忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冒険アレコレ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

引越してから弟と近所になったので姪っ子(5才)甥っ子(2才)と一緒に食事をすることが増えました。
学年は息子より姪っ子のが1つ下なのですけど、姪っ子の方が偉そうでちょっと笑ってしまいます。
微笑ましいw
甥っ子はイヤイヤ期真っ盛りで、それはもう大変なのですけど、息子のときはどうだったかなぁって思い出そうとしても、あんまり大変だった記憶がありません。
いや、当時はすっごい大変でイヤイヤ言う息子にイライラしてたはずなのですけど、思い出せるのは食事中に眠くなってお皿に顔から突っ込んでそのまま寝ちゃった息子とか、うどん食べながら眠りそうになって、一生懸命起きて食べようとするんだけど、うどんがつるつるって口から出てきちゃって慌ててもっかいつりーんってすすったりしてたこととかw
こういった面白かったことのが先に思い浮かぶようになるのは、嬉しいことですね。
甥っ子見てると息子の成長が感じられてじんわりします。
もみじです。

更新がおざなりになって久しいこのブログですが、嬉しいことに読者さんから『もみじだいじに』って声をかけていただけることがあります。
今はドラクエブログもたくさんあるし、私はランキングから撤退してるのに、そんな中でも忘れずにいてもらえることが嬉しかったり。
ホント、更新もおざなりなのに見てくれてありがとうございます。

さてさて、前置きが長くなりましたが、ここ最近の冒険をいくつか切り抜いてご紹介。
と、言っても2ndのシナリオはネタバレするのもどうかと思うので割愛しますがw
そうなると、変わり映えしないコインボスのおさしんになっちゃうのですけど。

最近一番嬉しかったのはコレ

twitterで仲良くしてくださってるエル娘のミヤコさんと、その相方のリョウさん。
メタスラコインの消化を手伝ってーと声をかけられたので、終わってからバラモスに強制参加して貰いましたw

ホントはオガ娘の姿で行きたかったのですけど、リョウさんは根っからの戦士様なので、壁はお任せして、ミヤコさんやてぃは魔法使いのLvも高くて攻魔ももみじより上なんですが、そうするともみじの居場所がなくなるので、もみじが魔法使いで参戦となりました。

壁がしっかりしてて、僧侶が上手だと、魔法使いはホント楽ですねw
陣を敷いてメラミ砲台と化してるだけで無事撃破。

そして出るネックレスΣ(゚д゚lll)!!

魔法使いをはじめたばかりのもみじには嬉しい限りです。
このあと、ミヤコさんからもバラモス提供していただいてもう1戦しましたが、これも安定して倒せました。
やっぱこうもっと壁の練習しないとダメですね。
もみじが壁やるときよりずっと安定しててちょっと凹みそうでしたw

しづるももみじもヒドラやバラモスに挑みまして、無事討伐を果たしているのですけど、アクセが出たのはこの1戦のみw
しづるはともかく、もみじにはハイドラベルト持たせたいですね。

さて、続きには身内向けというか、オガ娘好きな方々向けのイベントをご案内です。









“ちよさん”こととらちよさんがイベントを開催されます。
詳細はちよさんのブログでご確認いただくとして、このイベントは某アイドルグループの人気投票的なイベントとなっておりまして、もみじもOGK20の一員として参加するのですよ~。
見学は自由ですので、是非足を運んでいただけたらな~と思います。

あ、関係ないですが、このイベントの翌々日は私の誕生日です
ええ、全く関係ないですが、誕生日なんですよ。
お祝いに、私に薬草くれて投票してくれる方がいたらいいなーなんてことは思ってないんですけどね、私、イベントの翌々日が誕生日なんです。
仲良くしてくださってる方々が、誕生日プレゼントに薬草持ってきてくれることを期待してなんかいませんが、冷やかしに来てくださると嬉しいです。
ええ、冷やかしでいいので。

このイベントの為にレミさんがバナーを作ってくださいました。

3種類もあるのですが、個人的に気に入ったのは自分の顔がよく写ってるコレですw
ええ、親バカなものでw

オマケとして本選挙とは全く関係ないのですけど、一度使ってみたかったアンケート機能を使ってみましたw
本選挙とは関係ないので、好きなだけおもちゃにしてくださいませw

それでは、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
もみじさん真災厄以来です〜おはこんばんわー( ´ ▽ ` )ノ
イン出来たら応援しに行きまーす♪

ランガーオ遠いよー出来たら故郷の石かしてね〜(^O^)
>しゅーちんさん
ありがとうございます^^
石は貸せると思うのですが、裏方のチャットしてたりするとそっけない対応になるかもです~><
それでも宜しければ是非いらしてください~♪
【 管理人もみじ 2014/02/20 16:56】
無題
OGK20!!
Twitterでみてちょっと気になってました(笑)
投票とは関係ないかもしれないけど、
翌々日誕生日なんですねー!!
ほう、翌々日誕生日!!
頑張ってください(*^^)v
>いじゅみさん
ありがとうございます♪
センターはハナから無理だと思ってましたが何人かのフレさんから応援頂いて無事終了しましたヽ(*´∀`)ノ
【 管理人もみじ 2014/02/22 02:08】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne