忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サボリ癖

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

リアル忙しいとか、体調悪いとか、DQ飽きたなんてことは全くないのですが、むしろブログ書く時間があったらDQやりたい気持ちでいっぱいなので、ブログ更新サボってます。
もみじです。

書きたかったことは色々あるのですよ。
チムメン夕方組とやった突発チムイベ『カミハルムイで鬼ごっこ』とか『黒アイパッチ取りに行こう』とか『チムメン募集で集まってくれた方々がイイ人揃いで、しかもほぼ全員が本入団してくれた話』とか。
気付けばもみじが2回目のLv開放クエ『メッサーラと遊ぼう』の参加資格を手にしてて、パッシブ無しサポを含むPTで挑んでクリアしたりとか。

意外と色々やってます。
書いてないだけです。

写真も整理したいし、色々書きたくはあるのですけど、WiiU版に引越しできるようになったからDQ内で色々と済ませたい。
色々済ませたらキャラ引越しを完了させたい。
そんな訳で、一人でゴソゴソとやってます。

ブログの更新はDQの方がもう少し落ち着くまで、更新頻度を落とすと思いますが、ご容赦を。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

追記にU版で撮影した写真を少々。



とくにたたむ必要は無かったのですが、何となくw

あおにゃんイベントにザオ要員でしづるが参加しました。
Wii版だと殆ど写らないことで有名なイベントも

WiiU版だとこんなに写ります!
が、それでもあおにゃんの集客力に追いつきませんw
まだまだ写りきって無い人がたくさんいます。

移動中の様子。

この日の為では無いのですが、しづるもサンタ服を普段着にしました。
見た目マスター装備ですがサンタ服です。
どの職でもLv1から着れるサンタ服、超便利です。
裸でLv上げとかしたくない私にとって、こんなに便利な装備はないですね。
これで、本職以外の職でいちいち装備品を用意したりしなくて済みます。
装備枠の節約にも一役買ってくれる上、今後要らない装備を買う資金を節約できると思えば、6万くらい使ってグレードダウンさせるドレスアップも有りかなーと思えます。
資金の関係で、腕は魔法のこて、足はダンサーシューズだったりするのですが、見た目的には悪く無いと思います。
帽子のラインとズボンの折り返しもさくら色にしたかったけど、資金が尽きたので断念しましたw

と、話が逸れました。
戻します。

凶宴が始まる前の最終説明。

実演したあおにゃんPTが見事に散ったようなのですが、さすがのWiiUをもってしてもその様子は分からずw

魔法使いの方々が凶宴を繰り広げる中、のほほ~んとカメラ目線で撮影。

このあと、力尽きた魔法使いの方々にザオを飛ばす衛生兵の静かな狂宴も始まります。
アタシ負けない!

フレンドのガーネットさんが魔法使いで参戦しておられたので、彼女へのザオだけは譲らない!とか思いつつ、倒れたガーネットさんの傍でスタンバイ→即ザオとかやってました。
ザオったり、ザオ合戦に負けてべホイミ飛ばしたり、更にはべホイミ合戦にも負けたりしつつ楽しんできました。
宴もたけなわな24時、翌日の息子との約束のため戦線離脱しましたが、とても楽しかったです。

あおにゃん及びあんちょび団の皆様、イベントお疲れ様でした。
また参加させていただきます^^


オマケのオマケ。

チームのエンブレムを日替わりにしてみるという、特に意味の無い企画。

姉御作『春っぽくお花見風』


もみじ作『ついにスライム戴冠』


たいちゃん作『空飛ぶスライム』


作『』


個人的には、たいちゃん作のスライムが、『ダイの大冒険』に出てくる『ゴメちゃん』みたいで好きです。

特にまとまりもないまま、おわり。
PR

無題
ありますよね。ブログネタはあれども更新が…っていうの(´・_・`)
私はブログ新装開店の際に一気に放出できましたw

レベリングも飽きたので、また今度ご一緒しましょー\(^o^)/
>トウカさん
ブログが嫌とか面倒とかではないんですけどね~^^;
書きたいけど、それ以上にDQで遊びたい感じですw
【 管理人もみじ 2013/04/08 14:17】
お疲れさま
もみじ(しづる)さんが
ガーネットさんのザオ役をかって出ていたのなら…
この上なく安心ですネ♪
 (オイラは欠席の役立たずぅ~~ スミマセン)

だって…
必殺の『かばう』がさく裂ぅ~~っ!! って… あら?
PTじゃないと無理か…
でも…
他の方を押し退けて、懸命にザオしてる様子が思い浮かびますよぉ~♪
お疲れ様です。
>ジャッカルさん
まぁ、しづるよりもずっと優秀な衛生兵がたくさんいらしたので、私は安心して途中退席できたのですけどねw

かばうは楽しいですよ^^
戦士やるのが楽しくて仕方ないですw
【 管理人もみじ 2013/04/09 05:26】
無題
wii U いいですね~
多分買わないと思いますが欲しいなー
画像荒くて目が疲れる
まあwiiU買うならプレステ3かなw
>アナザーさん
どっかに書きましたけど、無理して買う必要は無いと思いますよ~^^
【 管理人もみじ 2013/04/09 05:28】
無題
イベントの時はどうも~^^白チャだすのは控えさせていただいていたので、イイネ!とおじぎだけでしたが、すみません^^;
ザオ隊も楽しかったですね~♪
戦闘のイベントは、自分が弱いので迷惑かけるのが申し訳ないのであまり参加できないんですが、ザオ隊に関しては、別です!どんどん、回復しますよ~♪って楽しかったです^^

ゴメちゃん~!そう見えました!
私は、ポップが好きでした~^^
>あいりさん
衛生兵楽しいですよね^^
強ボス前でずっとザオだけしてても楽しいですしw

ポップかっこいいですよね!
「…いや 違うね…! …おれは… 賢者じゃねえ…!! …そう!! おれを呼ぶなら大魔道士とでも呼んでくれっ!!!」
【 管理人もみじ 2013/04/09 05:34】
こんばんわ~
『魔法使いの凶宴』ではレスキュー&応援、
ありがとうございましたm(_ _)m

参加した時は不安いっぱいだったのですが、
しづるサンがいて下さると思うと
とても勇気が出ました♪

ブログの更新とドラクエのログイン時間は
どちらも楽しい事だけに悩みの種ですね~(;△;)
>ガーネットさん
ガーネットさんがいるとは思ってなかったので、見つけたときは
『オトモせねば~><』
と思ってましたw

そうなんですよね~。
どちらも楽しいことなので、優先順位をつけにくくて困ります^^;
【 管理人もみじ 2013/04/09 05:37】
こんばんは♪
私もありますよ。
ブログの更新もしたいけど、その時間があったらゲームしたいっていう (^◇^;)
たいした内容ではないですが、1時間くらいかかるので、その時間があったらレベル上げができるなぁとか (@ ̄ρ ̄@)

サンタセット、そういうドレスアップの仕方もあるんですね。
参考になります( ^ω^ )
>・ハル・さん
ブロガーさんには共感していただける悩みかもしれないですね~^^
こんな辺境のブログを見に来て下さる奇特な方には申し訳ないと思うのですけど。
こればかりは、自分が楽しむことを優先したいので^^;

サンタ服は装備の性能としては最低ランクになりますし、錬金もできないのですが、汎用性だけ見れば最高ランクですw
高級装備をペラペラのサンタ服にしてしまうことに若干の抵抗を感じますけど、いつでも着れるお気に入り装備だと思えば、少しは気が紛れますw
【 管理人もみじ 2013/04/09 05:42】
あるある
よくありますよねー
なんか更新サボっちゃうみたいなw
>バーリンさん
今はブログ書くよりLv上げたり、フレさんやチムメンと交流したい週間みたいですw
【 管理人もみじ 2013/04/09 05:43】
無題
最近は、時間が全くないので。サポートにおまかせ状態でタコさんに突撃しながら書いてますw
なんというか、何の記事なのか分からなくなります(焦
>みみぃさん
私は、DQやりながらブログ書くとか無理っぽいですw
何度か挑戦したんですけどね~。
海岸で棒立ちになってる時間が多くなってしまうので、諦めましたw
ブロガーの皆さんは器用な方が多くて羨ましいです><
【 管理人もみじ 2013/04/09 05:45】
無題
私が志半ばで倒れた時は、覆い被さって・・・
違った(-_-;)
私が志半ばで倒れた時も、ザオお願いします^^b
>ぞめさん
ザオりましょう^^
私が錬金失敗したら、凍える心を暖めてくださいw
【 管理人もみじ 2013/04/09 17:58】
無題
なるほどっ、サンタ服を使えば便利ですね。ってことは、ピクミンもオールシーズン対応できますね。やばい、めっちゃいい情報いただきました。これでみんな大好き変態ピクミンがたくさん見られるようになりますよ(`_´)ゞよし、今日やろう。
>ショウヘイさん
性能的には最低ランクの装備になりますけど、まぁショウヘイさんならそれでもいいかw
【 管理人もみじ 2013/04/09 17:59】
無題
こんばんは。
先日はお会いできてうれしかったです。
お二人の絆を感じました。いや、皆さんの絆を感じました。
あの場所に一緒入れたこと、うれしく思います。

それと、魔法使いの凶宴の時、ザオ、ベホイミありがとうございました。
しづるさんだーっ!と思いながら生き返ってましたw
チャット飛ばせるような状況ではないと思いましたので、この場を借りてご挨拶とさせていただきますw
>彩鈴さん
こちらこそ、お会いできて嬉しかったですよ^^
私は何もしてないのですけどね^^;
ここてぃすさんと、さんかくさんが頑張ってくれたようです。
お礼はお2人に^^

凶宴のとき、しづるに気付いてくれたのですね~^^
あまりブログにしづるのSSとか使ってない気がするのですけど、気付いてくれる方が増えて驚いてます^^;
【 管理人もみじ 2013/04/10 02:14】
無題
おお~いっぱい写ってる!
Wiiではドラゴンゾンビもほとんど見えず、みんな一体何と戦っているんだ!?状態でしたよw
しずるさんの上品な新衣装も見れて良かったです。ウチのエルフとはえらい違いだw
>エリーゼさん
いっぱい写ってますよ~^^
この為だけにWiiUが欲しかったと言っても過言では無いくらい、イベント好きですw
しづるは上品というか、七五三ですよねw
馬子にも衣装というかw
【 管理人もみじ 2013/04/10 02:16】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne