忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [84]  [83

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金策し・貯まったはしから・浪費する

こんにちは。

最近、肥料を集める時間が取れないというか、金策を優先しておりまして。
自分の畑に撒く肥料くらいはあるのですが、フレさん達の家に撒く肥料が無いのです。
水やりの時間も金策にあてたりしてるので、私だけ一方的に畑の世話をしていただいている状況になってました。
そんな状況では心苦しいので、しばらくはタネを撒かないことにします。
カラーリングしたくなったら、またひっそりと畑仕事はじめますが、これも気紛れにやりたいと思います。

タネも撒かれてない畑に無駄足を運ばせてしまった方も何人かおられるようなので、この場をかりてお詫び申し上げます。

さて、サンタ服をドレスアップしたので、低Lv帯の装備を一掃しました。
装備欄がスッキリしましたが実用に耐えられるのは、羽衣セット・魔法の鎧セットくらいしか残っていません。
ヘッポコ僧侶しづるです。

結晶化できるものはバンバン結晶にしてバザーに流したので、元々の所持金と合わせて15万Gくらいになりました。
そろそろ良い装備を買いたいなーと思っていたのですけど、バズズに行ってみたいので耐性装備を買うことにしました。

コインは持っていないので、割り勘できるように5万Gくらいは残しておきたい。
ということは、耐性防具を10万Gで揃えなければいけません。
もっと金策すれば良い装備が買えるのでしょうけど、私はいつも15万Gくらい貯まったらぱーっと使ってしまうので、なかなか良い装備が買えないのです。
買い物大好き、浪費家です。

10万くらいで1式揃えられて、且つ私がよく使う僧侶でも盗賊でも旅芸でも使える耐性防具。
装備可能Lvが低くなりそうな予感がぷんぷんしますw

お察しの通り、魔法の鎧セットにしました。
それでも、10万以内に出費を抑えるには、一部もみじに錬金させないといけませんでしたがw
錬金失敗したら目も当てられませんw
自分で自分を追い詰めるプレッシャー錬金です。

取り敢えず、購入したのは以下の通り。
魔法サークレット☆3(未錬金) … 17,689G
魔法のよろい上☆3(未錬金) … 14,190G
魔法のよろい下☆3(眠りG100%) … 32,500G
魔法のグリーブ☆3(転びG100%・踊りG60%) … 25,000G
────────────────────────────
Total 89,379G

あれ?
私6万くらいで買ったつもりだったのに、9万くらい使ってる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あ、バズズには不要な転び耐性のグリーブを衝動買いしたからかw
まぁいいや。

これの他に、リーダーと一緒に取に行った『はくあいのゆびわ(封印G50%)』があるので、あと必要なのは
即死G100%と封印G50%です。

魔法サークレットに封印G50%をつけて、余裕があればMP+錬金をする。
魔法のよろい上に即死G100%をつける。

これがもみじに与えらた使命です。

虎の子のプラチナランプ☆1つを装備して、錬金開始。
まずは体上からいきますよ~。
いきなり失敗エリアが全てパルプンテエリアになりました。
これで失敗はなくなりました。
超結果予知でエリアを絞り、安心して大成功UPを連打します。
が、僅かに残ったパルプンテエリアに針が止まってしまい、ついた効果は『氷ダメージ10%減』

・・・ま、まぁね?
ホラ、輝く息とか使うらしいし、必ずしも失敗とは言えない効果だよ?
と、自分を納得させて、残り2回の錬金に賭けます。
当初の予定では、中級(即死G40%)・中級(即死G40%)・初級(即死G20%)で100%を狙っていたのですが、こうなってしまっては残り2回も中級を回さなければいけません。

錬金をやったことがある方はご存知だと思うのですが、1つの装備に複数の錬金効果をつける場合、同じ錬金効果をつけるにしても1つ目が最も成功率が高く、回数を重ねる毎に成功率が落ちるのです。
なので、元々の成功率が低い中級を先にやって、元々の成功率が高い初級を最後にもってくることで、全体の成功率を上げるといった工夫をするのです。(分かりにくいですねw)
つまり、ヘッポコラン錬職人のもみじが3回目まで中級を回すというのはかなりリスキー。

・・・と思ってたんですが、意外にも残り2回を普通に成功させましたよ!!?ΣΣ(゚д゚lll)

続いて魔法サークレットの錬金です。
余裕があったらMP+をつけたかったのですが、即死Gが足りないので頭につけることにします。
狙うは、中級(封印G40%)・初級(封印G20%)・初級(即死G20%)です。

・・・が、ダメ!
いきなり失敗です><
封印G+40(-30)%がついてしまいました。
まだだ!まだ終わらんよ!!
封印は50%つけばいいのです。
次が中級成功なら、ぴったり50%です。

慎重にルーレット回し・・・
大!成!功!!
うひゃほーう♪キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!

封印Gは乗り切りました。
残るは即死Gです。
初級とはいえ3つ目の効果なので、成功率は低い。
ヘッポコラン錬職人には少々荷が重いです。

慎重にルーレット回し・・・
大!成!功!!
うひゃほーう♪キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!

良く分からなくなってきたので、バズズ戦に使おうと思ってる装備の錬金効果を確認してみますと以下の通り。
魔法サークレット:封印G52%、即死G22%
魔法のよろい上:氷ダメ10%減、即死G80%
魔法のよろい下:眠りG100%
魔法のグリーブ:転びG100%、躍りG60%
ルフの盾:盾G2.6%

これに博愛の指輪を加えると・・・
封印G102%、即死G102%、眠りG100%、転びG100%、踊りG60%、氷ダメ10%減となります。
転び・踊りはバズズには不要な効果ですが基礎効果も合わせると
魔法のよろい上の攻撃呪文ダメ5%減、ルフの盾のブレスダメ6%減、風ダメ6%減。
盾G率はTotalで10.8%となります。
耐性の塊になりましたw
ビーナスもあるので、風ダメ20%減。
しづるはエルフなので、更に風ダメ20%減です。

・・・分かりにくいなw

封印G102%
即死G102%
眠りG100%
転びG100%
踊りG60%
氷ダメ10%減
攻呪ダメ5%減
ブレスダメ6%減
風ダメ46%減
盾G率10.8%

こうなるのかな?
実際にバズズが仕掛けてくる攻撃と照らし合わせると

ザラキーマ  …  無効
バギムーチョ  …  51%減
イオグランデ  …  耐性無し5%減
輝く息  …  16%減
マホトーン  …  無効
ラリホー  …  無効
※ラリホー使うって情報が不確かなのですが、ホントに使うのかな??
※ラリホーは使わないっぽいですねw(4/15追記)
※ラリホーは使われた!何アレ超焦った!!w(4/16追記)


になるのかな?
これで合ってる?
間違いがあったら教えてください。

いいよね?
これだけ耐性あればいいよね??
何とかなるよね?
たとえ装備Lvが35の地雷仕様だとしても何とかなるよね??

と思ったんですが、スティックスキルが低く他職の回魔パッシブもあまり取ってないしづるが、装備の錬金効果まで失った結果、『しんごんのじゅず』を装備した状態でも回魔が300ちょっとしか無いという驚愕の事態ΣΣ(゚д゚lll)

耐性を気にする余り、本職僧侶が聞いて呆れるスペックになっていました。
も少し他職のLvを上げて、基礎スペック向上させないと迷惑かけてしまいそうです。

・・・そして、再び金策とLv上げの日々が・・・



・・・どうしてこうなったΣΣ(゚д゚lll)
PR

無題
装備ってお金かかりますよね(;;)
今は、はごろもで回復魔力中心にあげてるんですが、今度、コインボスにいこうと思うと、耐性の装備もそろえなくては…、って、なんでこんなにお金かかるの~!
その割には、金策にもまったくいってないですが…。

いくつか、きになった点が。
途中、クワトロ・バジーナがいた。

そして、最後、あれ?バズズ?魔法の鎧は?
>あいりさん
装備高いですよね~。
私も金策は普段全くやらないのですが、今回はリーダーが色々連れて行ってくれましたw

クワトロさんに気付いてくれる方がいて嬉しいですw
あと、魔法の鎧は見た目があまり好きじゃないのでドレスアップしましたw
【 管理人もみじ 2013/04/14 16:53】
無題
一気にそろえたね…自分で錬金ってのは私には無理だ(>_<)
圧倒的に自分の腕が信用ならないわ!私も金策しなきゃなので今度いきましよー(・Д・)ノ
>トウカさん
一気にそろえましたよ~w
意外とせっかちなのですw

自分で錬金したけど、これがゴミになってたらと思うとゾっとしますよね><
【 管理人もみじ 2013/04/14 16:54】
無題
錬金ですか~
自分は壺錬金なんですが初級錬金も失敗してしまうやめた方がいいんじゃないか?って才能の持ち主です 
まあまあいい感じで良かったですね。バズズとかいろいろがんば~
>アナザーさん
Lv低いうちは初級も怖いですよね~w
でも超結果予知さえ覚えてしまえば、初級は怖くなくなりますよ^^
バズズ行くために金策もしなくてはw
【 管理人もみじ 2013/04/14 20:23】
無題
ソーサリーリング欲しいですよねwショウヘイはコインおごるとかそんな余裕無いので、同じく割り勘バズズ考えてます。でも、ドレスアップとカラーリングに使っちゃうんだよな・・・ソーサリーも欲しいけど、おしゃれもしたいという都合のいい考えしてますw
>ショウヘイさん
ソサリン欲しいですよね~。
フレさんにソーサリータイガーが何人かいるのですけど、スタミナが半端ないですw
まー私も、今回購入した魔法の鎧を即ドレスアップしたりしましたからね。
見た目大事!
遊ぶ時のモチベがあがりますもんw
【 管理人もみじ 2013/04/15 16:40】
無題
バズズ・・・(; ・`д・´)…ゴクリ
今度行く事になったのでレポおねがいします!
>ちぇかさん
レポになるのか分かりませんが、記事上げました。
【 管理人もみじ 2013/04/15 16:41】
無題
え!先生この続きは!?
読んでてワクワクしました(^o^)

4回ほどバズズに行きましたが、ラリホーは見た記憶がないようなw
ま、まぁ念には念をですな!
>くうさん
続き書きましたw
やってる方は緊張のあまりトイレが近くなりましたよw

うん。
ラリホー使わないですねw
いいんです。
他の強ボスで役立つからw
【 管理人もみじ 2013/04/15 16:43】
無題
おはようなり~(o^-')o
あれ?ソーサは出たのかな?気になるねw
今度は一緒にコインボスいこうね♪
フレさんとも逝ってみたいので、今度打ち合わせしよう^^b
では、またなり~☆
>タチコマさん
続きの記事をUPしました。
お誘いありがとです^^
が、チムメンと別フレさんからもお誘いがw
頑張ってお金貯めないと、コイン破産しちゃう><
【 管理人もみじ 2013/04/15 16:45】
無題
失敗からの大成功リカバリー、さすがです先輩!
やっぱりラン錬依頼はもみじさんで決まりですねw
私には生きる伝説装備でランプ回すもみじさんの姿が見えますよΣd(≧ω≦*)
>エリーゼさん
いや、どうなんでしょう?
大成功がついたのは、大成功しても全く意味が無い(成功さえすれば100%になる)場面でしたよw
生きる伝説装備も欲しいのですけど、まずは大成功のしぐさが欲しい今日この頃w
【 管理人もみじ 2013/04/16 07:06】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne