忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [66]  [67

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とてもだいじにされてます

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

チームメンバー募集締め切りました。

チムメン応募の状況ですが、3名本入団、8名体験入団、1名体験入団予定です。
予想外に多い応募に嬉しい悲鳴なのですが、ホントに悲鳴を上げそうなので
本日3月17日の23:59をもって一旦募集を締め切ります
のでご了承ください。


書きたいことがたくさんあって、旬を逃して書けなくなることのが多くなってます。
もみじです。

戦闘とかLv上げとか、そういった方向に力を注いでる方は不満も色々あるのでしょうけど、そういった方向には無頓着な私は『戦士使えない』とか言いながら、1stしづるではできなかった前衛気分を満喫しています。
使えないとか連呼してますが、戦士楽しいです。

1stしづるで迷宮に行こうとログインしたら、チムメンの組長がきのこ山にサポで突撃してました。
しづるは竜おま+2を持っているのですけど、あと1つ合成して+3にしたいと思ってまして。
『組長、1人でカチコミとかやめてください、お供します』
みたいな気分で、同行を打診。
2人で竜おま狩りしてきました。

組長が盗賊だったので、アタッカーはサポ魔に任せ、後方からホイミを投げる仕事をしてきたのですが、最近もみじで竜おま狩り(Allサポ)をやってたせいか、とてもヌルく感じました。
『あれ?こんなに弱かったっけ?』
みたいな。
さほど連戦しないうちに、金箱がでたので
『メダルか・・・』
と思ってたのですけど、あっさり竜おまでしたヾ(*´∀`*)ノ

現状ついてる竜おまの合成結果は『守備+2』『炎減2%』です。
もう1つ炎減がつけば満足なのですけど
リーネさんを信じて預けた結果、2回目の『守備+2』がつきました。

リーネさんが満足そうに『うまくいった』とか言ってて若干殺意が沸きましたが、仕方がありません。
このあと迷宮行って、迷宮中にパラLv50になったみみぃさんのパラ50クエを手伝いまして、何か今日は金箱が出そうな気がしたので、もみじも竜おまに行くことにしました。


適正Lvの下限ギリギリといった具合の育成加減の方や、適正Lvに及んでいない方のお手伝いをするのは好きなのですが、自分が手伝って貰う側になると恐縮して声をかけられません。
『今日も全サポで竜おまだー!』
と意気込んできのこ山へ。

『僧侶か旅芸は要りませんか?』
『無茶しないで;;』
と、優しい言葉が飛んできました。
チャットの主はガーネットさん
『貴女が欲しい』
と遠慮のカケラもない返事でガーネットさん召還。

おかしいな?他の人だったら遠慮するんですけど・・・何で即答したんだろう??
最近、みみぃさん・ガーネットさん・ミドリさんあたりに助けられっぱなしなので、少し慣れてしまってたかな。
気をつけよう。
遠慮する気持ち、大事です。

ガーネットさんと合流して、最初の回復タイムにチーム加入希望の方からチャットが入った為、一旦狩りを中止。
再びガーネットさんと合流したときには、チーム体験入団中のお2人も加わって、肉入り4人PTになりました。

もみじ以外の方はパッシブもあり、Lvも55~60くらいと高く、明らかにもみじが寄生してる感じに!
いや、いいんだ、今回は私が誘ったんじゃなくて皆自分から『一緒に行きましょう』って声をかけてくれたんだからきっと大丈夫。
とはいえ、もみじにできるのは
①盗賊ニャスカさんが盗む間にぶきみを入れる
②ファンキーさんが怒ったらロスアタ
③僧侶ロゼールさんがダメ受けた状態でタゲられたらかばう
④魔使ガーネットさんがタゲられたらかばう
⑤ねむり・マヒにツッコミ
と、まぁ火力としては全く役に立ちませんw
吹雪の斧+2(中級攻撃力+錬金大成功×2)というなかなかの業物を使用しているお陰で、ダメージは通るんですけどね。
ロスアタするには困らないけど、火力としては戦力外。

オープンチャットでガヤ飛ばしながら、楽しく狩っていたのですが、出た金箱はちいメダ1回。
『そろそろ晩御飯つくらなきゃ!』
的な発言を受け、私もお腹が空いてきたので
『ではMP尽きたら解散ってことで~』
とか話していると応援されました。
必殺発動。
・・・これは!レンジャー様だ!

と思ってお名前を見ると
あれ?
これ知ってる人だ。
一昨日の夜、チームのこと色々話した。
確か昨夜、ミドリさん家でも会った。
遅れて来て、ダイス大会に加わるのを遠慮して、部屋のすみっこにちょこんと正座してた可愛いエルフ。

シスリーナさんでした。

フレ欄見て、もみじがきのこ山にいたからわざわざレンジャーで応援に来てくれたとのこと。
これは有難い。
あれですよ、アストルティアではバイトとして成立しますからね、応援レンジャー。
本来ならお金払ってもいいレベルです。
お金無いから払えないけど><

シスリーナさんの応援を受け、必殺もガンガン出る。
木箱もガンガン出る。
MPがちょっとずつ減る。
気付けばMPが切れそうになっていました。

『次でラストにしましょ~』
と区切りをつけ、小瓶では面倒なので聖水を配りまして最終決戦へ。
ラストと決めると金箱出易い気がするんですが、気のせいですかね??
期待せず、ちいメダだと思ってあけたら
『竜おまでたーーーーーーーーー!!』
思わずチムチャで叫ぶ(本日2回目)

めでたくもみじも竜おま持ちになりました。
皆、ありがとうございました。
ソロでのらりくらりと狩りをする予定でしたが、気付けば5人PTでの狩りになってまして。
大事にされてるな~と、感謝しているところです。
これといってお返しできることもないのですけど、これからも構っていただけるととても嬉しいです^^

今日も楽しかった!

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

こんにちわ~
昨日は竜おま狩りにお供させていただき、
本当にありがとうございました♪

PT中もとても楽しかったですし、
ニャスカさん・ロゼールさんともフレンドになれて
とても幸せな一日となりましたm(_ _)m

あと私に遠慮は無用ですよ~。
私の作戦コマンドはいつだって
『もみじだいじに』ですから(^ω^)b

>ガーネットさん
いやいや、こちらこそ。
誘っておきながら、途中解散してまた誘うとか、大変失礼いたしました。

でも竜おま出て良かった!
すっごい嬉しかったです!
【 管理人もみじ 2013/03/17 18:13】
無題
「次ラストにしましょ~。」
からの、竜おまゲットは熱かった!
出ると、応援してる方も嬉しくなりますね~(´∇`)
また、遊びましょ~o(^▽^)o
>シスリーナさん
本当に、感謝の言葉もありません><

私も、レンジャーで突然応援しに行ったりとかするんですが、出ると嬉しいですよね~w
自分はアイテム貰えないのに、凄い嬉しくなるのは何なんでしょうw

とはいえ、貴重なお時間を使っていただき、本当にありがとうございました(平伏)
【 管理人もみじ 2013/03/17 18:16】
無題
竜おまおめでたです( ̄^ ̄)ゞ
にしても大事にされてるなぁ( ^ω^ )

というか、ラスト一戦で目標物をGETする人が
多いような気がする!もしかして私の運がなさ
過ぎるのか…。分けて!運を分けてぇぇ(>_<)
>トウカさん
ありがとです~^^

恐縮するくらい大事にされてます^^
もみじも運は悪いのですが、フレさんやチムメンの運に助けられておりますw
【 管理人もみじ 2013/03/17 19:39】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne