忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錬金も頑張るのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

キャプチャできるようになったら是非撮影したかった錬金画面。
早速キャプチゃする為に錬金してみようと思い立ちました。
ヘッポコ錬金術師もみじです。

錬金するには☆付きの装備品が必要なのですが、しづるは職人Lvが低いのであまりいい装備を作れません。
『Lv上げ兼、うっかりパルプンテでレアドロとかできないかしら?』
という欲にまみれた錬金を普段はやってるのですけど、今日はちょっと趣向を変えて職業クエで貰える装備品に錬金してみることにしました。

いや、まぁ私の腕では☆が多いLv高い装備を量産できないって理由と、ちょうどしづるがスパLv40間近だったってのが理由なんですが。
サクッと職業クエを終わらせて、スパの職業装備を入手しました。
アレですね、スパはスティック全振りなんですが、ベススマとか覚えてガルゴルとかで一気に育ててからスキル振りなおした方が早かったですね。
チムメンと話してて気付きましたw

さて、クエの詳細は攻略系のサイトやブロガーさんにお任せです。
個人的な感想を言えば、面白かった♪
どの職をやってても思うんですが、職業クエ好きです。
職業クエがあるのもLv上げのモチベを下支えしてくれてるかもしれないですね。私の場合。
続きが気になります。
サルバリータおばちゃんが大好きです。可愛い。

あ、また話が逸れますね。
錬金の話に戻しましょう。

えーと、スパの職業装備は頭装備、体装備(上下一体)、足装備の3つ。
各装備はご存知の通り☆2未練金なので6回錬金できます。
つける錬金効果は、頭にMP×2、体に回魔×2、足に転びG×2が好みかな~。
効果を決めたところで、もみじの家のタンスに素材と装備をねじ込みまして、しづるはログアウト。

しづるのスパはもうしばらくLv上げをしなければいけないので、ちょっと真面目に錬金します。
この前、フレさんの依頼をこなす為に購入した虎の子の超ランプまで使う勢いですw
だって中級錬金怖いのです><

さて、錬金ですが、まずは頭から。

ルーレット外周にピンクに光ってる部分があるのが分かるでしょうか?
超結果予知というとくぎを使用すると、針が止まる場所をこのピンクの範囲に限定することができます。
黒い部分に止まると失敗です。
なので超結果予知で如何に黒い範囲を減らせるかが勝負なんですが、この形はやりにくいです。
でも、見てください。
黄色いところを針が指しています。
大成功ですよ!

さて同じくMP+中級錬金をもう1回やりますよ。

1回目と比べて失敗範囲が増えているのが分かるでしょうか?
同じ中級錬金なのに1度目より2度目のが成功率が下がるのですよ><
ですが、このように両側に割れてくれた方が超結果予知で狙いやすいです。
そして、成功♪
失敗無しとは嬉しいですね!

次は足に錬金します。

こんな風に2つに割れてくれると超結果予知でとても狙いやすいです。
無難に成功。

続いて2回目です。

このように、ランプが金色に輝くと、大成功エリアが3倍になったり、稀に成功エリアが全部大成功になったりします。
そして、これは稀な効果のほう。
成功エリアが全部大成功に変わってます。
これは期待が高まりますね!
しかも、超結果予知で比較的狙いやすい形です。

超結果予知でエリアを絞ったら、とくぎで成功エリアを可能な限り増やします。

今回は成功エリアが全て大成功になっているので、成功エリアを増やすとそこも大成功エリアとなります。
お得。
後は運を天に任せてルーレットを回します。


・・・
・・・・・・
何故この条件で敢えて失敗エリアに止まるのか><
もみじがランプを回すと、金色に輝いた時ほど失敗確率が高い気がしてなりません・・・。

気を取り直して、最後は体装備ですね。

そして大成功・・・。
さっきの大成功チャンスでその実力を発揮してくれないかな?
かな!!?

珍しく順調です。

そして驚くことに、最後の錬金でも大成功が!!

超ランプ使うと集中力が上がって、とくぎたくさん使えていいですね。
高級品ですが^^;

そして最終的についた効果はこちら。
頭:MP+22
体:回魔+25
足:転びG66%
これは、大満足ですよ~♪

今回は珍しく成功多目の結果ですが、勘違いしてはいけません。
今回注目すべきは、大成功のチャンスをものにできないトコですw
肝心なところで失敗しますよw
なので、依頼はしないほうが吉です。

あと、しづるともみじを合わせた総資産が3万を切ってますので、超ランプとかしばらく買えませんw
今の手持ちの超ランプはまだ使用限界までしばらくありますが、これはここぞというときまで大事に取っておきたいと思います^^

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
こんにちはなり~(o^-')o
錬金って難しいよね><
2ndがツボ、3rdがランプなんだけど
依頼の時は調子いいのに、いざって本気出すと失敗ばっか><
この間も上級錬金失敗して泣きたくなったよ(ノд-。)
いい錬金方法見つけてください!(おまじない的なw)
では、またなり~☆
>タチコマさん
錬金難しいですよね~。
でも、素材放り込んで超結果予知して成功率上げて回すだけなので、生産職みたいに数値とにらめっこしなくてもいいし、私にはこっちの方が向いてる気がしますw
本気で錬金やってる方には敵わないけど、基本的に自分用装備にちまちま錬金するだけなのでw
【 管理人もみじ 2013/05/08 15:23】
無題
職人はまったく手つかずなので、未知の世界ですね^^;
フレさんにツボかランプがいいと言われたので、今度覗いてみようかなぁと思ってますw
でも、自分で錬金つけれるのはいいですね^^
>あいりさん
錬金職は生産職に比べてLvが上がりやすく、職人ランクも上がりやすいと思うのでいいかもしれませんね~。
ただ、儲かるか?と言われるとどうなのでしょう?
真面目に取り組めば、どの職でもある程度稼げると思うのですが、私はあまり職人仕事をやらないので^^;
自分の装備に錬金できるのは魅力なのですが、高級装備をゴミにしたときのガッカリ感と隣り合わせですw
【 管理人もみじ 2013/05/09 01:25】
無題
錬金は中級で精一杯です(≧ヘ≦)

バザーで上級大成功(☆3全て)とか見かけるとうそー!ってなりますねw
>てぃさん
上級とか未知の領域ですw
そもそもまだレシピ覚えてませんしねw
いや、それ以前にLv足りてないかもですw
【 管理人もみじ 2013/05/09 01:26】
こんにちわ~
錬金成功おめでとございます♪

中級にトライするのは本当に怖いですよね~。
私はいつもプラチナで挑戦してるのですが、
超ランプを購入しようか検討中です(>△<;)
>ガーネットさん
私が購入したときは超ランプ☆1とプラチナランプ☆3がほぼ同じくらいの価格でしたよ^^
確か1万8千くらいだったかと。
高級品ですので、大切に使いたいと思います^^
【 管理人もみじ 2013/05/10 02:04】
無題
上級錬金を躊躇なくできる人がいるなら見てみたい
わしにはそんなことができない
>アナザーさん
うおう!
もうそんな錬金できるほど育てたのですか!?
早いな~。
私はまだ上級錬金はレシピすら覚えてませんw
【 管理人もみじ 2013/05/10 02:05】
無題
パルプンテ レアドロ狙うか どうしよか。

みつを
>ショウヘイさん
ゴミ効果でもいいじゃない パルプンテだもの
                         みつを
【 管理人もみじ 2013/05/11 02:00】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne