忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーネさんは過保護

こんにちは。

日替り討伐やギルド納品で地味に金策して、たまに迷宮やピラミッド行って。
だいたい時間が足りなくなって、ストーリー着手を諦めます。
未だにレンダーシアでは行けない場所のが多いんですが、それでもDQ楽しいです。
でも、やっぱりストーリーを楽しみたいです。
へっぽこ僧侶しづるです。

さてさて、ラスボスだとか裏ボスだとか言われてるリーネさん。
彼女のアクセ合成で、いわゆる『当り』といわれる結果は、そのアクセ本来の性能を引き上げる結果のことだと思うのですけど、『微妙』な結果も集まればそれなりにすごいことになるってお話です。

しづるは僧侶が本職で、それ以外はさっぱりなのですけどそこそこ冒険をしてきたので、アクセもそれなりに持ってます。
(ピラミッドのアクセは1つも持っていませんがw)
なので、リーネさんのお世話になったこともそれなりにあるのですけど、しづるがへっぽこに見えて心配で仕方が無いのか、合成結果がやたら偏ります。

いやしのめがね

装備が羽衣だから回魔が低いので、これはなかなか有難い結果になってます。

銀のロザリオ

びっくりするほど硬いです。
僧侶的には理論値とか欲しいとこなんですが、こうみえてこのロザリオはやたら発動するので、実はあまり困ってませんw

博愛の指輪

実は封印耐性が@5%足りないので、マホトーンが怖いです(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
早く60%にしたいですね。

竜のお守り

実は光耐性ばっかついたのをもう1つ持ってるんですが、竜玉をもっていないので普段はこれを愛用しています。
何故って?
硬いからですw

そう、しづるのアクセはやたらと守備がついてるんですよねw

いやしのめがね:守備+2
銀のロザリオ:守備+11
博愛の指輪:守備+3
竜のお守り:守備+4

何とですね、アクセの合成効果だけで守備が20もついてるんですwww

結果、しづるの守備力は羽衣にも関わらず

驚きの358w
この画像は耐性装備なので、頭装備を交換すれば最大HPも380まで増えます。

昨夜ガイアに行ってきたんですが、竜玉なくてもガイアの攻撃で死なないHPと硬さになってて驚きましたw
リーネさん過保護すぎるw

理論値とか目指すのも楽しみ方の一つだとは思うけど、私はこの硬いアクセをとても気に入っています。
リーネさんいつもありがとう♪
でも、博愛の指輪だけは耐性60%になるまで頑張ろうと思います(白目

それでは皆様、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
サポしづる僧侶は、バザックスに2ndのストーリーBOSSにと大活躍でしたよーw
硬くてタフな僧侶ってステキね~。(^ω^人)
>しすりん
ありがとです~
でも、ガイア行ってこのスクショ撮って、うっかりそのまま預けたので、しすりんが雇ってくれたときは多分ソサリ装備してませんでした><
戦闘後のMP回復量が減ってたかと思うと申し訳なくて;;
【 管理人もみじ 2014/01/18 00:22】
無題
言われるまで気付かなかったですよ~。
バザでは魔法使いさんのMPが先に尽きちゃうし、ボス戦はあまり関係ないし。
僧侶はスティックスキルの回復量で十分だというのはトリビアになりませんかね?(*゚▽゚)ノ
>しすりん
おおーw
そうだったんですね~。
消費しないを頑張って30%にしたので、その効果があったのかな^^
消費しない30%越えの僧侶さんとかサポで雇うと、すごく燃費がよかったので憧れてたんですよね~w
頑張って買った甲斐がありました^^
【 管理人もみじ 2014/01/18 18:34】
無題
うちのリーネちゃんは…
私が会いに行かなくなるのが嫌なのか、理論値一歩手前でずっと意地悪してきます…
早く理論値作って解放されたい;3;
>ぞめさん
愛されてますねwww
この後、しづるの博愛が何とか封印60になったのでしばらくは合成に何がついてもいいなぁw
【 管理人もみじ 2014/01/21 21:52】
はくあい60
はくあい60欲しいですね!
うちもおかしな錬金で封印145になってます。
あと5%つけばジャスト100に出来るのに。

今日は有難う御座いました。
会えて嬉しかったのと>w<
感謝をこめて。
>ナオさん
博愛60はこのスクショを撮った後に、割とあっさりつけて貰えました^^

真・災厄のお誘いありがとうございました。
楽しい時間をありがとうございます^^
【 管理人もみじ 2014/01/27 19:02】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne