忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラキラマラソンをしよう

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

王家の迷宮で姫が倒れたのに、お供のホイミンがザオしないなぁと困惑してたら、ホイミンのスキルポイントを全く振っていませんでしたw
育成とかに無関心なのにも程があります。
もみじです。

さてさて、ドレスアップやハウジング、魚釣りなど、メインシナリオには関係の無い方向にばかり興味を持ってる私ですが、これらをやるにしても資金が必要です。

私の主な金策は、2垢環境を活かした日替り討伐です。
日替り討伐にいけるキャラが1垢に2キャラづついるので、実質2キャラ分の討伐時間で4キャラ分の報酬を貰えます。
討伐購入から討伐報告まででだいたい1セット2~30分程度。
私が購入してるガート・サウルス25匹の黄色依頼だと小1時間で約11万G~の収入です。

これは誰でもできる金策って訳ではないので、私がやってる(やってた)キラキラマラソンを、ちょっとまとめてみました。
長くなりそうなのでたたみます。



PR

どれすあっぷこれくしょん

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

すっかり朝晩が冷え込むようになって秋も深まったなぁとか思ってる今日この頃。
皆様は風邪などひかれていませんか?
私は元気です。
もみじです。

前回までの記事に鍵をかけているのでご心配された方も何人かおられましたが、ただのネタバレ防止ですw
2.2後期シナリオのラスボスの題材に扱っているので、ネタバレしてもいいよって方は『itudattesakusennha』と入力すれば全部読めますので、お暇なときにでも読んでやってくださいませ♪

さてさて、やれることが増えてきたDQX、取捨選択しなければ全部のコンテンツで遊ぶことは時間的に困難になってまいりました。
まぁ、私はキャラ育成はほどほどな感じが相変わらずですが、週替り討伐・試練でのLv上げが楽なので、それだけはやるようにしています。
後は日替り討伐で金策兼Lv上げ、日々のマラソンでお小遣いを稼ぐといった感じで、割とのんびり遊んでいます。

2垢なので結構な金額を1日で稼いではいるのですけど、相変わらずドレスアップとハウジングに浪費しまくってるので、ちっともお金が増えませんw

現在、人にお見せできるレベルで頑張ったM家が3軒、S家が1軒、外観だけ頑張ったS家が2軒と6キャラ分全部家を建ててるのですよね・・・。
うん、倉庫の見た目なんてどうでもいいとは分かっているのですけど、気になった家が実装されると建ててみずにはいられない性分でしてw

もみじ家  :雪原   3313-5
しづる家  :農村    879-6
2垢ちゃん家:農村    879-3
リーネ城  :フラワー 9589-5
外観のみの家:古代都市10042-3、4
いずれも頑張って建てたのでお暇なら是非ご覧になってください♪

前置きが長くなりましたが、今日は散財の結果をまとめてみようかなっていう、自分のドレスアップ記録です。
写真多目なので以下たたみます。



もみじの家も頑張ってるのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

二つ前の記事で、所謂『縛り災厄』の草案を書いてみました。
興味ある方は是非w

もみじの育成もそこそこ進み、パッシブ全部取っても戦士はできるようになりました。
パラ用に取っていた盾スキルを捨てなければフルパッシブにはならないのですけど
『盾が装備できないなら両手武器を持てばいいのよ!』
ってことで、槍パラにしてみました。
重さは減ってしまうし、所謂キャンセラーとしては使い物にならないのですけどもw
狼牙突きが楽しいです。もみじです。

さてさて、今日はもみじの家自慢ですw

写真多いのでたたみます。



ハウジング頑張りました

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

一つ前の記事で、所謂『縛り災厄』の草案を書いてみました。
興味ある方は是非w

夜が過ごしやすいかと思えば肌寒かったりで、体調を崩す人が周りにチラホラ。
皆さんもお気をつけくださいませ。
私は元気です。もみじです。

タイトルの通り、ハウジングを頑張ったお話です。
こんな更新されてないブログを見に来て下さる方々は、私のフレさんか、まだ更新を頑張ってた頃の私を知っている方だと思うので今更なのですけど、私はDQ10のサービス開始当初からエル男をメインキャラとして冒険しています。

もみじもすっかりメインキャラとして育ってきましたけど、私はエルフで始めるくらいファンタジー世界のちょっとズレた和風が好きです。
なのでメインのしづるはアズランに居を構え、和風の家が実装されるのを待ち望んでいました。

やっとMサイズの家で和風ハウジングを楽しめる!
ってことで頑張りました。

お暇な方は是非みてくださいw
無駄に写真が多いのでたたみます。



2垢ちゃんも冒険始めました

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

GWだというのに体調が優れず、もんりょりと過ごしています。
もみじです。

アストルティアでの冒険は、金策マラソンと日替り討伐がメインになってしまって、作業感が出てきたので少しだけ2垢ちゃんで遊ぶ時間が増えてきました。
まぁ、育成とかはあまりまじめにやらないのですけどね。
駆け足で災厄のシナリオを進めております。

さてさて、その災厄のシナリオを進める為にはガタラ配信クエをクリアしなければいけないのですけど、チリちゃんがいいこと言いました。

そうです!
ないなら作ればいいのです!

突然何を言ってるの?とお思いでしょうけど、超コロシアムの賞品で自キャラフィギュアってのがあったのですよ。
これが欲しいかったのですけど、対人戦闘が本当に苦手でして。
やる前から諦めていたのです。

が!

ないなら作ればいいのです!

と、若干間違った方向に意欲を燃やして、フィギュア製作を始めてみましたw
素体を探していたら、オガ娘に近い体型で且つボディラインが分かる(素体を削るの面倒なので)ようなキャラが殆ど無くてですね~。
気付いたら、加工しやすそうなエル娘さんの素体を買っていましたwww

後日もみじ向けの素体も買いましたけど、取り敢えずはエル娘さんで練習するところから始めようと思います。

だいぶ形になってまいりました♪

オンもオフもドラクエまみれですが、息子ともちゃんと遊んでますw

それでは、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne