忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いべんとですよ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

眠くて眠くて、寝落ちしそうだったのですが『おやすみ』と挨拶しようと開いたチャットウィンドウで、何やらフレさんが大勢同じ場所に集まってました。
そう。またイベント忘れるトコでした。
いつもうっかりもみじです。

ドラさんぐてぃさんの共催企画。
『さらば!崖っぷち村 ファイナル・カウントダウン』に参加してきました。

気持ち遅刻してたんですけどね。
ギリギリ間に合ったと思います。多分。

カミハルムイ南領、時雨の泉に集合しました。

えっちらおっちら皆でカミハルムイ領を駆け抜け、落葉の草原にあるがけっぷち村へ行きます。

到着後、いずみかんさんチルチッタさんと写真をパシャリ。
一緒に写ってるイケメン魚はみかんちゃんの2垢さんです。
みかんちゃんはこの後友情を押し売りして(←ウザイw)フレになっていただいたんですが、チルさんは見失ってしまいました。
今度お会いできたらお友達になってください><

オーガ集合写真を撮りますよ~

パシャリ。

ミドリさんと無言しぐさ撮影(チャットで進行の邪魔しちゃいけませんので)してたら

ザンさん乱入。
お会いできて嬉しかったです^^
が、邪魔ですw

今日一番気に入った写真かもしれない

ミドリさんの目の色が好きです。
きれい。

ミドリさんを撮影して満足したので

邪魔って思ってごめんなさいとザンさんにサービスしておきました。
当然白チャット自粛中だったので、ザンさんにもフレ申請できませんでした。残念。

遊んでいるうちに全員で写真撮るという無謀な試みがはじまり

オーガだけでもUの表示限界超えてたので、当然全員は写りません。

別角度から

見えないけど、もっとたくさん人がいます。
わらわらです。

場所を移して、もう一度種族別写真。

何だか減った気がします。

ドレスアップコンテストにノミネートされたノエルさん

どうしよう、コンテストの写真もブログの写真も可愛いのはしってたのですが、動くと反則級に可愛い。
も・・・持ってかえっていいですか?w

イベントでよくお見かけするきょんさん。

何度もイベント中にお会いしてるのですが、フレ申請できる(白チャが許されそうな)タイミングになると見失ってる不思議。
次は捕まえたいと思いますw

このとき、PT組んでたのですがミドリさんが大きいサイズ、もみじが中くらいのサイズ、もう1人の方が小さいサイズのオガ娘だったので

取り敢えず並んでみましたw
オガ娘同士の身長差が分かる資料ゲットです。

そしてここでも全員写真。

光の川のエフェクトでブレるのですが、それも味があっていいかなーと思ったり。

良く分からないけど叫んでみる。

おしまい。

あれです。
正直、もみじはあまりがけっぷち村に思い入れがありません。
銀杏狩りをほとんどしてないのです。
でも、しづるはとてもお世話になりました。
しづるがここでLvを上げた職は1職や2職ではないです。
金策もここでやりましたしね。
Var.1.4でここがどのような景色に変わってしまうのか、楽しみなような、寂しいような。

個人的には、消滅ってことは無いと思いたいです。
DQ4の勇者が育った山奥の村みたいに、壊滅して無残な姿に変わったとしても、あの場所が無くならないことを望みます。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


続きにアプデ情報雑感。




さて、アプデ詳細情報が公開された訳ですが、悲喜交々といった感じでしょうか?
記事を分けて書けば記事数も確保できる訳ですが、書きたいことは書きたいときに書きます。
なので、無駄に長い記事を上げたかと思えば更新しない日もあったり。
ムラッ気たっぷりもみじです。

戦闘関係、特にタイガーや爆裂といった高性能スキルの弱体に目が行ってる方も多いのかな~と思います。
タイガーの火力低下、爆裂の会心率引き下げ。
加えて、状態異常錬金効果が多回数攻撃に乗らず1回目の攻撃のみ判定対象となる変更。(これは不具合修正らしいですが)
爪職の方にとっては面白くない修正だと思います。
しづるもサブ職が爪なので気持ちは分かります。

ただ、もみじにとっては決して悪い修正ではないのですよ。
苦労して育てた斧スキル、かぶと割りを覚えたのにルカニ腕装備の爪職には及ばないとか。
斧は防御を捨てた(武器ガードが無い)攻撃特化の武器のはずなのにです。
同じ理由で、仮に勇敢100まで育てて、やいばくだきを覚えてもヘナ腕爪職に及ばないのです。
もみじ目線だと、現状はちょっとバランス悪いですよね。
もみじ目線では、職業選択の幅が広がるいい修正だと映ります。

立場が変わると物事の見え方が変わるってことを、2キャラ育成で体感するとは思いませんでしたw
しづる目線だと残念修正、もみじ目線だと期待できる修正。
複雑ですw

まぁどの程度弱体されるか分からないので、複雑だけどこれはこれで楽しめそうだというのが正直なトコです。
新しい仕様になったら、その仕様を楽しむってスタンスで今まで通り楽しく遊べればいいな~と思ってます。
最悪、気に入らなければスキル振り直しすればいいだけの話だとも思いますし。

仕様がどうあれ、しづるは僧侶と爪、もみじは戦士とパラという方向性は維持したいと思ってはいるのですけど。
スキル振りなおしたばかりですしねw


さて、つまらない話はこのくらいにして夢のある話を。
PT同盟!
これですよ!
チムメンやフレさん8人で挑んだらすっごく楽しそう!

イベントとかでブロガーさんと交流する訳ですが、一度に組める人数が4人から8人に増える(ちょっと違うけど)ということに興奮を抑えられませんw
まるこさんのイベントがあった夜、P氏達と挑んだ迷宮。
あのノリで8人も集まれるとか、考えただけで震えます(良くも悪くもw)
裸の8人が一斉にサマーソルト?いしつぶて?いや、その頃にはもっと新しい遊びを思いついてるかも!?
全員で花吹雪とかしたら綺麗かな?とか、一斉にスキャンダル使ったらどんだけ眩しいのかな?とか、想像すると楽しくないですか?

あれが弱体されたとかこれが優遇されてるとか、そんなことよりこのワクテカを楽しみたい。
チャット機能強化とか、武器スイッチによって戦略の幅が広がるとか、そういった楽しみな修正がたくさんあるんですよね。
爪のしづるは益々残念なことになるかもしれないのですが、それを含めてもアプデすっごく期待しています。
楽しみ♪

おわり。
PR

無題
昨日のイベントもすごいたくさんのブロガーさんが集まってましたね♪
知ってる方を探すのが楽しく、みなさんが楽しんでる感じが好きなので、イベント大好きです^^
VU楽しみですね~w
毎回しぐさが増える~wとか装備が増える~w(どんな見た目なんだろう?)とか修正関係ないとこで喜んでます♪
あとは、今回おもしろそうなのは、チャットルームですね。チームじゃなくても、PT組んでなくても、フレさんでルームを作れてお話できるってすごく楽しそう^^
あと2日!楽しみですね!
>あいりさん
楽しみですよね~♪
大混雑のLv開放狩場とかお祭りっぽくて好きですw

チャットルーム嬉しいですよねw
でも、誤爆が増えそうで怖くもありますw
【 管理人もみじ 2013/05/14 16:23】
無題
何度も言ってるけどチームレベルやばい!
>アナザーさん
チームレベルもありますね~。
Lv差とか構成とか無視して組んでワイワイ狩りに行くのも楽しそうですw
【 管理人もみじ 2013/05/14 18:51】
無題
こんばんわ!
昨日はありがとうございました☆
ホントーにたくさんの方が集まってましたね。
VU前夜祭って感じで楽しかったですw
>チサトさん
こちらこそ遊んでいただいてありがとうございました^^
楽しかったですね~♪
【 管理人もみじ 2013/05/15 03:38】
無題
いつもいなくなってるきょんです!!
男は静かに去るもんなんですw
次みかけたら無言でも飛ばします!
>きょんさん
何かカッコイイこと言い出した!

ギップリャ!

これは無言申請のクイックドロウ対決ですね!?
【 管理人もみじ 2013/05/16 01:15】
無題
遅くなって今さらだけど、改めて。
がけっぷち、楽しかったね~
いろんな人がいたし!
身長を比べてる写真、やっぱりもみじさんのあれ、ちっちゃく見えるねw
>ミドリさん
楽しかったです^^
久し振りにPT組めて嬉しかったですし^^
うん。
もみじのあれ、ちっちゃいですね・・・
もみじオガ娘なのに、ちっちゃい。
慎ましい・・・。
【 管理人もみじ 2013/05/17 11:12】
無題
イベント参加感謝!
多くの人と触れ合えたのはよかったと思ってますっ!
あんなに人がくるとは思わず、gdgdでスミマセン・・・
>ドラさん
主催お疲れ様でした^^
あの大人数をまとめるのは大変だったでしょう^^;
よくまとまっていたと思いますよ^^
【 管理人もみじ 2013/05/18 04:28】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne