忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレさんに助けられる日々なのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

大規模サーバーダウンから数日経ちますが夜はサーバーが重たく感じますね。
また落ちてしまわないか心配でドキドキしてしまいます。
冒険のドキドキは必要だけど、こんなドキドキはいらないよ、運営様。
サーバーが安定して安心してあそべるようになって欲しいと切に願います。

ホームタウンのアズランでチムチャをしていたら、Lv40くらいの武闘家さんからいきなり無言フレ申請がありました。
久し振りの出来事だったのですが、白チャでお断りしようとしたところ
『強い人とフレになりたいです』
とか言われました。
戦士Lv60は強いのかな?(嬉しそうに尻尾を振りながら)
と思いつつ、嬉しかったけどお断り。
Lvだけは高くなってるんだな~と、改めて実感したもみじです。

さて、前回の記事にちょっと書きましたが、シスリんに誘われて迷宮にいったらまさやん神にお会いしました。
迷宮につくなり、メタスラコインを全員に配りはじめるまさやん神。
噂には聞いていましたがすごい。

個人的な話ですが、私は何かアイテムを頂いたりすることに抵抗を感じるタイプです。
コインボス奢りとか高級過ぎて困ってしまうし、ちょっと違う例では畑の世話なんかも恐縮してしまいます。
いくら福引で当てたコインといっても高級品です、しかし私は今割り勘できるほどお金持ってないのです。
畑の世話も、私がお返しに水遣りするかといえば、今はその時間を惜しんでる我侭っぷりなのです。
すっごく有難いし、嬉しいのですが、自分のペースを崩さずにお返しする方法が分からずモヤモヤしてしまうのですよ。

しかし、まさやん神は『フレさんと一緒の時にコインを使うのが楽しい』といった雰囲気をまとっていらっしゃいました。
この辺は私の主観もありますし、まさやん神と話したことない方には伝わらないのですけど。
とにかく、まさやん神は薬草や小瓶を使うのとさして違わない感覚でメタスラコインを使ってくれたのです。
このまさやん神独特の雰囲気がメタスラコインを受け取ることを承諾させたといっても過言ではないです。

かくして、1周でメタスラコイン4枚を投入するという豪華な迷宮がスタート。
シスリんが超玉まで使ってくださいました。
超玉の効果時間があるので2周目ほど回りました。
まさやん神は2周目に使うコインを取りに戻りたそうでしたが、続けるで2周。
どんだけコイン持ってるんだ!?
と思ったらメタスラコインは30枚くらいあるとのこと。
どうなってるのw

とても楽しく美味しい迷宮でした。
玉の効果が切れるまで、迷宮を2周ほどしたところで、今度はシスリんからの申し出がありました。
『苦笑いのしぐさが貰える依頼書がある』
しぐさ大好きな私としては、是非便乗したい依頼書です。
『是非ご一緒させて下さい』
とお願いして、目的地に再集合し、依頼書共有・・・
そう。ここで大規模サーバーダウンでした。

シスリんは既に依頼書を使っていますが、私はまだ依頼書を受けるかどうかの返事をしていないという最悪のタイミングで落とされました。
なので、このしぐさについては諦めていたのですが、復旧後ログインしてみると依頼書を受けるかどうかの選択画面からのスタートでした。
PTは解散していましたが、受けることができたのでとても嬉しかったです。
あ、苦笑いのしぐさ写真に撮ってないや><

この夜は、まさやん神とシスリんにとてもお世話になりました。
そのうち、別な形でお返しできたらいいなと思ってます。
気長にお待ちくださいませ^^

翌日のお昼前頃、今度はフロルさんから『今もじもじのしぐさの依頼書ゲットしました』というフレチャが飛んできました。
何ですと!!?
皆さんなんでそんなに引きが強いの!?
私は福引も依頼書も全然いいのが出ないんですけど!?

軽く嫉妬しながら、ミドリさんアイさんを誘って依頼をこなしに行ってきました。
依頼自体は大した難易度でもないのでサクっとクリア。
レンドアで報告して、さっそく4人でもじもじします。

右上にの方へ視線を逸らし

もじもじしながら

はにかむような笑顔。

何だコレ可愛い!!!

しばらく4人でもじもじを堪能してから解散しました。
フロルさん本当にありがとう。
このお礼はまた何か別の形で。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
引きの強い方っているんですね~^^
私も、福引きに関しては、けっこう、コインボスあたりましたけど、他は全然でしたね~^^;結局、トルネコにも会えなかったし(;;)
アイテムの話は私もわかります♪渡す方、水やりはしてあげたい方ですが、相手にしてもらうのは申し訳ないと思う方で、フレさんの中でも、水やりのお返しに住所教えてくださいって言ってくださった方が、いましたが、申し訳なかったので、お伝えしませんでした^^
もじもじ、かわいい!!
アップでみたいぐらいです♪
あ~~、かわいい♪
>あいりさん
羨ましいですよね~。
コインとかしぐさの依頼書とか。
もじもじのUPはTwitterで見れるかな~。
【 管理人もみじ 2013/05/23 02:54】
無題
えっと•••
神じゃないんですけど•••
遊んでいただいてありがとうございました(≧∇≦)
あと、自分のコインは1ミリも気を使わないでください(°_°)
自分がレベル上げたかっただけですよー(笑)
てか、また遊んでくださいねん
>まさやんさん
まさやんさんのそーいった雰囲気が伝わってきたので、遠慮なくコイン投入を代行させていただきました^^
いや、でもやっぱり嬉しいのですよ~^^
是非また遊びましょう^^
【 管理人もみじ 2013/05/23 02:56】
無題
損得抜きで楽しむ姿勢はとても表敬に値しますね(しみじみ)

そのしぐさは何ですかー!?Σ(=゚ω゚=;)

もみじさんがもじもじとか……!(´∀`*)
>てぃさん
うんうん。
楽しむことは大事ですよね。
ゲームですし^^

もじもじのしぐさですよ^^
もみじもじもじ。
絶賛お気に入り中ですw
【 管理人もみじ 2013/05/23 02:57】
無題
その節はご一緒させていただきありがとうございました~(^o^)/
ほんと、フレさんには感謝ですね!フロルさんありがと~!!
あと、もじもじいいですよね♪
とくにオガ子さんのもじもじはきょーれつ~♪
>アイさん
いえいえ、私も誘っていただいた側なので^^
もじもじいいですよね。
お気に入りです^^
【 管理人もみじ 2013/05/23 10:08】
こんにちわ~
もじもじ、可愛すぎです~(*>ω<*)
超癒されました~♪♪
>ガーネットさん
もじもじいいですよね^^
お気に入りです^^
【 管理人もみじ 2013/05/24 15:08】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne