忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

システムが空気を読んでくれたお話

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

暫く時間があいてしまいましたが、気にせず前回の続きなど書き散らしたいと思います。
もみじです。

前回、過去最高の装備品を錬金してしまったもみじですが、きっとフレさんに貰われたくて生まれたんだなって、割と本気で思ったので、プレゼントすることにしました。
今更、隠すこともありませんねw
フレさん=ゼクティさんです。

既に他の方のブログに詳細な記事が上がっているので、細かいところは省きますが、サプライズパーティです。
裁縫職人さん5人が手分けして作った奇術師セットの各部位☆3に、錬金職人6人がゼクティさんの目の前で、指定された錬金効果をつけていくというものですね。

もみじはランプ錬金なんですけど、当日夕方時点ではまだLv32だったんです。
錬金職人の方ならお気付きかと思いますが、上級錬金を指定された場合、それに全て応えることができるのはLv33からなのです。
僅かにLvが足りません。

そこで、小元気玉を使って中級消費無し錬金を大量に回すといったLv上げをしていたところ、偶然出来上がったのが前回の記事に出てきた奇跡の装備です。
『自分はレアドロ持ってるし、レアドロ売って金策するより早くLv上げないと』
という、有り難味の無い思考の元、適当に回し続けた無欲の勝利w

Lvも無事に33まで上がり、上級レシピも全て揃え、錬金に必要な結晶も準備できました。
しかし気になるのは、夕方の錬金で全ての運を使い果たしてしまったんじゃないかという恐怖w

ゼクティさんを皆で迎えたときも、錬金職人で並んでランプ回し始めたときも、緊張のあまり写真を一切撮っていないというダメっぷりですw

なので、ゼクティさんをお祝いしてる雰囲気を知りたい方は、他の方のブログをご覧ください~><

さて、私が担当したのは腕です。
ゼクティお嬢様がもみじにお求めになった錬金効果は消費無し。
中級か上級かはもみじに一任下さるとのこと。

ふむ。
そういうことなら、折角Lvも上げたのだし上級に挑戦させていただきましょう♪

気になる(?)結果は続きから。



PR

ペシェさんと一緒

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

ご存じの方もおられるかと思いますが、色々な方のブログを読むのが大好きです。
定期的に巡回している方のブログの他にも、暇なときにランキングから気になるブログにアクセスしてみたりしてます。
なので、私は結構色々なブロガーさんの名前を存じてます。
今、ブログランキングには700件を越えるブログが登録されてて、さすがに全部は見れないのですけど、ランキングの全ページだけは流し見てたりしてます。
登録されたばかりのブログに好みのブログがあったり、楽しみにしている不定期更新のブロガーさんの更新状況を確認したりして楽しいのですよね~。
ブログは書くのも読むのも好きです。もみじです。

さて、結構前の話ですが強暴君に挑みに行った際に、ボス前でばったりペシェさんをお見かけしました。
強ボスに挑戦中だったので、そのときはしづるで遊んでたのですが
『ブログミテマス』
を唱えたらマホカンタされまして。
しづるの姿でミテマスとか言われたこと皆無だったのでものすごく驚きました。

そのときは、リーダーの他に野良の方が一緒だったのでゆっくりお話できなかったのですけど、先日のマイラさん主催の交流イベントでちょこっとだけお話したり、フレになっていただいたりしまして。
大変嬉しかったのです^^

ペシェさんはくぃにあまん日記というブログを書いておられるブロガーさんなんですが、DQで撮影した写真を上手に四コマ漫画風に仕上げるという独特のスタイルと、ご自身の紹介文にもあるとおり『ゆったりふんわりときどき血なまぐさい』その作風が私のツボにドストライクでして。
まぁ、居ないと思いますが読んだことない方がいるなら是非読んでいただきたいブログです。

そんな感じで、ミーハーな私はフレになれたのが嬉しくて、ペシェさんを酒場で雇ってVar.1.3時代から通い続けている風車の丘で死神の騎士と戯れておりました。
だってホラ、ご本人と一緒とかね、緊張するじゃないですかw
もみじは戦士しかできないし、何に誘うにしてもお呼びで無い感があってですね。
あまり自分からお誘いすることがないのです。

死神の騎士狩りに疲れて、MPも枯れてきたので、自宅に戻って回復しようとしてたとき
『ピンポーン』
と来客を知らせるチャイムが鳴りまして。
気付けばそこにペシェさんが立っておられました。

えっ!!?
なになに!!?
どういうことなの!!?

と画面の前で軽くパニックになっていましたw
いろいろと舞い上がってしまって、失礼な発言が無かったかと心配しております^^;

お話して思ったのは、優しい方なのだろうな~ということ。
ブログの記事とか見てても感じるのですけど、やっぱりこう波長が合うと感じる方は皆さん優しいのですよね。
あと、私の知ってる仲良くしていただいている有名ブロガーさんと言われる方々は揃って人見知り傾向があると思うのですw
『社交的だけど人見知り』とでも言えばいいのでしょうか?
この独特の雰囲気が好きなのかもしれませんw

ブロガーさんは、ブログ好きの間では有名になるけれど、至って普通のDQプレイヤーなのですよね。
私自身、普通に接して欲しいと思ってるくせに、自分がそれを実践できないのが何とももどかしいのですけど。
まぁ、自分が読んでるブログの著者さんに会ったら、舞い上がる方が普通だとも思うので、過度の反応でなければいいのかな~とも思います。

ペシェさんとゆっくり話せて嬉しかったというお話。
そして、私がミーハーだというお話でした。

しかし、ペシェさん美人だな~。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

忙しくてもイベント行っちゃうんだよ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

チームメンバー募集しています。
詳細はコチラ

チムメン応募の状況ですが、2名本入団、8名体験入団中です。
予想外に多い応募に嬉しい悲鳴なのですが、ホントに悲鳴を上げそうなので
募集は3月17日の23:59をもって一旦募集を締め切ります
のでご了承ください。

チムメン募集対応が忙しくても、イベント参加がやめられません。
もみじです。

昨夜、ミドリさんを囲むお茶会が開かれまして。
一身上の都合で、遅刻するかもしれないミドリさんに代わって、お留守番をするために小一時間ほど早めに会場に向かったのですが道中で

いののドワチャカ大冒険でお馴染みのリムル隊員にお会いしました。
『いのさんのブログ拝見してます!』
的なご挨拶をしたらブログミテマス返しを受けるという予想外の事態に平伏するもみじ。

突然足止めしてしまって申し訳なかったので、足早に立ち去ろうと
『いのさんに宜しくお伝えください~』
と言ったのですが
『今こっちに向かってます』
とのこと。

大喜びで待っていると

いのさん来た!
ドワ男の投げキッス初めて見たのですが、可愛いw
何だあの生き物w
けしからん!可愛い!!

いのさん、りむるさん、お忙しいところありがとうございました。

実はこのあと、隠密行動中にえまさんともお会いできました。
隠密行動中だったので、写真は公開できませんが、一緒に写真も撮らせていただき、もみじとフレになって貰う約束もして貰えました。
超嬉しい!

話が盛大に脱線したので、軌道修正です。

お茶会なのですが、案の定家主が遅刻気味で登場しました。
家主の不摂生が原因の遅刻なので、ちょっぴり罰を与えておきたいと思います。
お蔵入りしていた私のミドリフォルダーから、渾身の1枚。
※忘れてた!慌てて消した!AM2時。
本気で嫌がりそうなので、日が替わったらこの画像だけ消しますが、ちゃんと自分の体を労ってくれないとまた晒します。

お茶会はというと、終始和やかな雰囲気でして。
お洒落なオガ娘さんがたくさんいらっしゃってて私はとても幸せでしたw

ミドリさんの『しっぽクイズ』の正解発表や、景品の抽選会等も行われたのですけど、その詳細はミドリさんのブログをご確認ください。

実は、進行に忙しいミドリさんの代わりに、参加者の写真や全体風景を撮ったりしてたので、あまりチャットの内容を覚えていないのです><
楽しかったのは覚えてるのですがw

最後まで残った4人で迷宮も行きました。

ジャミラス相手にLv49パッシブ無し戦士のもみじを抱えて、しかも唯一の男性キャラで参加だったオータムさんへの回復はザオのみという謎の縛りプレイ。
もみじは火力不足、HP不足、守備力不足で役に立たない。
すぐ死ぬしw

ほぼマスター装備が可愛らしいシスリーナさんとミドリさんだけで倒してました。
オータムさんは9割冷たい床と語らってました。
私は、ミドリさんやシスリーナさんのHPが減ってたらかばうをするだけのお仕事。
蘇生役が死ななければいつか勝てますもんね。
戦士らしくかばいまくっておきました。
都度死ぬので、役に立ったかは分からないですがw

今日も楽しかったです。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

皆が構ってくれるから 後編

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

最近はもみじでINすると、色々な方が声をかけて下さいます。
寂しくない反面、チャットに反応しきれないこともあり
『無視された!』
みたいなことになってないか心配です。
もみじです。

それでも、声をかけられると嬉しいんです><
どうしたものか・・・

さて、ガーネットさんと楽しく語らった後、家に戻ったのですけど、今度はルリ・ホシノさんから迷宮のお誘いがありました。
DQブログ好きな方だったら、このお名前を知ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
色々なブログに足跡を残していらっしゃるので。

実はルリさん、この前の日にも、もみじを竜おまに誘ってくださいました。
まぁ、当然パッシブも無い、戦士しかできない、もみじは足手まといにしかならないので、しづるに交代したのですが

メンバーにのりのり様がいらっしゃいました。

深夜だったので、ウロコスカートが可愛い方が抜け、代わりに参加するサポ

のりのり様が雇ったサポなのですが、私はこのサポが誰だか知っています。
ミニなの~さん。
ブロガーさんです。
凄いな、ルリさんと一緒だとこんなにブロガーさんに遭遇するのか・・・。
さすがに、色々ななブログを巡っておられるだけあって、ブロガーのフレさんが多いようです。

話の流れで私が
『ランキング250位くらいまでなら結構見てます』
って言ったら、マニア扱いされましたw
さすがに全部は見てませんけどねw
ある程度、他のブログと交流があったりする方のブログについては、ご本人のブログ以外で名前を拝見することもある訳で、そういった方は記憶に残りやすいというだけです。
さすがに250も暗記できないw
と思ったら、ランキング350位くらいに密かに気に入ってるブログがあって自分で驚きました。
どんだけーw

話が逸れました。

えーーと・・・
そうだ、ルリさんに迷宮に誘われた話をしてたんでした。

迷宮に誘われ、ホイホイついていくもみじですが、この日ルリさんが集めたメンバーにはなんとアルコンさんが!
実はスイさんのかくれんぼイベントの際にも発見してたのですけど、スイさんの邪魔しちゃいけないと思って、グッと我慢してました。
会えると思ってなかったので、かなり驚いてしまいまして。
動揺しすぎて、写真撮ってませんw
そして、フレのお願いもしていないというw

何事もなく、無事に迷宮を終えて、今度こそログアウト。

冒頭にも書きましたが、最近構ってくれる方が増えて嬉しい悲鳴です。
タイミング次第では、ご無礼な対応になることもあるかもしれませんが、基本的にはいつでもウェルカム。
但し、私に捕まると、場合によっては無駄にチャットだけして終わるなんてこともあるので、取り扱いにはご注意くださいませ~。
それでも良ければ、構ってください。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

皆が構ってくれるから 前編

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

フレ登録させていただいてる方の中に、特にゆっくりお話してみたい方が何人かおられるのですけど、そういう方とはなるべくすれ違いになりたくないので、ログイン通知のチャイムが鳴るようにしています。
もみじです。

もちろん、相手の方の都合もありますし、もみじが都合悪い場合もあるので、毎度話しかけてる訳ではないのですけど。

今日は迷宮から生還して家に戻ったところで、ガーネットさんがINされました。

ガーネットさんは、私がブログを開設する前から更新を楽しみにしていたブロガーさんで、自分のブログを開設して間もない頃から、リンクさせていただいたり、コメントのやりとりがあったりした方なのです。
ストーリー本編もやるけど、どっちかというと寄り道に力を注いでしまうトコとか、2ndキャラ作って過保護にしてしまったりとか、結構共通項の多い方でして一度ゆっくり話してみたかったのです。

DQ内では、フレになったのは誕生日のときで、その後お礼を言ったりしたくらいの浅いお付き合い。
ドキドキしながら、話しかけようとしていたら

『こんにちは』

話しかけようとした相手が先に話しかけてきた!

ミドリさんの時もそうでしたけど『チキンな私にそっちから話しかけろ~』みたいな怪電波でも発しているんでしょうか?
狙った相手から先に話しかけられてしまいます。
ホントどうなってるの?

で、迷宮デートに誘われましたw

もみじは勇敢戦士Lv45なのですけど、その他の職はLv20台がいくつかあるだけで、他はLv1から微動だにしていません。
他の方と一緒に遊ぶためにも、もう少し育てないといけませんね~。
と、まぁこんな育成具合なので、戦闘が絡むと全く役立たずな訳ですが、それでもいいと仰るガーネットさん。

わざわざ高Lv僧侶になってくださいました。
これは安心w
もみじで迷宮行ってて思うのですけど、パッシブの無いもみじのようなキャラでLv40以上の迷宮に行く場合、ヒーラーがサポだと全滅の可能性が跳ね上がる気がするんですよね。

話が逸れました。

やっと2人でお話できる機会が訪れたわけですが、迷宮って4人でPT組みますからね。
ゆっくりお話しするのはその後かな~って思ってたんですが・・・
マッチングされたのはサポ×2。

うはーw
2人きりだーw
いつもだったら『サポかよ!』って思うんですが、今日はGJ!
1人で舞い上がっていたら、ガーネットさんも舞い上がってたw

『デートだwデートだw』

って2人ではしゃぎながら、迷宮の敵を倒して進んでたんですが、これってどうなんだろう?

にこやかに日常会話で盛り上がりながら、やってることはモンスター殲滅作業。
冷静に考えると恐ろしい光景ですね・・・

そんな、サイコパス2人で進んだ迷宮なんですが、ガーネットさんに会えたことを祝福してのご祝儀か?

隠し階が出ました。
大喜びでメタルスライムを追い回す2人w
3匹出て、2匹倒せました。幸せ。

ボス前で記念撮影



背後のムチ男がちょっとアレな感じですが、気分は遊園地のアトラクションに並んでるかのような有頂天な感じです。

スティックと棍を適宜持ち替えながら、回復に攻撃にめまぐるしく働くガーネットさん。
地響きを避けないサポを見越しての、被せるようなベホマラー。
カッコイイ~///
って、見蕩れてたらボス撃破してました。強い。

迷宮から出てから、図々しくガーネットさんのお宅にお邪魔しまして。

安定のダラダラチャットw
でも今日は謝らないのです。
だって、ガーネットさんがダラダラチャット好きなのは知ってるからw

今回も楽しい時間はあっと言う間に過ぎまして、ガーネットさんが落ちる時間に。
見送ってくださってるときに
『彼女を見送る気分』
とか仰ってましたが、ガーネットさん女性だったんじゃ?
女性の貴方が、彼女を見送る気分って・・・
えーと、彼女がいたことがあったのかな??
とか、いらんことまで考えが巡りました。
ちょっと、このいらん妄想力をどなたか鎮めてくれませんかね?

この後家に戻ったところで、更にデートへと誘われたのですが、それはまたのお話。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne