越しいただきありがとうございます
会場の仕切り、まことに有難うございます。
貴方がいてくれなかたらどうなっていたことか・・・。
感謝しております。

ウルファさん
Twitterではいきなり不躾なお願いをしてしまい申し訳有りません。
ああ言ってはみたものの、無理強いをするつもりは全くないのです。
私も、閃くものがないと描けない感覚は少しですが理解できますので。
だから、無理しないでくださいね。
こうして遊んでいただけるだけで本当に嬉しいです。

ぽかぶんさん
初めまして。
お越しいただきありがとうございました。
ゆっくりお話する時間もとれず申し訳ありませんでした。
機会があればまた構ってやってくださいませ。

ゆぅがやさん
お名前はずっと以前から存じておりました。
お越しいただきありがとうございます。
お会いできて嬉しかったですよ~。

ブランチェカさん
お越しいただきありがとうございます。
いつも楽しくブログは拝見しているのですが、コメントも残さず申し訳ないです。
今度、コメント残させていただきますね。

あおにゃん
お越しいただきありがとうございます。
あおにゃんも仰っておられましたが、自分が読んでるブロガーさんにお会いすると
『おおおおおおお』
ってなりますよねw
もみじがそう思われる側になっていたことが未だに信じられません。
名あお 敬称にゃん
とのことなので、あおにゃんって呼ばせていただきました。

えっぐさん
仕切りが悪く、グダグダしてしまい申し訳ありませんでした。
が、ご迷惑をおかけした分はちゃんと私の経験値になったかと思います。
お越しいただきありがとうございました。

ガーネットさん
お越しいただきありがとうございます
お会いしたかった!
すっごいお会いしたかったです!
会えて良かった。
今度、是非どっかのイベントに一緒に行きましょうw

りこさん
お越しいただきありがとうございます
わらしべ長者ご苦労様でした。
Twitterのつぶやきを見てからずっと楽しませてもらいました。
戴いたものだけでなく、楽しい時間までありがとうございました。

ゴィさん
お越しいただきありがとうございます
まだお会いしてなかったのが嘘のような初対面でしたが、お会いできて嬉しかったです。
カビ、キアリーで消せますかね?

リンリンさん
お菓子レポが見たいと言ってくれたリンリンさんでしょうか?
違っていたらごめんなさい。
お越しいただけて嬉しかったです。

レビィさん
お越しいただきありがとうございました。
お仕事が無事終わったようで、お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ふじさきさん
お越しいただきありがとうございました。
他の方のブログでお名前を拝見しているふじさきさんと同一人物だと思い込んでいるのですが合ってるのかな?

ライさん
やったよ!
ライさんのマスターセットの錬金成功したよ!

さんかくさん
お越しいただきありがとうございました。
いつもコメントありがとうございます。
ミドリさんは渡しませんけどね!

タチコマさん
お越しいただきありがとうございました。
1stしづる共々宜しくですw
そのうち天然オイル送りますw

アキマさん
お越しいただきありがとうございました。
グダグダしっぱなし、来ていただいた方に満足にお礼も言えてない状況が心苦しいです。
懲りずに構ってもらえると喜びます。

せるもさん
お越しいただきありがとうございました。
いつも攻略記事とか書かれててすごいな~と思ってた憧れのブロガーさんにお会いできて嬉しかったです。
もみじは強ボスとか無理ですが、しづるは強蜘蛛くらいなら何とか~みたいな育ち具合なので、機会があれば色々仕込んでやってくださいませ。

ルカさん
お越しいただきありがとうございました。
以前コメントくださったルカさんと同一人物だと思っているのですが合ってますか?

ディルリスさん
お越しいただきありがとうございました。
思わず『素敵パパさん来たー!!』とか叫んでスミマセン。
まるこさんのブロガーイベント以来、ちょくちょく覗かせてもらってます。

お嬢
来てくれてありがとう^^
いつも遊んでくれてありがとう。
お嬢のこと、すぐ弄ってしまうけど愛情表現だと思って許してあげてください。

ラルさん
もみじの姿では初めましてでしたね~。
お会いできて嬉しかったです。
今度写真撮りましょうw

07さん
ヤークソ!
お会いしたかったです。
お越しいただきありがとうございました。

シルビアさん
お越しいただきありがとうございます。
ネクロバルサ特攻隊に急遽参戦されたシルビアさんで合っているでしょうか?
違ってたらごめんなさい。

ウィル・さん
お越しいただきありがとうございます。
初めましてですよね?
まだお会いしたことの無かった方とこうしてお会いできてとても嬉しいです。

ゆうぎさん
はじめまして。
お越しいただきありがとうございます。
会ったこともない私に、わざわざプレゼント持ってきてくれるなんて・・・。
皆さんホントいい人達ですね!

トワラトさん
はじめまして。
お越しいただきありがとうございます。
グダグダしていたので、相当お待たせしていたのではないでしょうか?
貴重なお時間をありがとうございました。

あとですね、時間に間に合わなかったけど、アキラさんもお越しくださいました。
お忙しい中、ありがとうございます。

記憶が確かなら、あおにゃんのブログでお馴染みのリリィさんと、こちらは多分初対面のマサイさんという方もおられたと思うのですが、プレゼントいただいた方のリストに名前が無かったのです・・・
もし『プレゼントしたのに忘れていやがる!』とかだったらどうしよう・・・

手元のメモと残念な私の記憶では以上の方からプレゼントをいただいたとなっているのですが抜けたりしてないでしょうか?
『私の名前が無いよ!』
って方がいらっしゃいましたら、伏してお詫び申し上げます。

さて、プレゼントの受け取りを締め切った直後くらいでしょうか

『うおおおおおーーー!うおおおおおーーー!』
とどっかで聞いたことのある咆哮が轟きまして。

これは素敵なサプライズ!
イコプさんプランさんペケピーさんが揃ってお見えになりました。

サプライズゲストも含めて皆で記念撮影。
そして、巻き起こる『もみじだいじに!』コールw
ブログのタイトル、色々考えたけどこれにして良かったなぁと思いましたw

そしてサプライズゲストの3人は、わざわざネタまで仕込んできてくれるサービスっぷり。

どうしようwwwお腹痛いwww
3人揃うだけで笑いが取れるなんてずるいwww

いつもHENTAI呼ばわりしてますが(褒め言葉ですよ?)このお3方本当にいい人達です。
出会えて良かったと、割と本気で思ってます。
今日もこの仕込みの為に、時間ギリギリになったそうで。
そーゆー優しいトコが大好きですw

が、案の定巻き込まれる

そして、何故か一緒に巻き込まれるあおにゃんw

5人で良く分からないネタを披露して

決め!

一応、締めてから交流を楽しんでいたのですけど、予想をはるかに超えて私が普段拝見しているブロガーさん達が来てくれていたので、どうにも我慢できず・・・
『当日フレはお断りします』
の一文を反故にしてしまいました。
『2ndキャラでINが不規則でも良いなら、フレ受け付けます!』
と宣言した後、予想以上に申請をいただきあわあわしました。

もしも『フレになりたかったのに・・・』なんて酔狂な方がおられましたら、ご一報くださいませ。
全く知らない人を承認できるほど私は寛容ではないので、全員お受けするとは約束できないのですけど。
どこかで好意的に絡んだことがある方でしたら、たぶん大丈夫。

それと、最初のうちはブログで公開したルール『福引で出る景品3個まで』に固執していたので、これを超える量のアイテムや、福引の景品に無いアイテムは受け取りを拒否していたのですけど、途切れずにやってくるお客様と少しでも多くお会いする為、途中から提示されたアイテムを全て受け取ってしまいました。
これについては、早くに来て下さった方に対し、大変不公平な対応となったことを深くお詫び申し上げます。
また『もっとネタになるようなアイテム渡したかったけどちゃんとルールを守って下さった』という方にも不公平感を与えてしまう結果となりました。
伏してお詫び申し上げます。申し訳有りませんでした。

途中、チムチャでみみぃさんから注意されたんですけどね><
『気持ちだから受け取った方が喜ばれる』
って。
ホント、みみぃさんはよくできた方です。

さて、まったりと交流を楽しんでいると

イーリスお姉様登場。
何の打ち合わせもなく、ぺけぴーさんと同じ格好で現れました。
夫婦!
素晴らしいコンビネーション。

楽しい時間はこうして過ぎていき、ほっこりとあたたかい気持ちになれました。

以前からお付き合いのある、大好きなフレさん達。
いつもお世話になってるチムメン。
そして、今日の為にわざわざ時間を作ってくださった、今日初めてお会いした方々。
グダグダで、残念極まりない進行でしたが、皆様にお会いできてとても嬉しかったです。

私にとって、何よりのプレゼントは、画面を通じてではありますが、皆様と時間を共有できたことです。
記事のタイトルにもしましたが、もう一度。

素晴らしい誕生日を有難うございました

続きにオマケのお話。
リアルだいじに。
PR

今夜です

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

中の人は可愛い息子とデート中です。
もみじです。

一応、イベント(?)の時間を改めて掲載しておきますね~

【企画】もみじに誕生日プレゼントを渡そう

開催日
本日2月23日21:30~22:30

  ※22:30になった時点で、まだプレゼント渡してない人がいても締め切ります。

その他詳細はコチラ

これ書いてるのは23日に日が変わった頃なんですけど、息子とのデートに備えて寝ますw
なので、更新はこれだけ。

もみじもだいじだけど、リアルはもっとだいじに!

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

久し振りにTOP記事更新w

こんばんは。

もみじです。

案の定、貰う側での参加希望者がありませんでしたので、安心して寝て過ごしますw
貰う側での受付は締め切ります。
ところで、予想以上に遊びに来てくれるとコメントしてくれた方が多くて驚きを隠せません。
当日、もみじがわたわたしてるところを見れる以外に、何のお返しもできないのですけど、お時間の都合がつく方々にお会いできるのを楽しみにしております。

かしこ

イベントの詳細はこちら

で、以下に私信を。



ゆーぴー様
えーと、お手紙のお返事を送れないので、こちらで失礼いたします。
冗談で言った時価1万Gの聖水をまさか本当にお買い上げいただけるとは思っておりませんでした><
お金、大事ですよ!?
というか、返金させてくださいw

シノン様
かくれんぼイベでは大変お世話になりました。
まさかお祝いまでいただけるとは思っておらず、わたわたしてしまいました。
お返しにできることが特に無いのが申し訳ない限りです><
でも、とても嬉しかったです^^
ありがとうございました。

ジョセフィン・マーチ様
かくれんぼイベでは一緒に遊んでいただきありがとうございました。
あの場でお祝いをいただくという事態を全く想定しておらず、また、主催のスイさんの邪魔になってはいけないと思って殆ど白チャで喋らなかったので、無言ジェスチャーが多くなってしまいました><
言葉は発しませんでしたが、大変有難く、また嬉しく思いました。
本当に、ありがとうございます。


私信は以上です~。

あとですね、明日は更新お休みの予定です。
アプデが近いので、1stエルフさんのLv上げばっかやってるので、これと言って書くことが無いのですよ~w

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

そしてもみじは考えるのをやめた

もみじです。
この記事がしばらくの間ブログのTOP記事になります。
通常更新はこの記事の前にUPされます。

さて、まずはこちらの記事のコメント欄を見ていただきましょう。

お分かりいただけるだろうか?

私はイベントの主催とか、そういったことは全く向かない人種。
ひっそりと、森の片隅に生えてる雑草のように誰の目にもとまらず人生を生きてきたはず。
職場の飲み会の幹事とかだってやる気ないのに、何で息抜きでやってるDQでこんな面倒なことを好き好んでやらなければいけないのか・・・。
甚だ理解に苦しみます。

が、コメントは私の思いに反して増え続け、あろうことかこのアフロに至っては自身のブログでフライングまでして私を追い詰めようとしてきやがりました。

ほほう。
そうかそうか。
そんなにイベントやりたいのか。

仕方ないからやってやろうじゃないか。

でもね、私はただではころばない。
このイベントで得をするのは参加者ではなく、この私。
背ビレが何か長い草案書いてたけど、そんなの知らない。

自分の利益のためだけに開催するイベントがあったっていいと思うのですよ。



【企画】もみじに誕生日プレゼントを渡そう

開催日
中の人の誕生日であるところの2月23日21:30~22:30

  ※22:30になった時点で、まだプレゼント渡してない人がいても締め切ります。
もみじ以外にプレゼントを貰う側の参加者がいらっしゃった場合は、22:30~集計・結果発表を行います。
結果発表後は解散です。

予想通り、もみじ以外に貰う側の参加者がおられませんでしたので、22:30で締め切って終了とします。

開催場所
もみじの家、アズラン879丁目湿原1番地
(ここなら他に住んでる人いないので)
新規入居された方がいらっしゃいます。
場合によっては開催場所を変更するかもです。
場所変更不要との了解を得ました。
人が集まるとは思えませんが、おいでになる際は近隣住民の方のご迷惑をかけることのないようにお願いいたします。


イベント内容
①その日福引で手に入れた要らない景品(3個まで)をもみじに押し付ける。

  ※そんな人居ないと思うけどスライムハウスでも受け取ります。
  ※あと、先に断っておきますがもみじがお返しとかすることはありません。
  ※要らない薬草を押し付けるくらいの気持ちでの参加が望ましいです。
  ※また、福引の景品以外は受け取りませんのでご了承ください。
②もみじからプレゼントを奪いたい人は20日15:00までにこの記事のコメ欄で『プレゼント貰う側で参加希望』と宣言しておいてください。
③もみじ以外に貰う側で参加希望の方がいた場合、何個プレゼント貰えたかを自己申告していただき集計して順位発表とかしてもいいかなと思ってます。

  ※但し、これで1位になったからって特別何か貰えるとかないので悪しからず。
④もみじは戴いたプレゼントを換金してウハウハ。
⑤もみじ以外にプレゼント貰う側での参加者が居た場合ですが、プレゼント渡す側は貰う側から誰か1人を選んで渡してください。(【プレゼントを渡す=投票する=もみじの取り分が減る】と思って頂ければ良いかと)

  ※どのくらい人が集まるか分からないですが、人が多すぎると不正が可能です。
  ※そこは参加者の皆様の良心にお任せしますが、何卒紳士的にお願いいたします。

その他注意事項
プレゼント貰う側で参加希望の方がいらした場合ですが、ブロガーさんの場合は事前にブログ紹介をすればいいかなーって思うのですけど、そうするとブログをやっていない方が参加し辛いかと思います。
なので、ブログをやっていない方でプレゼント貰う側で参加希望の方がいらっしゃいましたら、参加希望コメントを確認後、アストルティアでもみじと会っていただき、写真撮影と簡単な自己紹介をしていただこうかなぁと。
その内容を記事にして20日の夜にでもUPします。
なので、ブログをお持ちでない方はアストルティアでもみじに会える日時を指定してください。
なるべくご都合に合わせます。

ここに遊びに来てるような暇人の皆様はご存知かもしれませんが、もみじは2ndキャラです。
なので、ログイン時間は不定期ですし、大型アプデ後とかは極端にイン率が下がると思われます。
そういった事情もありますので、申し訳有りませんが、今回のイベントで仮にフレ申請をいただいたとしてもお断りしようと思っています。
申し訳ありませんが、ご理解の程宜しくお願いいたします。


尚、イベント後は参加者の方々で適当に交流するも良し、出会った方々でPT組んで迷宮に行くも良し。
お好きにしていただいて構わないのですが、もみじが積極的にイベントの第2部を主催することはありません。


以上です。
何か内容に不明な点があれば、コメントお願いいたします。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne