忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだ!必殺技を覚えよう!

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

クエストがほぼ放置状態です。
もみじです。

雇っているサポの方々が必殺技を使用する中、Lv50を越えて尚、必殺技を習得していないもみじ。
色々なクエを放置していますが、そろそろ必殺技くらいは覚えておこうと思いまして。
天魔討伐後にみみぃさんとガーネットさんを拉致ってクエも手伝っていただきました。
(順番がおかしいとか気にしたら負けだと思うんです)

まずは必殺技を覚える為のクエ。

狂戦士、バーサーカー、ベルセルク、色々呼び方がありますが、ベルセルクという漫画が好きです。
あ、どうでもいいですね。
しづるは色々と苦労して倒したような気がするのですが、毎度もみじはサクっと撃破できます。
しづるがクエに挑んだ頃に比べて、周囲のフレさんが圧倒的に強いからなのですが、いいですよね~w
もみじだいじにされてます。
幸せ。

証を貰うクエにもそのまま付き合っていただきました。

個人的に、このボスが大好きです。
製作スタッフに愛されてる感があるところがとくに。
『?』
と思った方、是非種族の姿と人間の姿それぞれで図鑑を確認してみてください。
性別、種族によってボスのグラフィックが異なります。
1stしづるで見ると、エルフの羽根がついてる小柄なボスなのですが、もみじで見たらご覧の通り(隠してるけどw)オーガ女子の体格、しっぽや肩の角も確認できます。
ボスの戦闘モーションもオーガ女子の動きでしたので、おそらく戦闘モーションも種族依存なのでしょう。
みみぃさんの話によれば、ボスのステータスも変化するとのこと。
凝ってます。
まぁ、自分の弱い心に打ち克つというのがこのクエのストーリーなので、自分の分身的なボスなのでしょうけど、それにしても、細かいこだわりに感心します。

そして初の必殺技発動。

会心必中。
武器をバトンのようにクルクルと回したあと、己の拳で渾身の一撃。
武器はどこへ!?ΣΣ(゚д゚lll)
この必殺技、モーションはかっこいいのですけど、武器の特性や錬金効果が乗らないらしく、通常の会心の一撃の下位互換となっているらしいです。
運営様?もう少し戦士を愛していただけませんか??

そんなこんなで、戦士の職業クエも終了。
基本職のうち、武闘家だけがLv1のままなので、そろそろそっちも育てないとなぁ・・・。
『他が育ってるのか?』
って言われると
『Lv20くらいまでならw』
と返す、相変わらずの残念スペックな訳ですけどもw

育成面倒だけど、バトルドレスの為に頑張ろう。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
オシャレにはレベルも必要なんですよね~。
ドレスアップは職業・レベル制限なしにして欲しいです。(。-_-。)
>シスリーナさん
まぁ、私などはLvが上がってもお金が無い訳ですがw
【 管理人もみじ 2013/03/25 15:38】
こんばんわ~
改めまして必殺技と証のゲットおめでとうございます♪
証のボスは凝ってますね~。
私も戦士はLV43位なので戦いに行くのが楽しみです(>ω<)

ちなみに戦士の必殺技大好きですw
またご一緒した時に見れるのを楽しみにしています~(^ω^)
>ガーネットさん
いつもご協力いただきありがとうございます^^
戦士の必殺技かっこいいですよね~♪
魅せるだけじゃなくて、効果がついてくれば戦士だって・・・戦士だって・・・
【 管理人もみじ 2013/03/26 01:41】
無題
ひっさつ…ひっさつ!?
そういえば、戦士も魔法使いも証どころかひっさつもまだだった\(^o^)/
毎回残念スペックと言ってますが…私は真の残念スペックを知っています。そいつぁ、やれることをやらないことさぁ!故にもみじさんは違います。あ、もみじブログをリンクさせてもらいます!ミドリさんのそばに貼ります( ^ω^ )
>トウカさん
意外ですw
トウカさんは職業クエとかカッチリこなしてそうなイメージでした。

お褒めいただき光栄なのですが、パッシブの無い戦士ってかなり地雷だと思うのですがw

リンクありがとです^^
ミドリさんのそばだ~♪
わーい♪わーーい♪♪
【 管理人もみじ 2013/03/26 10:00】
無題
初カキです^^ノ
クエクリおめです!
一つ一つ大人の階段へ順調に昇っていますね♪
素晴らしい!
私のもう1キャラはメダルマラソンが最終目標になりそうです・・

あ、そうそう!必殺を繰り出す瞬間、武器は星にメタモルフォーゼします。
もみじさんのSSにもばっちり写っている拳の横の紫色に輝く星。あれがそうです。

>ザンさん
え!?
えっ!?
ザンさんて、ザン・キホーテのザンさんですか!?
CRドラゴンクエストXの!?

ご来訪ありがとうございます(平伏

武器は星になるのですね!
あれですか?
精霊がメタモルフォーゼして武器になってた的な!?
【 管理人もみじ 2013/03/26 13:14】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne