忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦士には戦士の良さがあると思うのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

リーダーがしづるを強ボスに誘ってくれるので、毎回わたわたしながらついていってます。
リーダーならもっと強い『これこそ僧侶様だ!』みたいな方と一緒に行けると思うのですけど、しづるを誘ってくれます。
嬉しい。
お陰で、強敵と戦う楽しさが分かってきました。
その影響で、もみじもサポさん連れて敢えて強敵に挑んだりしてます。
強敵と戦うの怖かったのですけど、楽しい雰囲気を作ってくれる仲間となら、強敵に挑んだ方が断然楽しいと思えるようになりました。
野良で効率を要求されるのは怖いので、相変わらず野良PTには参加できないのですけど。
リーダーいつもありがとう。
しわ寄せでログイン時間が減ってるもみじですw

しづるが撃破できた強ボス・コインボスは
蜘蛛:魔法・物理どちらでも
イッド:魔法・物理どちらでも
暴君:魔法・物理どちらでも
姉妹:物理のみ
オーレン:爪2・僧2構成のみ(勝率はかなり低いです。たぶん1割以下)
バズズ:武2・僧2構成のみ
といった感じです。
調子に乗って、強天魔と強ロボにも行ってみましたが、勝てませんでしたw

しづるで強ボス行きながら、毎度考えるのは
『いつかもみじを戦士のままで強ボスに挑ませたい』
ということです。

物理で強ボスと言えば、多段攻撃が可能な前衛というイメージが強いし、火力的にもその方が高いのでしょうけど。
それでも戦士の可能性をもう少し信じたいと思う私がいます。
最近、悪霊の神々を攻略した動画を見てみたのですけど、あそこまで強いボス相手だと無理ですが『かばうスキル』でスパスタのボディーガードみたいな役ができるんじゃないかなーとか思ってみたり。

もみじにはまだ無理な闘い方なのですけど、例えば強オーレン戦。
しづるで行った感じだと開幕に僧侶が痛恨喰らって天使や祈りが遅れてしまい、回復が間に合わずに崩される。
なんてことが多々あるのですけど、僧侶が安定するまで『かばう』で盾になれたらどうだろう?とか。
ガイコツたくさん出てきて鬱陶しいのを『おのむそう』で一掃できないかな?とか。
そんなこと考えながら、遊んでます。
はい。強敵相手なのにイマイチ集中できてないとも言えますねw

まぁ、上記のような戦い方は、パラディンのが向いてるとも思うのですけどね。
『におうだち』や『ランドインパクト』に置き換えれば、同じことができるはずなので。

そうそう。
そんな妄想してたら、ちょっと思いついたことがあって、ヘナ10%の腕装備をもみじ用に買ってみました。
『ヘナ腕つけてかぶとわりしたら、ルカニとヘナ両方入るんじゃないかな?』
という発想です。

検証というには回数が圧倒的に少ないのですけど、何度か戦闘してみた感じだと
『多段攻撃じゃないから、爪職みたいにヘナを入れるのが難しい』
という結果にw
あと、ルカニが入ったのと同時にヘナが入ったのは見たことが無いです。

斧Loveなので、スキルを振り直すことは考えてないのですけどね~。
弱くても、戦士のままでそれなりに使える強敵との戦い方、もっと考えてみたいです。
でもって、こういうの考える時間が楽しい。
『戦士は使えない・役立たず』
とかって言われてても、戦士楽しいですし。

PTがピンチのときに、僧侶をかばってもみじ倒れ、その隙に僧侶がリカバーしてくれたときなんか最高に楽しいです。
『今、この瞬間は使える戦士だった!』
ともみじを褒めてあげたくなりますw

斧スキル上げる為にはレンジャーも育てないといけませんし、かばえる体力と守備力を手に入れる為にパラディンも育てないといけないし、前衛やるなら魔法戦士のパッシブも欲しい。
育てなければいけない職が全部上級職なのでうんざりするのですが、まぁいつも通りのんびりまったり育ててみようと思います。
満足できる強さではないけど、個人的には不便さを感じない程度にもみじも育ってくれてますしね。

しづると一緒にのんびり育てたいと思います。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
ふむふむ。
戦士の不遇もそうですが、装備による格差は尋常じゃないですねぇ。同じ武闘家でもツメ以外は必要とされてないカンジ・・・・。
私はスパスタをもっと推していきたいです!装備はムチ!ロマンの塊です^^

毎回思うのですが、もみじさんパラの思想をもった戦士ですよねぇ。ハンパラ育てたらすごい勢いで守ってくれそう!と後衛メインのトウカが言ってみますw
>トウカさん
装備格差!
確かにひどいですよね><
私は武器をスイッチして戦う方を見ると憧れます。
そこまで育成するのに、どれほどの苦行があったのかと思うとですね・・・。

ムチ使いのスパスタ、いいですね~^^
ゴールドシャワーとかセレブな技は使えませんがw

私もこの記事書いてて、思想がパラなんだな~と思いましたw
しづるで僧侶やってるせいか
『ヒーラー生きてればワンチャンあるかも!?』
という思いがあるのも影響してそうですがw

ハンパラやってみたいけど、どうかなー。
パラは生きる道が確立されてますからね~。
ここは戦士に拘りたいかもです。
サブ職ハンパラとかなら是非挑戦したいですが、メイン職よりサブ職のが活躍しそうですw
【 管理人もみじ 2013/04/21 19:28】
無題
オノ良いですよね!!

今はメイン僧侶ですが、戦士の頃はオノスキーでした!

あの頃はかぶと・まじん・むそう! とこれがあれば色々な事ができるんだ!!

と夢見ていました。
>てぃさん
過去形になってる!
私は現在進行形で斧戦士に夢見てますよw
【 管理人もみじ 2013/04/21 19:32】
無題
戦士さんもかっこいいですよね^^
しづるさんと一緒で僧侶なので、前衛の方にはお世話になりますが、かばわれた時のかっこよさは、ハンパないです!惚れます!w
私のフレさんで、ずっと、本職ツメ盗賊でカンストまで育てた方が、最近、パラに変更したんです。
理由は、「ツメはたくさんいるから、その人たちにまかせて、俺は玄人好みの守りになる!」って。
それこそ、もみじさんのお話されてる、「におうだち」に「キャンセルショット」「ランドインパクト」あったら無敵だって言ってました^^
もみじさんの理想に向けて、まったりがんばってください♪
>あいりさん
戦士としてPTの剣になれないのなら、PTの盾になればいいという発想だったんですが
『それはもう戦士やない、パラディンや!』
という自分ツッコミがあったとか無かったとかw
斧戦士は防御捨ててるのに(盾装備できないのに武器ガードが無い)火力としてはイマイチなのですよね~。
かといってパラの代わりが勤まる訳でもなく。
どうすれば使える戦士になれるのでしょう~w
【 管理人もみじ 2013/04/22 08:46】
無題
おはようございます<(_ _)>
初コメです
僕の戦士は50で止まったままですが10をやり始めた時は迷わず戦士をえらびました、それは以前のドラクエの戦士のイメージがあったからです、ギガスラもできる強みもありとにかく強いイメージから戦士を選びました、なんとか50まで育てたころには爪や魔が主流となっており忘れかけられた職となりました、僕も実際爪をメインとし、剣を置きました・・・こんなはずではと思いながら戦士を放置・・・時間がたちバトや賢もでてきて戦士なんて?みたいな空気がありましたがつい最近たまたま迷宮にて戦士60・63(戦士はチーム同士)と一緒になりボスがジャミ強!うわーヤバい!戦士2やしとおもってましたが以前のイメージとは違いましたが戦士の2人が体当たりと回復役をかばうの連携プレーでジャミを完封!!すげー!!上手すぎ!と感動すらしました、かなりの練習し、タイミング合わせるの大変と思いました、前衛で攻撃!ではないですがとてもカッコイイ戦士さん達でした(≧▽≦)勇気を出し失礼ながらもなんで戦士なんですか?と聞いたら答えはシンプルで戦士が好きだから使い続けてます(・∀・)ともう一人は人は人、自分は戦士使いたいだけと言うことでした、カッコイー!すぐフレになりたかったですがすぐでてしまいなれませんでしたが、また会いたいプレイヤーさん達でした(≧▽≦)
戦士のイメージがガラリと変わった迷宮でした、戦士をメインにしている方々には失礼な文面ですいませんでした
長々と失礼致しました
>ポップスさん
そうなんですよね~。
私も正直なところ、しづるだけで冒険してた頃は『戦士は無理だ』と思っておりました。
でも、稀少種ではありますが実在する『本職戦士』の方ってプレイヤースキルがすごいのですよね~。
そんな戦士に憧れて、今日も細々と戦士をやてます。
【 管理人もみじ 2013/04/23 01:33】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne