忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・お廃な遊びに魅入られて

屋外は暑いけど、それに合わせた服装をしてると室内がちょっと肌寒いです。
が、適温に感じる服装だと眠くなってしまします。
どうしたものか・・・。

ヘッポコ僧侶しづるです。こんにちは。

さてさて、前回の惜敗から僅か2日。
2度目の召集がこうも早く訪れるとは思ってもいませんでした。

サポ無し1PT4人で真災厄にリベンジしようの会。

前回の反省を踏まえ、今回は同盟は組まずに災厄戦も全て1PTで行うことになりました。
構成もパラ・バト・2僧と少し変更。
前回惜敗だった最後の戦闘をより専門的に行えるように、道具からパラへと転職していただいています。

以降はネタバレ画像もあるので、続きからどうぞ。




PR

お廃な遊びに魅入られて

へっぽこ僧侶しづるです。
Lv上げが苦手なのでメタキン当たったとき以外はほとんど経験値を稼がないのですけど、それでもメタキンのおかげで僧侶のスキルだけはそれなりに揃えることができています。
火力職は全く出来ないのですけどね!w

さて、あれから8ヶ月が過ぎました。
周囲にはオールカンストなんてフレさんも結構おられる中、ついにこのお誘いが来てしまったのです。

真・災厄に4人で挑もうの会
ホントね、何でこんな怖ろしい遊びにしづるようなしょぼいキャラを呼ぼうと思ったのか小一時間問い詰めたい。
緊張で胃は痛いし、手汗でコントローラーはぬるぬるするし。

と言うわけで、挑んできました真災厄。
以降はネタバレを含むので、たたんでおきます。



リーネさんは過保護

こんにちは。

日替り討伐やギルド納品で地味に金策して、たまに迷宮やピラミッド行って。
だいたい時間が足りなくなって、ストーリー着手を諦めます。
未だにレンダーシアでは行けない場所のが多いんですが、それでもDQ楽しいです。
でも、やっぱりストーリーを楽しみたいです。
へっぽこ僧侶しづるです。

さてさて、ラスボスだとか裏ボスだとか言われてるリーネさん。
彼女のアクセ合成で、いわゆる『当り』といわれる結果は、そのアクセ本来の性能を引き上げる結果のことだと思うのですけど、『微妙』な結果も集まればそれなりにすごいことになるってお話です。

しづるは僧侶が本職で、それ以外はさっぱりなのですけどそこそこ冒険をしてきたので、アクセもそれなりに持ってます。
(ピラミッドのアクセは1つも持っていませんがw)
なので、リーネさんのお世話になったこともそれなりにあるのですけど、しづるがへっぽこに見えて心配で仕方が無いのか、合成結果がやたら偏ります。

いやしのめがね

装備が羽衣だから回魔が低いので、これはなかなか有難い結果になってます。

銀のロザリオ

びっくりするほど硬いです。
僧侶的には理論値とか欲しいとこなんですが、こうみえてこのロザリオはやたら発動するので、実はあまり困ってませんw

博愛の指輪

実は封印耐性が@5%足りないので、マホトーンが怖いです(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
早く60%にしたいですね。

竜のお守り

実は光耐性ばっかついたのをもう1つ持ってるんですが、竜玉をもっていないので普段はこれを愛用しています。
何故って?
硬いからですw

そう、しづるのアクセはやたらと守備がついてるんですよねw

いやしのめがね:守備+2
銀のロザリオ:守備+11
博愛の指輪:守備+3
竜のお守り:守備+4

何とですね、アクセの合成効果だけで守備が20もついてるんですwww

結果、しづるの守備力は羽衣にも関わらず

驚きの358w
この画像は耐性装備なので、頭装備を交換すれば最大HPも380まで増えます。

昨夜ガイアに行ってきたんですが、竜玉なくてもガイアの攻撃で死なないHPと硬さになってて驚きましたw
リーネさん過保護すぎるw

理論値とか目指すのも楽しみ方の一つだとは思うけど、私はこの硬いアクセをとても気に入っています。
リーネさんいつもありがとう♪
でも、博愛の指輪だけは耐性60%になるまで頑張ろうと思います(白目

それでは皆様、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

慌てて倒しに行ってきました

前回更新の災厄戦の続きになります。
そんな訳で、今回もしづるがお送りします。
こんにちは。

さてさて、1.5中期アプデの情報が解禁され、いよいよ日付変更とともにバージョンアップが施されるわけですが、その前に災厄を倒してしまいたい。
という訳で、前回挑んでから数日のブランクの後、災厄の王に再び挑んで参りました。

とはいえですね、4人で挑んで負けてしまうとアプデまでに間に合いません。
時間的余裕が無いので今回は8人で挑むことにしました。

ええ。
8人中4人がしづるですw
この衝撃映像の所為で、笑いが止まらない中での災厄戦となりました。

本題は続きからどうぞ。



無謀な挑戦

ちょとリアルで色々ありまして、更新が滞っておりました。
タイトルにある無謀な挑戦をするのはいつものメンバーなので、本日はしづるがお送りします。

しづるは僧侶としてはそこそこ強くなってきたので、スペックだけはまともな気がします。
PSが追いついてないのですけどもw
そんなこと言ってたら、何もできなくなっちゃうので、今回もお供してきました。
ニャスカさんのブログをご存知の方はそちらでもう公開されてるので、知ってるかもですが、今回の挑戦は4人で災厄の王ですw

ちなみに、ニャスカさんとロゼさんは災厄の王はこれが初めてですw

なるべくぼかして書きますが、災厄の王に挑む際の情報がいくつか含まれるので、本文は続きからどうぞ。





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne