忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは・・・かっこいいからだ!

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

いよいよ明日はバージョンアップですね。
『弱い・ヘボい・使えない』が売りだった戦士もみじも気付けばLv60とかなってまして、Var.1.4の世界では擬似パラディン・弱体要員としての強ボスデビューなんて目も見えてきたりして驚きを隠せません。
正直アピールポイントの『弱い・ヘボい・使えない』が無くなってしまうのは残念でなりません。
(アピールポイントなのかな?コレ?w)
色々迷走したいお年頃、もみじです。

大型アプデでガラリと仕様が変わるオンラインゲームならではの楽しみですよね。
まぁ、戦士強化はありがたいのですが、具体的にどのくらい使えるようになるのか分からないですしね。
蓋を開けてみたらやっぱり戦士は使えなかったとか、そんな感じでも実は嬉しかったりします。
本職にしてる方が少ないから戦士で色々するのが楽しかったのに
『Var.1.4は戦士が使える!乗り込め~!』
とかされると、正直モヤモヤするのです。

古参新参とかって考え方は好きではないし、やりたいことをやりたいようにやって、自分が楽しむことが一番だとは思うのですが、何と言ったらいいのでしょう?
使えない職で何ができるか模索する楽しみって言ったらいいのでしょうか?
浪漫倶楽部を設立しているトウカさんやその部員の方々なら分かっていただけると思うのですが、少数派には少数派の楽しみ方があったのですよ。
『斧戦士いいよね!弱体スキルいいよね!』
って言われても、私は別にその部分にはあまり魅力を感じてないのです。
『女の子が大きな斧を振り回すの可愛い!素敵!』
私にとって、戦士もみじの一番の魅力はこの部分ですw
やっと記事タイトルに繋がる内容にたどり着きましたw
同じ理由で両手剣の戦士も好きですw
スキルは振っていませんがw

仮にVar.1.4になって戦士が要職になったとしても、使える戦士を目指すなんてことはなく、今まで通りのんびりと使えない戦士を目指したいと思っています。
まぁ、戦士が要職になったとしても、私のプレイヤースキルでは役に立てそうも無いですし、装備も相変わらず魔法の鎧ですからね~。
たいあたりでの行動キャンセルも巧くできませんし、重さも軽いので簡単に押し負けるし・・・。
少々頑張ったところで本物の戦士様には遠く及ばないと理解してはいるのですけどw

使えない戦士でも普通に誘ってくれるチムメンやフレさんに囲まれて、のびのびすくすく育ったもみじ。
これからは『弱い・ヘボい・使えない』から『あれ?もみじ実は使える?いや、やっぱりそうでもなかったわw』くらいにはなってみたいな~と、やっぱり志低く育成したいと思います。
まずはプラチナメイルを購入する金策から頑張りたいですねw
当ブログは攻略ブログではないですし、今後もカッコイイもみじには会えない気がします。

のんびりまったり、使えない子をそれでも楽しく愛でるためだけに、今後も気ままにブログを更新していきたいですね^^

それでは次回Var.1.4の世界でお会いするまで・・・
あでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


おまけ

何となくLv上げ目的でスターキメラと戯れていたのですけど、突然現れる珍しい色のキメラ。
転生出たって喜んでカメラ構えたら

撮影した直後に全滅しましたw
サポ爪3、しづるレンジャーLv33とかふざけた構成でカメラ構えてる場合じゃなかったですw
PR

無題
もみじさんは……

かわいい・かわいい・やわらかい(*´Д`*) 

ですよね!?

1.4でも健気に頑張るもみじさんを妄想(応援)しています!(≡ω≡)
>てぃさん
やわらかい!!?
胸?胸のことなの!?w

もみじ健気ですか^^
ですよね、ブログタイトルの割りに、中の人はあまりもみじに楽させてない気がしますw
【 管理人もみじ 2013/05/16 01:17】
無題
私から見たら、もみじさんもかなりお強いですw

OPのお姉様に憧れて両手剣で始めましたが、退魔とか斬夜を手に入れてからは大のお気に入りになりました。カッコイイ!
使える、使えないはあまり気にしてませんw

プラチナ装備は★2未錬金を買ってきて、自分で錬金しましたよ~。服系の方が好きなのでドレスアップしようと思ってたけど、結構かっこよかったのでそのままにしています。
購入されたら一緒に写真撮りたいかも~w
>エリーゼさん
パッシブHP+100まで取ったので、中途半端にタフですよね^^;
決して強くはないけど、弱いとも言いがたいみたいなw
なんとも形容しがたい強さで、これからもアストルティアをふわふわと散歩したいと思います。

プラチナは長く使うつもりなのでツボ錬金も混ぜたいと思ってます^^
なので、その部分は購入かな~。
あとは、お財布と相談ですね~。
何と言っても2キャラ合わせた総資産が5万くらいしかないので^^;
写真は喜んで^^
でも、しばらくは買えないと思いますw
【 管理人もみじ 2013/05/16 01:21】
こんにちわ~
お気持ちとてもよく分ります♪

効率よく強さや速さを重視して戦う戦い方も楽しいですが、
好きな職や好きな武器で効率よりもワクワク感や
ドラマを求めてのバトルも楽しいですよね~(>ω<)

いつか戦士の もみじサンとワクワクドキドキする
強ボス戦に挑戦してみたいです(´艸`*)ムフフ
>ガーネットさん
伝わって嬉しいです^^
もみじで強ボス・・・きっと熱い戦いが待ってるのでしょうねw
ただ、もみじで強ボス行く自信がありませんw
【 管理人もみじ 2013/05/17 11:10】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne