忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散財

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

アストルティアにプラグイット!
もみじです。

ログインしてると、色々な方から『おかえり』って言ってもらえて、何だか嬉しかったです^^

留守にすると分かっていたのに、うっかりタネを撒いてしまった畑も、皆様のお陰で収穫できます。
何と感謝すればよいのやら><

さて、留守にしていた間に、何やら期間限定クエが始まっていたようで

何かでっかいナスビとスライムの姿になって戯れてきました。
ちなみに、ほぼ中央でそっぽ向いてるホイミスライムがしづるですw

もみじはというと

ちゃっかりカメラ目線で写ってるしびれくらげです。

そして融合する2人

嘘です。
たまたま宿屋で撮れた写真なのです。

まあ、こんな感じで相変わらずゆるーーくDQの世界を散策しています。


さてタイトルですが、ここまでの内容だと何のことやらといった感じですねw

昨日、キーボードを買いに行ったのですが、帰ってみると荷物が重い。
袋もでかい。
お察しの通り、WiiUがそこにはありました。
おかしいですね、買う予定など無かったはずなのに。

まぁ、アレですよ。
イベント好きの私としては、表示限界は少しでも高い方が良いので。
これは致し方なしといえるかもしれません。

で、せっかくオンライン無料期間がついてるので、面白がって2垢とかやってみることにしました。
もちろん真面目に育てる気はあまりないのですが、もみじに初期村のボスを見破らせることができるのでね。
各種族の最初のボスまでを繰り返す予定です。

その上で、2垢が便利だなーと思えば、しづるともみじを分けてもいいかなーと思ったり。
ただ、どちらも私には大切なキャラなので、両方WiiUでプレイしたいという気持ちも強いのですよね~。
伝わらないかもしれませんが、ものすごい悩んでます。

更新のDLやら更新のインストールやらを行いつつ、Wiiでいつも通りにログインして冒険してるのですけど、アストルティアでも散財しましてw
ランプ錬金の素材を買いこんで、ちょこっとだけ職人のLv上げです。

Lv上げはとにかく苦手なんですが、大成功のしぐさ欲しいし、マゾいチムメンが錬金依頼してくるし、中級くらいまでは全部できるようになりたいなーと思いまして。
貯金(といっても3万くらいしかないのですがw)をつぎ込んで、ルーレット。
あみごて☆2に無消費10%がついた大成功品もできたのですが、概ね粗悪品ばかりですw

失敗作やバザーでの価格が1000G未満の商品はモーモンに食べさせておきました。
100均ですw
赤字ですが、バザーに流してもどうせ赤字なので。

が、戯れに錬金した戦士セットだけは、中々の上物ができました。
こちらは、バザー価格より500Gくらい安く設定してモーモンに食べさせました。
WiiU版を戦士メインではじめたとかいう奇特な方向けの商品ですが、気が向きましたら是非覗いてみてください。

誰かが購入してくれたら、次の錬金素材が買えるのですw
現在のもみじの全財産は100Gを切ってるので、ホント早く売れてくれないかなw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
お疲れ様です(^o^)錬金神懸かってますね(≧∀≦)今私はランプ錬金カンスト間近でスランプです>_<失敗続きで凹んでます。ようやくSS級まで上がったのに全く進んでません(ノД`)相方の装備を錬金してますが断る時もあります>_<スランプ脱出するには回すしかないですが、連続失敗が怖くて。゚(゚´Д`゚)゚。チキンです。上級なんて成功ラインが僅かなので余計怖いです。サブが道具でもうじき超ランプが作れるので超ランプ作ってからランプ錬金再開かなと思ってます(^^;)
>ニャスカさん
もみじができるのは中級か初級なので、そんなに成功率悪くないはずなんですが、失敗ばかりですよw
超ランプどころか、プラチナランプも昨日初めて使いましたw
Lv上げもギルド依頼も、チムメンさんの依頼も、ぜーーーーーんぶ銀ランプでやってましたw
【 管理人もみじ 2013/04/03 12:34】
無題
やっぱりWiiU買っちゃったんだw
絶対もみじはなんだかんだで買うって思ってた!
いいなー、もってる人多いし、私もほんとに買っちゃいたいよ。
イベントおもしろそうだね~
私はまったく手をつけてないよ。
早くやってみたい!
>ミドリさん
気付いたらレジに持っていってましたw
でも、無理して買う必要は無いというのが正直な感想ですね~。
表示限界が向上して、BGMも良くなって、映像もきれいではありますが、つまるところWii版と同じゲームな訳でw
同じゲームを2つ買ってどうするのかと、自問自答するとですね・・・。

うん・・・そこは気にしないことにしますw
【 管理人もみじ 2013/04/03 13:19】
無題
うちも、旦那がWiiU版欲しいって急に言いだし、速効買ってきてました^^;
映像はきれいですが、チャットの画面とか少し小さくなって見にくくって><まあ、慣れだと思いますが♪
BGMは感動しました!オーケストラ~♪
うちは、旦那とアカウントわけたいんですが、WiiもWiiUもある、ソフトも二つある、だけど、テレビが一台しかない~(;;)
>あいりさん
確かに、体感的にはチャット画面が小さくなったように感じますよねw
実際は解像度が上がっただけなんですけどw

(ウチはTVまで増えたなんて言えない・・・)
【 管理人もみじ 2013/04/03 19:03】
!?
>マゾいチムメンが錬金依頼してくるし
>もみじの全財産は100Gを切ってるので

あわわわわわΣ(゚д゚lll)
ご、ごごごめめごめごめ((((;゚Д゚))))
>エリーゼさん
いやいや、エリーゼさんじゃなくてライさんですw
彼は私がまだ錬金できない効果を希望されることが多いのですよ~w
とはいえ、誰かに求められているとLv上げしようというモチベが上がるので、嬉しいのですけどw
【 管理人もみじ 2013/04/03 23:37】
無題
錬金と聞いて飛んできましたッ!
どこに行けば、吹っ飛んだもみじさんに会えるのでしょうか・・・
>ぞめさん
頻繁に錬金してる訳ではないのですが、鯖21のラッカランか私の自宅でしか錬金はやらないですね~。
次回日時は未定ですが、職人のLv上げ目的ではちがねに中級MP+錬金をつける予定がありますw
ご希望があれば日時合わせますよw
【 管理人もみじ 2013/04/03 23:47】
無題
・・・おかえりっていってもらえたんだ・・・
いいなぁ・・・
俺のとき「どなたですか?」っていわれたよ・・・
だれかさんにねえ・・・
>アナザーさん
ごめんごめん><
だって、あまりに弄って欲しそうだったからついw
次はちゃんと『おかえり』って言いますw
【 管理人もみじ 2013/04/03 23:49】
無題
ランプは失敗した時のショックがでかいですよねぇ。この頃はレアドロとか狙っちゃったりしなかったりどっちかだったり。まぁ畑もランプも''うん"が重要なんですよね。(うまい)
>ショウヘイさん
普段は失敗したときのショックをあまり感じないのですが、ライさんのマスター装備をゴミにしてしまったときはショックでした。
あれはかなり凹みますね><
私はレアドロとかを狙っても無理そうな気がしてるので、狙ったことないのです^^;
そして、”うん”のくだりはスルーw
【 管理人もみじ 2013/04/04 10:55】
無題
たしか私も別の用事でお店に行って、気付いたら大きい紙袋が助手席にあったんです。いゃぁ不思議な体験ですた(´・_・`)
ランプはなんだかんだでレベル上がっていきますね…日々のマスター依頼だけでも十分な感じ!装備職人はちょっとおかしい経験値設定囧rz
そういえば、装備カラーリングしてます?wホワイトもみじさんに\(^o^)/
>トウカさん
不思議体験ですよね~。
まさに『あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!』って感じでしたw

1stしづるが裁縫、もみじがランプをやってるのですけど、ランプは裁縫に比べると上がりやすいですよね~。
裁縫はまだC級とかなのに、ランプはAA級になってました。
職人仕事はしづるのが頑張ってると思うのですが・・・むくわれませんね^^;

カラーリングしましたよ~。
今はホワイトもみじですw
【 管理人もみじ 2013/04/04 11:06】
無題
全財産おんなじぐらいだー♫

ナカーマ(^ー^)ノ

金策よかたら一緒にいこう!
>ゆぅがやさん
もみじと同じくらいしか財産が無いなんて、ゆぅがやさんも相当ですねw

もみじの金策は、主にギルドマスターからの職人依頼です。
盗賊はLv低いし、そもそも戦士以外の職ができないので、戦闘で金策することは無いんですよね~。
弱くてもできる金策というとマラソンとかなんでしょうが、欲しい素材があるときくらいしかマラソンもしていないというw
何か良い金策あれば今度教えてくださいw
【 管理人もみじ 2013/04/04 11:10】
無題
錬金レベル上げるだけなら、失敗しても良い依頼おねがいしよっかな?素材も用意するわいな。
盗賊の頭腕とバトマスのフルセットあまってるよ~。
>ちぇかさん
貴女が天使かΣΣ(゚д゚lll)
失敗してもいいのなら、いくらでもルーレット回しますが、もみじはそもそも成功率が低い気がしますので、依頼する側にとってはリスクが高いですよ><
【 管理人もみじ 2013/04/04 11:52】
無題
私もギルドマスターから依頼やってますーが、

最近サボり始めた・・・

さて、いい金策はオルフェアのツボ、タルをいじることです。

ツボ、タルの中には「やわらかウール」がはいっていて、バザーで1000円ぐらいで売れます。

あとはやっぱりレベあげとかしてるときにあったキラキラ拾って売ったり、低レベルモンスターでも稼げるレア泥狙ったりですね。

私はやわらかウールで2万ぐらいかせいだことがありますw(一時期)
>ゆぅがやさん
おーw
そんなトコにやわらかウールがあったのですね~。
錬金素材なので、今度探してみますw
【 管理人もみじ 2013/04/04 15:23】
こんにちわ~
今回の期間限定クエ、楽しいですね♪
私は しづるサンと同じくホイミスライムでした。

Wii Uは音も画質も良くて、
砂時計率が減るそうでとても羨ましいです。
キャラ分離は悩みどころですね~(>△<;)

ランプは中級ボチボチやってますが・・・
(ノД`)・゜・。
>ガーネットさん
まさかスライムにされるとは思ってなかったので、楽しかったですw
U版は綺麗でBGMも良くなってましたが、無理に買う必要は無いかと~><
結局、もみじとしづるは揃ってUに引越ししました^^
愛着のあるキャラはより良い環境で楽しみたいと思って^^

ランプ、気が向いたときにしかやらない私よりは、ずっといいかとw
【 管理人もみじ 2013/04/06 06:55】
無題
どうも初コメです。
いつかのイベントでは写真とって頂きありがとー♪
MEもWii Uほすー(>_<)
>ジブラさん
コメントありがとです^^

イベント・・・
ああ!
あのときの!!
(・・・いつの、どのイベントだろう??アワアワ)
【 管理人もみじ 2013/04/06 06:57】
無題
|ω・`)ノ 久々にこんちゃ~♪
|∀・)フュージョンですか?(笑)
ちなみにルリはベス子でしたよ。
( `・ω・´)メラ撃てました。
|ω・`)しびれクラゲは何が魔法出来るのか未だルリには謎です!
ヾ(≧∀≦)ッ 教えてもみじ先生~♪
>ルリ・ホシノさん
ベスいいなぁ。
私はベス好きなのでベスが良かったw

くらげはヒャドができます。
【 管理人もみじ 2013/04/06 16:01】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne