忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼうけんいろいろ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじにも色々な職業をさせてみたいと思っていましたが、各職のLvが低い現状では振れるスキルポイントも少ない訳でして。
色々かき集めても『それなり』といったスキルにしかなりませんでしたw
それでも、スキルだけはそれなりの冒険者にはなったかもです。
もみじです。

もみじのスキルは、斧で兜割りが使えて、ハンマーでシールドブレイクが使えて、盾でシールドアタックが使えるくらいまでなので、ホント『それなり』といった感じです。
なので、今できるのは戦士とパラだけといった感じですね。
他の職は完全に死んでいるのですが、Lv上げを少しでも楽にする為に、スキルポイントをかき集めて爆裂は覚えさせたいとこですね。
がんばります。

さて、しづるですがちょっと前にチムメンとベリアルに挑みました。

黄色いホーリー装備のチムメン、タッキーの誕生日祝いでサプライズ挑戦です。
タッキー僧侶、たいちゃん盗賊、リーダー武闘家、しづる僧侶という構成です。
意外と楽に戦えて、難なく撃破。
必要な耐性とかよく分かりませんが、取り敢えず耐性とか気にしなくても勝ててしまった感じです。
そして、僧侶には嬉しい銀ロザもゲットしました。
タッキー以外の3人で割り勘して購入したコインだったのですが、初挑戦で銀ロザまでゲットできて大満足です♪
誕生日プレゼントのつもりでしたが、何かこっちが貰ってしまった感w

後日、調子に乗ってチムメンとアトラスにも挑みました。

これ、実は2度目の挑戦なのです。
お正月くらいだったでしょうか、コインを当ててチムイベの賞品にしたことがあるんですが、そのとき瞬殺されてるんですよね^^;
なので、私としては今度こそリベンジしたいと意気込んでおりました。
あの頃よりもLvも上がってますしね。
構成はみゅうみゅうさん武闘家、たかりん僧侶、リーダー武闘家、しづる僧侶です。

前回と違って、開幕付近は比較的安定してたように思うのですが、じわじわ崩されてまたもや敗退。
後衛職がメインなので別に特別チョーカーが欲しい訳ではないのですが、こう負け続けると俄然勝ちにいきたくなります。
またお金貯まるか、コイン当てたら挑みたいですね。
次こそ勝ちたい・・・。

そんなこんなで、コインボスとか挑んでいたり、羽衣をドレスアップしたりしていたら貯金が残念なことになりましてw
目下絶賛金策中・・・だったはずなんですが、全然金策してませんw
Lv上げやってました。
スパスタ育てて、漸くキラポン覚えましたよ!
やったね!
これで、僧侶としてはひとまずスキルが揃ってきた感じかな~。
スティック100、盾100、棍88、で爆裂も使えます。
スキルだけはいい感じですよねw
・・・スキルだけは。

次はレンジャーあたりを育てて、格闘に振りたいですね。
今は爆裂の為に爪スキルを捨てているので取り戻したいです。
目標があるとモチベが維持できていいですね^^

しづるばかりでなく、もみじも頑張ってます。
ランガーオ配信クエやってきました。
詳細はまぁやってみてのお楽しみってことでw

2話目からガーネットさんと一気に進めて、無事5話までクリアしました。
ボスは5話だけに出てくるのですが、これLv低いと辛いですね。
ボスの一撃が重いです。
330くらいあるHPが一気に持っていかれます。
ガーネットさんが僧侶だったので回復は終始安定していましたが、もみじの攻撃はバイシ貰っててもあまり通じないし、盾になろうにも相手の攻撃力が高くてかばい切れなかったり。
重さとか重視した装備ではないので戦士のもみじは軽いのですけど、ズッシ貰っても全然押し返せませんでした。
役に立てないまま、サポさんとガーネットさんで倒してくれましたw
ロ・・・ロスアタくらいは役に立ってたですよ・・・。

実は、配信クエに限らず、もみじはあまりクエをやっていません。
髪の色も全色揃えていませんし、もっと言えばご当地便箋も全部開放してないくらいです。
そのうち、これらもクリアしないといけませんね~。
さすがに期間限定クエはやってますが、クエの報酬があまり魅力的でないと感じてしまう所為か、つい後回しにしています。
しづるは配信も含めてできるクエは全部やってるんですけどね^^;
Lvが不足している職業クエくらいかな、しづるがやってないクエは。
2キャラ育ててると、2キャラ目のクエってリプレイっぽく感じるのも1つの要因かとは思います。

いったい何個のクエが残っているのかと考えるとげんなりしますが、できればもみじにも全部のクエをクリアさせたいのでボチボチこなしていきたいと思います。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

おまけ。

グレンの往来でばったりぞめさんにお会いしたので、大成功のしぐさをお披露目。

もみじは中サイズのオガ娘(だと思うw)なので、ぞめさんは小さいオガ娘なのかな?
このしぐさ、ワンサイズ小さいオガ娘さんと顔の高さが揃うので、けしからんことになりますね!
大きいサイズのオガ娘さんがこのしぐさをすると、もみじの顔の高さと揃いますしね!ミドリさんw

さて、Var.1.4で追加される(?)しぐさが欲しくてたまりません。
メダル交換で貰えるのか、何かのクエの報酬なのかは分からないですが。
PVの最後に出てきたアレをやりたいのです。
PR

無題
昨日は応援ありがとうございました~!噂のレンもみじさんに会えてびっくりでしたw
スキル大変ですよね><でも、もみじさんの言う通り、目標があればモチベは維持されるから良いですよね~(´ゝ`)!
>A1さん
ふふふw
きのこ山でアクセ狩りしてるフレさんに気付いたら、レンできのこ狩りに行ってるのですよ~w
手が届きそうな目標って大事ですよね。
【 管理人もみじ 2013/05/11 01:57】
無題
呼んだ?w
ロザリオゲットおめでとう!
私も本職僧侶だからロザリオ欲しいなぁ。
>ミドリさん
ミドリ分が不足してたので呼んでみましたw
来てくれてありがとなのですw
【 管理人もみじ 2013/05/11 01:58】
けしからん!
なんだこのオガ子どもめ…
往来の真ん中で裏山…けしからん>3<

お察しのとーり、ぞめっしーは小さいオガ子でございます。
>ぞめさん
もみじより小さいオガ娘さんって少ない気がするのですよw
オガ娘のけしからんしぐさ楽しいですよねw
【 管理人もみじ 2013/05/11 01:59】
無題
あー、2キャラ目・・・
わかる気がします。
僕も、サブでは、限定クエすらこなしてないですから。
あの、お使いを2回とか、有り得ないっす(汗)
美容院もまだ利用できないんですよねえ・・・(汗)
>ぐてぃさん
私はあのおつかいを2回やりましたよ><
そして、クエ途中で読めるユナティの手紙を読み逃したが為に3周目をやるか悩み中w
【 管理人もみじ 2013/05/11 02:02】
無題
仕草はよいな、うぬ。
>アナザーさん
しぐさ大事!超大事!
【 管理人もみじ 2013/05/11 02:02】
こんにちわ~
銀のロザリオゲット、おめでとうございます♪
僧侶としてはぜひぜひゲットしたい
アクセですよね~(>ω<)b

ランガーオクエはご一緒できて
とても楽しかったです♪♪♪
もみじサンの背中、とても凛々しくて
惚れ惚れしてしまいました~(*´ω`*)
>ガーネットさん
ありがとうございます^^
事故ったと思った瞬間、ロザリオ発動してたら嬉しいですもんね~^^

クエはもみじ弱くて申し訳なかったです^^;
見破ってなかったのでチムメンと今リプレイしたのですが、パラで行ったら思った通り弱すぎて話しになりませんでした^^;
他の3人が強かったので勝てましたが。
そしてまた見破り忘れましたw
【 管理人もみじ 2013/05/12 02:41】
無題
1キャラしか育ててないにも関わらず、配信クエが初期の頃から全く手つかずで、最近やっとグレンを始めたところです^^;
最近になって「名声値も大事だな~!」って気づきましたw
追加されるしぐさ、いいですよね!ほしいな~♪
>あいりさん
ですね~
名声値大事です。
増えて行くサポートゴールドが地味に有難いですw
【 管理人もみじ 2013/05/12 02:42】
無題
なんてうらや…けしからんですね(≡ω≡)

オーガの仕草はどれも包容力が会って良いですねw
>てぃさん
けしからんですよねw
でももっとやるんですw
【 管理人もみじ 2013/05/12 02:43】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne