忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神話の予兆

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

Var.1.3の世界が終わる前にクリアしておきたいクエ。
神話の予兆をクリアしました。
もみじです。

前半3話については、随分前にクリアしたのですけど、前半3話で最も面倒なのは移動ですよね。
その次に面倒なのがMP集めかなーと思います。
私がやったMP集めの方法は、2種類です。

しづるの場合。
アタッカーに爪サポ1人雇いまして。
しづるは僧侶になります。
で、メッサーラに突撃。
こうすることで、自分がターゲットになる回数を増やして、メラゾーマを喰らいます。
1戦約100MPくらい回収できるので、すぐ終わりました。
ただ、2人PTなので、事故が怖いですね。
アタッカーが倒れたら、蘇生するより逃げた方が安全だったかもしれません。
この時、この無茶な戦いにつき合わせてしまったミドリさん(サポ)にはちょっと申し訳なかったです。

もみじの場合。
魔・魔戦・僧をサポで雇いまして。
もみじはLv54の戦士。
MP集めるとこまでクエを進めて、Lv開放クエ(メッサーラと遊ぼう)を受注し、2つ同時にクエを進めました。
ターゲットが分散するので、MP集めにくいと思うかもしれませんが、かばうスキルが光ります。
タゲられたサポをかばうだけで、MP集まります。
面倒なクエ2つ、フレサポさんをかばって遊んでるうちに終わりました。
実際にはしづるより時間がかかってるはずなのですが、体感的にはもみじのが早いくらいでした。
かばう楽しいのでw
この時雇っていたの魔はフレさんの2ndでした。
フレさんをかばうのは、テンション上がりますねw

さて、前半3話は終わってるので、最近追加された後半3話に挑みます。
酒場で『今日はフレさんどんな職で預けてるのかな~』とリストを見てみると。
ミドリさん魔、リリィさん賢、トワラトさん僧が目に入りました。

もみじが雇うと、経験値の稼ぎが悪いので、お3方には大変申し訳ないのですが、ボスが出るので手抜きなサポ選びもできません。
強いサポさん必須です。

まずはクエ180『魂のありか』
パサラン団子山の光る石でクエを受け、デマトードまでおつかいです。

いきなりボスがいます。
マヒャドとか使ってくるのですが、このボス軽いです。
ズッシードさえ貰えれば、グイグイ押せます。
壁に押し付けて、相手の動きを封じてしまえば楽勝です。
後衛には触れさせない!
・・・パラですね。コレ。

次はクエ181『空が紅く染まるとき』
ザマ烽火台でクエ受注です。
残酷な世告げの姫の使命に押しつぶされそうになりながら、ロディアさんが
『私の想いを受け止めて下さいますか?』
と問いかけてきます。
彼女が泣いてるように感じたので

『貴女一人に過酷な運命を背負わせたりしません。』
と、抱きしめておきました。
このクエで特記することは他にありません。
このクエでボロヌス溶岩流へ行くのですが、ついでに髪色追加クエも済ませました。
髪色クエをやってると、フロルさんが応援してくれました。
どうやら、これ以降のクエを手伝ってくださるらしいです。
有難い。

最後はクエ182『白き剣の下に 』
これもザマで受けます。
ロディアさんが剣を取って来いというので、おつかいにいきます。
この手のクエで思うのは
『守護者を撃破することで己の力量を示せ。』
という感じのボスが出てくるのに、自分で戦わなくてもいいのか?という疑問。
替え玉受験に手を貸したかのような複雑な気分にさせられます。
ヴェリのストーリー中ボスとかもそうですね。
ちびっ子も沢山プレイしてるのだから、他力本願な感じでストーリーを進めるのはどうなんだろう?と思ってしまうのですよ。
レンダーシアが実装されたら、当然ストーリーに勇者が絡んでくると思うのですけど、勇者が
『君がボスを倒してくれ!私は姫を守る!』
みたいなこと言い出しそうでいやなのですよ。
魔王は勇者が討つものでしょうに・・・。
かといって、自分がボスと戦えないというのもRPGの魅力が削がれる感じがしてイヤなのですがw

話が逸れました。

ボスはフロルさんがガシガシ削ってくれるので、私は蒼天魔斬をドッスンドッスンやってました。

かぶとわりも入りやすいし、蒼天魔斬のマヒも結構入っていたと思います。
思ったより役立てた感w
ボスを撃破したら、ザマへ報告に戻り、ガートラント城の会議室でイベントを見て終了。

まだの方は是非最後までやって欲しいですね~。
とくにお子さんがいらっしゃる方や、プクのストーリーが好きな方。
おつかいは面倒ですが、最後のイベントムービー楽しかったです。
ラグアス王子の精神的な成長が見れて、ホロリとする親心w

前半の世界1周旅行に比べれば、遥かに楽なクエでした。
さて、しづるはスパスタ育ててスティックスキルを取得したいし、もみじはパラを育ててHP+100を取得したいのですが、Lv上げ嫌いなのと、胃痛に悩まされてこの日はログアウト。
最近、あまりログインできてないのでちょっと寂しいです。
Lv上げ嫌いなのですが、長らくやってないので元気チャージも増えてますし、そろそろLv上げしないとな~。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

こんにちわ~
神話の予兆クエスト、オールクリア
おめでとうございます♪
私は前半3つはクリアしたのですが、
後半3つはこれからなのでムービーのためにも
頑張りたいと思います(>ω<)

胃痛の方は大丈夫ですか?
ログインされていないのは寂しですが、
なにごとも健康第一ですので
どうぞ無理だけはなさらないで下さいね。
心配です(ノД`)・゜・。
>ガーネットさん
今日はすっかり元気です^^
溜まった元気チャージでもりもりLv上げしてますw
【 管理人もみじ 2013/04/25 16:44】
無題
世告げの姫の使命の所がとってもシリアスな内容ですが…(>_<)

二枚目の写真で癒されました(*´▽`*)
>てぃさん
女の子が泣いていたら、そっと優しく抱きしめてやれって偉い人が言ってましたw

ところで、てぃさんはブロガーのてぃさんと同一人物なのでしょうか?
気になります。
【 管理人もみじ 2013/04/25 23:45】
無題
ほほぉ・・・ぷぷりぽ好きにオススメと・・・
面倒そうなのでとりあえず放置しておりますが、
やらねばなるまい!
>ぞめさん
ぷぷりぽ好きというか、ラグアス王子好きにはグっとくるものがあるかな~とw
ただ、労力に見合うかと言われると、どうかな~w
【 管理人もみじ 2013/04/26 02:51】
無題
まだ、前半の2つ目です。
それも、ドルワームにいきなさい!って言われた時点で、電車が開通していないので、行く気なくしたw

ロディアさんのショットいいですね♪
うらやまし~><
>あいりさん
意外です。
あいりさんLv高いのに未開通の駅があるなんて~。
あいりさんのLvならサポでも天魔に勝てそうですが、誘って頂ければいつでもお手伝いしますよ~^^
Var.1.4になったらこのクエはもうできなくなるそうなので、私は駆け足で全部やりました^^
【 管理人もみじ 2013/04/26 08:55】
無題
ブログやっています!

もしかしたら私かもです(>_<)
>てぃさん
私が読んでるのは『てぃの妄想ドラクエ日記』さんなのですが、合ってますか?
イラストが可愛くて好きなのです~^^
【 管理人もみじ 2013/04/26 12:42】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne