忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [84]  [83]  [82]  [81

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しサービスを利用したいのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

今日はタイトルの通り、キャラクター引越しサービスについて、現在私が利用した範囲で判ってることをつらつらと書き散らしたいと思います。
もみじです。

まず、WiiU購入当初の私の環境は以下のようになってました。

Wii版にて3キャラコース利用。
このうち、ブログに登場してるのが、1stしづる、2ndもみじ。
3rdは・・・これはサブですらありません。
倉庫キャラといったとこでしょうか。

WiiU版は20日無料券があるので、無料3キャラコース。
とりあえず1人だけキャラを作り、オフラインをクリアします。
オンラインまで進めて、初めて引越しサービスが利用できるようなので。
あと、引越し前にトンブレソンブレロは貰いましたw
しづるは必要ないけど、3rdにもトンブレソンブレロあげたかったな~w
作成から30日以上経過したキャラクターを受け取ると「お友達紹介キャンペーン」の対象外となるそうですので、引越し前にこのサービスは利用しておいた方がいいと思います。

因みに、2垢ともアカウントにメールアドレスを登録するのですけど、これはスマホとPCのアドレスをそれぞれにあてがっています。

ひとまず、このあたりまでが引越し準備と思ってましたが、ここから更に色々な下準備が必要でした。

まず、私はWiiUのアカウントで広場にログインして、引越しサービスのページに飛び、キャラクターを受け取る為のあいことばを入力しました。
この際、『引越しコード』が表示されるので控えておきます。
あとで必要になるので、間違えないようにメモしておきましょう。
そんなに難しい作業ではないので、詳細は割愛します。

次に、Wiiのアカウントで広場にログインしなおし、キャラクターを受け渡す為の手続きを・・・
できませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

どうやら、キャラクターを受け渡す為には、トークンの適用が絶対条件のようです。
幸い、私の携帯はスマホなので、サクっとソフトウェアトークンを導入。
Wiiのアカウントに紐付けします。

ソフトウェアトークンの設定についてはそんなに難しくありません。
WiiU版DQXをDL版で購入することができる程度に知識があれば、何の問題も無く設定できると思います。
ただ、問題というか、ある意味当然の仕様なのですが、トークン1つにつき、登録できるアカウントは1つだけです。
私は相互キャラ移動させたいので、WiiUに紐付けするもう1つのトークンが必要です。
しかし、私はスマホを1台しか持っていません。

仕方が無いので、セキュリティトークンを購入しました。
出費がかさみますが仕方がありません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
トークンは発注した翌々日に無事届きました。
これも設定は至って簡単でしたので、詳細は割愛。

さて、準備もできたし引越しするぞ!

Wii版のアカウントで広場ログイン、受け渡す為の手続きを・・・
・・・あれ?
もみじを渡せないのはなぜ??
どうやら、最低1キャラはお留守番しなければいけない模様です。
そしてお留守番する(引越しできない)のは、広場にログインしたときに選んだキャラになる模様。

仕方がないので、キャラを3rdに切り替えてリトライ。
うむ。
今度はしづるともみじを選べました。
WiiUアカウントであいことばを設定した際に表示された『引越しコード』の入力をここで求められます。

『引越しコード』に誤りが無ければ、これでキャラ引越しできるはずです。

で、Wiiのアカウントを開くと、しづるともみじの残りカスみたいなキャラデータが勝手に生成されていました。
これは引越しの邪魔になるので、消えてもらいます。

さぁ、WiiUで作ったキャラを移動させるぞ~♪
と、思ったのですが『20日無料期間』中はキャラ引越しができませんとのメッセージが表示されました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな訳で、私はまだ引越しを完了することができません。
長い上に判りにくい記事で申し訳ないです。

私と同じ環境の方に対しては、実体験を元に多少のアドバイスもできるかもしれません。
疑問点等あればコメント欄でどうぞ。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
ふむ、これはとても役に立つ記事ですね!
参考にさせて貰いたいと思います!

…WiiU持ってないけどね!(キリッ
>オートンさん
無理にWiiU買わなくてもいいと思いますよ。
むしろ貴方はこのタイミングで2台目のWiiを買ったらいいと思うんですw
【 管理人もみじ 2013/04/11 17:36】
無題
おおー。引っ越しですね。おめでとうございます(≧∇≦)
わたしも早く引っ越さなきゃ。

あ、そうそう。引っ越し先のアカウントって、しばらく引っ越せなくなるんじゃなかったっけ?
>リサリサ先生
ありがとです~♪

引越し先のアカウント、私の場合WiiUのアカウントになるんですが、しばらく引越しできないっぽいですね~><
その辺のことも踏まえて、またそのうち記事にしたいなーと思ってます^^
【 管理人もみじ 2013/04/11 21:05】
無題
むーなかなか難しい感じですね
私には関係ありませんがw
>アナザーさん
公式の説明をちゃんと熟読してからやれば、判るのかもしれませんが、残念ながら私は
『取説は行き詰ったら読めばいい』
というタイプの人間なのですw
おかげで、ずいぶんと無駄な時間を過ごしましたw
【 管理人もみじ 2013/04/11 21:20】
無題
おおおお。分かりやすい!
まだまだWiiU買うのは先ですが、このブログ記事は永久保存版ですね!
早くWiiUの綺麗な画面で遊びたいですー♪
>ここてぃすさん
私が引っ越すまでに何をしたかの覚書なので、そのうちちゃんとまとめたいです^^;
【 管理人もみじ 2013/04/12 20:10】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne