忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫のヒゲ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

酒場と迷宮の日々でしたが、猫ヒゲが貰えるコインが出回っているということなので、挑戦してきました。
もみじです。

私は2垢使ってるのでコインも2枚入手できます。
Wiiでお留守番してる3rdはLv20だけど迷宮クエやってないし、U版アカウントで貰えるコインはしづるで貰って、Wii版アカウントで貰えるコインは3rdで受け取ってもみじに送ろうと思っていました。
・・・が、どうやら送れないようです。
バザーにも出せませんでした。

もみじの分は諦めるか・・・と思っていたところ、チムメンのトラコさんが
『猫コイン使うので誰か一緒に行きませんか?』
とチムチャで募集を出してました
『持ち寄りですよね?』
と聞いてみたところ
『無くてもいいですよ』
とのこと!
何て優しいんだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もう1人チムメンのみゅうみゅうさんがコイン使用で参加されました。
もみじはコイン持ってないのに、合成までできてしまいます。
優しいチムメンに感謝。

迷宮に行くと、マッチングされたのはサポでした。
安心してコインを使えます。
そして、何とここで隠し階まで出現!!
喜んでいると、ロリコンヒゲメタボトルネコでした。
喜びのあまり写真を撮り忘れる失態の後ボスへ。
そしてボスでも写真を撮り忘れますw

猫コインのボス、7体同時出現です。
出てくるのは全て猫島にいるNPCの猫ですね。
1匹あたりの強さは大したことないので、高Lvプレイヤーにとってはザコです。
範囲攻撃できれば尚楽ですね。
難なく撃破して1つ目をゲットします。

2周目は、僧侶さんとマッチングされました。
コインを使用する旨伝えたところ、了承してくださったので、無事コインを使えます。
良かった、優しい方で。

今度は忘れずに記念撮影。

盛り髪のオガ娘がみゅうみゅうさん。
アフロプクがトラコさん。
その間のウェディ女子がマッチングされた僧侶さん。

パッシブ無しの僧侶さんだったので、自信なさそうに
『私弱いですよ』
と言っておられましたが、すかさずチムメンから
『大丈夫!』
って言葉が出たのが嬉しかったです。
やっぱうちのチムメンは皆優しい。

危ないときには、私がかばうぞ!って思ってたんですが、この僧侶さん上手でした。
ほぼこちらのPTがイエローネームにされることないくらいの勢いで回復してくれます。
しづるで僧侶メインの生活送ってますが、私あんなに上手に回復する自信ないですw

そんなこんなで、無事勝利。
2つ目の猫ヒゲゲットです。
リーネさんに合成依頼したら、素早さ+1でした。
さすがラスボス。
手ごわいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ここで2垢で留守番中の3rdを立ち上げ、まずは迷宮クエをクリア。
ノーパッシブLv20の盗賊で潜る迷宮はスリリングですね!
何とか黒竜丸を倒して魔法の鍵ゲット。

チムメンに3rdを寄生させて欲しいとお願いしたところ、メタスラコイン迷宮に行く予定だったライさんとショウヘイさんが護衛を引き受けてくれました。
お嬢も2nd用にヒゲが欲しいとのことで、2ndで参戦。
メタスラコインも予定通り使っていただけるとのことだったので、3rdをレンジャーLv21に転職させて2万Gで武器購入。

迷宮に入って、猫コインとメタスラコインを捧げ、3rdの所為で迷宮Lvが下がっているのを補正する為に3rdの超元気を開放。
Lv上げ目的のPT構成だったので、若干火力が低かったのですが、最初のうちは苦戦したものの、敵の数が減ってきてからは比較的安定してました。
3rdは開幕付近で死亡w
役に立たない3rdを蘇生させるのは無駄なので、蘇生不要と告げて攻撃に専念してもらいました。
完全寄生ですw
が余裕がでた頃に蘇生してくれました。
ホイミくらいしか使えないので、取り敢えず自分にホイミしてましたw
さすがに火力不足だったのでMPが減ってきた頃
『寄生するばっかじゃダメだ!』
と気付いて、MP回復役に。
といっても気付いたのが遅かったのと、強過ぎない設定のボスだったので、聖水2個投げたら勝てたのですけど。

この後、迷宮をもう2周して元気タイムを満喫。
Lvも1つ上がって満足でした。


そして、最後にしづるです。
『猫ヒゲ欲しい方一緒に迷宮いきませんか?』
とチムチャでお誘いしたところ、エリーゼさんとユウリさんが参戦表明。
あと1人居ないかなーと思ったのですが、エリーゼさんのフレさんもユウリさんのフレさんにも参戦できそうな方はおられない様子。
しづるのフレリストを眺めていると、猫ヒゲに釣られそうな人を発見。
強欲のめきとさんです。
知ってる人は知っている、しづるの旦那様です。
しづるは嫁。
性別逆転してるけど気にしたら負けです。

めきとさんも複数キャラを育てておられるので、コイン足りてないんじゃないかなーと思って声をかけさせていただいたのですけど、案の定コイン足りてなかったご様子。
2ndに交代して参戦してくれました。
皆さんLv高いので、安心できる感じですが、旦那様にもしものことがあってはいけないので、しづるはカンスト僧侶で参戦。

んむ。

楽勝でした。

早速装備します。

しかしそっくりですなw
髪の色と目の色が違いますが、髪型は同じ、身長も同じです。

装備も羽衣でお揃いです。

ポーズも合わせてみました。
めきとさん、残業でお疲れのところ、お付き合いいただいてありがとうございました。
また遊んでやってください。

最後におまけ。
オガ娘に猫ヒゲ似合わないだろうと思ってたのですけど

角が猫ミミみたいで意外と可愛いです。
もみじはツリ目なので、そこも猫っぽいかも。

んむ。
可愛いw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

こんにちわ~
猫ひげゲット、おめでとうございます♪
オガ子さんは尻尾があるし角も耳っぽい感じで
とても猫ひげ似合いますね(>ω<)
機会があれば、ぜひ直接見せて下さいm(_ _)m

しづるサンと めきとサンのお写真・・・超かわいい!
癒されました~(*´ω`*)
>ガーネットさん
ボケとかやると『にゃん♪』って感じになりますw
我ながら可愛いキャラメイクだったと悦に浸っておりますw
今度、もみじで悩殺しにいきますねw
【 管理人もみじ 2013/04/19 20:02】
無題
コインありがとうございました~
ぶんまわしが気持ち良かったですw
私も週末にコイン使おうと思っているので、一緒にいかがですか?合成用とかに。

笑顔のもみじさんマジ天使!
>エリーゼさん
私もうコイン無いのですよ~^^;
姉御とアナザーさんが持ち寄りやりたいみたいでしたよ^^
@2人が決まらなくて困ってたみたいです。

エリーゼさんも、猫ヒゲ似合ってましたよ^^
ツリ目のオガ娘は猫っぽくていいですよね。
予想外に似合ってたのでしばらくコレでいきますw
【 管理人もみじ 2013/04/20 02:23】
無題
ねこひげ、まだいけてないです~(;;)
チームにも入ってないので、なかなか、行く機会がなく、野良で使う勇気もなくって感じです^^;

もみじさん、ねこひげ似合いますね~♪
かわいい♪
そして、エルフ二人もかわいい!顔がにやけました^^
>あいりさん
野良ってちょっと怖いんですよね><
わかります。
ねこひげ合成が目的ではないならご一緒できるのですけど、合成目的ならお役に立てないのがもどかしいですね><

ねこひげ褒めてくれてありがとです^^
【 管理人もみじ 2013/04/20 14:29】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne