おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ
二つ前の記事で、所謂『縛り災厄』の草案を書いてみました。
興味ある方は是非w
もみじの育成もそこそこ進み、パッシブ全部取っても戦士はできるようになりました。
パラ用に取っていた盾スキルを捨てなければフルパッシブにはならないのですけど
『盾が装備できないなら両手武器を持てばいいのよ!』
ってことで、槍パラにしてみました。
重さは減ってしまうし、所謂キャンセラーとしては使い物にならないのですけどもw
狼牙突きが楽しいです。もみじです。
さてさて、今日はもみじの家自慢ですw
写真多いのでたたみます。
ばばーんw
ベースにしてる家キットはテラスハウス。
外観はヒノキにしています。
同じキットを使用してるのに、しづるの家とは全く趣が違いますよね。
門をくぐって左側。
地面とアプローチはしづるの家と同じです。
砂利の地面が大好きすぎてもうw
庭木はもみじにしてます。
フレさんからいただいたお花の外灯がお気に入りなのでもっと買おうか悩んでますw
(設置数の問題もあって、今は置けないのですよね・・・)
門をくぐって右側。
このあたりの設置パターンはしづる家と同じですね。
変化をもたせたくもあるのですけど、機能性を犠牲にしたくないのですよね。
普段の動線は歩きやすく、且つ動線から触りやすいとこに、ポスト・畑・モンスターの家を置こうとすると、あまり変化をつけられないのが悩ましいです。
玄関からの見た目。
フレさんの家で拝見した夜光石の壁が綺麗だったので、照明を消して大量に配置しています。
で、何で外観を夜に撮影しちゃったかというと
このように、もみじの家は夜の水族館をイメージした作りにしてるからですw
家具の各種水槽は台座が好みではないので、水晶のカウンターで足元を隠して、その上に水槽が展示してある風にしてみました。
別角度から。
チームフラッグがあるのですけど、夜光石の明かりで裏から照らせるような透過具合を期待してこの配置なのです。
遮光素材でした。生地がお高い模様w
家具の水槽は設置限界の5つまでしてますが、お魚は4匹しかいません。
もっと釣りを頑張りたいところです。
1Fは床下水槽です。
見た目は珊瑚だったかな?
この水槽にも5匹まで魚を入れられるのですが、やっぱり4匹しか入ってませんw
巨大魚釣るコツを誰か!誰か私に手取り足取り!
2Fです。
そうそう、家の名前なんですが『かふぇマリーン』としています。
マリーンさまがキッチンに立ち、ご機嫌で“LoveSong探して”を歌いながら、癒しの料理を振舞ってくださいますw
階毎に照明の明るさを調整できれば嬉しいのですが、できないので薄暗いカフェになってるのが個人的に残念なところ。
もう少しテーブルとかを照らしたいトコではあるのですが、これもやっぱり設置限界でしてw
マリーン様視点w
ラグアス王子とセラフィがホールで働いている感じです。
無駄にピアノなんかも設置してるのですが、マリーン様が気持ちよく歌えるならいいなーw
夜光石の壁と白い花の壁。
家具設置数の関係で、室内に華やかさが足りないので花の壁を採用しています。
オガ娘人形とスターのイスはフレさんの家で見てすごい気に入ったので真似っ子ですw
壁の裏側には錬金設備を隠しています。
実は最初は夜光石の壁を家の壁に沿って設置してたのですが、設置数限度の関係で2Fがガラーンと閑散な雰囲気になったので、急遽壁を前に出して部屋を狭く見せるようにしてみました。
で、奥のデッドスペースに錬金設備を隠してみたという感じです。
歩きやすさに気を付けながら、家具をできるだけ密集させてます。
機能性を気にしてる割に、しづるの家ももみじの家もベッドが見えません。
でも、見えないだけで家に入ってすぐ寝れる位置に設置しています。
家の雰囲気にベッドを合わせるのは難しく、しかし機能性を考えるなら家に入ってすぐベッドが欲しい。
そんな我侭を叶える満足のいくハウジングにできたと自負しています。
是非、我が家のベッドを探してみてくださいw
ちなみに、調べるコマンド使わなくても寝れる場所に隠してますw
住所は雪原3313-5です。
家具設置数の上限が開放されたら、もう少しお花を置きたいですね。
それでは、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR