忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カボチャはどこだ?

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

久し振りにイベントに参加してきました。
GWは所用でフォーチュンに参加できなかったので、ホント久し振りのイベント参加といった感じです。
イベント大好きなのに、最近はキャラ育成が楽しくて困ってます。
もみじです。

オートンさんカボチャを狩るだけの簡単なお仕事というイベントを企画してくださったので、参加してきました。
30分くらいで終わるサッパリした企画という触れ込みだったのですが、参加者があれよあれよと集まってきまして。

最初はこんな感じだったのですが、オートンさんが現れた頃には

こんなになってましたw
WiiUの表示限界をあっさり突破した模様。

この時点で30分じゃ終わらないな。
と覚悟を決めたわけですが、ゲーム以外の進行が大変そうでした。
ゲームのルールはオートンさんのブログを見てくださいということで、ここでは割愛します。
ちょっと変則的な鬼ごっこといった感じなのですが、私のチーム(PT)はオートンさんを見つけられず、何もないままタイムアップしました。
なので、写真もありませんw

そうそう、このときPT組んでくださった方が、読者さんでもないのに『もみじだいじに』ってフレーズをご存知で、ちょっと笑ってしまいましたw
あまりブログを読まない方のようだったのですが、どこかのブログで『もみじだいじに』ってフレーズを見て印象に残っていたのだそうです。
我ながら良いタイトルをつけたものだと、一人ほくそえんでましたw

閉会前の表彰タイム。
は、割愛。
だって、私は対象外なんですものw
PTの方とお話してました。

恒例の種族別集合写真タイム。

この日は巫女服な気分だったのですけど、この場面にきて戦士になっておけば良かったと後悔しました。
私も武器を掲げたかった・・・。

種族写真を撮り終えて戻ってみると

南京を蹴り砕こうとしている風桜さんと冬華さんがおられました。
私も蹴りたい!
でも仕草が違う><
ウェディ娘可愛いですよね。
あの華奢な腰がとてもセクシーだと思うのです。

さて、オートンさんから閉会のお言葉をいただいたので
『ご苦労でした、もう楽になってください』
と背後からそっとトドメを刺しに行ったのですが

あっという間に同じようにトドメを刺しにくる参加者の方々。
オートンさんの愛されっぷりに笑いすぎて涙が出ました。

この後、ゆっくり交流会に参加したかったのですが、ランガーオクエ5話に誘われたのでそっちに行きました。
だってね、ボスを見破ってなかったのです><
結局、勝つには勝てたのですが、見破る余裕が全く無かったのですけどねw

この日、以前から少し交流があったのにまだフレになってなかった方何人かとフレになることができました^^
私はあまり積極的に絡むタイプではないのですが、仲良くしてくださると嬉しいです^^
あと、せっかくお会いできたというのに、マイラさんとフレになり損なってしまいました><
次にお会いできたら問答無用でフレ申請飛ばしてみたいと思いますので、コレ読んでたら覚悟しておいてくださいw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

続きに、チムメンと話してて気付かされたシリーズ。
(シリーズ??)



さて、もみじだけでなくしづるも野良PTとかにはまず参加しません。
しづるは強ボスとかに行くこともあるので、チムメンで人数が揃わなかったら1人2人は野良の方とご一緒することもあるのですけど、完全野良PTとかはやってません。
だって怖いのです。

チムメンで野良かソロでLv上げしてる方がいらっしゃるのですが、この方と話してると気付くことも多く、チムチャで話すのが楽しいです^^

結局のところ、野良の何が怖いのかっていうと
『効率を求められる部分』
これに尽きると思います。
何と言うか、PS(プレイヤースキル)もダメですが、自分のキャラのステータスに自信が無い訳です。

Lvは底上げ不足なのにアクティブスキル(とくぎとかで使うスキル、装備や職に依存するスキルのこと)ばかりに目を向けてパッシブスキルを疎かにしてますしね。
そのアクティブスキルでさえ、メイン職の為だけに揃えた感じなので、できる職が少ないのですよ。

しづるを例に挙げてみると
爪100、格闘100、棍88、スティック100、盾100、信仰100
と、かなりスキルが充実してそうに見えるのですが
『ガルゴル行こう!』
って誘われた場合、爪職以外だとこうなる訳です。

スパLv46(スティック全振り、笑えないスパ)
レンLv33(爆裂全振り、手懐けできないレン)
賢者Lv28(魔導の書?あるけどこのLv・・・)
魔戦Lv20(論外wあとLv高くなっても両手杖のスキルがありませんw)
こうなると、参加できそうなのは結局爪武Lv53だけなんですよね。(盗はカンストしそうなので除外)
そしてその唯一参加できそうな爪武も攻206(?)くらいなのです。

しかも恐ろしいことに、ひらめきの指輪(未合成)を装備しているフレさんと、ソーサリーリングを装備しているしづる、Lvも最大MPも同じくらいの2人のMPの減りが変わらなかったこともありますからね。
このフレさん特別高級な装備をしてた訳ではなかったのに、です。
ソサリ出たって喜んだけど、そんなの既存の装備で到達できる領域だとフレさんに言われたようで、驚愕しましたw
良いアクセ、良い装備、それは冒険には大切かもしれないけど、無いなら無いで工夫すれば良いのだと、改めて気付かされた一幕ですw

もちろん、しづるのことももみじのことも大好きなのです。
大事に育ててます。
ただ・・・
『じゃぁ、自分をサポとして借りたいか?』
と言われると、既述の通り育成の進んでるしづるでさえ、フレさんの中では弱い訳で
『借りませんよ?他のフレさん雇いますw』
となる訳ですよ。
サポにも雇いたくない自分を、PTに入れて欲しいって言えない。
大好きな自分のキャラを『使えねぇな!Pe!!』って感じで見られたら悲しすぎる。
という訳で野良は避けてます。

だからって、高級装備買おうとか、ガツガツLv上げようとかってところに帰結しないのが私らしいといえば私らしいのかもしれないですがw
しづるの育成は、自信を持って強くなったと言えるレベルではないものの、個人的には満足できるレベルに到達してますしね。
アプデまでは、しづるのLv上げはいつにも増してのんびりペースになると思います。

今はもみじの育成が楽しいです。
爆裂を覚えたら、バトルドレスも着れるようになるとか、素敵過ぎてモチベがうなぎ上りですw
いつか野良が怖くなくなる日がくるのかもしれませんが、野良が怖くなくなってもフレさんやチムメンとまったりする方が好きなままでいたいなーと思ってます^^

もみじ、今超玉3個くらい持ってるので、Lv上げのお誘いあると喜びます。
オーラスキルの無い、爆裂も使えない、べホイミも使えないスパスタLv26ですが、超玉使いたいのですw
効率は出なくてもいいので、同じくらいのLvの方いたらご一緒にどうですか?w
このLvで何を狩ればいいのか全く知らないのですけどw

最後に。
バトルドレス上に似合って、且つオガ娘の尻尾が隠れない、そんな素敵な体下装備の情報求む。
ホント、切実に。
誰か情報ぷりーず><
PR

無題
オートンさんのイベント楽しかったみたいですね^^
ブログは読ませて頂いていたり、いろんな方のブログのコメントでもお見かけしてたんですが、ご本人さんと全く面識がないので行ってもいいものか悩み、結局いけませんでした^^;
私も、野良怖いのですが、もみじさんと全く同じ意見ですw例えば、ガルゴルの場合、行ったことあるけど、効率よくやるにはどうしたらいいかとか、わからないので、怖いです。
ちなみに、自分で緑玉だしたこと一回もないですw
>あいりさん
イベント楽しかったですよ^^

野良怖いですよね。
私も緑玉出してないです。
緑玉出せるってことはキャラのステータスやPSに自信があるってことだと思うので、緑玉出してる人見るだけで萎縮してしまいますw
【 管理人もみじ 2013/05/13 14:55】
お疲れ様です
イベント行ってみたかったな~(^^;)イベントあるの知ってました。私も野良は怖いですが、たまにレクチャーしてくれたり新しい情報をくださる方もいるので、そういう方とご一緒なればありがたいです。皆が皆そうではないですけど(^^;)
ガルゴルは以前相方さんが試しに盗3、バトで行ってたのみました。回復は盗のホイミ。攻撃250以上だと早い早い。(今乱獲流行ってるのにはきちんと理由がありますよ)今攻撃250以上の方多いですね。(武闘だと特に)私は怖いので必ず僧入れちゃいますが、いろいろ試すのも面白いですね。プライドと固定観念で「あれは絶対これでなくちゃ」って方もいるので、それを取り払ってもっと自由にプレイしたら面白いのにって思う事も。まぁ楽しみ方は人それぞれですが。情報も日々更新されるので常にアンテナ張らないと>_<今はバージョンアップに向けて新しい狩場や情報探してます(^^;)イン時間少なくなりましたが、バージョンアップ楽しみです。
>ニャスカさん
イベント楽しかったですよ^^

『乱獲はてなずけやってる方の邪魔にならないのかな?』
とかいらんこと心配してしまいます^^;
面白構成楽しいですよね。
サポ爪3自分魔戦Lv19でアゴに挑んでみましたが、普通に勝ててしまって驚きましたw
回復は盗賊のホイミ(1人)だけだったんですが、皆さんの攻撃力が上がってるおかげですね~。
てなずけの代わりにデビルンチャームを使うガルゴルも試しましたが、これも楽しかったですよw
【 管理人もみじ 2013/05/13 15:41】
無題
私も基本、野良はあまりやらないですね。
何かする時は大体がチムメン!
まぁ…たまにチムメンが既に強ボス終わっちゃってる時は、武闘家で緑玉出したりはしますが^^;

バトルドレス上に合う下装備…安易ですが、無法者はアリかなと。
ぞめっしーは、最初にバトルドレス上だけ買い、無法者に合わせて着てましたが、普通に似合ってたかな…
フレチャ飛ばして頂ければ、どんな感じかはいつでもお見せしに行きます^^b
>ぞめさん
私も基本チムメンです。
チムメンラヴw

衣装の話は次のレスでw
【 管理人もみじ 2013/05/14 01:33】
無題
カボチャやんあれやん皮切り。
イベントいい・・でんがな。
バトルドレス(  ̄∞ ̄)←メガネ(滝鼻血なんて言えない)
それと本職パラでぃん頑張ってください。守る側になりまっすねw題名と真逆・・・w
また狂喜ボス、コインパーキングボスいきましょうね。
最近ちょっと忙しいんでイン率激減してますが
今後も酔っ払った
>リーダー
リーダー日本語が不自由になってますよw
パラはサブ職ですね~。
やっぱ戦士メインを謳いたいです。
【 管理人もみじ 2013/05/14 01:35】
無題
こばわーん

バトルドレス上に合うもの・・・
私も最初は上だけ買って、それまで装備していた無法者に合わせたのですが、
普通にアリな組み合わせでしたよ^^

無法者なら尻尾も隠れないし、フレチャ飛ばしてもらえれば、どんな感じかいつでもお見せしに行きます~
>ぞめさん
こばわ~ん
私のリコメが遅れたばかりに、ぞめさんがうっかり同じコメント残したみたいになって申し訳ないです><
いや、私としては笑えたのですがw

無法もいいですよね~
かっこいいし、何より尻尾が見えるのはポイント高いと思うのです^^
鎧・ズボン系の外見だと尻尾が見えて、ローブ・コート系だと尻尾が見えないと思ってるのですが、どうなのでしょう?
ゴシックよりもう少し丈の長いスカートで尻尾も見える、そんな装備希望w
あ、今度タイミングが合いそうなときにフレチャ飛ばしますので、モデルになってください^^
【 管理人もみじ 2013/05/14 01:40】
無題
よみましたよみました!

オガ子でいけばよかたと、
この日ほど後悔したことはありません!!
もみじしゃん、きゃわわわわ~
と、中の人はデレデレしていました。

マイラさん1人プレイが長すぎて、
フレの飛ばし方がいまだに危ういので、
是非是非飛ばしていただけると!
こっちからは飛ばせないことが多くて…。
(覚えようマイラさんよ。)
お会いできてうれしかったです(´∀`)
>マイラさん
読んでしまいましたかーw
では覚悟を決めておいてくださいw

私もマイラさんひゃっほい♪ひゃっほい♪♪ってなってましたw
【 管理人もみじ 2013/05/14 04:24】
無題
ああ、やっぱり^^;
一個目は携帯から書き込んだので、うまく書き込めてなかったのかなと思ってましたが、ちゃんと書き込めてたのかー・・・
(/ω\)ハズカシーィ
>ぞめさん
いやホント、リコメ遅れて申し訳なかったです^^;
【 管理人もみじ 2013/05/14 16:20】
無題
色んなイベント記事見てると、やっぱりしぐさは大事だな~と気付かされます^^;
次のVUで、決めポーズの新しいのが2つあるみたいですね~。 即行ラッカランかもですw
私、結構時間慣れしなくて、今は中間テストのなんとかなんとか。で全くインしてないです^^;
ぽぽとエレンは定期的にインしてますので、よろしくお願いします♪

あ、後。しづるさんはPSとてもある方だと思います。 …回復を素早く mpよりもhpよりも、それが出来る僧侶さんは尊敬します~
>みみぃさん
決めポーズ新しいのありましたね~^^
忙しそうですよね。
でも、リアル大事にです^^

しづるのPS褒めていただいてありがとうです^^
でも、敵の攻撃にかぶせるような回復とかできないんですよね^^;
あれができる僧侶様になるのが、当面の目標かな~w
【 管理人もみじ 2013/05/17 08:52】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne