忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【自分用】スキルの現状と目標【覚書】

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

天気が悪いと鼻がぐしゅぐしゅして辛いのと、気分が落込みそうになるのとで、ちょっとモチベが落ちてます。
そんなのお構いなしに子供は元気に騒ぐし、ちょっとイライラうじうじしがちなのですよね。
気分転換したいですね。もみじです。

さてさて、昨日(4/17)に2.1後期へとVUが行われました。
真っ先にスキル開放へと赴いたのですが、ちょっと前からしづるともみじのアカウントを分けたので、クエとかシナリオとかを2キャラ同時に進めることができるようになってまして。
『同じクエ何度もやるとか面倒だし2垢で突入しちゃえー』
と、舐めた感じで突入したら、うっかり絶望させられるところでしたw

たまたま構成が良かったのと、ボスの無駄行動があったのとで何とかなりましたが、お遣いクエは一緒にやって、ボスだけは別々にやろうと思いました まる

そんな訳で死闘の末に手に入れたスキル120なのですけど、今までだってギリギリのスキルポイントでやってきた私にとって、20ポイントをひねり出すというのは本当に大変でして・・・
結局『メタスラ回ししないもん』という理由で格闘を切ったりしまして・・・

しづるのスキル構成がこんな感じになりました
信仰も120にしたかったのですけど、スティックスキルを優先しました。
なのでしづるの当面の目標はこんな感じ。

もみじのスキル構成はこんな感じになりました
勇敢と斧、ハンマー、魔法が120スキルまで振れました。
とはいえ、パッシブを無視しちゃってるので、全体的なステータスは同じLv帯の方々には及びません。
パッシブ取るにはどのくらい育てないといけないのかなーと思ってみた結果、絶望しかありませんでした
こんなの無理w

とはいえ、のんびり討伐とかやってればそのうち上がるのだろうな~とは思うし、もみじもしづると同じく全職50以上にはしたいと思ってるので、ボチボチやっていこうと思います。

それでは、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

金策してるんじゃないよ!ドレスアップしてるんだよ!

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

暖かくなってきたものの、部屋の中だと微妙に寒い。
いっそ部屋の窓を開け放った方が暖かい気もするのですけど、そんなことしたらくしゃみが止まらなくなるので困ります。
花粉が辛いですね。
もみじです。

さてさて、つい先日のこと。
twitterで仲良くしてくださってる方から金策マラソンのコースを教えていただきました。
職人はギルド依頼しかやらないし、強ボスも誘われなきゃ行かない。
ログインして何してるかというと主にチャット。
そんな私にはだらだらとチャットしながらのマラソンというのは合ってる気がしますw
1周約35000~40000Gの稼ぎになるので、浪費の激しい私には大助かりな金策となっております。

そして折角の2垢環境を最大限に利用すべく、しづるを2垢側に引越しさせまして、育成の進んでるもみじとしづるで一緒にマラソンできるようにしました。
これで1周7~8万の稼ぎですよ!

さぞお金が貯まるのだろうとお思いかもしれませんが、お金は貯まってませんw
ドレスアップがものそい捗ってるだけで、さっぱり貯金が増えてませんw

お金を貯めていい装備を買いたいという欲求よりも、着回しできるそこそこの装備をドレスアップして使いたい欲求のが勝ってるのですよねw

そんな訳で、ここ最近やったドレスアップがこちら。


無法セットがあまり似合わなかったので、巫女さんにしてみました。
頭 :ドレスアップなし非表示中w
体上:退魔の装束上
体下:学者の衣下
足 :優美なぞうり
これはしづるも同じ見た目にしてるので、そのうち変えたいですね。


少し前まではオーガと人間姿では攻魔が大きく違っていたので、羽衣は人間用にドレスアップしてたのですけど、種族格差が無くなっちゃったのでオガ娘のまま羽衣を装備することが増えました。
ところが、この綾波さんコスが致命的に似合わなかったのです><
なのでやりなおしw

前述の通り、羽衣装備がベースです。
頭 :初級魔法戦士ベレー
体上:どうぐつかいの服
体下:ダンサーパンツ
足 :ダンサーシューズ
タイトスカートがあれば、組み合わせてエヴァのミサトさんみたくできたんじゃないかなーという感じですw
ついでなので人間姿は綾波さん風からミサトさん風へと髪型を変えましたw


奇術師ベースドレスアップです。
頭 :だいまどうのぼうし
体上:レイブンスーツ
腕 :ゴシックアーム
足 :ゴシックニーソ
上下一体装備は初めてドレスアップに使ったのですけど、体下にドレスアップしなくてもいいので体下を耐性切り替えとかしても見た目は全く変わらないのがいいですね^^

最後に

どうしてもスパイクアーマー上がザクに見えて仕方なかったのでやってしまいましたw
2垢ちゃんです。
ベースはくろがねセット。
頭 :ドレスアップなし。
体上:スパイクアーマー上
体下:飛竜のズボン
腕 :やいばのこて
足 :クリムゾングリーブ
体上下をオリーブに染めて、手足をマスカットにしてザクっぽいカラーリングにしてみました。
はちがねに赤い宝石でもついてれば言うことナシだったのですけどw

お金を貯めたいというよりドレスアップを楽しみたいという感じなので、これからも貧乏冒険者だと思いますが、長く付き合うキャラだからこそ自分が見てて楽しい見た目にしてあげたいと思ってます♪

それでは、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

シナリオには一切触れない更新

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

花粉の辛いこの季節鼻炎薬が離せません、更に腰痛までやってきて自分のポンコツっぷりに涙が出ます。
主に花粉の所為でw
雨の日の方がくしゃみとか酷くなるもみじです。

アレもコレもやりたいのですが、当然そんなに全部はやれないので
『日替り討伐だけはなるべくやろう』
というゆるいスタンスでドラクエやってます。

日替り討伐をやらない日もあるし、シナリオ進めようとログインして何故か迷宮だけやって落ちる日があったり。
お金も貯まらず、シナリオも進まずというユルさですw

このところ多かったのはコインボスですね。
普段迷宮には全く行かないので、コインやカードを自分が持ってるか、誘われたときだけ行くのですけど・・・。

もみじがちぇかさんに誘われてヒドラに行って惜敗したり、しづるが誘われてヒドラ連戦したのにベルト出るよりカケラが10個集まるのが先だったり。
しづるでアトラスカード使ったら、うっかり全滅しちゃったり。

あ、こうして書き出すと勝率悪いですねwww
負けてばっかりでもないはずなんですがw

コインボスの合間にしづるのシナリオをぼちぼち進めたので、しづるは2.1のシナリオをクリアすることが出来ました。

『これでやっとこ日替りだけやってればいいのんびり生活に戻れるな~』
と、思ってたらはぐめた7周の旅の旅に誘われまして。

行ってきました。

まず最初に普通の迷宮に行って全滅し、HPを上薬草1つ分回復させたら、はぐめた7周の旅の始まりです。
はぐめたはイオラを使うので、竜おまがあると安心ですね!
スタート後に気付いて提案したら、自分が持ってませんでしたけどもw

そしてまさかの1周目でミネアお姉様に遭遇して、幸運にも皇帝のカード(経験値10割上乗せ)を引きましてΣ(°□°;)
元気玉と皇帝のカードの相乗効果で、私の獲得経験値は通常の3倍相当!!
1戦あたりの経験値の上限を引き出すこともありました。

賢者Lv54でスタートしたのですが、笑えるくらいLvアップファンファーレが鳴ります。

普通にLv上げとかできなくなったらどうしよう?って感じでどんどんLvが上がり・・・

元気玉1玉でなんと108万もの経験値を稼いでいましたΣ(°□°;)
(1玉終わってから竜おま取り出してるのは、おまけでもう1周行ったからです)

普段1玉5~6万で満足してるので、この数字は未だに信じられませんw
Lv上げ嫌いだけど、これなら楽でいいですね。
とは思うけど、はぐめたとかそうそう当たらないし、買うとなったら7枚で50万以上のお金が必要です。
セレブな遊びに誘って頂いたけど、もうできないだろうなーw

ちゃんと金策しよう。。。

それでは、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

冒険アレコレ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

引越してから弟と近所になったので姪っ子(5才)甥っ子(2才)と一緒に食事をすることが増えました。
学年は息子より姪っ子のが1つ下なのですけど、姪っ子の方が偉そうでちょっと笑ってしまいます。
微笑ましいw
甥っ子はイヤイヤ期真っ盛りで、それはもう大変なのですけど、息子のときはどうだったかなぁって思い出そうとしても、あんまり大変だった記憶がありません。
いや、当時はすっごい大変でイヤイヤ言う息子にイライラしてたはずなのですけど、思い出せるのは食事中に眠くなってお皿に顔から突っ込んでそのまま寝ちゃった息子とか、うどん食べながら眠りそうになって、一生懸命起きて食べようとするんだけど、うどんがつるつるって口から出てきちゃって慌ててもっかいつりーんってすすったりしてたこととかw
こういった面白かったことのが先に思い浮かぶようになるのは、嬉しいことですね。
甥っ子見てると息子の成長が感じられてじんわりします。
もみじです。

更新がおざなりになって久しいこのブログですが、嬉しいことに読者さんから『もみじだいじに』って声をかけていただけることがあります。
今はドラクエブログもたくさんあるし、私はランキングから撤退してるのに、そんな中でも忘れずにいてもらえることが嬉しかったり。
ホント、更新もおざなりなのに見てくれてありがとうございます。

さてさて、前置きが長くなりましたが、ここ最近の冒険をいくつか切り抜いてご紹介。
と、言っても2ndのシナリオはネタバレするのもどうかと思うので割愛しますがw
そうなると、変わり映えしないコインボスのおさしんになっちゃうのですけど。

最近一番嬉しかったのはコレ

twitterで仲良くしてくださってるエル娘のミヤコさんと、その相方のリョウさん。
メタスラコインの消化を手伝ってーと声をかけられたので、終わってからバラモスに強制参加して貰いましたw

ホントはオガ娘の姿で行きたかったのですけど、リョウさんは根っからの戦士様なので、壁はお任せして、ミヤコさんやてぃは魔法使いのLvも高くて攻魔ももみじより上なんですが、そうするともみじの居場所がなくなるので、もみじが魔法使いで参戦となりました。

壁がしっかりしてて、僧侶が上手だと、魔法使いはホント楽ですねw
陣を敷いてメラミ砲台と化してるだけで無事撃破。

そして出るネックレスΣ(゚д゚lll)!!

魔法使いをはじめたばかりのもみじには嬉しい限りです。
このあと、ミヤコさんからもバラモス提供していただいてもう1戦しましたが、これも安定して倒せました。
やっぱこうもっと壁の練習しないとダメですね。
もみじが壁やるときよりずっと安定しててちょっと凹みそうでしたw

しづるももみじもヒドラやバラモスに挑みまして、無事討伐を果たしているのですけど、アクセが出たのはこの1戦のみw
しづるはともかく、もみじにはハイドラベルト持たせたいですね。

さて、続きには身内向けというか、オガ娘好きな方々向けのイベントをご案内です。



魔法使い始めました

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

今、ブログを更新してる傍で、以前紅茶をぶっかけて壊してしまったキーボドを子供が触ってます。
壊れてるキーボードなので好きに触らせてもいいのですが、勝手にPC触るようになっても困るので
『ぽちぽちしていい?』
って質問させて、私が許可して貸し出すスタイルです。
私の隣で楽しそうにポチポチしてる姿が萌えますw
もみじです。

さてさて、タイトルの通りもみじが魔法使いデビューしました。
そこそこお金をかけて羽衣買ったので、攻魔パッシブが殆ど無いLv57の魔法使いで攻魔約400です。
これで、戦士・パラに続いて、Lvさえ上げれば魔法もいけるようになるはず~♪

羽衣は性能はいいのですけど、見た目が好きじゃないのでドレスアップ。
攻魔は人間姿のほうが高いから、ずーーーっと以前からやりたかった人間向けドレスアップをしました。

んふふw
綾波さんの制服コスですw
もうねー、ずーーーっと以前からやりたかったんですが、金銭面とLv面が全く足りてなくてできなかったんですよねー。
Lv制限が撤廃されて、ちょっといい羽衣を買う資金が貯まったので、サクッとやってやりましたw

ドレスアップしてすぐ、ガーネットさんに
『ドレスアップしたからひけらかしたいんですけど、お時間ありますか?』
とかフレチャ送っちゃうくらいには迷惑なやつですw
ごめんなさいw

ドレスアップ内訳は
体上:マスターベスト(ベストをエメラルドに)
体下:モダンバニーフレア(セパレート1、2共エメラルドに)
足:神官のくつ(そのまま)
となっています。
体下のスカートが、意外と適当なのが無くってモダンバニーにしたので、後ろから見るとうさぎのしっぽがついてるんですけどねw
それはそれで可愛いのでまぁいっかなってw

で、見た目はこれで気に入ってるのですけど、人間向けにドレスアップしたので、とにかくオガ娘に似合わないのですw
無理矢理コスプレさせられてる感w

で、この姿をガーさんにひけらかしていたとき、てぃとPT組んでたんですけどいきなり
『ガーさんに時間あるならバラモス無料って言ってみて』
とか言い出しまして.....∑ヾ(;゚□゚)ノ

ガーさんとうおたんを誘って、急遽バラモスに挑むことに。
構成は
パラLv80:うおたん
僧侶Lv80:ガーさん
賢者Lv75:てぃ
魔法Lv57:もみじ←!!?

おかしいw
もみじのLvだけおかしいよ!?w

うおたんのパラがすっごいってことで、唯一Lvの高い壁職を追いやられ、僧侶はできないから魔法で挑戦ってことになったのですけど、ご一緒した3人が普通に受け入れてくれる現実に驚きを隠せませんw
マゾ優しいなぁw

で、行って来ました

うおたんのパラがほんと凄くて、すっごい勉強になりました。
まさかのお荷物魔法使いでバラモスに勝てちゃいました。
まぁ、火力を補う為にてぃには賢者をやって貰ったし、1僧でガーさんは禿げそうになってましたけどw

この後、物理構成で挑んで負けて、もう一回最初の構成で挑んで勝ちました。
初挑戦がまさかの魔法使いだったのですけど、とっても楽しかったです♪

しづるはフルパッシブの僧侶という状態を維持したいので、Lv上げないとスキルポイント足りなくて出来ない職が多いのですけど、もみじはそーいったこと気にせず、色んな職をつまみぐいさせてみようと思います。

それでは、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne