忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法の指輪

こんにちは。

自分の方が弱いのに、見た目的にもっと弱そうな童顔のエルフを一生懸命護るオガ娘。
後ろからホイミ飛ばして貰えたら、HPだけじゃなくて色々回復する。
強さを感じさせないオガ娘をイメージしてキャラメイクしたうちのもみじですが、気付いたらエルフより、同族のオガ娘のことが大好きなキャラになってました。
いや、同族というか、同性キャラ同士でキャッキャウフフするのが大好きな百合っ娘になってました。
あ、イヤ、男性キャラにも抱きついてるなー。
ビッチか!?ビッチになってしまったのか!?ΣΣ(゚д゚lll)
たまにはもみじに護って欲しい、ヘッポコ僧侶しづるです。

同一アカウントだし、自分で自分を護っても全くときめかないわけですが。
僧侶やってると、頼もしい前衛とかが格好良くみえませんか?
あの頼もしい背中!惚れる!!
オーガ男のパラディンががっちり壁になってくれたらたまりませんよね!
あの広い背中が格好いいと思うのです。

と、中の人のどうでもいい、ちょっと困った嗜好がダダ漏れになったところで本文です。

アプデがありましたねー。
相変わらず、アプデのこととか疎い感じのアストルティア生活を送っている私も、新しいコインボス追加とかって情報は知ってました。
だからって、そんな強そうなボスに挑めるほど強くないのでね、福引券とかもためてませんでした。
迷宮行ったらすぐ福引してます。
計画的にためて使うとかできません。

この日も、福引で大したものが出なかったのですけど、ふと
『新しいコインっていくらくらいするんだろう?』
と思って、バザーを覗いていたんですが
『あ、ついでにバズズコインの値が変動してないか見ておこう』
と思い至りまして。

悪霊の神々のコイン・・・220,000G(今はもっと安いです)
バズズのコイン・・・113,000G(今はどうなんでしょう?)

バズズコインが私が購入したときよりも26,985Gも安くなってるΣΣ(゚д゚lll)

チムチャで、バズズコインの値下がりを喜ぶ会話を楽しんでいたところ
『行く?』
姉御が言い出します。
『行けますよ』
と乗り気のリーダー。
『えw(ダメだうちの大人達早くなんとかしないと・・・)』
と若干引き気味のみみぃさん
()内の文字は脚色されております。
みみぃさんはこんなこと口にしません。

『どうせ週末に行く予定だし1枚買いました』
と爆弾を投下する一番大人気ないしづる。

結果、1回だけならという条件で、みみぃさんを巻き込み、しづるが購入したコインを割り勘してのリベンジマッチです。

構成は前回と同じ。

ただ、今回はしづるの装備を少し変えました。
ラリホー無いから体下は回魔錬金の羽衣にしよう。
転びGとか要らないから足は身かわし錬金の脚帯にしよう。
あとは前回と同じでいいや。
だいたいこんな感じです。

3回目なのでボス前での記念撮影は割愛。

さっさと戦闘に入ります。
みみぃさんは開幕祈り、しづるは開幕天使。
リーダーと姉御は魔結界。

慣れてきたのか、比較的安定した立ち上がり!
と思っていたのですが、何かバズズさん機嫌悪い?
攻撃が痛い!ブレスが辛い!!フバーハやズッシ入れる暇が無い!!!
役割分担を忘れ、入り乱れての回復と蘇生。
忙しい!何だコレ!?

やばいぃぃぃ

と思う場面を何度か乗り越えた頃、バズズさんが突然
『ラリホー』
とか言い出します。

『!!?』

ラリホー使わないからと思って眠り耐性外したらこのザマですよ!
幸い、眠りに落ちることは無かったのですけど、超焦りました。
ラリホーの使用頻度は低いようなので、結果から言えば眠り耐性無くても何とかなったのですけど。

とにかく死闘を繰り広げ、何とか勝利をおさめました。

そして、討伐報酬確認の瞬間がきます。

『うおおおおおおおおお』
あたりに響く歓喜の咆哮。
ただ・・・性能だけで決めたありあわせの装備が絶望的にダサイ。
着替えてから写真を撮るべきだったと後悔w
と言うか、眠り耐性装備外さなければ良かったのに・・・。
・・・でも!
・・・けど!

やった!ついにやったよ!!

お約束の記念撮影。

ちゃっかり着替えてますw

強敵、しかも挑むのに大金が必要なボスに対して、私の事前調査が杜撰過ぎました。
深く反省しています。
組んでくれた、リーダー、姉御、みみぃさんには本当に申し訳なかったと反省しております。

無事にソーサリーリングをゲットできたので許して♪
と思ってたら、やらかしたのは私だけじゃ無かったw
姉御がヘナ腕外して突撃してた模様。
どうりで1撃が重いと思ったw

Lv51武闘家で酒場に登録し、早田(ソーサリーリングを装備してタイガークローする人のこと)デビュー。
このLvならもみじでも雇えるってことで、Lv上げしてなかったしづるの武闘家がようやく役に立つ日がきました。
もみじで雇うことが目的なので、攻190くらいの残念仕様ですが、フレさんチムメン限定で預けてあります。
火力的にはタコ漁するには充分なはずですが、MPが100ちょっとしか無いので30分もたないかもしれませんw
今度、もみじで雇ってタコ漁いってみよう♪

以下、私信です。

この出来事の前日、うるさんがTwitterでしづるをバズズ割り勘に誘って下さいました。
誘っていただいておきながら、チムメンと先にバズズに挑んだこと、先にソサリンを入手してしまったことについて、少し言い訳を。
割り勘ということだったので、挑戦にはたくさんのお金が必要です。
なので、少しでも場慣れして足を引っ張らないようにしたかったというのが1つ。
私にとっては、チムメンとの交流はとても重要なことだというのが1つ。
仮にソサリン出ても、合成という道があると思ってたのが1つ。
はい。合成があるから、うるさんの誘いを断る必要が無いとタカをくくっていました。
参加者を募集したり、時間を調整したり、色々やってくださったのに、私が先にソサリンを入手してしまった為、うるさん主催で行くバズズ挑戦が流れてしまったこと。
本当に申し訳なく思っています。
ごめんなさい。
考えなしに誘いに乗らないように以後気をつけますので平にご容赦を。
うるさん、ザンさん、ぶんさん、申し訳ありませんでした。

以上、私信終わり。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
おおおおおw
羨ましすw


いやいやw大丈夫ですよw
気になさらずにw

というか、今度は合成チャレンジせねばならない。
そう思いませんか?

フフフ

いつ行くの?!

今でしょ!
>ザンさん
そう言っていただけると心が軽くなります。
機会があれば是非に^^
【 管理人もみじ 2013/04/18 10:19】
無題
最初は当たり障りのない文章を考えていましたが、ザンさんのレスがはやくて言いにくくなっちゃったw
じゃあ本心で行きますけど、もみじさんの「ソサリン取れたけどお手伝いしても構いません」というツイッター発言で
同じ立場の参加者ではなく、自分はお手伝いという立場だと本心がもれていました。

コインボスは割り勘が多く、一度の費用も高いので一度ソサリンが取れたら二回目は割り勘で行きたくないと
思っている人が多いように感じます。
私はもみじさんもそのように思っていると発言から感じましたので、今回のお話は流しました。

チームの方を大事にする思いを否定するつもりはありません。
もみじさんの事を傷つけたいと思っている訳ではありませんが、
建前でお話しするとつじつまがあわなくなるお話しかできないので本心でコメさせて頂きました。
>うるさん
本心でのコメ感謝です^^
うるさんの本心を偽らないトコロ好きです。

私の言葉選びが至らなかったのですね^^;
んー。
どうしよう私の本心をうまく伝える自信がないです。
何を書いても私の自己弁護と言い訳に伝わってそうです。
うるさんのコメからも『自己弁護と言い訳かっこわるい』といった雰囲気を感じてしまうのは私の被害妄想でしょうか^^;
文字だけの交流はこういうときが一番難しいですね。

1点誤解を解くならば、今後もソサリン狙いのフレさんやチムメンと割り勘バズズ行くということです。
具体的な予定があるわけではありません。
強敵に積極的には挑まないスタンスも崩しません。
今回のバズズ割り勘も、私は募集に乗っかった側ですし。
でも、今後も自分からは誘わないけど、誘われたら資金の許す限り参加します。

行けば記事にもしますので『私だけ断られた』と誤解されることが一番怖いですが、今回も決して断るつもりでツイートしたわけでは無かったこと。
私にとって、チームもフレさんも等しく大事で、そのフレさんの中にはうるさんも含まれていることだけでも伝わったら嬉しいのですが・・・。
【 管理人もみじ 2013/04/18 16:46】
無題
すごい!おめでとうございます!!
うらやましい~!w
フレさんが先日GETして、サポさんで借りてますが、やっぱり消費MPが全然違います^^
欲しいけど、まだいけるようなPSがないです(;;)
僧侶やってると、前衛のみなさんかっこよく頼もしいですよね~♪(私、ボス戦とか戦闘中余裕なく、キャラよりも右下のHPのみしか見てないですが^^;)
>あいりさん
ありがとうございます。
私もフレさんにソサリン持ちが何人かおられるので、大変ありがたいです^^
ボス戦では私もあまり画面全体に気を配れませんw
【 管理人もみじ 2013/04/18 16:42】
無題
本当にお気になさらず~!
効率ナニソレ、楽しさ一番で遊んでますので、また相手してくださいね(^-^)
>ぶんさん
ありがとうございます。
少し心が軽くなりました。
機会があれば是非遊んでください^^
【 管理人もみじ 2013/04/18 16:43】
無題
おめでトンブレロ!
(ビッチで吹いたなんて言えない)
>アナザーさん
ありがトンブレロ!
【 管理人もみじ 2013/04/18 16:48】
無題
心配しているような「私だけが断られた」とかは最初から思ってないですよー
やらない流れになってるような気がしたので、そうなるのがいいのかな?と思ってました。

もみじさんの言葉を間違って受け取ってしまったみたいですね、ごめんなさい
DQXを通して知り合ったみなさんと出来れば長くお付き合いしたいと思っています。
これからもご迷惑をおかけする事があると思いますので「空気読めてないなー」と思ったら教えてもらえると嬉しいです(*_ _)
>うるさん
いえいえ~。
私も書き方が悪かったのですよ~。
ソサリンは冒険者が欲しくてたまらないアイテムでしょう?
だから、欲しいけど私が参加する所為でその機会を先延ばしにしなきゃいけない人がいるのなら、私は参加すべきじゃないと思ったので、消極的な参加希望の伝え方になってしまったのです><
140文字で伝えるのは難しいですね^^;
こちらこそよろしくなのです^^
【 管理人もみじ 2013/04/19 20:00】
無題
ほほぉ・・・ほっほほぉ・・・
う、羨ましくなんか・・・羨ましいです>3<
>ぞめさん
あれ?
ぞめさんお強いから、もう持っていらっしゃるとばかり思ってました^^;
【 管理人もみじ 2013/04/20 14:26】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne