忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Astrtia Railways 全線開通

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

寝惚けた私のファインプレー。
記憶が失われないうちに、記事にしてしまおうと思います。
オンもオフも残念スペック。
もみじです。

さて、どこから書こうか迷うのですけど、かろうじて記憶に残っている部分から書き出すとすれば、ヴェリナードのエンブレムを貰いに行くに当たって、中ボス戦ではもみじが普段以上に役に立たないという事実との直面でしょうか。

1stしづるの経験で言えば
『魔神斬りのできない戦士』
『バイシの補助を受けれない平田』
『一撫でされると諦めて寝転がる魔使』
『天使使えない地雷僧侶(自分)』
という、スリリングな構成だったので、なかなか倒せなかったという苦い記憶。
しづるは撃破するまでに6~7回は挑んだはず。
とにかく、どのボスよりもこの中ボスに苦労した記憶です。

ただでさえ硬いのに、スクルトまでしてくるし、攻撃も範囲攻撃や痛恨がある。
しかもズッシードをかけた戦士でも相撲に負けるのでじりじりと袋小路に追い詰められる。
嫌な記憶しかありません。

もみじと言えば、ほえほえとアストルティアを散歩してるうちにLv50になり、初めてしづるがここのボスに挑んだときよりもLvが高くなってます。
が、それでも物理ダメージは通らないでしょう。
パッシブも武器スキルもすぐに何とかするのは無理なので、比較的早い段階で取得できる魔法スキルの『ぶきみなひかり』を覚えることにしました。

魔法使いLv1、取得パッシブは戦士のHP+30のみ。
修行の相手は、密林の野営地付近にいるりゅうきへい。
開幕やいばのぼうぎょで、ダメージを減らすのですけど、2撃で倒れますw
が、経験値はそれなりなので、サクサクLvが上がり、1日で目標のスキルゲット。

下準備はこのくらいでいいや~
ってことで、ボスに挑みます。

ガーネットさんの時間が取れそうな頃合を見計らってチャット送信。
『お時間あったらボス行くので助けてください』
快諾してくださいます。
ガーネットさんはいつも断らないのですけど、大丈夫ですか?
私、調子に乗ってお願いし続けてるのですけど、鬱陶しくないですか?
ちょっと心配です。

中ボスに向かう途中、私達を見かけた方がいたらしいいのですが、全く気付かず失礼しました。
ここの中ボスは悪いヤツじゃないです。
苦労させられた記憶しかないけど、嫌いじゃない。

(ガーネットさんが)力を示して倒しました。
ぶきみなひかりは攻撃魔力依存なのでしょうか?
なかなか入らず悲しかったです。
この後、ムービーでこの中ボスが再び眠りにつくのですが、そのシーンがとても好きです。
可愛い。

回復を済ませてから、いよいよボスに挑みます。

このボス、現Var.のボスの中でも特に好みです。
かっこいい。
雄々しく翼を広げる姿、王道の悪役的発言。
かっこいい(大事なことなので2回言いまry)

ヴェリのストーリーは、家族愛がテーマな感じで良いです。
王子のち○び
可愛い封印の巫女さん
メルー公がイケメン(性格的な意味で)
中ボス可愛い
ボスかっこいい
と言った感じで記憶されています。
好きなのは、メギストリス、カミハルムイの方が好みのストーリーなのですけど、家族愛を絡めたストーリーいいですよね。
好物ですw

さて、これで9個目の駅開通。
ガーネットさんのお時間がとれる別の日にドルワーム攻略へと駒を進めます。
その間にストーリー進めておきます><

挑戦当日、時間短縮の為にガーネットさんがドルワームの石を作ってくださいます。
ありがたい><
みみぃさんも天魔戦に駆けつけてくれるとのこと。
負ける気がしません。

ひとまず、中ボスをガーネットさんと撃破しに向かって、途中迷子になりつつ進撃。

ここの中ボス、しゃべらないけどちょっと可愛いと思うのです。
つぶらな瞳とか。
余談ですが『なごみまくり』というキャラクターが大好きです。
絵本も持ってるw
さほど苦労せずにクリア。
ガーネットさんが雇っているサポに1stしづるがいます。
何から何までありがたい><

いよいよ、現Var.最強ボスと言われる天魔です。
ここで、合流したみみぃさんが商人のテントの石を準備してくれていました。
なんて準備のいい・・・
いつもお世話になっています><

多少脚色してますが、概ねこんな感じのボスです。
自分大好き。
でも、実力は最高峰。
私はどうしても1stしづると比較してしまうのですけど、Lvキャップ開放され、パッシブで強化された方々にとっては通常のストーリーボスはそんな強敵でもない感じですよね。
しづるが挑んだ頃は『聖水20個は持ってないと勝てない』とか言われてましたけど、全然聖水使わなかったです。
ちゃんと20個持っていったのにw

さて、これで全駅開通です。
あとは、過去編と冥王編ですね。
過去編はあとボスだけというところまで進めました。
そのうち挑もうと思ってます。
過去ボスまだの方っているのかな?
もしいらっしゃって、時間が合うようならご一緒するのも楽しいかもですね~。

冥王は、どうしても一緒に行きたい、現Var.のラスボスに挑む私のストーリーを共有して欲しい方がいるので、その方と一緒に挑もうと思っています。
できればのこりはサポで。
2人でゆっくり物語りの区切りを堪能したいのです。
クリア後なら、冥王のお手伝いをいくらでもしますが、それまでは絶対に冥王には挑まないつもり。
一度でも挑んだら、自分メインのムービーが見れなくなってしまいますもんね。

たった1度しか見れない、共有できないムービー。
大事な思い出になるから、普段あまり一緒に冒険できないその方と共有したい。
まぁ、私の我侭なのですけど。
サポ2でも挑めるように、少しもみじを育てようと思ってます。
タイミングが合うのがいつになるか分からないけど
『少しは強くなったでしょ?』
って言えるくらい。

頑張るモチベがあるうちに、Lv上げに行ってきます!

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
全線開通おめでとう!
ボスは緊迫した雰囲気のはずなのに、もみじさんがちょいっと手を加えるとほんわりした空気になるから不思議ですw
>ミドリさん
ありがとです~^^
ボスのイメージが伝わってしまわないように、大幅に改ざんしてますからね~w

あでも、うちのブログ見て『ボスちょろいのか』って勘違いされてたらちょっと申し訳ないかもですw
【 管理人もみじ 2013/03/22 14:13】
無題
わたしも、もみじさんのブログ読んでからですけど、ひしょをちゃんと育てようって思ってます。
ひとつひとつ、ストーリーやボスも堪能したいなぁって。だから、もみじさんの冥王挑戦と一緒に挑まれる方への思いとか、分かる気がする。
>ここてぃす様
おおーw
育成大変だけど、楽しいですよw

1stで苦労したボスと、同じボスと戦ってるのに、色々と感じることやできることが違ってて楽しいのです^^
【 管理人もみじ 2013/03/22 19:24】
無題
こんばんわなり~(o^-')o
全エンブレム取得おめめ~^^
ある意味すごいねb サブなのにw
自分もやっとゆっくりドラクエできるようになったので、
色んな事やりたいなぁと思ってまする( ̄▽ ̄)ノ
時間合えばまた一緒に遊ぼうねb
では、またなり~☆
>タチコマさん
ありがとです~♪
サブというより、Wメインな感じですw
遊べるときにはご一緒しましょ~^^
【 管理人もみじ 2013/03/22 20:56】
無題
全線開通おめでとうです!着々と進んでますなー、すごい!
ヴェリナード、私はチクビしか記憶が…w
>07さん
ありがとです~^^

やっぱ気になりますよねw
何で他の魚には無いのに、王子だけにあるんでしょうwww
【 管理人もみじ 2013/03/23 11:42】
無題
おめでとうございます!
たった1度の冒険を大事にしたい気持ち、ありますよね!
それから先日コメント書かせていただきましたが、リンク貼らせていただきました!ありがとうございます♪( ´▽`)
私は1stキー六個、2ndキー三個というへたれ具合ですが、日々のんびり楽しんでますo(^_^)o
しばしば遊びに来ますね☆
>一花様
ブログは拝読しました^^
が、コメント書こうとすると固まるのでコメントを残せませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

のんびりまったりでいいと思うのです。
私は、Var.1.3限定クエを少しでも楽にやりたかったので、駅を開通させましたが、マイペースが一番です^^
【 管理人もみじ 2013/03/23 12:14】
無題
2ndキャラなのに全線開通とかすごすぎ!
私のサブLV1ですよw
おま出しといい、大活躍ですね☆
なんかやりましょ~^^
>ちぇかさん
1stも持ってない『めざましリング』や『博愛の指輪』も持ってますしねw
もみじ、意外と強運ですw
【 管理人もみじ 2013/03/23 12:16】
こんにちわ~
改めまして全駅開通おめでとうございます♪
鬱陶しいだなんてとんでもない!
フレンドさんのオトモ大好きなので、
遠慮せずに声かけて下さいね~(^ω^)/

ヴェリとドルの中ボス可愛いですよね~。
私も好きです♪
『なごみまくり』検索しました。
カワイイ! そして親近感w
ちなみに私は『たれぱんだ』と『こげぱん』の
絵本持ってます。

冥王戦は本当に思い出に残るムービーですよね。
お気持ちよくわかります。
頑張って下さいね(^ω^)b
>ガーネットさん
ありがとうございます^^
ガーネットさんのおかげで全線開通です^^

もう少し強くなったら、まずは過去編に挑んでみますね~^^
【 管理人もみじ 2013/03/23 12:35】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne