忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目標を決めるのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

装備は残念、ステータスも残念、プレイヤースキルは皆無です。
もみじです。

だったら手っ取り早くステータスだけでも上げてやりたい親心。
という訳で、スキルシミュレーターとにらめっこしてきました。
便利ですよね、どの職でどのスキルが取れて、どの職をどれだけ育成すればスキルが確保できるかが簡単にシミュレートできます。

欲しい盾と爆裂のスキルを取るためにはどのくらい育成しなきゃいけないのかな~♪
と気楽な気持ちでやってみたのですが・・・

魔法30(現在26)→盾の為
武闘50(現在40)→爆裂の為
盗賊29(現在28)→爆裂の為
旅芸29(現在21)→盾の為
パラ50(現在42)→盾の為
スパ28(現在14)→爆裂の為

となりました。
武とパラの目標Lvが高いのには理由がありまして

武闘=バトルドレス着たい
パラ=ふしぎなおどりを覚えたい+サブ職にしたい

といった思惑があります。
こうして見ると、存外手が届きそうなんですよね。
ですが、必要経験値は恐ろしい数字でした。
見なければ良かったw

あと、寝惚けて振ったと思われる1ポイントだけ振ってるスキルとか、必要以上にポイントを振ってるスキルとか見直しまして、サクっと5万くらい使い込みました。
残った貯金は3千Gです><

しづるの方は、キラポン覚えたので後はのんびりやりたいと思う反面、魔戦Lv19を早く育ててHPパッシブ取りたいという思いもあり、少々複雑です。
欲を言えば爆裂を他職で取って、爪スキルを取り戻したいという思いもありますし。
何にせよ、2キャラ育成って大変ですよね。
元気玉が足りませんw
2垢で超元気貰って、相互寄生しようかな・・・。

余談ですが、しづるは結構育ってきてるので、貯金に余裕ができたらごっそり振り直ししてみたいですね。
しづるで僧侶以外の他職をやりたいって気持ちは全く無いのですが、色々な称号が欲しいですw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
バトルドレスを着るとなるとドレスアップもですか?
なかなか資金が・・・
金策が始まりますな
>アナザーさん
ドレスアップ目的ですね~。
資金は・・・
聞いたらダメですw
金策しないとホントにヤバイのですw
【 管理人もみじ 2013/05/12 02:45】
無題
バトルドレスかっこいいですよね!
ドレスアップでバトルドレスの上とトレジャーの下を組み合わせてみたいですが、はごろもの買い替えが済んでないのでもう少しお預けですw
目標必要ですよね~。最近は目標見失ってるので僧侶のための他職レベ上げも出来てない感じです><
>あいりさん
バトルドレス上を着たくて頑張れそうですw
ただ、体下装備をどうするか悩んでるのですよ~。
オガ娘の尻尾が隠れず、且つバトルドレス上との相性もいい装備・・・。
Lv上げつつ、金策しつつ悩みたいと思いますw
【 管理人もみじ 2013/05/12 19:28】
無題
貯金3千…いた!貧乏仲間いた!w
どうも、イベント破産者の僕です(´・_・`)

イベ来てくれてありでしたー!
ぐったぐた進行で時間かかっちゃってほんと申し訳なかった( ; ; )
もみじさんには見つからなかったし、満足です!w
>オートンさん
いえいえ、まったり交流できたので私としては満足ですw
貧乏はね・・・
また働けばいいんですよw

ともあれ、イベントお疲れ様でした^^
【 管理人もみじ 2013/05/13 14:48】
無題
占星術士をドレスアップのため買おうと思ったら腰が抜けそうでした。む・・むりや・・・。

ランプ錬金で稼げるといいんだけどどうなんでしょ?
ちぇかさん
ちぇかさんランプでしたか☆Σ(・д・lllノノ
私に錬金依頼する必要無かったんじゃ!!?

錬金職は日々の依頼で初級錬金とかだけやってればそれなりに稼げる気がします。
って、まぁこれはどの職でも同じですねw
ただ、面倒なので私はやってないんですよね^^;
【 管理人もみじ 2013/05/13 14:52】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne