忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[86]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イーターさえも喰らう

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

Twitterでとても嬉しいDMをいただき、ご機嫌なもみじです。

パッシブは無いものの、Lv的にはもみじが育ってきたので1stしづるでもみじを雇い、2キャラまとめてLv上げしてます。
Lv上げ嫌いだから、少しでも楽したいのです。

そんな訳で、しづるのIN時間が増え、もみじのIN時間が若干減っています。
あ、読み進めればわかるのですが、イーター狩りの攻略記事とかではないです。
安定の通常運行。
攻略記事を期待して来られた方はすみやかにお引取りください。
ガッカリ感がハンパないはずですw

昨日は珍しくお嬢が昼間からINしてました。
お仕事がお休みだったようです。
珍しいねーとか話しつつ、しづるでINしてた私は迷宮に行ったり、肥料集めたりしてからもみじに交代したのですけど、水やりをはじめてすぐ、リーダーがIN。

実は以前、お嬢が
『強ボス行ってみたい』
と言っていたのですよ。

リーダーとお嬢の都合を確認してみたところ、2人共お時間は大丈夫とのことなので、強蜘蛛行ってみることに。
お嬢、強ボスデビューです。
リーダーにパラをお願いし、お嬢は希望通り魔使で参戦。
しづるは僧侶。
もう1人の魔使はガーネットさんにお願いしました。
いつも突然のお誘いで申し訳ない><

初戦は、私がお嬢に説明していなかったことがあった為、それを伝えようとして回復を遅らせてしまいました。
僧侶のクセに何たる地雷っぷり><

が、2戦目は無事撃破。

やっぱ、パラがいるPTは安心感が違います。
物理構成とか高効率なのでしょうけど、私は安心感を優先したい。
あの守られてる感、たまりません。

その後、調子に乗って耐性装備も無いまま、強天魔行ってみました。
惨殺されましたw

3回挑んだのかな?
時間切れで、解散しました。
オーブは出てないのですけど、楽しかったです。

その後、みみぃさんとアゴおまを求めてきのこ山へ。

構成は、盗賊しづる、僧侶みみぃさん、サポソサ田、サポ魔戦。

サポでもパサーしてくれるし、必殺も出るので有難いですね~。
が、アゴおまは出ず。
まぁ、まだ100討伐にもなってないですしね。
のんびりやります。

夕食休憩を挟み、夜の部へ。

やりかけだった、もみじの水やりツアーを再開して、めきとさんの家にいってみると、ぷぷりぽイーターのぞめっしーさんがお見えになりました。
どうやら、このブログを見てくださっているようで、恐縮です。

まぁ、めきとさんの家で猛威を振るっているぷぷりぽイーターといえど、オガ娘ですからね。
当然のようにもみじの毒牙にかかります。

そうこうしてるうちに家主様のご帰宅です。

といっても、2ndのエルフさんだったのですけど。
ところで、私のオススメはこの角度なのですけど、如何でしょうか?

もみじの顔が隠れ、相手の口元だけが見える角度。
実にけしからん表情に見えると思いませんか?

何故かぞめさんが脱いだので対抗してみました。

オガ娘さんと写真撮ることが増えてから気付いたのですけど、美白なオガ娘さん多いですよね。
私はOPムービーに出てくるような赤い肌のオガ娘も好きなのですけど、こうして並ぶともみじももう少し色白にすれば良かったかな~と思わなくもなかったり。

夜も更けてきたので解散の流れになったのですが

わざわざ人間に種族変更してまで引き止めるもみじ。
迷惑極まりないです。

このあと、解散直前に
『錬金しょくにんが失敗したときに、オガ娘の落ち込むしぐさを重ねてはいけません。危険です。』
と、ぞめさんに忠告しておきました。
やっちゃダメです。
ホントに危険なので。

やるなよ~。チラッ
絶対にやるなよ~。チラチラッ

続きにつまらない駄文があります。
駄文というか相談ですね。
お暇な方は是非。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪




さて、相談といってもたいしたことではないのですが。

当ブログではランキングに登録はしているものの、積極的にクリックをお願いしたり、ランキング上位を狙ったりということはしていないつもりです。
ランキングバナーはPCからだけ見れる仕様で、本文中にはランキングバナーを設置せず、左カラムにぽつんと1箇所だけ設置してます。
にも関わらず、バナークリックしてくださる方がいて、これについては本当に感謝しております。

読者の方から
『応援したいのにスマホで見るとランキングバナー無いのですが・・・』
という趣旨のお手紙をいただきました。
お申し出、大変ありがたく思っています。

なぜ、私がこのようなバナーの貼り方をしているのか?
という話を先に書かせていただきますと、だいたい以下のような理由です。

過去、別ジャンルで書いていたブログでそれなりに順位が上がったことがあるのですけど、好きに書けなくなりました。
『読んでくれる人がいるから更新しなきゃ』
という謎の強迫観念と
『こう表現したいけど、これは少し不快かな?』
という必要以上の遠慮。
そして何より、変なコメントをする人が寄ってきたこと。

これらについては、当時よりネットに慣れてきたので、今は適当に捌いたりあしらったりすることができそうですが、ランキング上位に行きたいという情熱は今はありません。
アクセスが増えたところで、アフィリエイトブログではないので何のメリットもありませんしね。
あ、交友関係が広がるというのはメリットかもですね。
ですが、私は結構人見知りなのですよ^^;
アストルティアでお会いした方から『ブログミテマス』とか『もみじだいじに』とか言われるとワタワタしてしまいます。

と、話がそれました。

どこかで書いたような気がしますが、ランキングバナーは私のブログ巡回の為のブックマークとして活用しています。
なので、読者の方から押していただくようには配慮してません。
私だけが便利に使えればいいというスタンスです。

ブログのブックマークを綺麗にサッパリと整理できる方法があれば良いのですが、私が巡回するブログの数はかなり多いので、全てを貼ると左カラムがカオスなことになります。
人気ブログランキングに登録されているブログだけでも、300位くらいまでならちょくちょく覗いてます。
時間があれば登録したばかりのブロガーさんのブログとかも見てます。
とても自ブログにリンクを貼りきれませんw

とまぁ、そんな訳で私はランキングに登録してるけど、本文中にランキングバナーを貼らないというやりかたにしていたのです。


長くなりました。
ここからご相談というか質問なんですが。

消極的にランキングに参加するくらいなら、いっそランキングから撤退すればいいのに。
自分より面白いブログが自分より下位にいるのが何か嫌だ。


という思いと

応援したいというお申し出には応じるべき。
本文中へのバナー設置も1つの感謝の形。


という思いがせめぎあっています。
リンクを整理する良い方法があれば、サックリとランキングから撤退するのですけど。

どうしたもんですかね~。
どなたか、良いブックマークツールとかブログガジェットとかご存知ないですか?

グダグダ言ってないでさっさとランキングから撤退しろ。
いいから黙ってバナー貼れ。

どちらの意見が多いのかな~。

まとまりの無い文章になりましたが、こんな感じのご相談でした。
ここまで読んでくださった方、長文にお付き合いいただきありがとうございました。
PR

無題
昨晩はありがとうございました。
生もみじさんにお会いできてよかったです^^

今度はもみじさんが錬金(を失敗)するところにご一緒したいものです。。。
>ぞめっしーさん
私もぞめっしーさんにお会いできて嬉しかったです^^

私はよく錬金失敗してるので、ご一緒するのは吝かでは無いのですけど・・・
錬金中の自分の写真って撮れないんですよねー・・・

運営様、カメラ機能強化してくれませんかね?w
【 管理人もみじ 2013/03/26 12:51】
無題
こんにちは^^
2thなのに強ボスとか行けるもみじさんがステキ♪
私は、一応、僧侶Lv64が本職ですが、まだ強ボスもアクセ狩りもレシピ狩りも挑戦したことがないです(^^;)
機会があれば、というか、他の方に迷惑をかけるのがイヤなので、サポで行けるように自分のレベルをあげよ~とがんばっております^^
オガ娘さんどうしの一枚。ヤバイ~!こういう写真大好きです♡
相談の方は、私はブロクを書かないのでよくわかりませんが、他の方のブログをみるときにやっぱり、押してしまいます。とべば、いろんな方のブログが集まっているので。どうしたらいんでしょうかね~??
>あいりさん
いやいや、もみじは強ボスとか無理ですw
もみじは戦士以外育ってませんw
強ボスに行ったのは1stのしづると、チムメン2人と、何故か巻き込まれたガーネットさんですw

オガ娘は実にけしからん写真がたくさん撮れて楽しいですね~。
そのうち、『ぷぴぴぴにっきっき』の方でもこの夜のことが更新されると思いますので、あわせてお楽しみいただければと思いますw

相談の方もご意見ありがとです^^
【 管理人もみじ 2013/03/26 12:57】
無題
面白い記事かどうかは読む人が決める事。
面白いと思った。応援したいと思ったから押してるわけで。
気にする必要はないかと。

スマホ用のバナーが設置されたらスマホの人は嬉しいと思います。

今ある出会いもランキングに登録したおかげなので、
撤退しないほうがいいと思いまーす(´゚ω゚`)ノ
>姉御
なるほどー。
ちょっと納得しました。
確かに、ランキングから飛んできてはじめて知ったという方もおられるかもですねー。
【 管理人もみじ 2013/03/26 17:36】
無題
まったく同じ事を私も考えてた時期ありました!もみじさんとは思考が似てる気がする!^^^^
うちにも同じようなご意見頂いて、結果スマホ用のランキングリンク貼って対応しました
私もランキングは興味ないと常々標榜してますが、
事実としてランキングから来てくださった方が少なくないですし
ランキングが切欠で知り合えた他ブロガーさんもそれなりにいますし
まーそんなムキになんなくていっか!と思った感じですねー

結局はもみじさんのしたいようにするのが一番ですよ
もっともストレスがたまらない選択をすりゃーいいんですこんなものは
>ぺけさん
ランキング上位には行きたくないと思ってるくせに、読んでくれる読者さんは欲しいという矛盾。
読んで欲しいけど、その人数は少なくていいという我侭さ。
そのくせ新しい出会いにはワクワクしてしまう。

困ったものですw

ぺけさんのブログへもランキング経由で伺ったのがはじまりなので、ぺけさんがランキングに参加してくれてたことにはとても感謝してるんですよね。
私のブログを読んでる方の中にも、そう思ってくれる方がいるのだとしたら、ランキング登録も悪くなかったなぁと思えそうです^^
【 管理人もみじ 2013/03/26 18:28】
無題
しづるちゃんとは別の理由でランキング脱退を悩んで、決行した者です。

一度抜けたらもう戻れないわけでもないですし、お気楽に選択しちゃってもいいと思います(^3^)
・・・個人的には、このまま続行していただきたいところですがっ!

うちのチームメンツのブログも、しづるちゃんのようなバナーの張り方をしているので理由を聞いてみたら「ランキングはおまけ」とのこと。それまたあり、ですよね!
>めきとさん
おおーw
そうなんですよね~。
やめても、またいつでも戻せるんですよね~。
オマケ感覚、何となく分かりますw
【 管理人もみじ 2013/03/27 01:03】
無題
分かりますよー!
わたしも別ジャンルで書いていたとき、好きに書けなくなって、結局書くのをやめたことがあります。
ランキングバナーは私も抵抗あるのです、実は。
ただ、始めたてというのもあって、名刺代わりに貼ってます。
上位にはなりたくないけど、誰かには読んで欲しいって気持ち、すっごく共感。出逢いは楽しいですしね(^^)

ちなみに、私はもみじさんのブログは、スマホのブックマークに入れています。
本当に読み続けたい人はランキングに参加しなくても、読み続けるとは思います。

答えになってませんね。汗!すんません!
>ここてぃすさん
いえいえ、ブロガーさんの本音は結構参考になりますw
共感してもらえたのも嬉しいです^^

出逢いは楽しみで、それを助けてくれるツールとしてはランキングサイトって便利なんですよね~。
【 管理人もみじ 2013/03/27 01:09】
無題
本当だ。通常運行だ。久々にけしからんもみじさん。おかえりなさい!
私もブログランキング参加してみましたが、いまいちシステムがわからないままです( ^ω^ )
誰かが楽しめればいいかな?と自己満足路線で突っ走ります( ̄▽ ̄)
>トウカさん
通常運行ですw
私が自己満足する為に、せっかく贔屓にしてくれてる方の希望を無碍に断るというのは、結局自分が満足できなくなってしまうというジレンマw
【 管理人もみじ 2013/03/27 01:12】
無題
強ボス、ありがと(≧∇≦)自分が強くなったような気がした〜天魔で違ったと悟ったけどσ(^_^;)
私は基本スマホなので、バナーあるとうれしいかも。いち読者として、応援したくなるのは当然( ´ ▽ ` )ノこのブログをもっと読んでほしいもの♪(´ε` )
好きな人がクリックするだよ〜
もみたんが気にするコトないはず(^^)
また強ボス行こうねw
>お嬢
強天魔強かったですね~w
強ボスとか行って、負けても楽しめる雰囲気こそが、うちのチームの最大の長所だと思ってます。
また行きましょう^^

お嬢はバナーあると嬉しいのか~。
今のトコ、ランキング撤退は選択肢から除かれました。

あとは、バナーをどう設置するかですね~。
もう少し考えてみます^^
【 管理人もみじ 2013/03/27 01:16】
無題
また他の人とけしからんことを・・・
『いつだってもみじは手が早すぎる』

まあ、冗談はおいといて私も最近ランキングについていろいろと考えています。
読む人のために書くか、自分のために書くか、おそらくどっちもあって割り切れるものではないのかなと思います。
応援したいっていう人の好意を素直に受け止めるってのもひとつの感謝の気持ちだと思います。
ただ、そのことで結果として自分が苦痛に感じるのであれば、それは誰も望まないことであって、やはり自分自身の気持ちが一番大事だと思います。
もみじさんにはやりたいようにやってほしい。
みんなそんなもみじさんが好きだから、もみじさんのもとに集まるのですから。

ランキングが上位になるほど、いろんな人の目に触れ、交流の幅も広がると思いますが、ただ、そのことによって大事な人との交流がおろそかになるのは絶対にいやだなって私は思いました。
適度な順位で自分の手の届く範囲の人たちと、自分の見える範囲で交流をして、でも少しずつその輪が広がってほしい。
なかなか難しいものですね。

なんか、アドバイスにもなんにもならないことを書いちゃってごめんなさい。
>ミドリさん
あはは^^;

書くのは自分の備忘録として、あとは同意して欲しいという気持ちかなぁと思います。
誰かの為には書いてないですね~。
なので、本文の内容でお礼ができないから、それ以外のところでは何らか感謝の気持ちを伝えられるようにしたいなーという、面倒臭い葛藤ですw

>ランキングが上位になるほど~
からのくだり、よくわかります。
とりあえず、今のところランキングは外さない方向で考えてます。
【 管理人もみじ 2013/03/27 09:12】
無題
強ボスに・・・過去に蜘蛛行って、足を引っ張りまくった苦い思い出がトラウマに。orz
そんな話は置いといて、私はランキングから気になったブログ行くこと良くあるんで撤退はないんじゃないかな~って思う。(´∀`)
バナー等、他に関しても、もみじさんの負担になることが無ければ、どんな形でも。ブログが重荷になっちゃうのが一番ダメだと思う。今のままでいいんじゃないかな?
まぁ、どんな形になっても、それを尊重して、応援していくけどね!o(^▽^)o
>シスリーナさん
野良とか怖いけど、気のあう仲間とPT組んで冷やかし半分で強蜘蛛とか行くのは楽しいです^^

そうなんですよね~。
ランキング外す=新しい出会いが大幅に減る
なんですよね~。
これは寂しいので、ランキングは外さない方向で考えてます。
【 管理人もみじ 2013/03/27 09:15】
無題
ブログランキングの考え方は一緒ですねぇ。
ランクはどうでもいいのですが、知ってもらうキッカケは残しておきたいんですよね~。
悩ましいので最後に一つだけバナー貼ることにしてますw
結局は自分の為のブログなのか読者様の為のブログなのか・・・そこですかね?

>ちぇかさん
私にとっては、基本自分の為のブログですね~w
ここだけは間違えないようにしたい。
ただ、見てくれる方がいてくれて、交流したいと思っている方がいてくれて、そういう人は大事にしたいから交流する為の手段としてランキングバナーを設ける。
今はそんな風に考えてます。
【 管理人もみじ 2013/03/27 19:25】
無題
美白オーガさん多いですよね。
エリーはモデルのOPのお姉さんより赤さを抑えたんですが、みんなと一緒にいると赤い!
>エリーゼさん
うんうんw
でも、エリーゼさんかっこいいですよ^^
本文中にも書いてるけど、私は赤肌のオガ娘さんも好きなのですw
【 管理人もみじ 2013/03/27 22:14】
こんばんわ~
先日は強ボスPTにお誘い下さってありがとございました♪
魔法使いはイッド先生しか参加したことなかったり、
パラさんのいるPTで行くのが初めてだったので
一人ワタワタしていましたが、
リーダーさんの『漢』を感じる背中と
お嬢さんの可愛らしさにとてもトキメキました(*´ω`*)
天魔ではとても不甲斐ない魔法使いで
本当に申し訳ありませんでした~(;△;)ショウジンシマスー

ランキングの参加は色々悩みどころですね~。
やっぱりランキングから来られる方の事を考えると
無くさない方がいいのではと思いますよね。
私も本文へのバナーは最初貼っていなかったのですが、
ブログ読んで下さってるフレさんが
スマホ派が多くて貼ることになりました(^ω^)
>ガーネットさん
こちらこそ、いつもお誘いが急で申し訳ない^^;
パラいいですよね~^^
あの背中に惚れますw
しづるは強蜘蛛以外やったことなかったのですが、強天魔強かったですねw
でも楽しかったw

ランキングはバナー設置をどうするか、も少し悩んでみますw
【 管理人もみじ 2013/03/29 06:07】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne