忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている(誤用

どうもこんにちは。
ヘッポコ僧侶しづるです。

暫く前に、スキルを大幅に振り直しました。
振り直す前は、スティック・格闘・棍・爪・盾・信仰のスキルが100だったのですが、その代わりにパッシブスキルはHPとMPくらいしか取ってませんでした。
今後、更なる強敵が出てくることを考えると、ここらでパッシブを全て取っておいた方がいいかなーなんて思いまして。
スティックと信仰を残して、他は全てパッシブに振りましたw
おかげで、攻撃スキルが一切無く、会心Gも使えない役立たずになってます。
上記の他にも振り直した理由はいくつかあるのですけど、一番の理由はやはりLv上げのモチベーション維持ですね。

スティック・信仰・盾というスキルがあると、僧侶としてはあまり困らなくなります。
しづるは僧侶さえできればいいやって思ってるので、スキルが完成形に近いとLv上げのモチベが大幅にダウンするんですよね~。
回魔が多少低いとはいえ、現状でも祈りホイミならキャップの200くらいは回復させられるし、ホント困ってないのです。
困らないってことは、スペック的に最低ラインに到達したと感じてしまうので、ただでさえやらないLv上げをほんとやってませんでした。
これではいかんということもないのですけどね。
やるなら何か目標を作りたい。

という訳で、現在のしづるのスキル構成とLv上げ目標

このうち、比較的楽なレンLv44という目標までは取り敢えず育てたので、何とか爆裂を取り戻しました。
後は戦士と旅芸ですね。
盾スキルが無い為、僧侶の守備力が30も落ちてますしね、早めに取り返したいところです。

そんな残念スキルのしづるですが、ガイアに誘われました。
誘ってくださったのは、いつものとおりニャスカさんとロゼさん。
ガイア2枚も当てたんですってよ!
もう一人もいつものとおりガーネットさんという、安心な顔ぶれですw

構成は、ニャスカさん戦士、ロゼさん賢者、ガーネットさんと私が僧侶という回復重視の構成です。
ガイアを当ててから今日この日まで、ニャスカさんは戦士の育成とPSの向上に邁進されてました。
ほんとね、頭が下がります。

実はこの日、チムチャがものすごい楽しいことになってまして。
4人でPT組んで打ち合わせしてる間も、気が散ってチムチャに参加してましたからねw私w
それはもう、操作に集中できないくらい楽しかったので、泣く泣くログイン非通知にしてチムチャをオフにしました。

で、行ってきました。

そして、逝ってきました;;
強いです><
名前の色を変えることも敵わずに敗退。

その強さに怯えながらの2戦目。
やいばくだきとスクルトを優先しつつ、回復重視でチマチマと確実にHPを削って行くという作戦で、時間はかかりましたが何とか撃破。

安定のドンペリ3本;;

激しいおたけびはニャスカさんがキャンセルしてくれるし、キャンセルできなくても回復できる職が3人いますからね、さして怖くなかったです。
もっとも怖かったのは通常の2回攻撃。
しづるはHPパッシブを全部取ってますがそれでも2回喰らうと死にます。
まぁ、現在の守備力が310とやわいのでね、その影響もあるのですけど、やいばくだき×2とスクルト×2が入ってないと耐えられません。
運もありますが、こんな僧侶でもPTに助けられて何とか勝利できたのはほんとに嬉しいです^^

さて、何とか1勝して緊張の糸が切れたところで、ガーネットさんの爆弾が投下されます。
『よし!もう1回行きましょう><』
どうやら、福引で当ててたらしいです。
緊張の糸が切れていたので、ちょっと集中力を上げる為に休憩を挟んで3戦目に挑みます。
また逝きました;;
こうも通常攻撃がキツイと、やはり盾スキルを捨てたことが痛いですね~。
早くLv上げてスキルを取り戻したいと思いました。
ご存知の通り、普段Lv上げとかあまりやらないんですけどねw
今は強くなりたいです^^

このあと、更にガーネットさんのコインでバズズに挑みました。
職をいつもと変えて、ガーネットさんとニャスカさん武、ロゼさんとしづるが僧侶という構成でいきます。

バズズは多彩な攻撃が怖い相手ではありますけど、それほど苦戦する相手でもない感じになってきました。
割と安定して撃破。
そして安定のドンペリ3本;;
ニャスカさんとロゼさんにソサリプレゼントしたかったです;;


つづきにけし写。











さてさて、けし写のお時間ですw
身長差の大きい種族だと、けし写撮るの難しいですよね。
Twitterで仲良くしてくださってる方から、素敵な情報をいただきまして。
ようやく試すことができました。

まぁ、あれです。
だいたいこんなことに付き合って下さる方は決まってましてw
ガーネットさんですw

じゃん♪
身長の高い方のキャラでザオを唱えると、祈りながらしゃがみます。
身長の低い方のキャラがおいのりのしぐさで待っていると、一瞬ですが手を繋ぎ合って祈るような瞬間があります。
そこを捉えるとこんな感じの素敵写真がw

難点もあって、エフェクトでブレたようになることと、ザオをする側は写真を撮れないということですね。
あと、シャッター切ってからのタイムラグがあるので、瞬間を切り取るのは意外と難しいです。
だいたいですがザオしたキャラの腕が、自分のキャラの頭の上からおでこの辺りを通過する頃にシャッターを切るくらいでちょうどいいはず。
難点はあるものの、写真は絵葉書で贈ったり、広場から持ち帰ってもらうこともできるので、いいしぐさの組み合わせだと思うんですよね~。


ブログで仲良くなって、チームに誘って、Twitterでも仲良くしていただいてるてぃさん。
とても可愛い方でして。
ことあるごとに口説いてますw

前回記事で書いたとおり、お揃いの指輪(ソサリ)を手に入れた勢いで、てぃさんを連れてレンドアへ。

式を挙げてみました。

しづるもw

やっぱ同じ種族だとしぐさを合わせやすくていいですね^^

というわけで、アストルティアで新婚さんになりました。
これからは、てぃさん・・・いえ、てぃと仲睦まじく幸せなアストルティア生活を送りたいと思います。

新婚旅行は魔物退治でした。

おしまい。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
ごぶさたしてます♪
ご結婚おめでとうございまーす\(^o^)/
ガイア強いですよね~
壁崩れて瞬殺をくらい呆然・・・
これを経験しちゃうと強くなりたいって思います
がんばってくださーい\(^o^)/
>ぽかぶんさん
ごぶさたです^^
この間、ガタラ(?)でいいねしたのが久し振りの遭遇でしたねw

お祝いありがとうございます^^

ガイア強いですよね。
勝てるように育成頑張ります^^
【 管理人もみじ 2013/08/06 17:37】
無題
お幸せに(*^^)
>レシムさん
ありがとう♪
【 管理人もみじ 2013/08/06 17:38】
こんにちわ~
ガイア戦&バズズ戦、お疲れ様でした♪
私こそ軟弱ヘッポコ僧侶なもので、
いつも しづるサンに負担をかけていまして
本当に申し訳ありません~(;△;)

仕草実験お誘い下さいまして、ありがとございました♪
やっぱり実際にいろいろと試してみないと
新しい発見とかがないですよね~w
この時もいろいろ勉強になりまして、
新しい仕草遊びに繋がりました~(´艸`*)ムフフ
感謝ですww

てぃサンと しづるサンは本当に可愛いカップルですね~(*´ω`*)
末永くお幸せにです~(^ω^)ノシ
>ガーネットさん
いえいえ、いつもガーネットさんには助けられてばかりですよ~。

しぐさ色々試すの楽しいですよねw
ここに公開してないあの写真も、公開してみたい気がしますwww

お祝いありがとうです~♪
【 管理人もみじ 2013/08/06 17:40】
無題
ちょっΣ(゚д゚lll)
一昨日は、ティア充?爆発とかなんとかって言ってたくせに〜www
まぁ、おめでとん♪(´ε` )お幸せに〜


>お嬢
んふふw
ティア充の仲間入りですw
末永く爆発してやるんだぜw
【 管理人もみじ 2013/08/06 17:41】
無題
らびゅらびゅ良い事です。
はっきり言って羨ましいです。
私はハートブレイクですよ。

でも、てぃさんともお友達になれたからいいんです。
間女になってみせますからね \(๑╹ڡ╹๑)/
>ジョセフィンさん
んふふw
いいでしょー♪
うんうん。
お2人が仲良くなってくれると、私も嬉しいです^^
【 管理人もみじ 2013/08/07 08:45】
無題
ガーさんと、しづるさん僧侶コンビでも勝てないなんて、やっぱり、ガイア強いんですね~><
挑戦するコインももってないですが、いつかいってみたい♪

けし写のザオのやつはやっぱり、身長差がないととれないでしょうか?
私、相方さんが同じ身長なんですよね~;;
ティア充いいですね♪

>あいりさん
ガイア強かったです~><

身長が同じくらいなら祈るしぐさを重ねればいいようなきがしますが、種族によって微妙に違うのでどうなんだろー?

ティア充ですwんふふw
【 管理人もみじ 2013/08/07 18:05】
無題
よし、私も嫁1号(と勝手に思ってる)のマリリンさんとやってみよう!
(断られたら立ち直れない;3;)

ところで、これはオーガとぷぷりぽでも可能という認識でよろしいですかね!
>ぞめさん
ぷくはどうかな~。
手の位置が低すぎて、手を繋ぎ合ってる写真は難しい気がします。
撮影角度次第でなんとかそれっぽい写真が撮れるかな~どうかな~ってとこでしょうか?
多分、身長的にドワもギリギリでしょうね~。
【 管理人もみじ 2013/08/08 20:15】
お疲れ様です
ドラゴンガイア強かったですが勝てて良かったです(´▽`)勝ちパターンが分かったので良かったです。次こそは竜玉ゲットしたいですね~(*´∀`)
戦士鍛えておきますw
>ニャスカさん
負け越したままだと悔しいですものね><
次は勝ち越したいと思います><
【 管理人もみじ 2013/08/10 08:31】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne