忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦士と他職のLv差が激しくなってきたのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

連休を謳歌してる方、連休こそ繁忙期という方。
色々いらっしゃると思うのですが、私は変わらず毎日のらりくらりとINしています。
もみじです。

死神の騎士と戯れ続けているうちに、ついにもみじのLvが59になりまして。
『ダークパンサー相手にムツゴロウさんごっこ』
のLv開放クエを受注する日がやってきました。

メッサーラを相手にしたときもサポだったし、死神の騎士とも戦えるサポ構成だし大丈夫かな~と思ってそのまま行って来ました。
結論からいうと、痛恨が痛すぎて初戦は逃走w
しかもMPも尽きたので1度も勝利することなく家でふて寝しました。

サポは魔・賢・僧という構成だったのですけど、蘇生役が2人いても蘇生役が痛恨喰らった直後、もう1人の蘇生役に集中攻撃とかってなると勝てないです><

何度か勝てない戦いを挑んでいるうちに、結構おたけびが効くことに気付きました。
おたけびして、1匹だけにぶきみ入れて怒りのタイミングをずらしてやると楽でした。
あーコレ、サポックスのやり方と似てるんだw
個人的には痛恨がある分バザックスより辛いと感じましたが。

最初のうちこそチムチャで心配されて『手伝おうか?』と声をかけていただきましたが、後半は安定してたように思います。
が、安定し始めた頃に飽きましたw

このときちょうど、フレさんのあいりさんが予兆クエのMP集めをしておられまして。
『サポ3人と自分という構成だとメッサーラから中々タゲが貰えない』
とお困りのご様子でしたので
『死神の騎士ならイオナズン使うので、4人PTでも大丈夫じゃないかな~』
とご提案。

Lv開放に飽きてたので、息抜きにもみじも死神の騎士のとこに行きました。
死神の騎士は通泥も金策対象だし、レアは耐性アクセだし、転生したら白パッチだし、ということで大好きですw
会えたら応援しようと思い、こっそりあいりさんと鯖を合わせて死神の騎士を倒していたら、会えました^^
無事にMPも回収できたようです^^

良い息抜きになったので、ムツゴロウさんごっこに戻ったら、復帰1戦目でクエアイテムゲット。
息抜き大事ですw

これで、ついにもみじの戦士Lvがしづるの僧侶Lvに追いつく日が近付いてきましたよ!
もみじのフレさんはチムメンやブロガーさんが多いのですけど、皆さんLvが高くていらっしゃるので雇えるフレさんが少ないのですよ~。
Lv55を越えた頃から、少しずつ雇える方が増えてきた感じです。
Lv50の頃とかフレさん雇いたくても酒場のリスト1ページに満たなかったりしてましたからねw
Lv50~55付近で酒場に預けてくれてるフレさんがいると嬉しくなります。

さて、戦士はLvもかなり高くなってきましたが、他職はというと武とパラはHPパッシブ取って放置。
それ以外の職もツッコミとかぶきみとかの補助スキルを取って放置。
上級職に至っては、Lv1も散見される有様です。

戦士以外にも使える職を育てたいのですけど、今のとこ使えそうなのはパラLv42くらいですかね~。
盾スキルもハンマースキルもありませんがw
今のトコ、もみじに覚えさせたいのは、斧100、ハンマー100、盾100、爆裂といったところでしょうか。
この中で一番楽そうなのは、爆裂を細切れにしてスキル振って習得する道かな~。

何にせよ、Var.1.4の世界ではついにもみじの戦士カンストも見えてきてモチベが上がります。
欲を言えば、Var.1.3のうちに特訓クエをクリアしておきたいということくらい。
これをチムチャで話したら、優しいチムメンが手伝ってくれると名乗り出てくれました^^
名乗り出た方々の職は『魔・魔・爪』これに戦士のもみじが加わります。
って、僧侶が居ませんよw
何コレ新しいw

もし今後、もみじがベコンにいたら『泣きながらムチ男と戦ってるんだろうな~』と生暖かく見守ってやってくださいw
尚、この際はチャット返信できないと思うので、お察しください^^

写真が無いとお思いでしょう?
今日はとっておきの1枚を。

サービス♪サービスゥ♪♪
このアングルに辿り着くまで30分。
地味に苦労した1枚ですが、気に入ってますw

あれですよ。
エヴァのDVD見てたらやりたくなったのですw
(シンジ君がペンペンに驚いて風呂から裸で飛び出してきたシーン)

今日は続きにしづるの冒険がありますので、良かったらそちらもどうぞ。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪



さて、続きはしづるのお話。

ちょっとしたすれ違いで、お流れになってしまったうるさんと行くバズズ戦の旅ですが、ロッソさんの絶妙なフォローもあって一緒に行くことができました。

会って早々、イコプんに
『男キャラってことに違和感はんぱない』
って言われましたw
ブロガーさんにとってはそうかもしれないですよね~。
でも、しづるが1stなのですw

ロッソさんからは
『てか、アンタ誰だ!?』
的な扱いを受けましたしねw
もみじの1stですw仲良くしてくださいw

うるさんからは
『可愛い』
と褒められたので、イチャイチャしようかとも思ったのですけど、そういうの苦手そうなので自粛。
オガ娘大好きなので、これを自粛するのが一番大変だったかもしれませんw

と言う訳で、メンバーはうるさん(武)、イコプん(パラ)、ロッソさん(僧)、しづる(地雷)という構成です。
この構成で挑むの初めてなのですが、ロッソさんがバズズ経験豊富な方で丁寧にレクチャーしてくれました。

イコプんはひたすら相撲。呪文がきたらキャンセルショット。
うるさんはタイガー。必殺きたら適宜使用で、キャンセルが入らなかったら適宜距離をとって魔結界。
ロッソさんは補助・蘇生・MP管理。ある程度削ったら殴りに行く係り。
恐ろしいことにしづるが回復役ですよ!?

コインはうるさんが安価な頃に購入していたものを使わせていただき、1人28,500G(でしたっけ?)で済みました。
貧乏なので大変有難かったです^^
このときの時価だと1人33,000Gくらいだったのでホント助かりました。

正直、火力がうるさん1人になるので、1戦当たりの戦闘時間が長くなる→大変?って思ってましたが、全然そんなこと無かったです。
武武僧僧の構成よりずっと楽でした。
やっぱパラのいる構成が好きです♪
あの背中に惚れ・・・ないね・・・(´・ω・`)
何でだろう?
イコプんだから?

キャンセルで呪文を無効にしてもらえるので、耐性の無い人がいても聖女とか要らないし、相撲でガッシリ抑えてくれるのでしづるは殆どダメージ受けませんでした。
何コレ超楽w

最初のうちこそ、イコプんが赤くなったりして慌てる場面もあったのですが、蘇生もロッソさんに任せてましたので祈りホイミとベホマラーしてたらいいといった感じ。
その分、開幕付近はロッソさん大忙しでしたけど。
ズッシ入れて、スクルトやフバーハ入れて、ザオって・・・。
しづるは回復のタイミングまでボーッとしてました。
ボーッとしすぎて無駄にホイミか何かした気がするけど、きっと気のせいw

事前にレクチャー受けてる時に
『一喝入ったらみやぶりたい』
と我侭言ってみたんですが、あっさり了承されたのでここぞとばかりにみやぶってきました。満足^^

相撲が安定して、連携もうまく噛み合ってきた頃、バズズのHPも半分以下になってまして、いよいよロッソさんが殴りに行きます。
回復とバフを一手に引き受けることになるのですが、お3方が上手だったので落ち着いてできたかな~と思います。
いや、できてたことにしてくださいw
しづるにはアレが限界ですw

そんなこんなで無事バズズ撃破。
うるさんの初挑戦初撃破に同行できて嬉しかったです^^
さて、気になる報酬ですが・・・

安定の高級聖水セットでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

このあと、迷宮を出てまったりお話してたのですが、うるさんが
『コインあるからもう1戦行きたい』
と仰いましてΣ(´▽`ノ)ノ
1戦目と同額なら割り勘参戦可だったのですが、時間の都合がつかなかったので解散となりました。

イコプんは僧侶でもパラでも真っ先に赤くなるプレイスタイルでほっとしますw
今回も赤くなってくれたので、私の緊張がほぐれましたw
ロッソさんはあんなブログ書いてるのに(褒め言葉ですよ?)ガチ勢のようでした。意外。
でもことあるごとに脱いでるあたり、ブログのイメージ通りかw
うるさんは、おしゃれで美人なのに強くて、喋ると可愛い^^
膝の上に座って頭撫でて欲しい感じです。素敵お姉さま。

お3方、本当にありがとうございました^^
とても楽しかったです^^
また割り勘できるように、金策も頑張ろうと思いますので、機会があれば誘ってくださいませ~♪

それでは!
PR

無題
あの時は、ありがとうございました^^
当日中には、MP集めるのムリかな~って思って、アドバイスもらいましたが、まさかお会いできると思ってなかったのでうれしかったです^^
クエの途中だったんですね~w息抜きになったようでよかったです♪
バズズも勝利おめでとうございます~!
前の日記読んで気になっていたので、みなさんでいけてよかったですね♪
また、私でお手伝いできることがあったら、呼んでくださ~い^^
セクシーショット、いいですね♪
シンジくんのは缶ビールですね^^
>あいりさん
いえいえ^^
お役に立てたなら良かったです^^
単純にもみじが普段よくいる場所に出るモンスターを提案しただけだったのですが、他にもソーダの泉のバアルゼブブ何かでも良かったかもですね~^^
【 管理人もみじ 2013/05/04 17:21】
こんにちわ~
もみじサンのサービス写真にテンション急上昇ですw
現場にいたかったw(ノД`)・゜・。

バズズでもパラ様は大活躍なのですね~♪
久々にパラ様の背中か もみじサンの背中に
トキメキたいです(*´ω`*)
>ガーネットさん
現場では、葉っぱを吟味して、立ち位置をチョコチョコ移動しつつ、しぐさも試行錯誤するという人に見られると恥ずかしい状況でしたので、過疎地で撮影して良かったとw
かなり怪しかったはずw
もみじの背中ですか~^^
ザオられては赤くなるを繰り返しそうですw
【 管理人もみじ 2013/05/04 17:27】
無題
サービスショットがギリギリアウトー!って叫びそうになりました(´∀`*)


二枚目の写真がバズズが肩に乗ってるように見えて癒されましたw

「てなづけ」をしてるみたいですΣ(゚д゚;)
>てぃさん
アウト!?
アウフくらいにまかりませんか?w

あんな怖いモンス手懐けるとか、しづるすごいなw
【 管理人もみじ 2013/05/04 22:51】
無題
すごい強くなってる~♪
戦士さんでかばうをして下さる方と、そんなの無視に攻撃ばっかりする人と分かれるのですけど、かばうをして下さる方は、チャット好きの人と判明w フレさんで検証してきました^^v
バズズさんは、パラ入りだと楽になるんですね~♪
ドレスアップ素敵です♪
>みみぃさん
そんな傾向があったんですねw
私はかばうが楽しくて、たいあたりをあまりしないのでちょっとたいあたりも練習しないといけませんw
【 管理人もみじ 2013/05/05 23:01】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne