忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の家だけ本気リフォーム

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

前回はつまらない愚痴記事にお付き合いさせてしまってすみませんでした(´'ω'`)
色々と書きたいこともあるはずなんですが、このところログイン時間の9割はチャットしてるといった感じなので、記事を書きにくいというか、プライベートな会話が多いので書けないというかw
そうは言っても、チャット以外のこともやってます。
たとえばハウジングとかwww
冒険は殆どやってません。もみじです。

最近はホント、迷宮すら行かない日もあるくらいなのですよ。
何が原因かと思考を巡らしてみるに、おそらく居心地のいい隠れ家ができてしまった所為ではないかな~と思います。

Var.1.5になってMサイズの家にテラスが実装されて、これに一目惚れしてもみじがグレンに引っ越したのですけど、しづるもそっと引っ越しました。
向かいのM土地にw
元の家から徒歩数秒の距離に引越しですw
Sサイズの家に和風の家が実装されたので、きっとMサイズの家でもそのうち実装されるはず!という淡い期待を胸に引っ越したのですけど、やっぱり和風好きとしては今すぐ和風の家が欲しいのですよね。

という訳で、スライムハウスが当たったら近所に建てようと思って土地だけ確保しておいた2垢もお引越ししました。
エリアチェンジが地味に面倒だったので、しづるが住んでた元の土地へと2垢を引越しさせます。
これで、今まで以上に便利になりますね♪

Var.1.5になって購入した主な高額商品は
●M土地2つ
●テラスの家1つ
●テラスの家の外観リフォーム
●S土地1つ
●S家のリフォーム
たぶんこれだけで50万ちょっと使ってますw

冒険向けに購入した高額装備は
●邪眼の大盾
これだけw
☆2の錬金失敗品なので15万くらいだったと思いますw
それでも、ブレスガードが11%くらいついてるので、プラチナ上のブレスガード30%と合わせるとけっこう使えます。
加えて、盾ガード時に50%で相手を眠らせるので、結構使い勝手がいいです。

いや、私が求めてたのは見た目のこの厨ニ臭さだけなので、どちらかというと使い勝手の良さは副産物なのですけどw
でも、値段の割りにいい買い物でした。

Var.1.4時代に日替り討伐で稼いだお金が一気に飛びましたw
主に冒険に役立たない方向にw

2垢の家は、自分が集中して職人仕事をする為だけに使用してるので、普段は鍵をかけているのですけど、ひけらかしたくなるくらいいい出来になってるので、ちょとだけ写真で公開w

ちょっとだけといいつつ、写真多いので、興味のある方はつづきからどうぞ。











じゃーん♪

和風建築いいですよね。
ノーマルだと屋根が青いのですが、私の実家は赤い瓦なので赤にしてみましたw
壁の色まで変わってしまうのが個人的には残念なのですけど、見慣れましたw
気に入っています^^

アプローチは飛び石。

桜が好きなので、桜をたくさん植えようかとも思いましたが、ここは敢えて落ち着いた感じの松を植えてみました。

見える範囲の庭はなるべく落ち着いた雰囲気にしたつもり。

松にして良かったな~と思います。
獅子脅しと蛙池がよく似合っててとても好みです。

やっぱり桜が欲しくてw

玄関に向かって右手に桜を2本だけ植えました。

あと、どうしても植えたかった紅葉w

というわけで、玄関に向かって左手には紅葉を植えています。

ちょっと写ってる西瓜。

少しお行儀が悪いですが、西瓜と一緒に足をつけて涼める仕様です。

裏庭はリラックスエリアなのですけど、和風では無いので割愛。
和風ではないけど、実家の庭で甥っ子や姪っ子と遊んでるときのシチュエーションが再現されてて気に入っていますw
ホントに私の実家のような雰囲気で笑ってしまう。

さてさて、ここまでは誰でも見れるのですが、ここからは私の他に見たことあるのは僅かに3人という貴重な写真ですw

まずは屋内玄関付近から。

お気付きの方もいらっしゃるかもですが、和風建築には畳の床というのがあるのですけど、私は板張りにしています。
敢えて板張りにして畳は家具を使うことで、玄関を板の間に、居間を畳にすることができるのがいいです。
あと、リフォームで全面畳にすると畳の向きが全て同じとなってしまってちょっとイヤだったのでw

家に入ってすぐだとこんな感じで見えます。

囲炉裏いいですよね。

家に入ってすぐ左側がキッチンになってます。

キッチンからの眺めはこんな感じ。

キッチンと部屋の間にカウンターを配置、カウンターの端っこに柱を一本立ててみました。

キッチンも床を板のままにしてます。無駄にこだわりw

キッチンの横は職人作業用スペースです。

しづる裁縫、もみじランプ、ツボと鍛冶設備は滅多に使わない2垢用ですね。
ちなみに2垢のツボはまだLv3とかですw

こだわったのは家っぽさ。
板張りの床に畳を配置して、畳も畳同士を部分的に重ねて配置したりして、空間の用途が視覚的に分かるようにした感じ?
和風建築に対してベッドを使うのは抵抗がありましたが、エルフベッドだともみじがはみでちゃうので仕方なくw
職人設備の設置は最初から決めていたのですけど、これも和風っぽくないので壁を使って隠しています。
普段はほとんど見えませんw

あと、細かいのですが、囲炉裏も2つ重ねて配置してます。
誰も来ない家ではありますが、焼き魚と汁椀が2人分しかなくて、視覚的にちょっと寂しかったのでw
向きを反転させた状態で重ね配置して、4人分の汁椀を準備しました。
ええ、鍵かけてますから誰も入れませんがw

こんな感じでとても好みの家ができました。
おかげで、ここに篭ってチャットばかりしてますw
リアルでもアストルティアでも引き篭もり。
ちょっとは冒険しようと思いますw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
やべ、畳の向きにこだわってるもみじさんやべ、そんな家にすみたいもんですな。にしてもやべ
>ショウヘイさん
畳が全て同じ向きに並んでると、違和感がすごいのですw
家の畳と同じように、8畳間のような配置のおもてなしの畳の方が、何となく落ち着きますw
【 管理人もみじ 2013/08/23 00:35】
無題
おお!超和風でカッコイイ!!
今度遊びに行かせてね♪
俺もそろそろ引っ越そうかなw
>タチコマさん
ありがとです^^
鍵はかけてますが、中を見たいと希望があれば鍵はあけますよ~。
あとでまた鍵をかけますけどもw
【 管理人もみじ 2013/08/23 00:37】
無題
最近、ハウジングをろくにやってないぞめっしーです。
ハウジングは、こだわればこだわる分だけ、いい家ができるからいいですよね^^
(私は寝に帰るだけになりつつあります^^;)

そういえば、以前購入したお招きのつばさ使ったら、見知らぬ人の家に飛びました…
つばさは、キャラじゃなく土地に紐付いているんですね><
>ぞめさん
うんうん。
M家の方は殆ど放置に近いのですけども、このS家は拘ってやりましたw

そうそう、お招きの翼は土地に紐付けされてるみたいですね~。
ご連絡してなかったのは申し訳なかったです~><
【 管理人もみじ 2013/08/24 19:26】
無題
四人分・・・ゴクリ
>てぃさん
www
一体何を想像したのかkwsk
【 管理人もみじ 2013/08/24 19:27】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne