忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのこととかフレンドのこととか

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

チームメンバー募集締め切りました。

いつも沢山の人がもみじと遊んでくださいます。
嬉しくて、ついつい誘いに乗るのですが、もみじ弱いです。
足手まといになるばかりなので、ご利用は計画的に(?
ホントに弱いです。もみじです。

このところ、ブログでの交流や、フレンドのお誘いなど、もみじの周辺が俄かに活気付いております。
ひっそりこっそりやってるつもりだったブログにも、気付けば固定の読者さんがいたりして、ちょっと驚きを隠せません。
ブログでどんな印象を持たれているか判らないけど、私は結構面倒臭い性格をしています。
この面倒な性格が原因で、すれ違いや誤解が生まれるのは本意ではないので、少しだけ私の考え方なんぞを書き散らしてみたいと思います。
尚、本文中に色々書いてますが、現在もみじのフレになってる方に対して、不快な思いをしたことはありません。

ブログでの交流について

当ブログについて
基本的に、もみじの身の回りで起きたDQ内での出来事を、多少脚色しつつ書き起こしたものです。
1本記事を更新するのに、30分~1時間くらいかかるので、面倒だったり忙しかったりすると突然更新しない日があったりします。
書きたいことさえあれば、書かずにはいられない性格なので、毎日お昼の12時頃に予約更新されます。
とは言えですね、優先順位は
ブログを書く<<<越えられない壁<<<DQで遊ぶ<<<越えられない壁<<<リアル生活
となっています。
時間が取れないときは、真っ先にブログが切り捨てられるので、ご了承ください。

リンクはご自由に。
但し、当ブログのリンク欄を整理する方法を模索中の為、相互リンクについては了承しかねます。
私がリンクを貼りたいと、想いを寄せてるブロガーさんのトコへもゴチャゴチャしそうだからリンクを貼っていないといった状況ですので、ご理解いただければと思います。

コメントは貰えるととても喜びます。
コメントは私が承認するまで表示されませんのでご了承ください。
それとですね、何度か管理人への秘密のコメントをいただいたことがあるのですが、忍者ブログはコメント承認制と秘密のコメントが共存できない残念仕様のようです。
私からのリコメを表示すると、元のコメントまで表示されてしまう><
なので、内緒話をご希望の方は、その旨明記していただけると助かります。
お手数掛けて申し訳ない。

DQ内で撮ったSSについて。
当ブログで公開しているSSについてですが、ブロガーさんで使いたいと思う方がいらっしゃればご自由に。
使ったよ~と教えていただけると尚嬉しいです。
喜んで見に行きますので是非教えてください。

私が描く落書きについて。
著作権云々を主張するほどの大したものは描けないので、あまり偉そうなことをいうつもりはないです。
モデルになって下さった方については、プレゼントだと思ってご自由にお使いください。
加工しようと何しようと自由ですが、『自分で描いた』と主張することだけはご遠慮願います。
それ以外で、私の描いた落書きを使いたいというもの好きの方は居ないと思いますが、これについては『自分が描いた』と主張することの他、無断で加工して使用することを控えていただければと思います。
事前に連絡さえいただければ、概ね何されても怒りません。

『私のキャラを描いて』という依頼について。
物好きな方もいるもので、私の落書きが欲しいという方がいらっしゃいました。
申し訳ないのですが、あんな落書きでも閃くものが無いと描けないのです。
湧き上がる描きたい気持ちがあって、イメージができて、やっと描けたりします。
なので、ご依頼については受け付けておりません。
私の琴線に触れた出来事や、キャラクターのみ気ままに描くスタイルです。
ご了承ください。


DQ内での交流について。

フレンド申請について。
もみじは2ndキャラです。
ログイン時間は多いですが、それでも1stをやや優先して育てたいと思っています。
またフレンドになったからといって、私から積極的にお誘いすることはありません。
基本ソロプレイヤーなのです。
また、もみじは弱いので、フレンドを無料でサポとして雇えるシステムでも全くお役に立てません。
それから、最近無作為に申請を受けすぎました。
残念スペックのもみじの頭では、ブロガーさんや、そのコメント欄でよくお見かけする方、Twitterで交流のある方くらいしか覚えられません。
もちろんいつも交流してるチムメンは別ですが。
今後は少しフレンドの受け付けを絞らせていただこうと思います。

ばったりお会いして、初対面でフレ申請。
こういったパターンについては、既にどこかで交流があった方以外は今後はお断りしようと思います。
覚えきれないのはとても心苦しいので。
交流のある方でフレンドになっていない方にはこちらから申請することがあります。
ご注意くださいw

チーム加入希望の方について。
ブログでの、大々的な(?)募集については、締め切らせていただきました。
やってみて思ったのですが、予想外に負担の大きい作業でして、早々に音を上げてしまいました^^;
今後は名前とIDからフレ申請されてもお断りしますので、ご了承ください。
街中でばったりもみじに会って、チーム加入希望と伝えてくだされば対応しますが、どんな方か分からないとチームに誘わないかもしれません。
募集記事にも書きましたが、チームは私にとってとても大事な場所なので、ご理解いただければと思います。

イベントに参加してるもみじをみつけた。
もみじはイベント大好きです。
ユーザーイベント等にちょくちょく参加させてもらってます。
このとき、もみじがあまりして欲しくないことがあります。
『ブログミテマス』とか『もみじだいじに!』とか白チャで叫ばれることです。
誤解がないように明言しておきますが、言われること自体は嬉し恥ずかしなのです。
嫌なのは、イベント進行を妨げること
私自身ミーハーなので、有名ブロガーさんをイベントで見つけたらつい声をかけてしまいたくなるのですが、なるべく自重するようにしています。
主催者は、開催までに準備を重ね、当日は進行に一生懸命なのです。
ガヤが許される時間もあるでしょう。
そういう時間ならいいのですが、イベント進行中にそれを阻害するような行為は嫌いです。
どうしても話したい方は、イベントの時に限り、無言でいいのでPTに誘ってください。
進行を邪魔することなく会話できますので。
もちろん、ご挨拶を済ませたらPTを抜けると思うのですが、そこはご理解いただけたらなと思います。

その他勘違いして欲しくないこと
もみじは超ライト層の一般プレイヤーです。
読者さんは勘違いしておられますが、有名ブロガーさんと少し交流があるというだけで、もみじ自身が有名な訳ではないのです。
私にも身に覚えがあるのですけど、自分が読んでるブログの著者って、すっごい有名人な気がするんですよね。
会えるととても嬉しいという気持ち、少しは理解できるのです。
でも、私は有名人じゃないのですよ。
普通に接してください。

あとですね、私が有名ブロガーさんと交流がある所為か
『もみじに近付いてDQ内で名前を売ってやろう、自分も有名になってやろう』
的なオーラが出てる方がいます。
残念ながら、ご期待にはそえません。
私は有名ではないし、そもそもそういったオーラがとても嫌いです。
イコプん、プランさん、ぺけさんとの交流記事以降、少し勘違いした方から声かけられることがあるのですけど、あの記事にしたって、事前に彼らのブログにコメント残したり、DQ内でお話したりして、少しだけど交流があった訳ですよ。
全くの初対面で、いきなり相手をあんな扱いにしたりしません。
最低も最低ですが、礼節はわきまえているつもりです。
全くの初対面での暴言は、あまり気持ちのよいものではありませんしね。
控えていただけると嬉しいです。

最後になりましたが、とても重要な事実を記さなければなりません。
もみじの中の人は男!
口調については、これがデフォルトなので、1stしづる(エルフ男)を操作してても同じ口調で話します。
×女性キャラを使ってるからそれらしい言葉を選んで使ってる。
○男性キャラを使ってても女性に間違われるから、しぐさの可愛い女性キャラを作ってみた。
です。
ブログ書きはじめて一番最初に明記したし、DQ内でも特に隠していないのですが、やっぱり女性だと思ってる方もいらっしゃるようなので、改めて明記しておきます。

以上です。
つまらない記事にお付き合いいただきありがとうございました。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

>秘密のコメントさん
今フレになってる方に対して、不快に思ったことはないのですよ~><
誤解を招く書き方で申し訳なかったです><
無題
ブログ書いてみて思いますが、やはりプレイしながらブログ書くのは大変ですよね!
私まだまだぺーぺーですがw

よかったらまた冒険行きましょう!

あ、あとリンク勝手に貼りますねー!
>ぱぷりか様
お互い優先順位を間違えないように、気をつけたいですよね~w

お誘いは歓迎です^^
リンクも歓迎です^^
【 管理人もみじ 2013/03/19 19:43】
無題
男…だと……(嘘)

もみじさんの人の良さが伝わってくる記事でジーンとしました。
今度アフロ触らせてあげます…
>くうさん
どの辺から人の良さが伝わったんでしょうw
面倒臭い感じは伝わると思うのですけどw

わーい♪
モフる!好きなだけモフる!!
【 管理人もみじ 2013/03/19 19:45】
無題
ゴメンなさい><余計な心配をおかけしました。
でも水撒きは(以下略
>フロル様
いえいえ、こちらこそ申し訳なかったです><
【 管理人もみじ 2013/03/19 19:54】
無題
ブログまじで時間かかるよね。私はドラクエ放置しながら更新してるけど、普通に1時間はかかる!
真面目なもみじさんならではの、更新間隔だとおもうなー。
残念ながら私の周りには、もみじさんが気にするような輩はいないので、うれしいやら、かなしいやらですw
なにはともあれ、たのしくやりたいよね^^
>トウカさん
私は手を抜けば10~15分くらいで書けるのですけど、そういったときは自分の書きたいことが書けてない感じになるので、あまり好きではないのです~w
30分~1時間くらいかけて書いて、翌日の更新時間までに内容を何度か読み返す。
気になったとこや、言い回しが不快に感じる箇所などを訂正して~とかやってるので、校正の時間が更に30分~1時間といったところでしょうかw
時間かかってますw
クオリティは低いけどw
【 管理人もみじ 2013/03/19 22:12】
無題
こんばんみ〜
チームに入ってみてとても自分に合っていると感じ、何より楽しいですw 本入団お願いします。 タコメット
ばかりだけども
よろしくです(字余り)
>ショウヘイ様
了解です~^^
ありがとうございます^^
【 管理人もみじ 2013/03/19 23:18】
ブロガの宿命
みかんもセカンドキャラなのでもみじさんの気持ち
すっごくよくわかります~!

私もファーストキャラを優先的に育てているのですが
リアルとブログとアストルティア…さらに
アストルティアの二重生活がなかなか辛いですが
これがまた楽しかったりもしますw

ブログなんてほんと覚え書きみたいに始めたものなので
読者さんが増えるとうれしい反面、やっぱり緊張しますよね!wわかりますww

いまだイベントとか慣れてないのでログ追うだけで
いっぱいいっぱいですが…

ブログもリアルもアストルティアも楽しんで
えんじょいできるのが理想ですよね!!

もみじさん素敵だ~!
応援めっちゃしてます!!
>いずみかんさん
ブロガーさんには共感してもらえる部分が多いのではないかな~と、勝手に思っていたのですけど、共感していただけたようで嬉しいです^^

そうなんですよね~。
みかんさんも2ndなので、その部分には私も親近感を抱いていますw
アストルティアの2重生活、大変だけど楽しいのですよねw

素敵とか持ち上げたって何も出ないんだからねっ!
(しっぽをブンブン振りながら)
【 管理人もみじ 2013/03/20 02:29】
無題
「現在もみじのフレになってる方に対して、不快な思いをしたことはありません。」
この一言で救われた気分です・・・。
先週末は、はしゃぎ過ぎました。
ちょっと嫌われちゃったかも・・・とか、もういろいろ・・・反省しきりでした。

今、その罰を受けております。風邪をひきました。

健康大事です。養生します。
季節の変わり目で体調崩しやすいです。
もみじさんも風邪にはお気をつけくださいませ・・・。
>シスリーナさん
私も風邪ひいてましてんw
昨夜36時間振りくらいにとった食事はおいしかったです。

お互い早く全快しましょうw
【 管理人もみじ 2013/03/20 08:51】
こんにちは
ロゼさんにもみじさんのブログ教えてもらってから読んでますが、私と同じ考え方だな~と思ってます。
私はドラクエブログは書いてませんが、別の題目でブログ書いてるブロガーの端くれです。
私も最初女性だと思いました。会話がキレイですもの。
ブログ書いてると面白いけど大変な事も多いですよね>_<それも凄くわかります。
>ニャスカさん
ブロガーさんだったのですね~^^
機会があれば拝見してみたいです。

私にとっては『会話がキレイ=自衛措置』だったりします。
難癖つけられるのいや、というか面倒なのでw
臆病なので、リアルでもこんな感じだったりします。
【 管理人もみじ 2013/03/20 22:35】
無題
ブログ時間掛かるモンね~
私も30分~最長4時間とかあるしw
無理せず書きたいことだけ書きたいしね!
基本読者はいないと思って書いてますw

もみちゃん優しいから気苦労多いな!
>ちぇかさん
時間かかりますよね~。
好きでやってるからいいのですけどw

優しいですか?
気苦労多そうですか?
そうでもないと思うのですけどw
【 管理人もみじ 2013/03/20 22:38】
はじめまして
初コメント、そして最新でない記事へのコメント失礼します!
私は先月ブログをはじめたんですが(ひそかに読者でもありますが)、もみじさんの記事を読んで改めて考えさせられました。
この気持ちをコメント欄に長々と書くのも失礼なので、自記事として改めて書きたく思ってます。
勝手なマイポリシーなのですが、相手の了承を得ずにブログ内にリンクを貼らないようにしているので、
面識ないのに申し訳ないのですが一方的で構わないのでリンク貼らせていただきたく思います。
「ご自由に」と書いてくれてますが、
よろしくお願いします!
>一花様
初めまして^^
記載の通り、リンクはご自由に~です^^

ブログ拝見しに伺いますね~。
【 管理人もみじ 2013/03/21 19:09】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne