忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
バーコード
P R
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チームクエストあれこれ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

大型アップデートでしたね。
朝からTwitterのTLが賑わい続けていたおかげで、メンテ中に更新作業をするってことを思い出せました。
更新中に通院を済ませ、昼食もとり、メンテ終了から程なくしてログインできました。
あ、通院といっても定期健診的な感じなので、特にどっか調子が悪くなってるとかいうわけではないです。
強いて言うなら頭が悪いくらいでしょうか^^;
残念仕様、もみじです。

しづるのLv開放とドルボードのクエを終わらせてから、大使に会いに行きまして。
チームクエストへの参加を済ませました。
もみじでもできそうなことから、しづるでも未経験な内容まで、結構幅広い内容で、チーム内のLv差とか気にせずにできることも多い感じがして好印象でした。

ちなみに、普段はソロ多目のうちのようなチームでも、討伐系のチームクエはチムメン同士でPTを組んだ方が良さそうというのが私の印象です。
討伐系のチームクエは『指定された期限内に○○を□□匹倒す』といった感じだったのですが、4人全員がチムメンのPTであれば1体倒すだけで4体討伐とカウントされます。
採取系のクエも同様でした。
(討伐は姉御と、採取はタッキーと実験しました)

正直あまりチームLvには興味がなかったのですが、私はしぐさ大好きなのでチームLvが上がらないと手に入らないしぐさが欲しくてやる気が出ましたw
チームLvが5になったらユニホームが使えるみたいですね。
これも楽しみです^^

とはいえ、日替わりクエストや畑の世話、迷宮や職人依頼など、やることが増えている現在、ルーチンワークをこれ以上増やすと楽しくないだろうな~とも思うのです。
昨夜は目新しくてつい私もガツガツとチームクエをやってしまいましたが、あまりガツガツとチームLvを上げるというような雰囲気にはなって欲しくないですね。
まずは自分がやりたいことをやる、やりたいことのついでに片付きそうなチームクエがあったらついでに片付ける、それが無ければその日のチームクエはやらない。
そのくらいののんびりペースでいいかな~と思ってます。

もちろん、やりたいことがチームクエなら、それはそれでいいのですがw
『皆が好きなことを好きなようにやる。』
という今のチームの雰囲気が好きなので
『チームLv上げる為にこのクエやってね。』
みたいな強制はしたくないし、されたくないですね。

チームLvに興味が無いならチームクエやらなくてもいいと思ってます。
チームLvを上げようと頑張った人がいた場合
『何もせずに恩恵だけ受け取るのはずるい』
と感じるかもしれませんが、そこは広い心で許容して欲しいな~と思ってみたり。
まぁ、私自身がいつまでチームLvを上げることを楽しめるか分からないので、先に断っておこうかなというのが本音です。
飽きたり、報酬がつまらないと感じたりしたらきっとチームクエやらなくなると思うので^^;
『自分がやらないことをちゃんと選ぶ』
というのは長く楽しむコツだと思いますしね。

そうそう、チームLv2で購入可能になるしぐさ書ですが、バザー出品も取引もできませんでした。
これ、チーム未加入だけどしぐさ好きな人とかには辛いですね。
ぼっちチームを作れってことなのでしょうか?

そんなこんなで、しづるももみじもアプデ当日を満喫しまして。
締めに迷宮に行ってきましたよ。

まずしづるの場合

Lv開放してからそのままの職で迷宮に行ったので、いきなり新ボストロルバッコスでしたw
しかも強です。
ドキドキでしたが、トロル系なので攻撃のミスや無駄行動も多く、意外とあっさり撃破です。
新ボスと戦えたのは嬉しいのですけど、しづるまだジャミラス強と戦ったことありません。
もみじは戦ったことあるのにwww
いつかジャミラス強に会いたいものです。

続いてもみじの場合。

深夜にあいりさんとリサリサ先生、ろくどうさんを突然お誘いしての迷宮です。
あいりさんはうちのブログにも良くコメント下さるフレさんです。
リサリサ先生とはあおにゃんのイベント以来、ろくどうさんとは初PTですね。
でもリサリサ先生とはPT組んだと言っても戦闘が絡まないイベントでのことなので、一緒に冒険したのはこれが初めてといっていいかもです。
もみじ1人がPTの平均Lvを下げていた所為か普通のジャミラスさんでした。
もみじはジャミラス強にも勝ったことがある(主にフレさんの活躍で)ので普通のジャミラスさんなら怖くないです。
もみじのフレさんは皆さん強いのですよ(自慢

あいりさんは美人さんですね。ウェディ女子の細い腰が色っぽいw
リサリサ先生今日も可愛いです^^
ろくどうさんは今日もおもしろいですw
お3方、突然のお誘いに応じていただきありがとうございました。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
こないだはフレフレ登録ありがとうございました!

いやー!アップデート熱いですねええ!
今度みかんもぜひ一緒に迷宮いかせてください!

また遊んでくださいね~!
>みかんちゃん
いえいえ^^
こちらこそですよ^^
やっとフレ登録できたので嬉しかったです♪
迷宮は是非に~♪♪
【 管理人もみじ 2013/05/17 21:30】
無題
バッコスさん、いきなり強だったのは焦りました(^^;)
チームクエはレベラーゲのついでにこなせるのが理想ですねw
とりあえずセグウェイ取りに行こ(^^)/~~~
>ロゼールさん
いきなり強は驚きますよね~^^
チームクエはノルマにならないように、まったりできるのが理想ですね^^
【 管理人もみじ 2013/05/18 04:27】
無題
VU後、チームクエとか少しやることが増えて、レベル解放したのに、全くレベあげやってません^^;
迷宮はありがとうございました!
しかも、ブロガーさんのお二人も誘っていただいて♪
最初、緊張しましたけどね~w
もみじさんも、初PTだったんですね^^
また、行きましょう~♪
>あいりさん
私も解放したら満足してますw
ブロガーさんだから誘った訳ではないのですけど、あのタイミングでPT組んでない方がたまたまブロガーさんだったという^^;
楽しかったですね^^
【 管理人もみじ 2013/05/18 12:58】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne