忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アストルティアクイズ大会に行ってきました

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

イベント中、色々写真を撮ってはいるのですけど、今回は写真少なめです。
そんな日もあるよ。
もみじです。

イベントの話の前に、最近のSS供養。

初強蜘蛛のチムメン2人とリーダー、僧侶しづるというPTで行ってきました。
初戦は事故って全滅。
鯖35(だったけ?)とかだったので衛生兵もいません。
リーダーが世界樹の葉を使ってくれました。
その後、数戦したのですけど、オーブは出ず。
残念。

日は替わって。

ガーネットさんと、もみじ、しづる、フレさん。
まぁ、もみじはしづるが雇ったサポなのですけどw
一緒に連れて歩けるくらいに育ってきたので楽しいです。

指輪が欲しいのです。
女の子だから

えまさん、サマリウムさん、トワラトさんを雇ってます。
えまさんの天下無双とはやぶさの剣2刀流による通常攻撃がかっこいいです。
いいなー。
もみじもバトマス育てようかな?

ビーナスの涙も欲しいのです。

構成は一つ上の写真と同じなのですけど、決定的に違うのは、このトワラトさんは魂が入ってるってこと。
戦士もみじ、バトマスえまさん、旅芸のサマリウムさんとトワラトさんという構成。
もみじはあまり役に立たないですが、それでもアゴとやるなら物理構成のが安定してるイメージです。
マホカンタとか完全に無駄動作になりますからね。
バイシ、バイキがあれば、かなり楽にいけそうです。
トワラトさんお付き合いいただきありがとうございました。

さて、本題。

サマリウムさんろくどうさんが共同で主催されたアストルティアクイズ大会に参加してきました。
いや、厳密には見学してきました。

この日、戦士のLv上げが辛いので1stしづるでもみじと魔法使いのフレさん2人を雇い、バザックス行ってみました。
狩り方は事前にガーネットさんが練習させて下さったのですが、1人で行くのは初めて。
しかも、もみじが一緒。
少々不安でしたけど、魔法使いのフレさんが強く、しゅくふくの杖もできる方だったので終始安定。
忙しくて、余裕がないと思ってたけど、チムチャをする余裕が生まれてきました。
『楽しい~♪』
とかって暢気に遊んでいると、ガーネットさんから
『今日のクイズ大会は行かないのですか?』
とフレチャが飛んできました。
『うわぁぁぁぁ!!今日だった!!?ΣΣ(゚д゚lll)』
とリアルにテレビの前で慌てる私。
ガーネットさんに開催場所を確認し、急いで向かいました。

急いではいたのですけど、今回のイベントは白チャ厳禁。
自意識過剰かもしれませんが、もみじの姿で行くことに抵抗を感じまして。
レアキャラで出動しました。

会場に着くと、既に説明が始まっていました。
見学が目的だったので、サマさんの家の前の見学者スペースに移動。
案の定誰にも気付かれません。
もみじのフレさんや、ブログで交流のある方々に『いいね!』を飛ばしてみましたが、気付かない(当然)

予選の○×クイズも順調に進み、期待通りろくどうさんがやらかしたり。
やらかしたろくどうさんを、参加者の皆が優しくフォローしたり。
不要なガヤもほとんど無く、良い感じに進んでおりました。

さすがに、話す相手が居なくて寂しかったので、予選落ちしたガーネットさんを強引にPTに誘って、2人でまったりと会場の雰囲気を満喫しました。

予選会場はジュレット白亜だったのですが、決勝会場はアズラン林道でした。
石を持っていたので、レンタルしたり。
このとき、もみじだと気付かずに、チムメンが『石を貸してください』って言ってきたので笑ってしまいました。

さて決勝ですが、スラチャを利用した早押しクイズでした。
一人が使用すると、他の人が使用できないという仕組みを利用した、上手い手法だと感心。
ここでも、色々あったけど、やっぱり主催者が引っ張って、参加者と見学者が後ろからそっと押して、一緒にイベントを盛り上げよう・成功させようとしてる感じがして良かったです。
あーゆー雰囲気大好きです。

優勝はあおにゃん。
問題の難易度も結構高めだったと思うのですけど、あおにゃんすごい!

最後、種族毎に写真を撮ったのですけど、そのときあおにゃんに
『またみみぃさんも誘って迷宮行きましょう』
と伝えて驚かせておきましたw

この後、ろくどうさんの家の前で全員の写真を撮ったのですけど

安定の砂時計w
全然写りませんwww
何人くらい居たのか分からないですが、写ってるのはほんの一握りです。
階段にびっしり人がいましたw

主催のサマさんから、衝撃の発表があったりしたけど、やっぱり温かい白チャが飛び交ってほっこり。
イベント楽しいですよね。
また参加したいです。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
クイズ大会!そんな楽しそうなイベントが!
み、見てみたかった・・・。orz
スラチャ早押しとかアイデア凄いっ。
タイプ遅い私じゃ厳しいけどね~。(´∀`)
>シスリーナさん
予選は○×形式なので、タイピングスキル低い私でも大丈夫。
決勝の早押しも、スライムチャイムさえ確保できれば、あとはゆっくり書き込めるので、こちらもタイピングスキル不要。
キーボード無しでも楽しめそうな、よく考えられた企画でしたよ^^
【 管理人もみじ 2013/03/25 00:13】
無題
あおにゃんさん優勝なんですね~^^
すごい(笑)
いつも、ブロガーさんが開催するイベは、深夜なのはいいんですが、眠気と戦ってたら負けてしまうのですw完璧に寝落ちです><

レアキャラのドワ可愛いですよね~。
サブはドワ子にしたかったです^^w
>みみぃさん
ドワ娘かわいいですよねw
私もドワ大好きです♪

うん。
眠たいときは早く寝ましょうw
【 管理人もみじ 2013/03/25 00:14】
無題
ガーネットさんのブログからお邪魔させていただきました。朝から、ずっと、コメしようか迷ってて、過去の記事も読ませていただきながら、迷って、今、決心がつきました!
違ってたらすみません、ひょっとして、まさか、昨日クイズ大会の決勝の間、PT組ませていただきましたか?
もし、そうなら・・・。
知らぬこととはいえ、私、失礼がなかったでしょうか?人とお話したりするのが苦手なので、失礼のないように注意しながら、チャットしてるんですが・・・。
でも、とっても、楽しかったです♪(クイズの方は、ところどころ聞いてなかったけど^^;)
これからも、楽しく読ませていただきます。
ありがとうございました^^
>あいりさん
ですよ~^^
ガーネットさんとお2人のとこにお邪魔してたのは私です。
ご一緒できて楽しかったです♪
【 管理人もみじ 2013/03/25 00:16】
こんばんわ~
先日は2ndが大変お世話になりました(>△<;)
もみじサンの優しさがとても嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

イベントの時はお忙しそうだったので、
声をかけるか本当に迷ったのですが
ご一緒できて良かったです♪
とても楽しいイベントでしたね~(^ω^)
>ガーネットさん
いえいえ、こちらこそ~。
いつもお世話になりっぱなしでは気が引けるというものですよ~。

イベント楽しかったですよね~^^
今度は遅刻しないように気をつけますw
【 管理人もみじ 2013/03/25 00:37】
無題
もみじさん参加ありがとう!
まさか参加してくれてるとはおもわなかったw
だってもみじなんてプレイヤーみあたらなかったからさ!と思ったらまさかの1stできてたのねwハプニングが期待通りか…。やはり俺はドジっ子キャラ定着か…男じゃない!!(泣
まぁともあれ無事終えました!ありがとです!
>6さん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうなのです^^

ちなみに、1stですらない、本当のレアキャラでお伺いしてましたw
私だと分かる人は片手で数えられるくらいかな?
(最後まで残っていた方には明かしたので、今はもう少し知ってる方がいますがw)
【 管理人もみじ 2013/03/25 00:40】
先日はお疲れ様です。
話しかけられた時色んな方の名前が浮かんだんですが点と線が結びつかずここに来て合点がいきましたw
私もサブはドワ子です。中身は脳内娘の時が多いですけど。
ドワ子可愛いよ、ドワ子。






>ふじさき様
はっはっはw
色々な方に話しかけては、混乱させて一人ニヨニヨしていましたw
【 管理人もみじ 2013/03/25 12:39】
無題
あのカワイコちゃんはもみじさんだったのかーー!
まったく気付かなかったw
写真も撮ったけど、レアキャラとのことなので、お写真は自分の心に閉まっておきます^^
>ここてぃすさん
皆が忘れた頃に出動してますw
チーム未加入、自キャラを除くとフレ3人(?)とかいう状態なので、見つけることは困難かと思われますw
【 管理人もみじ 2013/03/25 13:35】
無題
なぬぅ!?もみじちゃんはやっぱり、あのもみじちゃんじゃない子がきてたのかぁあ!!←いきなり馴れ馴れしくスミマセン・・・
ぐはぁ、進行にテンパリすぎてあんまり人間観察できてなかったよ(>_<)
イベント見に来てくれてありがとう!当日は本当にみんな温かくってもう涙がホロリと出かけていましたwwいろいろ反省もあったし、ちょっと難しい設定でもみんな協力してくれるんだなってゆう発見もあって、またドラクエ再開したらおもしろい企画をやってみたいなって勇気でました☆
サポートいつもありがとうございます!!すごい嬉しいレベル上げとかあんまりしてなくって、もみじちゃんが借りてくれる様になってからなんだかんだ2レベルもあがっちゃいました(*´ω`*)なにからなにまでありがとう♪とっても嬉しいです(´;ω;`)
>サマリウムさん
もみじで行って白チャで進行の邪魔するのが嫌だったので><
また、元気になったら、企画してください^^
楽しみにしてますので♪

サマさん連れて、竜おまとか、アゴおまとか行ってたからかな~?
私はあまりLv上げをしないので、経験値の稼ぎが少なくて申し訳ないと思ってましたw
【 管理人もみじ 2013/03/25 18:31】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne