ストームタルトとビーナスの涙のおかげで、HPは低くても通常のインドラなんかは耐えられます。
とはいえ・・・
決して油断できる意味での『耐えられる』ではありません。
状態異常耐性を揃え、属性耐性を上げているので、魔蝕やインドラに対しては比較的マシというだけで、通常攻撃や連撃、怒り状態での攻撃の前にはあっさり倒されます。
聖女がホントに大事。
タゲを貰って逃げながら回復するのがしづるの仕事だったので、何度もこんな風に自分以外の3人が傷ついていく場面に遭遇しました。
そして、各々が自分の仕事に集中した結果
今回は15分になる前に真災厄のHPをイエローまで削ることができたのです。
事故って瓦解さえさせなければ行けそうな雰囲気です。
素晴らしいタイミングでキャンセルを入れまくるパラ初挑戦のニャスカさんと、高い火力と武器ガード率で生存率を上げつつHPを削るロゼさん。
しづるがタゲのときには中間距離から補助とに回復に走り回ってくれるガーさん。
ついに真災厄のHPをオレンジまで削ります。
時間も・・・まだある・・・!
ここにきてやらかす地雷僧侶
作戦『MPちゃんと見て!』
そんな地雷を抱えていても、PTメンバーがしっかりしてれば
なんとかなるようです。
激闘25分54秒(多分w時間の記録取ってなかったのですw)。
ついに真災厄が倒れます。
興奮冷めやらぬまま、落葉に戻って気付いたのですが。
コレ。
お分かりでしょうか?
討伐後、全員落葉に戻ってるのですが、ムービー中の方は王者の鍵を使うトコに、ムービーを見終わった方はコゼットのとこにいるのです。
いや、まぁ、だから何だ?って話なのですけどw
戦いを終えて
4人で災厄に挑んだときもそうでしたけど、真災厄もまたすごく熱い戦いで、自分がすごい集中してるのが分かりました。
ガーさんも言ってましたが、このPTメンバーは戦友といった感じです。
僧侶することが多いので、僧侶の話になっちゃうのですけど・・・
ガーさんが補助、私が回復といった役割分担を決めて挑んでいても、タゲを貰ったガーさんは下がりながら回復を行い、私は前に出ながら補助や蘇生を行うといった戦闘中の役割交代がチャットや合図無しにすごくスムーズにできるんですよね。
びっくりするくらい合わせやすいのです。
キャンセル失敗に備えてベホマラー準備したのが何度も無駄になるくらい的確にキャンセルを入れてくれるニャスカさんも、かわせる攻撃は悉くかわしつつ攻撃の手を緩めないロゼさんも。
2人の背中はいつも頼もしくて、僧侶の私は緊張しつつもどこかに安心感を感じてます。
これからも色々と楽しいコンテンツや強敵が現れるのでしょうけど、この戦友達と一緒に挑んでいけたらいいなぁと、そう思うのです。
それでは、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR
ここが一つのゴールみたいに考えてたので燃え尽き症候群みたいになってますw
また新しい遊び考えてきますねo(●´ω`●)o