忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はんまぁのススメ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

顎関節症の悪化から数日経ちますが、相変わらず食事が辛いです。
まぁ、痛みが少ない噛み方というものにもなれてきたので多少は食事がとれているのですけど。
鎮痛剤と消炎剤を飲んでるのですが、さっぱり痛みがひきません。
早く治って欲しいものですね。
美味しくごはん食べたい。
もみじです。

さてさて、このところ日替り討伐はフォレスドンさんを対象にしたものばかり買っています。
他の討伐も色々見てはいるのですけど、自分の使えるスキルや職にバッチリはまるのがフォレスドンさんくらいなんですよね~。

経験値もそれなりですし、1stエルフさんの僧侶よりも先にもみじの戦士やパラのLvが上がってしまいそうな勢いですw

以下はタイトル通り『ハンマースキルいいよ!』っていうステマ記事ですw

ハンマーにスキルポイントを42ほど振れば使える『MPブレイク』。
プランさんがバズズに使って酷い目に遭ったという記事が私の中では鮮烈に残っているこのスキルなんですけど、使いどころを間違わなければ結構すごいスキルだと思うんですよね。

例えば私がやってる日替り討伐のフォレスドンさん。
おたけびとザオリク、ベホイミなんかが鬱陶しいことこの上ない相手ですが、MP切れたらこの3つは使えなくなります。
つついてくるだけの大きいただの鳥に成り下がりますw
もみじの攻撃力は300程だったと思うのですけど、通常状態でも4発殴ればMPを吸いきれますし、バイキが入れば2発でMPを吸いきります。
体当たりやキャンセルショットを使うよりも確実で、MPブレイクさえしてしまえば、あとはサポに任せて余所見できるほど楽w
MPを吸うという点では、スティックや杖での打撃やマホトラなんかも有効かと思いますが、MPブレイクは自分のMPが回復しないかわりに大きく敵のMPを削れるのがいいところだと思います。
しかも消費MP0ですしねw

あと、これは妄想ですけど、コロシアムでの戦闘。
武闘家さんなんかは、パッシブ切られるからMPが低くなると思うのですけど、その状態でバイキかかったMPブレイクをされたら・・・?
ただでさえ硬くて相性が悪い部類のパラが更に面倒な相手に成り得ませんか?
まぁ、私はコロシアム行ってないからその効果の程はさっぱり分からないのですけどw
タイガーが使えなくなった武闘家さんを放置して、他の対戦相手を狙うというのは有効な戦略に成り得るのかな・・・?

なんてことを思いながら、ぼんやりと今日もフォレスドンさんを討伐してくるのですw

それでは皆様、次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


おまけ

さて、そのフォレスドンさんを討伐してるときにこんな現象がおきました

お分かりいただけるでしょうか?
うっすらと写っているもみじがw

エンカウントした瞬間、私自身がもみじを見失ったんですよねwww
攻撃はできるし、ダメージも受けるから、よく画面を見てみるとうっすらともみじが見えました。
いつのまに光学迷彩を実装したんですか.....∑ヾ(;゚□゚)ノ

戦闘終了後、無事に光学迷彩は解除されましたけど、何だったんだろう??
PR

無題
MPブレイクにそんな使い道が!
フォレスドンはまもの使いで行ってザオリクうぜーって思っていました。
今度やってみよう!
>ぞめさん
フォレスドンの特殊攻撃を完封できるのでものそい楽ですよ~。
もみじは盾スキルと安物神兵のお陰で守備力だけは高くなってるので、通常攻撃だと60~80くらいしか受けないってのも魅力ですw
【 管理人もみじ 2014/01/14 10:29】
情報交換w
わぁ~ もみじさんも顎関節症持ちっすか… 辛いっすよね。
今も開口出来ずですか???

ひっかかりが出た時は、
オイラは自分で戻せる様になりました。 歯科の先生直伝ですよ♪
それとは別に
噛み合わせを矯正するマウスピースを作っておくのも1つの手ですよぉ

フォレスドンさん相手にMPブレイクかっ!
その手があったとは…
イロイロ試したけどシックリこなくて… 参考になりましたぁ~~♪
早速試してみようっ!
>ジャッカルさん
ジャッカルさんも顎関節症だったんですね~。
私は今回初めて激痛を伴う状態になったので、マウスピースは今から作るとこですね~。
口は開くんですが、大きく開けたり、咀嚼したりすると関節がずれる感じです。
ずれた関節は無理矢理噛み締めて嵌め合わせてるんですけど、これが激痛で;;
何かコツがあるんなら知りたいトコですw
関節をずらさないように咀嚼するコツはつかんだんですけどね^^

もみじのパラとバトマスはフォレスドン討伐でのんびりLv上げしようかと思ってますw
【 管理人もみじ 2014/01/14 15:00】
無題
私もそのうっすら幽霊状態になったことあります~!
ビックリですよねw
「え?死んでる?」みたいなw

フォレスドンはザオリクで復活したのを倒しても討伐数にカウントされると聞いたのですがどうでしょう?
それにしてもコロシアムでMPブレイク…やってみたくなりました♪
>レインディアさん
死んでるっていうか見えなくなって慌てましたw
フォレスドンはザオリクで復活しても討伐数にカウントされなかったような気が・・・(適当
ちょっと今日の討伐で確認してみますねw

あと、コロシアムの現状の仕様だと、MPブレイクは下方修正がきつくてあまり実用的でないとtwitterで教えていただきました。
直接攻撃よりも搦め手の方が好きな私にはちょっと残念な仕様です(。´・ω・`。)
まぁ。コロシアムの公式戦したこと殆ど無いんですけどね!w
【 管理人もみじ 2014/01/14 15:05】
無題
フォレスドンの討伐が美味い事を、
先日知って昨日初めて買いました!!

まだやってないので、
MPブレイクやってみようかな~^^b
良い情報をありがとん♪
>タチコマさん
30匹くらいで2万の報酬とかあるから、討伐自体は美味しいんですよね~。
ザオリクやおたけびがとっても鬱陶しいってことを除けばw
その点、MP削ってしまえば鬱陶しい部分を完封して美味しくいただけるので、私はお気に入りですw
【 管理人もみじ 2014/01/14 16:35】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne