忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
バーコード
P R
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長~~~く遊びたいと思うのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

周りの方々が強すぎて、自分のことが弱くて役立たずに見えます。
それでも、Lv上げしよう・金策しよう・装備もいいものを買おう・アクセも揃えよう・・・とかって焦らずにいられるのは、それらが不足していても遊んでくれる優しいチムメンとフレさんに囲まれているからなのでしょうね。
いつもありがとう。感謝してます。
もみじです。

自分用の覚書になりますが、現在のしづるのスペックは

僧侶:Lv65
盗賊:Lv61
旅芸:Lv54

といった職を中心に使用してます。
他は基本職とパラディンがLv50くらい。
追加された上級職はパラ以外殆ど上げてません。

僧侶のHPは300に届かないし、回魔も400に届きません。
盗賊は爪ですが、火力は頑張っても200ちょいです。
旅芸は棍と盾にスキルを振っているので、回復役としては2流以下です。

使用できるスキルは僧侶中心にしてるのですが、100まで育てたのは

信仰、盾、爪

の3種だけ。
是非とも欲しいスティックですら100まで育ててません。

実に中途半端に育成してますが、このくらいでも強ボスに挑めます。
最高効率を出すような僧侶様にはかないませんけど。


もみじに至ってはもっと酷いです。

戦士:Lv56

これだけですw
武闘家もLv40まで上げましたけど、格闘スキルの無い素手という地雷です。
石を拾って投げるくらいしかできませんw

当然、スキルも100になってるものはありません。
斧スキルでやっと兜割りができるようになったくらい。

他は基本職とパラディンがLv20~30くらい。
追加された新職業はパラ以外手をつけてません。(転職クエは済みですが)

それでも、もみじが戦士でサポ構成を考えればファンキーさんやアゴ、死神の騎士といったアクセを持った強敵に挑むことができますし、一般的にスペック不十分と思われるようなサポしか雇えなくてもメッサーラと戦いLv開放できたりします。

もちろん最高効率からはほど遠いです。


何の話か分からなくなりそうですが、要するにTop集団と同じスペックを目指さなくても、今のコンテンツで遊べてるということが言いたかったのですよ。
もちろん、学生だろうと社会人だろうと、1日のうちにゲームに費やせる時間は限りがあるわけで、その限られた時間で育成・金策・交流とやることが盛り沢山だったりすると、少しでも効率を上げたくて、キャラのスペックを上げたくなるという心情は理解できるのです。
私だってLv上げ嫌いだけど強くなりたいとは思いますしね。

だけど。

Top集団に比べて自分が弱い

このままじゃ取り残される

早くLv上げないと!たくさん稼いでいい装備買わないと!アクセも集めないと!

みたいな心理の方がしづるのフレさんにチラホラいらっしゃって、そういう方は疲れないのかな?と人事ながら心配になるのです。
遊びでやってる(はずの)DQで、そんなに追い立てられるように進めてると、長続きしないと思うのです。
Lv低いなら、スキルが足りないなら、今の自分に合ったコンテンツで遊べばいいと思うのですけど、それじゃ満足できないのかな・・・。
他の人のスペック見て『俺TUEEEEEEEEEEEEE!』ってしたい気持ちも分からなくはないのですけど。

過剰に育てたら、強敵を強敵と感じられなくなって、折角育成したキャラで遊ぶことが退屈に感じられるようになると思うのですが、違うのかな?
退屈になった先には、折角育てたキャラと、築いた交友関係を放棄しての引退な訳ですよ。
わたしはそっちのがつまらないです。
『俺TUEEEEEEEEEEEEE!』
よりも
『俺、息NAGEEEEEEEEEEEE!』
って感じで長く遊びたい。

折角仲良くなったフレさん達と、ちょっとでも長くアストルティア生活を楽しみたい。
楽しいからやってるって方には関係ないけど、やらなきゃ置いていかれるって思いながらやってる方、どうか少しだけ足を止めてみてください。
スペック低くても楽しく遊んでる方が回りにいるんじゃないでしょうか?

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
お互い長く遊びましょう
運営さんが終えるまで私は続けようと思います
>アナザーさん
お互い長く楽しみたいですよね~^^
【 管理人もみじ 2013/04/21 08:01】
無題
ふむふむ。もみじさんらしいご意見ですね^^

私も別に急いではいないのですが、あの装備使いたい!とか、このスキルが使いたい!とかそんな目標を追っかけていって今のトウカが出来上がってます。
そして楽しむためにロマン武器発掘中ですwムチだけでも十分なのにもう一つ探そうとしています!

楽しみ方を探すのもまた楽しみ。そんな状態に今はなってます^^
>トウカさん
そそ
『あの装備着てみたい』
とか
『あのスキル欲しい』
とかって目標があって頑張るならいいと思うのですけどね~。

強迫観念に近い『Lv上げなきゃ』は何か違うと感じてしまうのですよ~。
ゲームって楽しむものでしょう?
っていうのが私の感覚です^^;
【 管理人もみじ 2013/04/21 08:05】
こんにちわ~
寄り道多き私も50に満たない職がわんさかあり、
日々もみじサンを始め優しいフレさんのお世話に
なっています(ノД`)・゜・。

少しでも迷惑にならないようにと
細々~とレベ上げも頑張っていますが、
効率より火力より楽しいことが大事ですよね♪
とてもよく分ります~(^ω^)
>ガーネットさん
ゲームですからね~
楽しいが一番だと思うのです^^

もみじのフレさん、たくさんいるのですが、酒場で雇える方が少ないんですよね~
(主に相手のLvが高い為w)
『皆さんもっとのんびりLv上げて下さい、もみじが雇えません。』
といった気持ちですw
自分が追いつこうという気はあまりないというw

そんな状態なのに、もみじがINすれば皆さんもみじをPTに誘ってくれるので、ますますLv上げに目が行かなくなってます。
これは幸せなことですよね^^
ホント、皆さんには感謝しています。
【 管理人もみじ 2013/04/21 10:40】
無題
そうですよね。楽しくないのならゲームじゃないですよね。ショウヘイはチャットでみんなとワイワイやってるとめっっっさ楽しいですwそれにしてもチームのみなさん、こんな僕にちゃんとツッコんでくれて感謝感激です。もみじさんの的確なツッコミには頭が下がります。
>ショウヘイさん
チムチャ楽しいですよねw
私もチームの雰囲気が大好きです。

チムメン募集する前から、チムチャはあんな感じだったのですけど、メンバー増えてからチャットが盛り上がることが増えました。
アクティブな人を増やして、チムチャをもっと楽しくしたいという目論見は大成功だったと思ってます^^
名前と顔を覚えられる範囲が理想だと思うので、これ以上は増えなくてもいいかなーというのが私の個人的な見解なのですけどね。
チムメン優しいから毎日楽しいです。
皆大好き^^
【 管理人もみじ 2013/04/21 11:02】
無題
そう思えるのは、もみじさんのフレさんやチームの方がとても楽しく、やさしい方達なんですよね^^
長く続けようと思うと、やっぱり、フレさんやチームの方たちって、すごく大事だと思います。
結局、レベルが足りなくても、耐性装備がなくても、楽しく行こう~!っていう、フレさんやチームさんがいなければ、レベルをあげて、耐性装備も万全にしないと誘ってもらえないですから(強ボスやコインボスの話ですが)
私は、ソロでやってる事の方が多いので、たまにイヤになることもあります^^;

でも、長く続けたいですね~。まだまだ、やってないことたくさんありますのでw
>あいりさん
ですね~^^
良い人達に囲まれて、幸せなDQライフです♪

私は最初の頃、強ボスもほぼ耐性無しで行ったりしてましたw
とは言え、コインボスは挑戦に大金が必要ですからね~。
ある程度、装備を整えないと組んで下さった方々のお金まで無駄にしてしまうので敷居が高いと感じていました。(今でも敷居が高いですが><)
強ボスはかかっても小瓶・聖水代くらいだから気軽だな~と、今は思ってます^^
【 管理人もみじ 2013/04/21 19:07】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne