忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

災厄の王に挑んだお話

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

ちょっと最近嬉しいことがありまして、更新頻度を少し上げようかななんて思いました。
『無理はしなくていいけど、ブログの更新して欲しいなぁ』
なんて言われちゃうとですね、やっぱり嬉しいのです。
『文章が好き』
なんて言われちゃうとですね、舞い上がって喜ぶのです。
頭の中が単純構造です。
もみじです。

とは言え、今後もリアル事情最優先でやっていくので、やっぱりブログの更新は自分の中で優先順位を落としてるのですけども。

さてさて、現在実装されてるコンテンツの中でも比較的難易度が高めと思われる災厄の王ですが、8人で挑むのが楽しくて何度か挑んでいます。
もう消費期限が切れてる内容もふまえつつ、今日は災厄の王特集w

つづきからどうぞ。










災厄の王というとですね、最も難易度が高いのは人集めではないかと思います。
どんな構成が一般的なのかは存じませんが、私が経験したことのある構成は

戦士orパラ:1~2人
僧侶(ザオできる職):3~4人
アタッカー:2~3人

こんな感じの構成が多いです。
キャンセル役の戦士かパラが1人いて、僧侶が2人が居れば、後はザオ可能な職を1~2人と、物理でも魔法でもいいので残りの人数をアタッカーで埋める感じでしょうか。
都合よく、8人もの人数を集めるのはとても大変ですが、やはり知ってる人ばかりでわいわいやるのはとても楽しいです。

実はもみじがしづるより先に災厄の王に挑んでいたので、1stと2ndの逆転現象が始まってます。
いや、まぁ総合的なスペックでは、もみじはしづるに敵わないのですけども。

以下は、挑んだ時系列順に写真をあげてみる試み。

まずはたくさんのあおにゃんと一緒にもみじで挑みました。

あおにゃんだらけのPTチャットはもはや誰が話しているのかも分からないカオスっぷりでしたが、とても楽しかったです。
これは既に記事にしてましたね。

しづるの初挑戦はその後チムメンと一緒に。

戦士の独門さんがかっこよくてドキドキしますw
ところで、このときの写真が完全に消失してたのですけど、また保存しわすれてたのでしょうか。
泣けますね;;
あ、この写真はうちの奥さん(妄想)の書いてた記事から勝手に拝借してきました(事後

うちの奥さんのフレさんをもみじでお手伝いした写真もあるのですが、ブログへの使用許可を頂いてなかったのでカット。

レシムさんのお手伝い。

これももみじで行ってますね。

可愛いゼクティさんと挑む災厄の王。

ん?これだけ撃破前?
そう思った方は鋭いです。

ゼクティさんが回線落ちしたので、わざと全滅しました。

悲しみに暮れるゼクティさん。

災厄の王にまだ挑んでいなかったチムメンと一緒に

このとき、2同盟(4PT・16人)もの人数が集まって、わいわいやっておりました。
さすがにチムメンだけでは人数が足らなかったので、急遽タチコマさんとユくんを召集したのですけどもw
お2人は急に呼び出して長時間拘束したにも関わらず、チムメンとも仲良くしてくださって感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました。

そして、災厄の王撃破で最も嬉しかった瞬間。

ゼクティさんの回線が踏ん張った末の勝利。
ゼクティさんとりょこさんが初撃破だったのかな?

こうして振り返ってみると全部で8勝してました。
結構挑んでるなぁw

どの回でも言えるのですけど、同盟チャットが楽しくていいですよね。
あの皆でわいわいやる感じが大好きなので、誘っていただければいくらでもお手伝いしたいと思いますw
参加可能な職は、しづるの僧侶かもみじの戦士だけですけどもw

楽しいことは大好きです。
ゲームですからね、変にストレス抱え込まずに、楽しく遊べたらうれしいなぁ。


さて、以下にちょっとした告知というか募集をしてみたいと思います。

2垢の和風の家が完成して以降、しづるともみじの家も何とかしてやりたいなぁなんて思っているのですけど、中々イメージが湧かないのですよね。
そこで『私の家に遊びに来て!』って仰っていただける方を若干名募集。
家のサイズはSでもMでも構いませんが、1つだけ条件がございます。
ある程度家具を配置していること。
玄関入ってすぐにベッドとタンスを置いてる。みたいな機能性重視の家でも構わないのですが、ベッドとタンスしかないという方はご遠慮いただければと思います。
あくまで私がハウジングの勉強をしつつフラフラとお宅訪問することが目的です。

『うちに来て!』
と仰っていただける方は、もみじの家(雪原3313丁目5番地)のタンスに自宅住所をしたためたお手紙を入れておいてください。
時間の取れるときにこっそりとお邪魔しようと思います。
『ついでだし、ちょっと一緒に遊ぼう!』
って奇特な方がおられましたら、自宅住所の他に、日時を指定してみてください。
運悪く私の都合が合うようでしたら、ご指定の日時に伺います。
前後10分程度のズレはご容赦くださいませ。
尚、ご指定の日時に私の都合が合わなかったとしても、特別ご連絡や謝罪等はいたしません。
指定日時がかぶっていた場合は、お手紙の投函順とさせていただきます。

相変わらずの我侭っぷりですが、それでもいいと仰る方がおられましたら、ハウジングの勉強をさせてくださいませ。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
う・・うちにこないで!
>アナザーさん
OK!
行かないw
【 管理人もみじ 2013/08/29 21:29】
無題
ウチは、前に来たよね?
>ジョセフィンさん
ジョセフィンさん家に行ったのはうちの奥さんですねw
私はまだ伺ったことがないです^^
【 管理人もみじ 2013/08/30 12:43】
無題
うちに来てもらおう!
よし、イケない絵葉書使って投函しよう!
てか、もみじさんの引越し先、微妙に私の家と近いんですね^3^
>ぞめさん
おおw
ご近所さんでしたか!?
遊びに行きやすくなりますねw
【 管理人もみじ 2013/08/30 14:33】
無題
いつでも見に来て下さい。
グレン5269丁目草原6番地です。
1階の完成度はかなり高いと自画自賛
2階は、、、、途中で放置したままwww
>ジョセフィンさん
わーい♪
後ほど伺わせていただきますね^^
【 管理人もみじ 2013/08/30 14:46】
無題
二度に渡り、大変御世話になりましたー…!
もみじさんには本当に何と御礼を云ったら良いものか…。 (*> <)
其の後に御話した事も含めて 彼の日の事は忘れないと思います。

今度はコインボスにお誘い致しますね…!
>ゼクティさん
お礼なんか必要ないのです。
友達にそうするように、ただ笑って『ありがとう』と言ってくれるだけで私の心は満たされますので♪
【 管理人もみじ 2013/09/02 15:56】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne