忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

汝はぷくりぽなりや?

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

チムメンお嬢と一緒に迷宮行こうと思ったら、フレのシスリんから迷宮に誘われまして。
シスリんももみじも丁度2人PTだったので、ご一緒しました。
噂のまさやん神が一緒でした。
さすが神様。すごい。

・・・という夢を見たのさ。

ってなりそうです。
現在サーバーダウン中のようですね。
もみじも冒険中に突然落とされました。
こんばんは、もみじです。

シスリんがしぐさが報酬の依頼書使ってくれたのに、私は多分受けれてないので悲しい限り。
TwitterのTLがお祭り騒ぎで楽しいです(現在進行形)
と思ったら、復旧後にログインしたときに依頼を受けることができました。

さて、DQできないのでブログ更新するのですけど、広場も落ちてるから写真引っ張ってこれないんですよね。
困ったものです。
仕方がないので、金曜と土曜の夜に開催されたぺけさん主催の汝はぷくりぽなりや?に参加した話でも。

正直、私はこの記事を書く気がありませんでした。
というのも、なんぷくの雰囲気をブログで伝えることは難しいと感じたからです。
すごく楽しかったのですけど、ブログ記事向きじゃない楽しさなので。
ですが、『楽しそうだけど敷居が高そう』と感じてる方に『そうでもなかったよ』と伝えることはできるかな~と思い、記事を書いてみることにします。

ルールとか見ると、ちょっと敷居が高そうに感じますが、実際やってみると案外簡単です。
もちろん駆け引き等の要素がこのゲームの面白い部分なので、ある程度推理を楽しめる人向けだとは思いますが。

私も敷居が高いと感じていたので、最初は見学者として会場に通いました。
会場に着いたら、見学者席へ移動し
『経験者の方いたらPTに入れてください』
と言えば誰かがPTに誘ってくださいます。
観戦時の白チャットを防ぎつつチャットを楽しめるというメリットと、ゲーム進行を見学しながら疑問点を経験者に質問できるというメリットがあり、何度か解説を受けながら見学したらゲーム参加してみたいという意欲がわきました。

敷居が高いと感じているなら、是非見学して解説を受けてみることをお勧めします。

という訳で、意欲もわいたので参加してみました。

土曜日の夜23:30~のゲームです。
初挑戦は人間での参加となりました。

チャットの誤爆が怖いゲームではありますが、落ち着いてやれば大丈夫だという雰囲気。

正直なところ、最初は人間で良かったな~という感想です。
能力使ったりとかまだ良く分かりませんしw
あれこれ推理しながら、手元のメモ用紙にメモを取り、チャットもこなさないといけませんので中々に忙しいのですけど、そこが面白い部分だと感じました。
私の推理はあまり当たってませんでしたけどねw

無事終了。

このあと一度解散となったのですが、会場に残った方々で幻の3回戦がありました。

しれっと参加。

このゲームでのもみじの役割はドワ。
ゲームを引っ掻き回す最も面白い役ではないかと思っていたので、とても嬉しかったです。

残念ながら、私は死に時を見誤ってしまい、ゲーム中ではあまり役に立てなかったのですが、これも経験です。
その後は死者同士でルーム開設し、死者チャットを楽しみました。
実に面白いゲームでした。

最後まで残っていた方々と写真を撮って解散。

また開催されるときは是非また参加してみたいですね。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
ログアウト祭りですごかったみたいですねw

汝ぷくがすごく気になります!Σ(=゚ω゚=;)

ドラクエ内で人狼をやるとはルールが深そうです!(´Д⊂)
>てぃさん
突然の出来事だったので凄く驚きましたよw
なんぷくは種族の役割と能力、あとはゲームの流れを理解しておけば大丈夫っぽいです。
人狼をご存知なら、参加してみてはどうでしょう?
【 管理人もみじ 2013/05/21 00:50】
無題
見学していて部屋割の際に同室の方といちゃいちゃしてるのにちょっと嫉妬したのは秘密w
>エリーゼさん
あははw
今度は一緒に参加しましょうかw
【 管理人もみじ 2013/05/21 00:50】
無題
迷宮ありがと(≧∇≦)
苦笑い、ゲットしたよん。びみょーな表情が笑える(´・Д・)」シスりんさんに、よろしくですぅo(^_^)o
>お嬢
いやーw
突然落とされて焦りましたよねw
無事ゲットできてなによりです^^
【 管理人もみじ 2013/05/22 00:52】
こんにちわ~
「なんプク」とても面白かったですね~♪
大事な場面でミスをしてしまった私を
一生懸命フォローして下さって、
本当にありがとうございました(ノД`)・゜・。
>ガーネットさん
楽しかったですよね~^^
また機会があれば参加したいと思ってます^^
【 管理人もみじ 2013/05/22 00:52】
無題
ペケピーさんのブログでみていて、ルールとか色々難しそうだなって思ってたんですが、経験者の方に説明してもらえるのはいいですね~^^
謎解きとか推理とか好きなのですが、いかんせん当たりませんww
以前にリアルで参加した脱出ゲームも脱出できませんでした(/_;)
引き続き、ブログはみさせていただいて、コメさせていただいてもよろしいでしょうか?
>あいりさん
なんぷく面白かったです^^
ブログ閲覧とコメントは大歓迎ですよ^^
DQやってなくても楽しさが伝わるように書いていけたらいいなぁ^^
【 管理人もみじ 2013/05/22 00:54】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne