忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [84

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紫魔人を倒したいのです

こんにちは。

『耐性装備が整ったよ~(地雷仕様だけどね!)』
とチムチャで報告した翌日の写真が、前回の記事の最後に載せたものなんですが、敢えてもう一度載せておきます。

紫魔人に挑戦してきました。
しづるです。

詳しいPTのスペックは知らないですがw
武:リーダー、ルカニ担当。
武:姉御、ヘナ担当。
僧:みみぃさん、回復蘇生担当。
僧:しづる、補助魔法担当。

確か、みみぃさんの封印Gが100無かったように記憶しています。
それでも、回魔とPS(プレイヤースキル)が高いみみぃさんを回復の要に据え、リーダーと姉御には攻撃と壁をお願いし、地雷だけど耐性だけはソコソコのしづるが補助を入れるという作戦です。
もちろん、危険なときにはしづるも回復を手伝います。

ボス前までに色々と相談しながら、歩みを進めたんですが、緊張感がハンパ無いですね!
でも、こーいった時間が大好きです。
初のバズズ挑戦が、大好きなチムメンと一緒で嬉しさもヒトシオです。

ちなみに、バズズコインは1個139,985Gでした。
割り勘しても1人約3万5千G。
一時期に比べ多少安くなったとはいえ、まだまだ高級品です。
恐ろしいw

話が逸れました。

えーと、ここからは戦闘の話なのですけど。
・・・一瞬で全滅しました。
何をする間も無かったですw
通常攻撃もブレスも魔法もハンパ無く痛いです。
しづるは魔戦を育ててないのでHP+100なのですが、魔戦育てたくなりました。
『HP+20とか微妙www』
って思ってたんですけど、その僅かなHPで生き残れたかもしれないと思える絶妙なダメージで葬られましたw
やっぱあれですね、強敵に挑むと普段の育成不足が露呈しますね。
他の3人に申し訳ないスペックのしづるをせっかく誘ってくれたのに、全然役に立てません。
むしろ足を引っ張る始末。

PTに誘っていただいた際に
『1回で(ソーサリーリングが)出なかったら2戦する』
と聞いていたので、気を取り直してサクっと2戦目の準備にかかります。

1戦目は、ホント書くこと無いくらい一瞬で全滅した訳ですが、それでも
『何コレ無理ゲーwww』
みたいな雰囲気では無かったのです。
授業料3万5千Gを払った価値は充分あったと思えます。
実際にダメージを受けてみて、私達の構成で優先すべき補助魔法の順位とかも何となく分かりましたし。

初戦の反省を踏まえて、2戦目の作戦はこんな感じ。

開幕
武の2人は魔結界を1回入れる。
回復担当の僧は祈りを。
補助担当の僧は天使を。

後は雰囲気で何となくやろう。

完璧な作戦です。
・・・ゴメンナサイ

も少し書くならこんなトコです。

バギをタゲられたら仲間から離れつつ魔結界を重ねる。
イオがきたら全力で逃げ。
補助僧は武にズッシ入れて相撲しやすくする。
可能なら補助僧が聖女を配る。(←これやってなかったですねゴメンなさいw)
ズッシが入ったら壁を意識しながら動く。
MP回復が必要なので、適宜聖水を使う。

そして2戦目。

実は、2戦目は入った迷宮が百鬼の隠れ家だったので、一度普通に迷宮をクリアしました。
百鬼の隠れ家はボスステージに障害物がある為、回復が届かない等の事故が起きる可能性があるので。
いや、まぁ気付いたのはみみぃさんで、上記もみみぃさんのお言葉なのですけど。
ホント、このときコイン持ってたのがみみぃさんで良かったです。
他の3人の誰かが持ってたら
『うひゃほーい♪バズズ!バズズ!!』
って、何も考えずにコイン使ってたに違いないですからねw
さすがチーム1のしっかり者です。

ここからは私の個人的な感想ですが、通常攻撃よりもブレスや魔法が怖いです。
もちろん通常攻撃も恐ろしく強いのですけど、これはタゲが1人です。
つまり、回復僧に余裕が生まれる。
しかし、ブレスや魔法は範囲攻撃なので、逃げ損なうと複数の人が倒れます。
つまり、回復僧の負担が大きい。

従って、私はスクルトよりもフバーハを優先しました。
あと、ズッシはルカニ担当から先にかけました。
これは、ヘナ担当は最初のうちはとにかくヘナ入るまで攻撃に専念してもらいたかったから。
ルカニ担当に相撲と攻撃をしてもらいつつ、様子を見てヘナ担当にもズッシをかけます。

いてつく波動をしてこないので、バフ(補助魔法の効果)が切れないように気をつけてさえいれば何とかなるかなーといった感じ。
それでも私は1度スクルトを消してしまったのですけどw
強ボスとか行ったことあって、ある程度耐性装備があれば何とかなる気がします。
フレさんやチムメン等、気の合う仲間というか行動のクセとかを知ってる人と行くなら、前衛は多少耐性不足でもいいと思いますが、僧侶はある程度耐性を揃えないと怖いです。
武・武・僧・僧という僧侶2人構成であれば、2人で耐性を補い合うという方法も無くはないと思いますが、それでも回避可能な事故の確率は減らしておく方がいいと思うのです。

えーと、2戦目の結果ですが、皆多少緊張がほぐれ、普段からPT組むことも多いので息も合ってきまして。
息が合いすぎて、みみぃさんと私のザオラルがかぶり、2人してキャンセルしたのが事故といえば事故でしたがw
概ね安定して戦えました。
みみぃさんに至っては、『いお』とか『ばぎ』とか、相手の行動までチャットで知らせてくれます。
どんだけPS(プレイヤースキル)高いんですかΣΣ(゚д゚lll)

おかげさまで、既述の通りしづるに至っては魔法の鎧装備な訳ですが、それでも迷惑を掛け過ぎない程度に頑張れました。
『お金無くて耐性装備とか買えないよぉ・・・ふえぇぇぇ』
という、私のようなライト層でPSの低い残念僧侶でも何とかなりました。

そう・・・ついに荒ぶる紫魔人を撃破したのです。

この2日で、バズズと戦うために費やしたお金約17万G。
・・・その成果が今・・・!!!


聖水3個も貰えたよ!!
やったね!!!

俺・・・また金策してバズズに会うんだ・・・



最後に。

資金に余裕がある方は、もっと高くていい装備を準備すれば良いと思います。
強敵に挑む以上、ステータスが高いに越したことは無いのですから。
こんな魔法の鎧セット装備でコインボスに挑むとか、攻略系のサイトやブログでは見たことないです。
が、ライト層の私にとって10万の装備だってそう何度も気軽に買えるものではありません。
それでも。
こんな残念装備でも許してくれる仲間さえ居れば、バズズに挑むことだってできるんだって、それだけを伝えたかったのです。
ライト層の私にとって、本当に必要なのは、キャラのステータスでもPSでも無いと実感しました。
困難な闘いを、多少ステータスが不足していても一緒に楽しんでくれる仲間。
これこそがライト層がよりゲームを楽しむ為に必要なものなんだなーと。
改めて感じました。

今回一緒に連れて行ってくれた、リーダー、姉御、みみぃさん。
ソーサリーリングは出なかったけど、本当に楽しかったです。
また誘ってください^^

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
うおおお!バズズ撃破おめでとうございます…!!
゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
す、すごい…!かなり攻略が難しいらしいじゃないですかバズズ…!最高のPTっすね!
改めて、バズズ撃破お疲れ様でした&おめでとうございます!!
>A1さん
ありがとです^^
実際戦ってみた感想は『強いけど何とかなる』でした。
特訓にもならないようですしね。
うちのチムメンさんは皆優しくていい人なので、野良が怖い私も安心してPT組めます^^
【 管理人もみじ 2013/04/15 16:49】
無題
俺も・・・また金策してバズズに会う!

WiiUのふくびき20枚マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
(楽して儲けたいw)
>姉御
姉御とリーダーのお陰で、安心してやれました^^
ソサリン出るまで頑張りましょー♪
いや、金策が先ですかね!?w
【 管理人もみじ 2013/04/15 16:51】
無題
バズズ討伐おめでとうございます!
すごい、強いと聞いてはいたのですが、すごいですね^^;
今度、ベリアル誘われているんですが、そのお方に注文をつけられました。
「魔戦のHPとってね~♪」と。(それまで私もHP+100)
大変でした~(;;)

一緒に行けるみなさんがいるって幸せなことですよね^^
私、実は、今までアトラス2回、バズズ1回福引であたってるんですが、一緒に行くフレさんがそのときおらず、3つとも、フレさんのチームにおゆずりしました~♪
う~ん、今、考えるともったいなかったかな~^^;
>あいりさん
ありがとです~♪
私は注文つけられると『じゃぁ行かない』ってなりそうですw

そんなことよりコインそんなに当たるものですか!?
私、年末年始にアトラス2回当たったっきり、サッパリなのですがw
【 管理人もみじ 2013/04/15 23:40】
無題
アトラス4体・・・バズズ8体・・・
これまで得たもの・・・聖水36個;3;
チョーカーとソサリンは私を嫌っているようです><

機会があれば、一緒に行きましょう~^^b
>ぞめさん
それは・・・
コインだけで軽く40万くらい使ってますよね!?
皆どうやって金策してるのでしょう?
私、そんな大金貯めたことがないですw
機会があれば是非!
といいたいのですが、金策ヘタなのでお金が貯まるのがいつになるのやらw
【 管理人もみじ 2013/04/15 23:42】
無題
1戦目はちょっとなにがなんだかわからなくなった頃には
みんな真っ赤でしたねw35000無駄にして申し訳ないです。
2戦目は気楽『全然解れてない』状態だったんですが
ザラキでなんかいか死にましたが勝ててよかったです。
即死G改めて凄い重要だと思い知らされました><
また盗武のドレスアップが済んでGが回復したらまたお誘いするんでまたいきましょう^^
>リーダー
いやーw
1戦目は僧侶の私もさっさと死んでしまいましたし><
すぐに死ぬ僧侶とか地雷すぎるw

私も金策しないとです^^
何かいい金策あったらご一緒させてくださいw
【 管理人もみじ 2013/04/15 23:44】
無題
お疲れ様です(^o^)新ツメ買って耐性整えたらバズさん挑戦したいです(`・ω・´)お金足りない>_<頑張ります(ノД`)
撃破おめでとうございます(^o^)
私もパッシブ足りないので足引っ張るばかり>_<れべらーげとスキル振り直しします(`・ω・´)
私もライト層です(^^;)やっと500時間超えました(^^;)楽しむ事が出来れば(^o^)こんなぺっぽこでもPT組んでくれる皆様に会えて嬉しいです(^o^)
金策は錬金とキラキラ、畑、モンスター討伐&アイテムドロップでお金貯めてます!
>ニャスカさん
ありがとです^^
PTの要職、僧侶を本職にしていながら、パッシブやLv上げに無関心で、強敵とはなるべく戦わないスタンス、冒険よりもチャット優先・・・。
これは、アカンやつや!
と、今更ながらに思いましたw

機会があればご一緒しましょう・・・って言いたいのですが・・・

地雷っぷりを説明した記事を読んだ後に私を誘う方が多くて驚きを隠せません。
皆マゾいなぁw
あと、全部参加しようと思ったら、私の金策が追いつかない件w
【 管理人もみじ 2013/04/16 07:12】
こんにちわ~
バズズ撃破おめでとうございます~(>ω<)v

コインボスにはまだ挑戦したことないのですが、
もみじサンの記事を見てぜひ挑戦してみたいと
思いました♪

それにしても みみぃサンのPS、凄いですね!
尊敬~(>Д<;)
>ガーネットさん
ありがとうございます^^
みみぃさんのPSはホントどうなってるんでしょうねw

ちなみに、しづるのコインボス戦績は
アトラス:記念撮影後瞬殺(0勝1敗)
バズズ:記念撮影後瞬殺>撃破(1勝1敗でも聖水w)
となっております。
何というか、強敵に挑むと自分の弱さが際立ちます><
【 管理人もみじ 2013/04/16 11:39】
激励
もみじさん! ライト層でも撃破できるってトコ…
よくぞっ! 見せつけて下さりましたぁ~~!! お見事ですっ!
感激です。

仲間がいれば装備なんて…
なんて言いたくても現実は… 誘ってもくれないわぁ~ ってのがオチ。
そんな中で、
もみじさんの周りに居られるお方達は… なんてイィ~人達なんだぁ~
羨ましいです。

ホント今回は、涙が出そうでした。。。  ウルウル。。。
次回こそわっ! ですね♪
>ジャッカルさん
もみじの所属チームはライト層多目ですからね^^
さすがに耐性0で気軽に挑める相手ではない(コイン代的に)ですが、それでもライト層でも手が出せそうな魔法の鎧装備で挑めるのは良心的な気もします。
まぁそれでも、ホントよく魔法の鎧装備のしづるを誘ってくれたものです。
その点は、感謝してもしきれないですね。
素敵なチムメンに囲まれて幸せです^^
【 管理人もみじ 2013/04/16 11:44】
無題
バズズ討伐おめでとうございます♡
私も僧侶で行くんですけど
なーにも考えずにいっちゃってます笑
ザオ担当する!と言っといて回復してたり笑
フレやチムメンでわーわー言いながら討伐楽しいですよねー( ^ω^ )
>ゆーぴーさん
蘇生担当と補助担当を分けると楽ですが、お互いそればっかりやっていられる程、甘い敵ではないですもんね~^^
臨機応変に対応しないと全滅しちゃいます><

そそ。
わーわー言いながらやるのが楽しいのです^^
【 管理人もみじ 2013/04/16 23:34】
ソサリ
お疲れ様です(^o^)ソサリ出たのですね(≧∀≦)おめでとうございますヽ(^0^)ノ
私も行ってみた~い!その前に新ツメ。後々のバージョンアップで新ツメ出るのかな?「今は大金叩いて買う時期じゃない。しかし今の攻撃力じゃどこにも連れて行けない」(弱いのは承知の上だけど、前チムメンの先頭集団走ってる廃人達と比べられてます)と言われましたので、納得は行きませんが少しでも攻撃あげる為安い物を購入検討してます。皆さんはどの位のツメ持ってるのですかね?個人的には57~60を検討してましたが上記の事言われたので51~53で妥協になりそうです( ̄。 ̄;)本当、立ち回りも含め先頭集団走ってる方といつも比べられて大変です>_<(ぼっちプレイだったので余計に)愚痴ってすいませんm(_ _)m
>ニャスカさん
ありがとです^^

個人的には・・・ですけど
『Top集団と張り合って楽しいのかな?』
と常々思っております。
しづるは、攻200ちょいの爪職が最高火力ですが、そんなスペックでも強ボスは倒せます。
『強ボスは金策目的だから最高効率で回りたい』
なんて方とはご一緒できません(というかご一緒したくないw)が、フレさんとわーわー言いながら挑むには充分です。
ニャスカさんはもっと火力あるし、チムメンと行くぶんには無理に焦って火力上げなくてもいいと思うのですけど。
というか、爪の火力ならニャスカさんチーム内で上位です。多分。
誰に『どこにも連れて行けない』なんて言われたのかは存じませんが、その方からするとうちのチームは雑魚ばっかりで付き合いきれない感じなのでしょうか^^;
最高効率なんて気にしなければ、もっと楽しめると思うのですけど。
【 管理人もみじ 2013/04/19 10:47】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne