忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれすあっぷこれくしょんーしづるSIDEー

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

2年ちょっと同じゲームをほぼ毎日やってるわけですが、ぶっちゃけ少し飽きがでる頃かなーと思うのです。
もともと広く浅くアレコレと手を出す方なので、2年以上ほぼ毎日同じゲームやってるとか驚きです。
これも偏にフレの皆さんが楽しませてくれてるお陰かなーと思うので、フレさんはホント大事です。
こんなこと書きましたけど、別に私がドラクエに飽きたなんてことはなく、相変わらず『次はどんなドレスアップしようかなー?』とか考えてます。
冒険よりもドレスアップが楽しいです。もみじです。

さてさて、タイトルの通り、しづるのどれすあっぷこれくしょんです。
写真多目なので続きからどうぞ。



PR

当たり前に享受してるソレは・・・

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

どれだけ更新をサボっていたか分からない系の暢気っぷりですが、ちょとやってみたいことができたので更新ですw
やりたいことを、やりたいときに。
いつも我侭もみじです。

先に趣旨から言っておくと『イベントというほどじゃないけど、皆で阿鼻叫喚の災厄戦に逝こうじゃないか。』ということなのです。
参加希望者がどのくらいいるか、さっぱり見えないのでまずは反応を見てみたいなぁと思っての『草案』を記事にしたものだと思ってください。
本記事では募集等は行いません
『こんなの思いついたんだけど興味ある?』
という問いかけです。

物好きが8人集まりそうなら、いずれ実行するつもりではあるのですけど・・・

畳むほども無いのでこのままいきます。


何が阿鼻叫喚なのか?
災厄なんて最早日課ではないか?

そう。
冒険者は強くなりました。
工夫を凝らさなくても強大だった災厄を力でねじ伏せることができてしまうほどに。

転職できる職は増え、パッシブは充実し、物理も魔法も攻撃スキルの火力は上がり、防御面でも優れた防具が実装されています。
強かったボスが、さほど脅威でなくなったと言い切っても、言い過ぎってコトはないと思うのです。

そこで・・・

全振りなおしの宝珠を捧げ、全てのスキルを0にしてから災厄に挑んでみたいなと思ったのです。

高級装備を脱ぎ捨て、裸で挑む災厄も楽しいでしょう。
だが、それでも勝てている。

何故か?
パッシブや各種スキルがとても優秀な性能だからだと思うのです。
攻撃も補助も回復も、通常攻撃と各職に与えられた基本的な魔法、そして各職の必殺技だけで対処する災厄戦。
私は正直勝てる気がしませんw

装備もアクセもガチでいい。
食事や使用アイテムにも制限はありません。
ただ全振りなおしの宝珠を捧げて、還元されたスキルポイントを一切振り分けずに、そのまま旧災厄に挑むのです。

アストルティアに降り立って間もない頃。
うっかり柵を越えてしまって絶望したあの頃のように。
無謀な戦いに足を踏み入れたくなったのです。

報酬はありません。
しかし、宝珠代として実質3万Gの参加費が必要です。

15分で黄色まで追い詰めることさえ困難かもしれないので、1回負けたらその場でスキルを振って再戦し、タコ殴りにして帰ってこようとは思いますが無駄に時間を要すると思います。

くだらない思いつきに、3万Gもの大金を払って、阿鼻叫喚の旧災厄戦をやりたいというどMな方が名乗り出てくださることを願って、今日は筆を置きます。

それでは、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

OGK選挙の日

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

先日のOGK選挙、OGK側で参加したのですけど、会場に来てくださった方々を楽しませるというよりは、会場でOGKの皆さんとやいのやいの楽しむことに終始してたので、何かこう、書くことがありませんw
各人がアピールする度に、どよめく控え室(ルームチャット)がものそい楽しかったです。
主催のちよさん、お手伝いに駆けつけてくださったイルヤさん。
お疲れ様でした。

ホントおなか痛くなるくらい笑わせてもらいましたw
やっぱイベント楽しいなって、改めて思ったり。

会場に来て投票してくれた方々も、最後まで残っててくれた方々も、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、楽しい時間をすごすことができて嬉しい限りでした。

もみじはというと、思ったより票をいただきまして。
6位という結果でございました。
キャラの立ったOGKメンバー、すばらしいクオリティの皆さんのアピール。
そんな中で6位というのは、私の中では充分すぎる結果です。

最後まで残っててくれたオーガの方々と。


同じく最後までいてくれたプクリポの皆さん。


同じくエルフの皆さん。

個人的にエル娘大好きなので、エル娘さん多くてウハウハでしたw

お魚の方々。


うちの子も連れてくれば良かったと思わずにはいられなかったドワの方々w


最後に人間の皆様。


全員ちゃんと写ってるか自信ないんですが、全員で。


心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました^^

それでは、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

もみじの装備更新~♪

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

神兵装備が実装されてから暫く経ちますが、ずっと欲しい欲しいと思ってました。
ただ、貧乏冒険家なので最新装備の錬金成功品なんて手が出せませんし、我慢するしかないなぁって思ってたんですよね。
それに加え、今もってるプラチナ装備がブレスカット30%とか、重さ30+みかわし1.4だとか、眠りG100+混乱G40だとか・・・
それなりに使い勝手のいい錬金効果がついているし、ブレスと重さはフレさんが錬金してくれたものだったりするし・・・
なんて理由もあって、買い控えしてたんです。

ですが、twitterで欲しい欲しい言ってたら
『重さ30くらいなら11万くらいで買えますよ』
ってパラ仲間の方が教えてくださいましてw

『うおおおおー安い!』

って思ってその日のうちに手足と頭を買いましたw
今年も物欲に従順で、もみじに甘い冒険を繰り広げたいと思います。
もみじです。

長くなるので続きからどうぞ。



あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりましたが、本年もお世話になる気満々ですので諦めてお付き合いくださいませw
冗談は置いといて、今年もしづる・もみじと仲良くしていただけると嬉しいです。

三が日の間は8人の子供に囲まれて身動き取れない状態でしたが、甥っ子や姪っ子がもうすぐ帰ってしまうのでやっと自分の時間が持てそうです。
息子は息子で、私を独占できないのがちょっと寂しかったのか、寝かしつけの際に手を握って放してくれないなんていう可愛い状態だったので、夜もログインできませんでしたしね。
今日からボチボチと平常運行に戻っていければと思ってます。

ところで、リアルに届いた年賀状よりもDQでいただいた年賀状の方が枚数が多くて驚愕ですw
皆さんはちゃんとリアル大事にしてますか?
リアルの交友関係の薄さに震えています。
もみじです。

DQの年賀状を受け取るためだけに一瞬ログインとかはしてたのですが、こちらからも送らせていただこうとしたらポストがいっぱいだったりして、誰に送ってて誰に送ってないのかよく分からなくなりましたw
年賀状が届いていないという方がおられましたらごめんなさい><

こうしてみると、昨年の間にずいぶんたくさんの方々と知り合ったのだなぁとしみじみしちゃいますね。
今年は出会いも大事にしつつ、フレさん達との交流をもっと深めていけたらいいなぁ。

我が家のネット回線が完全復旧するまでもう少しかかりますが、それまではテザリングで騙し騙し遊ぼうと思います。

それでは皆様、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne