忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当たり前に享受してるソレは・・・

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

どれだけ更新をサボっていたか分からない系の暢気っぷりですが、ちょとやってみたいことができたので更新ですw
やりたいことを、やりたいときに。
いつも我侭もみじです。

先に趣旨から言っておくと『イベントというほどじゃないけど、皆で阿鼻叫喚の災厄戦に逝こうじゃないか。』ということなのです。
参加希望者がどのくらいいるか、さっぱり見えないのでまずは反応を見てみたいなぁと思っての『草案』を記事にしたものだと思ってください。
本記事では募集等は行いません
『こんなの思いついたんだけど興味ある?』
という問いかけです。

物好きが8人集まりそうなら、いずれ実行するつもりではあるのですけど・・・

畳むほども無いのでこのままいきます。


何が阿鼻叫喚なのか?
災厄なんて最早日課ではないか?

そう。
冒険者は強くなりました。
工夫を凝らさなくても強大だった災厄を力でねじ伏せることができてしまうほどに。

転職できる職は増え、パッシブは充実し、物理も魔法も攻撃スキルの火力は上がり、防御面でも優れた防具が実装されています。
強かったボスが、さほど脅威でなくなったと言い切っても、言い過ぎってコトはないと思うのです。

そこで・・・

全振りなおしの宝珠を捧げ、全てのスキルを0にしてから災厄に挑んでみたいなと思ったのです。

高級装備を脱ぎ捨て、裸で挑む災厄も楽しいでしょう。
だが、それでも勝てている。

何故か?
パッシブや各種スキルがとても優秀な性能だからだと思うのです。
攻撃も補助も回復も、通常攻撃と各職に与えられた基本的な魔法、そして各職の必殺技だけで対処する災厄戦。
私は正直勝てる気がしませんw

装備もアクセもガチでいい。
食事や使用アイテムにも制限はありません。
ただ全振りなおしの宝珠を捧げて、還元されたスキルポイントを一切振り分けずに、そのまま旧災厄に挑むのです。

アストルティアに降り立って間もない頃。
うっかり柵を越えてしまって絶望したあの頃のように。
無謀な戦いに足を踏み入れたくなったのです。

報酬はありません。
しかし、宝珠代として実質3万Gの参加費が必要です。

15分で黄色まで追い詰めることさえ困難かもしれないので、1回負けたらその場でスキルを振って再戦し、タコ殴りにして帰ってこようとは思いますが無駄に時間を要すると思います。

くだらない思いつきに、3万Gもの大金を払って、阿鼻叫喚の旧災厄戦をやりたいというどMな方が名乗り出てくださることを願って、今日は筆を置きます。

それでは、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
興味あります♪
行く際は是非!w
>けいたろうさん
思ったより行ってみたい方が多くて震えてますw
【 管理人もみじ 2014/06/20 14:57】
無題
やってみたいですww
スキルが無い場合、どこまでさがるんだったか、全く覚えてないですけどww

ただ、私の場合、なかなか予定がたてづらいので、タイミングあればですね〜(;^ω^)

でも、Mじゃないですよ!私(*゚∀゚)
>あいりさん
フルパッシブ状態からだと、HPが-140ですねw
アクセとかのHP+を考えなかったら、僧侶でHP260くらいでしょうかw
守備力や攻撃力のパッシブだけでなく、普段あまり気付かない武器や盾のガード率も大幅に減るので、相当辛いと思いますよ~
【 管理人もみじ 2014/06/21 15:41】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne