忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
バーコード
P R
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラクター引越しサービスの流れ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

今日はDQやるぞ!
って思ったら12時までメンテナンスですってよ!
仕方が無いのでブログ書いてます。
もみじです。

さて、金策とかアクセ狙いとか強ボスとか、主にしづるで出掛けてるのでもみじはあまり冒険してません。
でも、サポ探してるときにみつけたプランさんの紹介文が
『あなたは死ぬは・・・わたしがいるもの・・・』
だったので、迷わず雇いました。
こんな危険なサポ野放しにしたら、皆が危ないです。
戦わないもみじが、48時間拘束しておきます。

冗談はさておき、サポプランさん連れてクエスト177『狂える赤き月』をクリアしてきました。
死にませんでした。
サポプランさん強かったです。
楽しむことに傾倒してさえいなければ、プランさんもイコプんもぺけさんもかなり強いですよね。
さすがです。

本題から逸れてしまいました。
ちょっと前に書いた引越し記事は自分用の覚書だったので、判りにくかったかと思いちょっとテコ入れした記事を書いてみようかなーと。

と、言っても現状では相互キャラ移動はできてないのですけど。

2013/12/24追記
この記事を書いた時点で気付いてなかったことを追記して別記事としてアップしました。
こちらが最新記事になります。

今までWii版で遊んでたけどU版出たから引っ越すよ!って人向けです。
あと、せっかくハードが2台あるんだから、友達紹介キャンペーンも自前でやっちゃうZE!って人向け。

友達紹介キャンペーンとかどうでもいい人や、2垢とか面倒臭いって方は、U版始める際に『既に遊んでるキャラクターで登録』的なのを選べば、すぐに始められるはず。
これなら引越しとか面倒なことしなくてもいいです。超楽。

私はトンブレソンブレロが欲しかったので、2垢登録します。
(だって、周りに新規ではじめる人なんかいないんですもん><)

さて、肝心の引越しの流れですが以下のようになります。

01:まずはU版で新キャラを作りオフラインをクリアします。

02:U版のストーリーがオンラインまで到達したらU版アカウントで広場を使えるようにします。

03:広場を利用できるようになったら、まず友達紹介キャンペーンの登録をします。
   (引越ししてしまうと、このキャンペーンが利用できなくなるので)
   (トンブレソンブレロは譲渡できませんので、渡す相手は慎重に選びましょう)

04:Wii版とU版のそれぞれにトークンを適用します。
   (私の場合は、Wii版にソフトウェアトークン、U版にセキュリティトークンを利用)
   (トークンに登録できるアカウントは1つだけ、2垢の場合はトークンも2つ必要)
   (スマホを2台お持ちでしたら、ソフトウェアトークンだけで対応できる)

05:U版のアカウントで広場にログインして、引越しページを開き『あいことば』を決めます

06:『あいことば』を登録すると『引越しコード』が表示されるのでメモります。
   (PCで広場を利用しているならコピーすると楽です。私はそうしました。)

07:Wii版のアカウントで広場にログインしなおします。
   (このとき、キャラクター選択で引越しさせないキャラを選択してログインすること)

08:引越しページを開き引越しさせるキャラを選択したら『引越しコード』を入力します。

09:『引越しコード』に誤りがなければこれで引越しの第1段階が完了です。

10:U版のアカウントで広場にログインして、キャラクターが引越しできていることを確認します。

11:Wii版のアカウントでDQを起動、引越ししたキャラの残りカスみたいなデータが生まれているので消します。

12:U版からWii版への引越しは『20日無料券』の期間が終わってないと利用できません。
   また、キャラを受け入れてから90日は引越しができないようです。
   つまり、相互キャラ引越しさせるのは引越し無料期間中には無理ということです。

さて、以下は補足になります。

一度に引越しできるのは最大でも4キャラまでです。
最大数を引越しさせる場合、5キャラコースで課金している必要があり、受け入れる側のアカウントは5キャラで課金してるのに1キャラしか作ってない状態でないとできません。
(引っ越す側は留守番1キャラが必須で、受け入れる側は受け入れるだけの空きが必要)
当然、私はそんなお金は無いので3キャラコースなのですが、3キャラコースだと、引越しできるのは2キャラだけです。
同じく受け入れる側のアカウントに受け入れるだけの空きが必要です。

つまり、2垢で3キャラコース利用、両方のアカウントで3キャラずつ育ててるので実質6キャラいますよって場合だと、引越しする場合に受け入れる側は5キャラコースに課金しないといけません。
で、90日間その状態で我慢したら、やっと5キャラ側から2キャラを引越しさせることができます。
気が長い話ですね・・・。

私の場合、3rdが留守番になったのですけど、3rdはイベントとかにこっそり参加する用キャラで、Lvは低いけど全駅利用可能なので、U版に引越しさせたいのですよ・・・。
でも引越しは90日我慢しないといけない訳で・・・。
不便でなりません。

引越しについては、面倒!
あと、無料期間終わってからだと、価格設定が高い気がするのですけど、これはRMT対策の一環なのですかね?
簡単にキャラ移動できたら『キャラの売買』なんてこともできちゃいそうですしね・・・。
面倒なのも仕方がないのかな・・・。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
冒頭のプランさんのコメントには笑いました。しかも、出先で笑った〜w
そして、そのプランさん、イコプさん、ぺけさんのブログも毎度みてて楽しく、中毒になってます(^m^)
wiiuのひっこし、私の頭ではよくわからなかったけど、大変な印象は受けましたw
うちは、たぶんオフラインをすすめた記憶はないので、簡単にただ引っ越しただけだったんでしょうね。私、やってないのでわかりませんが(-.-;)
また、3rdでもお会いしたいです。というか、私は、もみじさんとも、しずるさんともお会いしたことなかったですが(^o^;
また、いつか機会があれば(^_^)v
>あいりさん
彼らのブログ私も大好きなのですw
あのセンスがたまりません。
キャラ引越し、ホントに面倒です><
早く終わらせたい・・・。
【 管理人もみじ 2013/04/16 23:31】
無題
こんなにわかりやすい解説、他じゃありませんよ!?
理解できなくてモヤモヤしてたのが、だいぶスッキリしました。
私も来月までにこれを実践したいです!…WiiU買えたら…
>一花さん
少しでも伝わったなら書いた甲斐がありましたw
【 管理人もみじ 2013/04/16 23:35】
無題
え、引越しにお金がいるようになるの!?
Uの本体が安くなったら買い換えようかな、何て思ってけど無料期間中にしないといけないかな…5月一杯まででしたっけ。
>アムネリスさん
引越し1回(何キャラでも)3,150円ですね~。
1人づつ移動させるより、何キャラかまとめて移動させた方がお得。
無料期間は5月末まですね。
【 管理人もみじ 2013/04/17 17:01】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne