忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[88]  [87]  [86]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

共作4コマまんが

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

時折やってくる『全くやる気が起きない週間』がやってきました。
もみじです。

昨日はとても楽しみにしていた方との約束があったので、嬉々としてログイン。
とても楽しい時間を過ごしたものの、お別れした途端にやる気急降下。
早々にログアウトしました。

やりたいことはたくさんあるんですけどね~。
そのうち、DQやりたくて仕方がなくなって、ガッツリ遊ぶようになると思います。

そんな訳で、ブログの更新もさぼってる訳ですが、Twitterは気楽に使えていいですね。
人のツイート見てるだけでも楽しいし、Twitter発の交流企画とかもあって楽しいです。

今回の記事は、そんなTwitterでの交流から生まれた企画。
参加表明もせず、外からニヨニヨ眺めていたのですが、極悪人ちぇかさんが私の知らないところで私を身代わりに差し出してました。
なんという極悪人っぷり!

これまでは
『エルフ女子可愛い!素敵!』
って思ってましたが、ちぇかさんに限っては
『何あの人腹黒い!怖い!皆、あの人に近寄ったらヤバイよ!』
と、認識を改めようと思います。
ホント、皆さん気をつけて!

さて、知らぬ間に巻き込まれた企画ですが『共作4コマまんが』です。

予防線を張っておきますが、私は落書きしかしません。
『まんが』と呼ばれるものを描いたことがありません。
背景は描けないし、ふきだしにセリフを入れたりといったことをしたことが無いのですよ。

で、できたのがコチラ

殴られても回復はしない模様。

やってみて思ったのは、絵を描くこととまんがを描くことは違うということ。

イラストレーターで成功した人がまんがを発表すると微妙だったりすることもありますが、絵を描くことと全く違う能力を求められるからなのですね。
勉強になりました。

あとね、他の参加者のセンスが良すぎて、私が浮いてる件w
ホント、何ですかあの面子。
F1の中に軽自動車で混ざってるかのような場違い感。

愚痴っぽい記事になりましたが、本人はそれなりに楽しんでやってます。
気付いたら参加させられてたってトコだけ微妙に納得いかないから、いつか何か仕返しをしようと思います。

そうそう。
ゴィさんが取り纏めの記事とか作っておられるので、そっちにも行ってみるといいと思うのです。
ゴィさんのブログ

週末は、実家に帰省する予定なので、2~3日はブログの更新とログインができないと思われます。
そんな訳なので、チームの皆!
組長の畑は任せた!w

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
ありますね。グッとやる気出ない時って…。わかりますとも。私はそういう時は1鯖でボーッとログみてます。

最近ランキングみてますが、絵上手い人大杉!ニコさんとか、マジぱねぇっす(つД`)ノ
手描きならまだしもPCとかありえんっす!
>トウカさん
私は9鯖のジュレ南でぼーっとしてたんですけど、今回のバージョンアップで9鯖から締め出されました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ホント、絵が上手い人ばかりで落書きUPするのをためらってしまいますよw
【 管理人もみじ 2013/03/29 13:02】
無題
組長の畑?

知らんがなw


週末はいないのですか・・・
寂しい&チームの無言率がまた上がりますねw
>姉御
だって、組長の畑ちょっと目を離すとしおれるんですよ><

週明けには戻りますよ~^^
た・・・たぶん><
【 管理人もみじ 2013/03/29 13:45】
無題
みんな絵うまいしおもしろい!
そして、4コマ目のもみじさんがもみじさんっぽくていいっ!w
>ミドリさん
ありがとです~^^
もみじ弱いから追い回されるイメージですw
【 管理人もみじ 2013/03/29 22:27】
無題
おかげさまでステキな4コマ漫画が完成しました!
ありがとうございます。

今度はちぇかさんも交えてナニカしたいですよねー。
なにか考えたいところですよね!
>ゴィさん
いえいえ^^
私も楽しかったです^^

チェカさんのキラーパススキルと、スルースキルが高くて、どうやって仕返ししようか悩ましいですw
【 管理人もみじ 2013/03/29 22:30】
こんばんわ~
合作4コマまんが、面白いですね~♪
私はセンスがないので参加したら
とんでもなく浮いてしまいそうですw
みなさん、お上手ですね~(^ω^)
>ガーネットさん
楽しかったですが、オチ担当とか><
ガーネットさんのが上手にできそうなのに~♪
【 管理人もみじ 2013/03/29 22:32】
無題
小悪党が極悪人になってる!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ネズミ小僧が石川五右衛門になった感じでしょうか(*´σ∀`)ェヘヘ

いや~4コマの完成度を見るとやはりもみじさん推しは正解だった!ウン!
>ちぇかさん
むしろ高校デビューのヤンキーから、中学生の不良(笑)にクラスチェンジですw
手がつけられない的意味でw

月の明るい夜ばかりではないと、覚えておいてくださいね(極上の笑顔で
【 管理人もみじ 2013/03/30 22:19】
お初ですぅ~
昨日はお疲れ様でしたぁ~
あと、フレ有難う御座いましたぁ~♪
 (ガーネットさんの引き合せですね。 きっと…)

んで本題
面白い事してますねぇ~~ 傑作じゃないですかっ!!
 (腹かかえて笑わせて頂きました♪ マジでマジでっ!)
もみじさんて…
センスの塊みたいなお人ですね。 感服致しました。
そのアイデア…
無知のオイラにお裾分けしてぇ~~ 使わせてぇ~

また会えるのを楽しみにしています。  どもぉ~♪
>ジャッカルさん
うん、あれだ。
まずは落ち着こう。

冷静に見て。
あの4コマ目の酷さを直視しよう。
大丈夫。
私はUPした瞬間から批判は覚悟できています。

という心境だったので、誉められると違和感がw
【 管理人もみじ 2013/03/30 22:25】
無題
私は常に絶賛やる気出てない中です!
>アナザーさん
君はもう少しやる気を見せてもいいと思うのですw


育成面倒だけど、どうにか他の人と同じくらいまで育って欲しい。
が、やっぱり育成面倒。
やる気出ない、つまらない。
と焦り過ぎな気がしてなりません><

同じくらいまで育たないと一緒に遊びにくい。
そういった要素は確かにありますけど、それ以外の楽しみ方だって結構ありますよ?

手近な目標を常に持ち続け、その先の大きな目標を目指す。
人生と同じ。
終わりが無いマラソンを長く楽しむ為に、皆少しずつ頑張ってますよ?
君を見てると、目標の立て方を知らなくてつまらなそうに仕事してる新入社員を見ているようで、おじさん心がザワザワしますw

と、偉そうなことを書いてみる。
まぁ、書いてる本人がやる気低下中なので説得力がカケラも無い訳ですが
それでも私やトウカさんが言ってる『やる気低下週間』は走るスタミナを回復する為の期間であると、敢えて明記しておきたいですw
【 管理人もみじ 2013/03/30 22:47】
無題
やる気がおきない時ってありますよね~^^
私は、リアルの生活で全くやる気がおきない時が生まれます。特に、主婦業(;;)そういう時は~~~~
子供が見かねて働いてくれてます~♪
4コマ、楽しいですね~^^ツイッターの方を先にみていて、どうなるのかと思ってましたら。
絵がそれぞれ違うのにひとつのマンガと成ってました^^おもしろすぎます♪
>あいりさん
主婦業は大変ですよね><
終わりがないですもんね。
私も家事は手を抜いてばかりですw

他の3人の面白さを台無しにしてしまったのではないかとビクビクしています><
【 管理人もみじ 2013/04/01 23:34】
無題
そーですねー
もうすこしがんばってみますか
まあちょっと今はドラクエが起動できず
インできない状態ですが^^:
>アナザーさん
矛盾するようですが、頑張らない程度に楽しみましょう^^
【 管理人もみじ 2013/04/01 23:35】
無題
(゚ω゚)超重要なオチを描いてもらってありがとござます!
(ノ∀`)プレッシャーをはねのけ、良い作品になりますたぬっ
感謝感謝♪
>風桜さん
お褒めにあずかり恐悦至極><
しかも素敵フラッシュまで!
むしろこちらが感謝ですよぅ><
【 管理人もみじ 2013/04/01 23:37】
無題
あれですね、ショウヘイも全然やる気が出ず職人やったらログアウトというかんじでやってました。なんか急にスイッチ入りましたね。やる気スイッチON!!
>ショウヘイさん
私は今のところ、2~3日できなかったりするだけでチムチャが恋しくなりますw
やる気なくてもチムチャ楽しいのでINしてるうちに、なんとなくやる気復活してる感じですw
【 管理人もみじ 2013/04/02 10:14】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne