忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている(誤用

どうもこんにちは。
ヘッポコ僧侶しづるです。

暫く前に、スキルを大幅に振り直しました。
振り直す前は、スティック・格闘・棍・爪・盾・信仰のスキルが100だったのですが、その代わりにパッシブスキルはHPとMPくらいしか取ってませんでした。
今後、更なる強敵が出てくることを考えると、ここらでパッシブを全て取っておいた方がいいかなーなんて思いまして。
スティックと信仰を残して、他は全てパッシブに振りましたw
おかげで、攻撃スキルが一切無く、会心Gも使えない役立たずになってます。
上記の他にも振り直した理由はいくつかあるのですけど、一番の理由はやはりLv上げのモチベーション維持ですね。

スティック・信仰・盾というスキルがあると、僧侶としてはあまり困らなくなります。
しづるは僧侶さえできればいいやって思ってるので、スキルが完成形に近いとLv上げのモチベが大幅にダウンするんですよね~。
回魔が多少低いとはいえ、現状でも祈りホイミならキャップの200くらいは回復させられるし、ホント困ってないのです。
困らないってことは、スペック的に最低ラインに到達したと感じてしまうので、ただでさえやらないLv上げをほんとやってませんでした。
これではいかんということもないのですけどね。
やるなら何か目標を作りたい。

という訳で、現在のしづるのスキル構成とLv上げ目標

このうち、比較的楽なレンLv44という目標までは取り敢えず育てたので、何とか爆裂を取り戻しました。
後は戦士と旅芸ですね。
盾スキルが無い為、僧侶の守備力が30も落ちてますしね、早めに取り返したいところです。

そんな残念スキルのしづるですが、ガイアに誘われました。
誘ってくださったのは、いつものとおりニャスカさんとロゼさん。
ガイア2枚も当てたんですってよ!
もう一人もいつものとおりガーネットさんという、安心な顔ぶれですw

構成は、ニャスカさん戦士、ロゼさん賢者、ガーネットさんと私が僧侶という回復重視の構成です。
ガイアを当ててから今日この日まで、ニャスカさんは戦士の育成とPSの向上に邁進されてました。
ほんとね、頭が下がります。

実はこの日、チムチャがものすごい楽しいことになってまして。
4人でPT組んで打ち合わせしてる間も、気が散ってチムチャに参加してましたからねw私w
それはもう、操作に集中できないくらい楽しかったので、泣く泣くログイン非通知にしてチムチャをオフにしました。

で、行ってきました。

そして、逝ってきました;;
強いです><
名前の色を変えることも敵わずに敗退。

その強さに怯えながらの2戦目。
やいばくだきとスクルトを優先しつつ、回復重視でチマチマと確実にHPを削って行くという作戦で、時間はかかりましたが何とか撃破。

安定のドンペリ3本;;

激しいおたけびはニャスカさんがキャンセルしてくれるし、キャンセルできなくても回復できる職が3人いますからね、さして怖くなかったです。
もっとも怖かったのは通常の2回攻撃。
しづるはHPパッシブを全部取ってますがそれでも2回喰らうと死にます。
まぁ、現在の守備力が310とやわいのでね、その影響もあるのですけど、やいばくだき×2とスクルト×2が入ってないと耐えられません。
運もありますが、こんな僧侶でもPTに助けられて何とか勝利できたのはほんとに嬉しいです^^

さて、何とか1勝して緊張の糸が切れたところで、ガーネットさんの爆弾が投下されます。
『よし!もう1回行きましょう><』
どうやら、福引で当ててたらしいです。
緊張の糸が切れていたので、ちょっと集中力を上げる為に休憩を挟んで3戦目に挑みます。
また逝きました;;
こうも通常攻撃がキツイと、やはり盾スキルを捨てたことが痛いですね~。
早くLv上げてスキルを取り戻したいと思いました。
ご存知の通り、普段Lv上げとかあまりやらないんですけどねw
今は強くなりたいです^^

このあと、更にガーネットさんのコインでバズズに挑みました。
職をいつもと変えて、ガーネットさんとニャスカさん武、ロゼさんとしづるが僧侶という構成でいきます。

バズズは多彩な攻撃が怖い相手ではありますけど、それほど苦戦する相手でもない感じになってきました。
割と安定して撃破。
そして安定のドンペリ3本;;
ニャスカさんとロゼさんにソサリプレゼントしたかったです;;


つづきにけし写。




PR

同盟気分

暑い日が続きますね~。
寝苦しくて寝苦しくて睡眠が途切れます。
寝室にもエアコン欲しい・・・。
睡眠がままならず、少々グロッキーなしづるです。

リーダーと強ボス巡った後のお話。
ちょっと前後の会話を見逃してたのですが、チムチャで竜おま神だかお嬢だかがモノクル狙いPTを募集してました。
何それ楽しそう!
ということで参加表明したのですけど、集まったのは5人w
ふむ。
仕方が無い
『2組目を私が募集します』
と相成りまして。
さくっと2組集まったのでキノコ山に向かうことになりました。

で、今気付いたのですけど、1枚も写真撮ってませんwww

同じ鯖に集まって、皆でユニフォーム着て。
2PT+応援レンをリーダーがルームに案内して。
9人で賑やかにチャットを楽しみながら、まったりとアゴ狩り。
私のPTは竜おまもついでに狙っておりましたけどもw

転生はおろか、金色の箱さえも見かけませんでしたけど、とても楽しかったです。

募集する際に
『今から○○時まで転生狙いどうですか?』
とか言えば、チムメン集まるのかな~。
時間を区切っておけば突発でも参加しやすそうですよね。何となくw

楽しかったので今度は私も募集してみようw

強ボス行って、日替りやって、アクセも狙って。
リーダーとがっつり遊べて楽しかったな~♪
待ってるから、本格復帰に向けてリアル生活頑張ってくださいませ^^

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

リーダーと巡る強ボスツアー

最近寝苦しくて、2~3時間寝ては起きるという日が続いています。
昼間は暑さで少ない体力を蝕まれるというのに、回復がおいつきません。
リアルがイエローネームです。
ヘッポコ僧侶、しづるです。

ログイン率が低いのに、何故かチムメンに愛されてるリーダー
リアル事情でここ何ヶ月かくらい殆どログインしてませんでした。
そんな訳なので、リーダーに会った事ないチムメンなんかもいます。

そんなリーダーが、復帰して大はしゃぎしたお話。

続きからどうぞ。




強制参加したりさせたり─させられたSide─

ようこそ当ブログへ。

書きたかった色々をすっ飛ばして、強烈な出来事を書き散らすことにします。
今日はヘッポコ僧侶しづるの話。

日課の金策を終えて、いつも通りフラフラともみじで遊んでいましたら、チムメンでフレのニャスカさんから突然フレチャが飛んできまして。
ニ『昨日悪霊当たりました!』
も『!!』
ニ『いついきますか?』
も『!!?』
もみじで遊んでたので、もみじが話してますが誘われてるのはしづるです。
当然ですがw

いや、前に言われてはいたのです。
『一緒に悪霊行こう』って。
その為に、コインを買うための金策をしていたのです。
福引で当たるなんて毛ほども思ってませんでしたからね。
だから、金策の終了宣言を聞いていない今は完全にノーガード。
全くココロの準備ができていません。

とは言え、挑戦してみたい気持ちも無くはないわけでして。
お互いの都合を確認してると、4人で行くのに2人で話してても埒があかないと、勝手に思い。
PT組んでる様子の無い残りの2人を無言でルームに誘いました。
仲がいいから無言で誘えるんですが、この『イタズラしてる感』がものそい楽しいですねw

で、皆さん都合はどうなのよ!?

って話をしてたハズなんですが

何故かそのまま挑んでました。
まぁ、アレです。
割とよく見る顔ぶれですよね。
ガーネットさん、しづる、ニャスカさん、ロゼさん。

事前に打ち合わせしてたときはものそい緊張してる感じのチャットだったのに・・・
ガーネットさん・・・余裕ですね・・・
何でプスゴンなんですかwww

しづるの耐性装備は魔法の鎧なのですけど、それでもいいとコイン提供者が仰るのでお言葉に甘えます。

実は、しづる以外の3名は悪霊に挑戦した経験がおありなのですが、しづるは初の悪霊挑戦ですよ。
ものそい緊張。
ただ、金策を頑張っていたので仮に自分のミスで負けたとしてもコインを買えるという部分だけは安心感がありましたw
お金無かったら、緊張もこんなモンじゃなかったと思います^^;

まぁ当然写真を撮る余裕などありませんw
録画はしておいたので、どうにかしてPTメンバーに動画を渡したいですね^^;
あんな重たいファイルをどうやって渡せばいいのやらw
あと、私視点の動画だと、操作がどれほど酷いかバレてしまうのでそれだけが恥ずかしいのですがw

さておき、戦闘の感想は『恐ろしかった』の一言に尽きるかと思います。
1体でさえ恐ろしいボスが3体ですからね。
最初の乱戦中はベホマラー連発してた気がします。
しづるが補助・蘇生、ガーネットさんが回復というおおまかな役割分担はしていたのですが、ガーネットさんのコマンド状況を右下のアイコンで確認しつつ画面も見てると、僧侶1人では回復が追いつかないと思える場面がチラホラ。
分担とか無視して適宜回復を挟んでいたのですが、この辺はPT組んだ回数が多いからなのでしょうか、何も言わなくてもガーネットさんが察してくれて中々の連携だったように思います(自画自賛

凄かったのはロゼさん。
正にスーパースター。
ボディーガードを呼び、悪霊共を寝かしつけ、寝つきが悪ければゴールドシャワーでお仕置きし、僧侶の回復が間に合わないときは回復を補助して・・・と、めまぐるしく活躍します。
正直、ロゼさんは運悪くボディーガードが切れてしまうような集中攻撃を受けない限り、放っておいても大丈夫なんじゃないか?ってくらいの安心感でした。
スーパースターって凄いんですね。

華々しく戦うロゼさんの影で、クールに戦いを進めていたのはニャスカさん。
挟み撃ちとかの事故以外はかなり上手に立ち回っていた印象です。
前衛の方がしっかりしてると本当に安心して回復できます。
個人的に感心したのは、バズズのHPを半分以上削った頃でしょうか。
何故かバズズを攻撃しないニャスカさんに『あれ?』っと思ったんですよね。
回復に忙しく、本音を言えば『さっさと1体落としてください!』だったんですが、よくよく見てるとニャスカさんの冷静さに気付きます。
寝かしつけに成功してるときは寝てないヤツに爪を浴びせる
という実にクールな戦いっぷり。

ロゼさんが華麗に戦場を駆け抜け、ニャスカさんがクールに悪霊を切り裂き、ガーネットさんから適宜挟み込まれる回復と補助。
時間はかかりましたが1体づつ確実に撃破していきます。
最後にベリアル1体になった頃にはPTチャットをする余裕があるほどでした。
しづるはまぁ、お察しですw
後方であわあわとホイミ唱えてましたw

死闘を繰り広げること実に27分54秒。
遂にそのときがやってきます。
最後に残ったベリアル陥落。

ニャスカさんが報酬を開くと、そこに入っていたのは・・・
安定の、高級聖水セットでした。

でも、頑張れば勝てるんです。
何ていうか、しづるは耐性装備だと回魔350くらいなんですが、装備は魔法の鎧なんですが。
それでもアタッカーとスパスタと相方の僧侶がしっかりしてれば勝てるんです(酷いw

コインが福引で当たったということで、ゴールドシャワーとボディーガード代だけ割り勘する形になりました。
お陰で、金策したお金がほぼ丸々残ってます。
しづるのお金は、仮面を貰うその日まで使えませんが、同様の金策をもみじと2垢でもやっていたので、この際要らんコトに浪費する前にもみじでコインボスに挑みたいと思いまして。
悪霊撃破のテンションのまま、もみじでバズズコインを購入しました。

長くなったので、分けます。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

こんなときまで寄生ですか・・・(反省

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

金策をまともにやらない、Lv上げは最近ちょっとだけまじめにやってる、引きは弱い。
貧乏街道まっしぐらです。
引きが弱いので福引でコインが当たりません。もみじです。

実は少し前に書いた記事を消してしまうという、ブロガーさんなら1度はやるであろうミスを犯しまして。
録画した映像から瞬間を切り抜く作業を平行しながら1時間くらいかけて書いた記事を消してしまい。
『もういい、私DQやる!』
と、週末はずっとDQやってました。

しかしですよ。
この記事は書かないわけにはいきません。
頑張って新規に書き起こしますよ。

さて、お話は金曜日の夕方に戻ります。
ロゼさんから『相談があるのですが』とチムチャで言われまして。
おおうwそんなことチムチャで言わなくても、フレチャで直接言えばいいのに。どうしました?
とか思ってたら、フレになってるのはもみじだけでした。
ええ、このときしづるで遊んでたのでフレチャできる訳がない。
2キャラ使ってると、フレさんが膨れ上がって何が何やら分からなくなりますね><

話が逸れました。

相談というのは
『ガーネットさんのブログ記事100日突破記念サプライズやりたいので協力してもらえませんか?』
とのことでした。
そーゆーことなら喜んで協力しましょう♪

こんな感じで安請け合いしたのですが、ロゼさん“また”アトラス当てたらしくてですね。
ガーネットさんがログインしたら無言でPTに誘って、迷宮に拉致り、アトラステロを決行するとのこと。
何それ面白そう!
しかしですよ、お祝いする側の私が何一つ出資していない件。
コイン代を払おうと思ったら『福引で当てたものだからいらない』と断られるし。
このままでは、何もしてないのにガーネットさんから感謝される・・・。
しかし、私はコインを買い足す財力も無いので諦めました。
寄生バンザイ(酷い

そしていよいよ、ガーネットさんログイン。
無言拉致して『僧侶お願いします』とだけ伝え迷宮へGO!
そしてロゼさんがアトラステロを決行すると、慌てふためくガーネットさん。
そして巻き起こる
『ブログ100日おめでとう!』

迷宮の扉を開けると、ご祝儀にメタスラが出てきました。
ガーネットさんとニャスカさんはカンストしてましたが、どうやら特訓スタンプが貰えたご様子。
良かった^^

さて、ボス前恒例の記念写真です。

が、事態についていけずアワアワしたままのガーネットさんが写真を撮り漏らしますw

リトライ

全く何もなしというのは気が引けたので、ココナツ渡しておきました。
250G・・・安いw

戦闘は2武2僧だったので安定ですね。
しづるはアトラスに負け越してるので、不安だったのですけど。
唯一危なかったのは、私が蘇生、ガーネットさんが回復のモーションに入ったとこで繰り出された大地の怒りくらいでしょうか。

このピンチに空気を読むガーネットさんの銀ロザ。
素晴らしい活躍です。

無事撃破して、寄生しただけのくせに誰よりも早く宝箱に駆け寄るしづる。
空気を読めないにも程があります。
ガーネットさんに開けてもらうべきでした(猛省

そして空気を読む宝箱。
ご祝儀出ました(2回目

この後、ロゼさん魔戦に転職して強天魔に突撃です。
もちろんガーネットさんには何も教えずw
『グリーンダヨ!』
とだけ叫ぶ謎のPTチャットに困惑したことでしょうw

まぁ、さすがに1鯖の商人のテントに移動したとこで気付いておられましたがw

戦闘開始!

ここでも活躍するガーネットさん

この日のガーネットさんの銀ロザは発動率高かった気がします。

まぁね・・・
当然ながら強いです。

何度も何度も真っ赤にされて

ついにやってきた撃破の瞬間!

残り1体まで追い詰めてからは、乱撃僧侶になって殴りにいってたガーネットさんの1撃で仕留めた
(気がしますw気のせいかもですがw

喜びの決めポーズ

まぁ、アレです。
途中から戦闘に集中しすぎて録画を忘れてたのです><
申し訳ない><

何気に私は強天魔初撃破だったのですよ^^
ご一緒できて嬉しかったです^^
何かロゼさんが『悪霊当てたら拉致ります』とか言ってました。
『がんばって~』と他人事のように応援したのですが

『いや、メンバーに入ってますからね?』

とか言われましたよ!?
悪霊とか怖すぎて見ないふりしてたんですが・・・
えーと、しばらく当たりませんように(酷い

何にせよ、いつも楽しい冒険をありがとうございます。
ロゼさんニャスカさんにはお世話になりっぱなしで、何もお返しできてないのが心苦しい限りです。
ロゼさん、会ったばかりの頃はクールな印象だったのですけど、いたずら好きですよねw
お茶目で楽しいです。
私がコインを当てたら、もみじでコインボスに挑もうと思うので、そのときは宜しくお願いいたしますw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne