忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

れべら~げ・れべら~げ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

貧弱で病弱なので胃痛や頭痛は日常茶飯事です。
辛いのは少しだけで、薬飲んで寝たらだいたい回復します。
もみじです。

体調も戻ったので、溜まった元気チャージを元気玉に交換してきました。
まぁ、溜まったといっても230時間程度なのですけど。
社会人にあるまじきログイン時間を誇っているので、なかなかチャージされません。
もみじとしづるで5個づつ仲良く半分こです。

さて、れべら~げするぞ~と思って酒場でフレさんを見てみると、大好きなミドリさんが魔法使いで登録されていました。
普段はタコ漁しかしない私ですが、爪のフレさんがどんどんもみじで雇えないLvになっていくので、最近は爪のフレさんをなかなか雇えないのです。
が、魔法使いでLv上げといったら有名なバザックスがあります。

しづるでさえ、ガーネットさんのレクチャーを受けた時間を除いて小1時間くらいしかやったことないバザックス。
もみじでできるか心配だったのですが、意外と何とかなるものですね。

とは言え、雇えたフレさんはミドリさんだけ。
残り2枠は有料のサポさんにお願いしました。
目安としてはパッシブがそこそこあって攻魔350を越えてる魔法使い様で且つ羽衣と竜おまを持ってる方。
同じくパッシブがそこそこあるスティック僧侶様で羽衣と竜おまを持ってる方。
だいたいこんな感じで雇いました。
もみじの最高Lvが57なので、だいたいそのくらいのLvの方を雇ってます。

魔法使いの作戦をガンガンいくわよにして、僧侶の作戦をいのちだいじににして・・・。
チョッピ荒野を目指します。(石を持っていませんでしたw)

道中で、サウルスロードを見かけて、何戦かしたのですけど、こっちのが楽そうw
そして、経験値も結構貰える!
Lvを上げたかったのがパラ(このときLv29)だったのですけど、サンタ服だったんですよね~w
さすがにバザックス行くのは怖かったので、髪色クエやりながらサウルスロードにも突撃するといった感じでしばらくやってました。

Lvが33くらいまで上がった頃、バッタリこゆししさんにお会いしてちょっとお話してみたり。
もみじでやりたいコスプレがあるのですけど、装備可能Lvが圧倒的に足りないのですよね~w
という実の無い話をしてお別れ。

この辺で、サウルスロードにも飽きてしまって、ちょっとバザックスに冒険してみました。
既述の通り、パラのLv上げをしている訳なのですが、それはつまりHP+70しか取ってないということなんですよね~。
あまり大きく取り上げられてるトコを見たことが無いのですが、パラのパッシブにはHPの他にも身の守りがあって、これがあると無いとでは被ダメにずいぶんと差が出ます。
バザックスのような強敵に挑むならどっちも持ってる方が理想という気がします。
しかも、今はサンタ服着てますからね。
防御がペラッペラです。
ものすごく不安だったのですが、好奇心に負けて突撃しましたw

防御がペラッペラでHPも低いので、2撃で沈みます。
猫ヒゲつけて、後ろから忍び寄り、不意を突けば開幕は安定しますね。
不意を突けなかったら、とりあえずおたけび。
羽衣は装備できないけど、竜おま装備して心頭滅却すれば、ブレスダメージは大したこと無いです。
オーガだと、炎ダメに強くていいですね。

だいたい2~3戦するとMPが尽きました。
効率は悪そうですが、それでも1戦当たりの経験値がすごいので、元気玉使ったら結構な稼ぎになります。
サポさんとのLv差が大きいので、だいぶ吸われてしまいますが、それでもタコ漁よりちょっと多めに稼げました。
やっぱり、サポさんとのLv差を少なくして、Lvに見合った適正な狩場でLv上げする方が稼げるのでしょうね。

試しにLv57戦士で30分やってみましたが、サポさんとのLv差が無くなったお陰で、獲得経験値もグンと伸びました。
最高効率を出せる方々からすると、大したことないのでしょうけど、パラだと3万くらい、戦士だと6万弱くらいでした。
Lv35になる直前に、ろくどうさんと遭遇。
ろくどうさんは、ブログ書きながらバザックスしてるそうです。すごい。
私はDQやりながらブログ書くとかできないので^^;

Lv35になったので、ろくどうさんと話しながら愛用の魔法の鎧を装備しまして

ハンマーパラディンやってみたくて購入しておいたハンマーも装備。
立ち姿がかっこいい!

ここまでやって気付いたのですけど、ハンマーは片手武器だから盾が装備できるんですよね~。
Lv42装備の盾を購入したので、装備できるようになるまで頑張ります。
現在パラのLv37です。
もうちょっとでHP+100になりますよ~♪

そうそう、途中トウカさんからチャットが飛んできました。
『ついにパラを!?w』
と、何だか嬉しそうだったのですけど、もみじのパラに何を期待してるのでしょうかw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
お疲れ様です(^o^)パラ頑張ってますね~(^o^)私もパラ頑張らないと>_<パラディンガードでしたっけ?旗振り回すの?それと不思議なおどりをまだとってないのでそれを早く取りたいです(^o^)
今私は旅芸頑張ってます(^^;)ちびっこプクリポで氷結乱撃したいです(≧∀≦)
>ニャスカさん
パラ頑張りましたw
GW中はIN率が落ちると思うので、今のうちに元気玉開放しなくては~というリアル事情もあったりしますw
先ほど、パラのパッシブを取り終えて、今はパラLv42になりました^^
プクの氷結乱撃かわいいですよね~^^
Var.1.0時代にたかりんが氷結武闘家だったのですが、可愛いし頼もしいしでボス戦ではずいぶんたかりんのお世話になりました^^
【 管理人もみじ 2013/04/26 12:51】
無題
立派なパラディン思考持った方がパラ育ててるなら、やはり応援したくなりますからねー。とはいえ魔法使いは羽衣じゃないし、僧侶くらいしか酒場に出せませんが…

GWは私もイン落ちるかなぁー。まだ予定立ててないんだけどっ\(^o^)/
>トウカさん
立派じゃないですよ><
私もGWは28~29が帰省予定になってる他は今のとこ未定なのですが、昼間は息子と遊んでる可能性が高いですw
【 管理人もみじ 2013/04/26 22:36】
無題
欲しいドレスアップの為にれべらーげ!

こういった目的があればれべらーげも楽しくなりますw

ブログありがとうございます(=^0^=)

まさか~と思いきや本当だったので驚いています(゚o゚;
>てぃさん
ドレスアップ目的でLv上げだとモチベ落ちないですよね^^

おおーw
やっぱり私が読んでるブログを書いてる方でしたか><
最近はあまり他のブログにコメント残せてないのですが、今度足跡つけておきますねw
【 管理人もみじ 2013/04/26 22:39】
無題
HP100おめでとうございます~♪
ハンマーの立ち姿、カッコイイです!
れべら~げ。すぐ飽きちゃいます:;←何
>みみぃさん
ありがとです~♪
れべら~げ飽きますよね~。
私は普段あまりれべら~げしないので、たまにガッツリやって帳尻を合わせる感じですw
【 管理人もみじ 2013/04/27 06:57】
無題
それでちょいちょい雇ってくれてたんだね~。お役に立ってればなによりです。
確かに40~60迄の高性能ツメってあんまりいないんだよねぇ><;
最近はハヤブサバトマスよく雇ってるかも
>ちぇかさん
ちぇかさんは爪攻が高くて助かってます^^
ソサリ装備の1stとMPの減りが変わらないってのも有難いですw
バトマスか~^^
バトマスいいですよね~^^
【 管理人もみじ 2013/04/27 13:24】
無題
私も、最近バザックスデビューしました♪
最初、全滅してたので、ろくどうさんにお聞きしたところ、サポの構成を教えてもらったのですが、そこで、作業しながら放置していると聞いてびっくりしましたよ><
一度、途中で放置したら、案の定全滅…。
>あいりさん
放置する勇気は私にはありませんw
でも、Lv上げするの楽ですね~。
人が少ない時間とかに通ってしまいそうですw
【 管理人もみじ 2013/04/27 17:43】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne