忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・お廃な遊びに魅入られて

屋外は暑いけど、それに合わせた服装をしてると室内がちょっと肌寒いです。
が、適温に感じる服装だと眠くなってしまします。
どうしたものか・・・。

ヘッポコ僧侶しづるです。こんにちは。

さてさて、前回の惜敗から僅か2日。
2度目の召集がこうも早く訪れるとは思ってもいませんでした。

サポ無し1PT4人で真災厄にリベンジしようの会。

前回の反省を踏まえ、今回は同盟は組まずに災厄戦も全て1PTで行うことになりました。
構成もパラ・バト・2僧と少し変更。
前回惜敗だった最後の戦闘をより専門的に行えるように、道具からパラへと転職していただいています。

以降はネタバレ画像もあるので、続きからどうぞ。











ストームタルトとビーナスの涙のおかげで、HPは低くても通常のインドラなんかは耐えられます。
とはいえ・・・

決して油断できる意味での『耐えられる』ではありません。
状態異常耐性を揃え、属性耐性を上げているので、魔蝕やインドラに対しては比較的マシというだけで、通常攻撃や連撃、怒り状態での攻撃の前にはあっさり倒されます。

聖女がホントに大事。

タゲを貰って逃げながら回復するのがしづるの仕事だったので、何度もこんな風に自分以外の3人が傷ついていく場面に遭遇しました。

そして、各々が自分の仕事に集中した結果

今回は15分になる前に真災厄のHPをイエローまで削ることができたのです。

事故って瓦解さえさせなければ行けそうな雰囲気です。

素晴らしいタイミングでキャンセルを入れまくるパラ初挑戦のニャスカさんと、高い火力と武器ガード率で生存率を上げつつHPを削るロゼさん。
しづるがタゲのときには中間距離から補助とに回復に走り回ってくれるガーさん。

ついに真災厄のHPをオレンジまで削ります。
時間も・・・まだある・・・!

ここにきてやらかす地雷僧侶

作戦『MPちゃんと見て!』

そんな地雷を抱えていても、PTメンバーがしっかりしてれば

なんとかなるようです。
激闘25分54秒(多分w時間の記録取ってなかったのですw)。
ついに真災厄が倒れます。

興奮冷めやらぬまま、落葉に戻って気付いたのですが。

コレ。
お分かりでしょうか?
討伐後、全員落葉に戻ってるのですが、ムービー中の方は王者の鍵を使うトコに、ムービーを見終わった方はコゼットのとこにいるのです。
いや、まぁ、だから何だ?って話なのですけどw


戦いを終えて



4人で災厄に挑んだときもそうでしたけど、真災厄もまたすごく熱い戦いで、自分がすごい集中してるのが分かりました。
ガーさんも言ってましたが、このPTメンバーは戦友といった感じです。



僧侶することが多いので、僧侶の話になっちゃうのですけど・・・
ガーさんが補助、私が回復といった役割分担を決めて挑んでいても、タゲを貰ったガーさんは下がりながら回復を行い、私は前に出ながら補助や蘇生を行うといった戦闘中の役割交代がチャットや合図無しにすごくスムーズにできるんですよね。
びっくりするくらい合わせやすいのです。



キャンセル失敗に備えてベホマラー準備したのが何度も無駄になるくらい的確にキャンセルを入れてくれるニャスカさんも、かわせる攻撃は悉くかわしつつ攻撃の手を緩めないロゼさんも。
2人の背中はいつも頼もしくて、僧侶の私は緊張しつつもどこかに安心感を感じてます。



これからも色々と楽しいコンテンツや強敵が現れるのでしょうけど、この戦友達と一緒に挑んでいけたらいいなぁと、そう思うのです。

それでは、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
今回も馬鹿げた遊びにつきあってくれてありがとうございました^^
ここが一つのゴールみたいに考えてたので燃え尽き症候群みたいになってますw
また新しい遊び考えてきますねo(●´ω`●)o
>ロゼさん
いえいえw
とても楽しませていただきました^^
いつも楽しいくて熱いお誘いありがとうございます^^
【 管理人もみじ 2014/05/25 01:58】
無題
いいですねー♩

最近あまりインできてないのでドラクエやりたくなりました^ ^

良き仲間は宝物ですね♩
>しゅーちんさん
すごいことブログ放置しててすみません><
良いフレさんに囲まれてると思うです^^
【 管理人もみじ 2014/06/20 14:56】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne