忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルフさん浪費する

こんにちは。

今日も浪費が楽しいです。
お金貯めないと欲しい装備が買えないというのに、無駄遣いが止まりません。
しづるです。

今日の無駄遣いはドレスアップです。
耐性装備として購入した魔法の鎧を急いでいたので適当にドレスアップした結果

と、まぁこんな感じの残念ドレスアップになっていたので、ちょっと本気でドレスアップしました。

必要な装備は裁縫で作れる低Lv装備。
『じゃー自分で繕うか~』
と思ったら、レシピ持ってませんでした( ̄▽ ̄;)ヾ

レシピ購入して、繕って・・・
何故かこんなときに限って出来上がる絹のローブ上☆3・・・
あとでもみじに錬金させよう・・・
今欲しいのは☆無しですよ・・・

できました。
絹のローブ上下とサンダル。
そして、レシピ持ってなかった学者装備上下。

まずは見た目のイメージを確認する為に、賢者に転職して・・・
装備できませんでした( ̄▽ ̄;)ヾ
しづるの賢者Lv11でした。
あと10ほどLv上げなくては!

ハイスペックなフレの早田さんを3人雇い、元気玉も投入してタコ漁すること40分。
Lv21になります。
あと1つLv上げたらMPパッシブ取れるんですが、どうでもいいです。
今はドレスアップしたい。

絹のローブと学者のころも、これの上下を組み合わせると、どちらの組み合わせでも着物風な見た目にできます。
組み合わせてみた結果、個人的に好みだった学者上と絹下の組み合わせでドレスアップすることに決定。

早速メギでドレスアップして、カラーリングに手を出します。
さすがに元の色のままでは『着物っぽくはあるけど配色が適当すぎる』感じなので。
ドレスアップの手順は、人それぞれできる職が異なるので割愛。
目指す着物のコンセプトは浪人風です。
着物の色は暗く地味でちょっと汚れた感じにしたいw

学者のころも上、メインはグレーで汚れた感じを。袖のふちどりはバニラに変更。
絹のローブ下、メインをブラックに。帯はいずれショコラにしたいです(使えるお金が尽きたw)
絹のサンダル、見えないからいいかな~と思って取り敢えず放置。

できあがったのがコチラ。

ショタ侍です。
この写真の為だけに、斬夜の太刀+2を購入しました。
高かったですw
ホラ、バトマス育てたらいずれ使う日がくるから・・・きっと・・・たぶん・・・。

概ねイメージ通りにできて満足です。

この後、もみじとガーネットさんとであいりさんの武器をかかげるしぐさクエのお手伝いをしてきました。
が、写真1枚も撮ってなかった><

3人PTでゲリュオンに挑むだけの簡単なクエです。
サポは出しません。
3人です。

あいりさん(僧)もガーネットさん(魔)もLv60超えてますからね。
苦戦するとか考えられないです。
戦闘は、相手が1匹なら楽勝。
2匹だったら、事故防止の為にイエローネームにされたときはかばうを入れる感じ。
火力はガーネットさん任せw
それでも、あっさりゲリュオン5匹を狩り終えます。

あいりさんのクエムービーを待ってる間、ガーネットさんと種族の身長差について話していたのですが
『この身長差のおかげで、頭を抱き寄せるしぐさができるからいいのですよ~』
みたいな発言をしてしまい、あいりさんに見たいとせがまれてしまいました。

人間女性(大人)がおいのりのしぐさ、オーガ女性がおじぎのしぐさを向かい合った状態でするとできます。

あいりさんはウェディ女性なので、人間女性よりも身長が高いのですが、ウェディ女性しぐさ無し、オーガ女性おいのりのしぐさを同じく向かい合ってやれば頭を抱き寄せてる感じになります。

けしからんですね。

何で写真撮ってないんだろう・・・。
この光景は、皆様の頭の中で妄想して補完してください。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
もみじでこの間やってたアレですなw
けしからん(´ ▽`)
それにしてもドレスアップはお金かかるよね~><
lv上げはする気ないけど金策はしようかな(;-_-)
それと、いつも急に誘ってゴメンね<(_ _)>
また誘っちゃうけどねw では、またなり~☆
>タチコマさん
そそw
アレですw

ドレスアップ高いですよね~。
ライト層が好みそうなコンテンツなんだから、もっと安くすればいいのに・・・。
【 管理人もみじ 2013/04/23 17:52】
無題
昨日は、ありがとうございました^^
ドレスアップの後だったんですね~。
サムライいいです!!和装いいですよね~^^
るろうに剣心とかシンケンジャーとか好きなんですよ~(あ、ジャンルが全く違いますけどね^^;)

昨日は、私も、写真1枚も撮ってなかったです(;;)
と、いうのも、まず、私、人を誘うの苦手なんです。
でも、ガーさんと冒険してみたい!ってことで、何かきっかけを探してたら、まだクエやってないのたくさんある~♪と、思い出し、勇気をだして、ガーさんにお手伝いの声かけをしたら、「いいですよ~^^」とうれしいお返事が♪
そして、転職のために、自宅から町にでると、しづるさんの姿が!
おお~~!この人って、あのしづるさん?えっ?うそ!?ホントに~!?って、テンパってました><
そして、もみじさんもお手伝いしてくれるということに!
長くなりましたが、それぐらい、うれしさのあまり、興奮してて、写真撮り忘れました(;;)

しぐさ、やっていただいてありがとうございました^^
脳裏に焼き付いてます♪

>あいりさん
ドレスアップ直後でしたw
可愛いショタ侍ができたので、テンション上がってましたw

どうも私は写真を撮るのを忘れてしまっていけません。
何の為にもみじに交代したのかw
でも、何だか喜んでいただけたようなので良かったです^^
【 管理人もみじ 2013/04/23 18:43】
無題
ドレスアップ良い感じですな
俺もがんばって、Lv50とかにしてドレスアップしてみようかな
>アナザーさん
この着物風装備は戦士Lv35、賢者Lv21、僧侶Lv7くらいまで育てばできますよ~。
中身は魔法の鎧なので。
ただし、上記のLvだと完成形にするまでに、何度か中間ドレスアップが必要なので、無駄にお金がかかりますがw
【 管理人もみじ 2013/04/23 23:41】
無題
侍だ!侍がおる!!

なるほど~
エルフ族だとちょうど刀らしい長さになるのですね。私の愛刀も斬夜ですが、オーガだとちょっと長すぎる気がします。
公式でベストドレッサー・コンテストが開催されるそうなので、応募してみては?w


もみじさんとけしからん写真うらやましす
(´・ω・`)
>エリーゼさん
ショタ侍可愛いですw

しづるの戦士はもみじよりも更に弱いのですけど、この格好が気に入ってしまったので、最近は用も無く戦士になってます。
Lv上げって何ですか?

ベストドレッサーとか無理ですよw
この程度のドレスアップ、きっと他にもたくさんいらっしゃいます><
【 管理人もみじ 2013/04/24 02:00】
無題
ふむふむ・・・


今度、ぞめっしー相手に実践してもらいましょうかね^3^
>ぞめさん
ぞめさんが人間になったらできますよ~w
頭をね、こうね、ぐいっとね、もみじのね、胸にね、押し付けられる感じになります。
窒息注意w
【 管理人もみじ 2013/04/24 02:01】
無題
ふふふ、
私は抱き合うどころか、
もみじさんとチューしたもんねー(超自慢
>ジョセフィンさん
んむ。
仲の良い方や、どこかで交流のあった方はだいたい被害にあってると思われます。
そのうち『もみじにけしからん仕草された被害者の会』とかできそうで怖いですw
って、アレ?自慢?w
【 管理人もみじ 2013/04/24 09:16】
無題
エルフは和風のデザインが似合いますね!

片手剣も刀みたいなデザインの武器が欲しいですね(´・ω・`)

>てぃさん
そうなんですよね~。
片手剣は無いんですよね。
まぁ日本刀ってだいたい両手で構えますから、両手剣でいいのでしょうけど。
あの見た目なら背中ではなく腰に帯刀したいですよね~。
日本刀風の片手剣あったらバトマスで二刀流やりたいのですがw
これも左右の腰ではなく、左腰に2本装備したいですw
【 管理人もみじ 2013/04/24 09:20】
無題
ドレスアップは本当にお金かかりますよね(´Д` )
装備新調のついでにアップとカラーをやってみたら、30万近く使ってしまい貧乏街道まっしぐらです( ´Д`)y━・~~
>レヴィさん
30万!!?
そんな大金稼いだことないのですがw
アレ、ですか?
高Lv帯の素敵装備でも購入されたのでしょうか?
更に高Lv帯の素敵な見た目と黒や白のカラーリング・・・。
想像するだけで高そうですw
【 管理人もみじ 2013/04/24 09:23】
こんにちわ~
侍姿の しづるサンかっこいいですね~。
直接見ることができてとても嬉しかったです♪
次にその姿でお会いしたら「千石」と
呼んでしまいそうですがw

あいりサンのクエでまたお二人とご一緒できて
とても楽しかったです♪
久々の人前ハグだったので照れながらも
バッチリ写真に収めていた私でしたw(*´ω`*)エヘ
>ガーネットさん
そうそう♪
私の中でも浪人と言えば『千石』ですw
解ってくれる方がいて嬉しい^^

ホント、何で私は写真撮ってないんだろう・・・
【 管理人もみじ 2013/04/24 22:12】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne