忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大成功♪

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

僧侶一筋のしづるですが、アクセ欲しかったりすると盗賊で出掛けることも増えまして。
今では僧侶に次ぐ高Lv職となりました。
器用さが高い訳でもなく、レア泥や通泥といった装備もなく、かといって火力も高くない。
そんな中途半端な盗賊ですが、ソロでウロウロするには充分です。
しづるのこと書いてますがもみじです。(←どっちでもいいw

さて、そのしづるですが、Var.1.0時代から発動速度UP装備ばかり愛用してまして、一度間違って結晶にしてしまった後は発動速度の違いに驚愕したものです。
最近は強ボスとか行く人が愛用するようになったようで、市場にたくさん発動UP錬金の装備が出回っていて嬉しいのですが、反面価格が高くなったような気もしてます。
Var.1.0時代は発動UP装備とかほとんど見かけなかったのにw

金策でモンスターの通常ドロップを狙ったりするので、ずっと通泥装備が欲しかったのですが、やっと買いました。
ええ。またしても浪費です。
15万あった貯金が浪費を続けた結果、5万になりました。
でも、発動8%UPと通泥1.5がついた魔法の篭手が4万ならまぁいいかなーと思ってます。
使いまわせるって素敵。

水曜にはバズズと1戦交えるので、更に貯蓄が減りますw
まぁ、使ったお金はまた稼げばいいのですけど。

で、そろそろ本格的に金策しないと貧乏まっしぐらなので、金策しようと思ったのですけど、もみじの職人Lvがもうすぐ30というとこまで育っていたので、先に小元気1個使って一気に上げました。
しづるに繕わせた皮の手袋に消費しない4%をひたすら錬金するだけの簡単なお仕事なんですが・・・
大きな化石が高い><
仕方がないですね。
いずれ上級錬金とかやる為の先行投資だと思わないと仕方がないです。
消費しない装備は+2でも失敗しなければそこそこの値で売れますからね。
赤字になりにくいというのは有難いです。

さて、職人Lv解放ですが、どうやら『ルーンスタッフに発動4%UPをつける』ことが課題のようです。
しづるの大好きな発動UP錬金ですw
ルーンスタッフ☆1つはグレンバザーで900Gでした。
さえずりのみつは錬金1回分持ってます。
いかずちのたまも黒アイパッチの副産物が錬金1回分残ってます。
1回で成功すれば、あまりお金をかけずに済みそうです。
虎の子の超ランプまで投入して錬金。

が、いきなりランプが紫に輝いてしまいました。
失敗エリアが全てパルプンテになるので、失敗は無いけど狙った効果がつかない可能性がw
ええ。
案の定違う効果になりました。
ルカニ3%です。
杖にルカニついても嬉しくないです。

仕方が無いので、素材やら杖やら買い足してリトライ。
Var.1.0時代、何で発動UP錬金が少なかったのか分かった気がします。
素材が高い。
このとき、ラッカランのラン錬ギルドにいたのですけど、リーダーが応援に来てくれてました。
リーダー優しいw
リーダーの応援もあってか、2度目で成功。
無事にマスターに品を納めまして、大成功のしぐさを手に入れました。

しづるも持ってない大成功のしぐさを、まさかもみじが先に手に入れるとは思ってもみませんでしたよw
早速しぐさを披露w




姉御とかミドリさんとかがやってるの見て羨ましく思ってましたが、これでやっと私もこのしぐさができます^^
けしからんしぐさのレパートリーが増えて嬉しい♪

そうそう。
この記事がUPされる頃には、中の人が可愛い息子と一緒に帰省してるはずなのです。
といっても1泊なのですけど。
そんな訳で、2日くらいブログ更新をお休みする予定。
今日はDQにもINできないけど、明日の夜はINしてるんじゃないかな~。

連休はアクティブになるチムメンやフレさんが多くてとても嬉しいのですが、どこに行っても人が多いというリアルと変わらない現象が起きますねw
Lv上げやアクセ狩りとかには向かないのかな~。
せっかくアクティブになってるチムメンやフレさんと一緒に色々やりたいのですけど。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
ほほぉ・・・もみじさん、大成功を手に入れましたか。
かくなる上は、ぞめっしーと大成功対決をするしかありませんね^3^
>ぞめさん
手に入れました^^
対決楽しそうw
【 管理人もみじ 2013/04/30 06:23】
こんにちわ~
職人レベル解放&大成功仕草ゲット、
おめでとうございます♪

オガ子さんの大成功仕草とても可愛いですよねv
機会がありましたらぜひアストルティアでも
見せて下さいね~(*´ω`*)
>ガーネットさん
ありがとです^^
ナイスポーズより気持ち顔の位置が低い気がしますね~。
なので、けしからんしぐさの幅が広がりますw
【 管理人もみじ 2013/04/30 06:25】
無題
おおっ!職人Lv開放おめでとうございます!

大成功しぐさカワイイ!そして色っぽい!
目の前で見たいですw
>エリーゼさん
ありがとです~♪
もみじがINしてるときに声かけて貰えればいつでもお見せしますよ~w
【 管理人もみじ 2013/04/30 06:27】
無題
GWですが旦那は仕事で、子供たちは、もう、友達と勝手に遊びにいく年なので、おうちでまったりすごしていますw
職人は全くやってないのでお客さん専門ですが、いろいろそろえるの大変><
消費無しは欲しいし、発動速度UPもほしい。
で、MP+もほしいし、HP+もほしい。とかたくさん~w耐性とかも~w

よく、ライブカメラで映ってるしぐさ、いいな~って思ってても、なんのしぐさかわからなかったけど、大成功のしぐさだったんですね~♪
カワイイ~^^
>あいりさん
欲しい装備が多すぎて困りますよねw
職人やってますが、自分用の装備はほとんど購入しています。
ヘッポコ職人なので、成功品を作れる自信がありませんw
ウェディ娘の大成功のしぐさをトウカさんに見せていただいたことがあるんですが、個人的にとても好みですw
プルプルしてて可愛いw
【 管理人もみじ 2013/04/30 06:31】
無題
ウェディ男子の仕草は微妙すぎるのでアフロが生きる仕草を探したいと思います
>アナザーざん
アフロウェディ男子はナイスポーズとか似合うと思うのですけどw
【 管理人もみじ 2013/04/30 06:32】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne